スポンサーサイト


手を開いて…追っかける!

そんな大会が開催中です。さっそく参戦しました♪
こんばんは。(弟)です。

その前に、まずはサンマのよくあるアガリから。



合計でドラ7。
端の牌をふたつ暗カンしたのは無茶だったかも。
とくに一九萬は、無くなったところで他家はあまり困らないもんな。
ただ、明カンに比べれば無謀ではないと思う!と、こじつけてみる。



次は「天下御免のむこうはげ」という印象深いキャッチフレーズの影響か
同卓したプレイヤーの多くが、その視線を戦績や河よりも
頭部へむける事うけあいの芦高ショーゴプロとの対局です。
(ショーゴプロ、もし読んでもらえていたらすみません)

東一局は立ち親の下家が4000オールをツモ。
そして一本場。


↑ 対面とプロのリーチ合戦!プロのリーチ声は渋かったです♪
   さあ、勝つのはどっち?


↑ 対面が海底で高めを引きあがりました。3000・6000です

この展開は。僕とプロのラス争いかよっ!
ポイントを頂くため、闘志を燃やします。

そして東二局一本場。
二局先のラス親でひっくり返したいです。プロをチラ見しつつ細かいアガりを…
と思っていた中盤。リーチしたのは親を迎えた対面。
六萬を暗カンしています。ピンズをひとつ仕掛けているプロが
ほどなくして切った八萬にラグが!下家の僕は鳴き無しベタ降り状態ですが?



↑ 12000(だったと思う)を被弾したプロ。(弟)、三位で終了です。

お星さまへとなっていったプロ。対局ありがとうございました。
次回はぜひリーチの打ち合いを直接したい!



さて、第14回くらいの全国大会。
出だしこそマイナスが続くものの、ビッグスコアを叩くためには固めトップです。
さほど気になりません。ガンガン攻めます!


↑ 4連勝できました。次戦でちょっぴり積み上げスコアは+264まで上昇。
   ボーダーと照らし合わせると入選は…どうなのやら。


↑ 割れ目がからむアガり。が、もっと打点のあるアガりはリプレイでいくらでも(汗)

入賞スコアにまでもっていくにはまた連勝が要るのでツライ所です。

東風レギュラーリーグも一回だけ打って、2位でした。なんだか普通でした。

第14回全国大会
1位  9
2位  8
3位  10
4位  4
平均順位 2.29

現在の段位 神龍 ●×96(+1)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海辺(ビーチ)でリーチ!DS

海辺(ビーチ)でリーチ!DSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「海辺(ビーチ)でリーチ!DS」へ!

コメントの投稿

Secret

ツモり四暗刻だったらツモ牌が一枚でも多いほうがいいのでカンします。

イベント・・・ムリポorz

プロとのマッチなんだかんだですねw
入賞はできたのでしょうか?
もうすぐ神ですなー^@^

>村正さん
確かに。ツモの回数も増やせるなら増やすべきですね♪
イベントは時の運です!(笑)

>C-BAさん
プロとの対局は、さっぱりしませんでしたね~。
イベントは無事に入賞できました。4個増はかなりうまし♪

自分も割れ目大会に参加しました
時間が無かったので、短期決戦で挑んだ結果、何とか+200出してMJ賞…

ボガシャーがいつもより多い割れ目って難しいです…(;・◇・)

>フォリスさん
ボーダーが高いなか、短期間の勝負でMJ賞はスゴい!

デカい雷を回避できるかどうかが、ひとつのポイントでしたね。
むしろ自分に割れ目が来ないほうが気楽でいいかも