

プチ反動キタ

こんにちは、(弟)です。

MJ5のロケテストが再び開催中ですね。
東北地方では実施店舗はありませんが、震災の影響もあるし当然か(;´∀`)

宮城では今もなお、多くのお店や施設が震災から復旧出来ていません。
マイ店舗のナムコ多賀城も休業中です。

時間はかかると思いますが、一日も早い再開を期待したいと思います。

さて、MJ5稼働も近づき、公式サイトでは引継ぎに関する情報が掲載されました。

引継ぎについて(公式サイトへ飛びます)

現在魔神なので、段位補正後は覇者。

一気に3クラス降格するのは予想GUYですw

ツイートでも書きましたが、雀狼まであと2個。
昇格して引き継げば闘王でスタートできるので
なんとしても球を2個ゲトしたい。

サンマでゲージためて昇格狙いまーす(゚∀゚)

MJ5バージョンアップに向け、ほかの補正点にはGの縮減もありますね。

10,000G+10,000Gを超える分の5分の1を加算。

500,000Gで引継ぎ → 108,000G(マイナス392,000G)

1000,000Gで引継ぎ → 218,000G(マイナス782,000G)

となります。

僕の所持Gは50,000Gくらいなので、引継ぎ後は19,800Gくらいになります。
Gにはあまり執着心がないので減っても気にしません(笑

このGを使ってオークションで安いアイテムを狙うべきか、
それとも使わずにとっておくかはまだ決めてません。
大した金額ではないのでオクに突っ込むかな。

ほかにはチャット枠、発声文字が引継ぎ不可に。
MJNETでの「チャット枠、発声文字アイテム引き換えマシーン」で使えるとの事です。
引き換え…どんなアイテムに変わるのでしょうか?
さて、遅れましたが前回のサンマイベント。

最後の土日。土曜に5連勝したり、日曜に2連勝のあと2チャを挟んで3連勝したり、
かなりの手ごたえがありました。
が、ここで8試合をうまくまとめられないのが(弟)クオリティw





次の試合で-50がおちるのでスコア更新チャンスという状態。
次の一戦でデカトップをとれれば入賞も狙える…。






ここから-51のラスをとっちゃうなんて悲しすぎるw



最終スコアは+258で入選となりました♪

258って、スジじゃん。まあどうでもいいですねw

イベントで「ひでよし」さんとマッチ!
ニコニコ動画で動画うpもしている有名ブロガーさんです。

乱打戦となったこの一戦、結果の画像を。



かなり珍しい3者2万点圏内での終局ですw
確かオーラスで(弟)がひでよしさんへ5200を振り込み、振りトップだったと記憶。
遅ればせながらマッチありがとうございました♪

昨日に結果を受け取り、幻球4個と金箱2個ゲト。
アイテムは「牛柄の文字」「星型八角形(枠)」でした。

そして早いうちに昇格を決めようとサンマレギュラーへ。

並みの調子といった感じで、3試合で切り上げたので球数は変わらずでした。

この日、チームメンバーの「唯一神アダム」さんとマッチ( ゚∀゚)



内容はアダムさんの無双状態でダントツトップ!(弟)は2着が精一杯でしたw
マッチありがとうございました♪

雀狼昇格の瞬間を撮れれば、こんなに嬉しいことはないっ…!

現在の段位:魔神
幻球:152(+4)

はいはい

こんばんは、ドMの(弟)です。

今回もサンマイベント。

もはやお決まりとなったサンマでのスコア炎上。もう慣れました。

「もうやだやだやだやだ」

と思いつつ、だらだらとプレイ続行してしまったアホです。

楽しいはずのMJでイライラしてどうする。

心が折れかけました。

なんだか病んできますね…orz

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-157
平均SCORE:-26.17

順位情報
1位回数:0
2位回数:3
3位回数:3
平均順位:2.50

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:19.15%
ツモアガリ率:33.33%
振込み率:14.89%
鳴き率:21.28%

プレイ局数:47局

段位:魔神
幻球:145(-1)


8試合達成の銀箱はやっぱり200G\(^o^)/

ナンバーワン

こんばんは、(弟)です。

土曜は3限に授業があるので、サクっと出席。

その後に仙台駅前のBiViへ行きサンマイベントをプレイ。

10戦ほど打ちました。



あのー。

相変わらず連勝ができないのはサンマの仕様ですか?w

サンマ一戦のなかでリーチが3回空ぶるし…

逆転には倍満クラスの手が必要な点棒状況で、ドラも何もない平和をテンパイしても

どうしたらいいのかサッパリですw



本日の最高連勝数:1連勝



勝っては負けての繰り返しに飽き飽きしていた所、試合中に出た金箱を一位で獲得。

その中から「ナンバーワンホスト」をゲット!

前から欲しかったホスト限定アイテムの一つです♪

今日の唯一の収穫、でしょうか?



【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-83
平均SCORE:-8.3

順位情報
1位回数:2
2位回数:4
3位回数:4
平均順位:2.20

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:25.35%
ツモアガリ率:50.00%
振込み率:21.13%
鳴き率:16.90%

プレイ局数:71局

段位:魔神
幻球:147

イベント自己ベスト:+3

こっそり

こっそり更新。こんばんは、(弟)です。

すでに開催日から一週間が経っていますが、みなさんの幻球バトルの結果はいかがだったでしょうか?

緑球ゲットのチャンスとあって、僕も隙あらばゲーセンに行こうかと思っていましたが、

結局行けませんでした。

幻バトはハイリスクなイベントだし、球の大幅ロストの可能性も当然ありますからね。

そう考えると急に自分が持っている球が惜しくなりましたw

それにアレですよ、夏にMJ5が稼働すれば段位だって下げられますし。

ここで頑張っても…なんだか報われないというか(笑)

というわけで最近は毎日の日課としてサイコロ街で陶芸家狩り。

唯一ヒマな日曜日に仙台のゲーセンへ行きサンマを2~3試合プレイするという、

魔神にあるまじき週一プレーヤーとなっています。

今年から大学生になり、前よりもMJに費やす時間が少なくなったのが残念

被災した我が家も未だに一階部分は住めない状態だったり…

ま、それでも超絶に忙しいわけではないですけどね。

キャンパスライフはわりとエンジョイしてますwサークル楽しいw

あと、講義が長くて ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ タリー

で、MJでは第21回サンマ大会が6/10より開催。

上記のとおり週一の、しかも2~3時間ほどしかプレイ時間取れない状況なので、参加は未定です。

団体は幻バトに引き続きなしで。

あー、多賀城ナムコ復活してくれれば平日も打てそうなんだけど…

厳しい?(゚Д゚;)

以下、今日の一日戦績

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-16
平均SCORE:-8.0

順位情報
1位回数:1
2位回数:0
3位回数:1
平均順位:2.00

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:30.77%
ツモアガリ率:0.00%
振込み率:15.38%
鳴き率:38.46%

プレイ局数:13局

段位:魔神
幻球:147

2戦して国士と四暗刻の二回役満をテンパるも、そのどちらも空ぶって涙目

内から?外から?

こんにちは、(弟)です。

今日21日、ディフェコンの結果を受け取りました。

大会終了から2週間ほど経っていますw

入選で球4つ獲得。金箱から「豹柄コート」「指差し棒」を、スタンプ180個の宝箱から「ドクロ浴衣」をゲット!

指差し棒イイッすね♪


受け取ったついでにサンマリーグ(A2)を2回プレイ。

すると、その2回とも球戦キタ━(゚∀゚)━!

1戦目

対面との球戦。

脇の方が球戦相手から点を取り続ける展開となります。

最後は脇の方VS球相手の方のリーチ合戦に。

結果はまたしても脇の方が球相手からアガって、球相手の方のトビで終了。

2-3で球1つGET



2戦目

上家との球戦。

東一局、球相手のピンズの染め手を警戒して降りていると、下家がツモ。

捨て牌は中張牌が多く、直前で一九字牌を手出し。

そしてツモエフェクトは「ポワ~ン」



そうです。国士ツモです。

点差はともかく、球相手の方が親かぶりだったので、球戦は有利に。

もう2位でも構わないので、球相手をトバして一つでも球を取りたい状況。

しかし、配牌が微妙でなかなかアガれません。

流局が続き、ノーテン罰符を一手に引き受けた結果、親かぶりでついた8000点差がゼロに(汗

残りは6000点ほど。そろそろアガらないと、こちらがトビます(;゚Д゚)

序盤からソーズの染め手を狙い、2 4のピンズのカンチャンを4、2と内から払います。

とにかく焦る焦るw

すると、2ピンが球相手の親満にヒットorz

やはりというか…トビました・゚・(つД`)・゚・



ちなみに捨て牌を確認した所、先に2ピンから切っても間に合っちゃってましたw

3-2で1個ロスト


というわけで、現在の球数が147個。雀狼まであと7個。これはもう少しで…?

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-61
平均SCORE:-30.5

順位情報
1位回数:0
2位回数:1
3位回数:1
平均順位:2.50

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:22.22%
ツモアガリ率:0.00%
振込み率:11.11%
鳴き率:22.22%

プレイ局数:9局

段位情報
段位:魔神
幻球:147(+4)

FC2カウンター
プロフィール1
MJネーム「高橋兄弟(兄)」
プロフィール2
MJネーム「高橋兄弟(弟)」
twitter
FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
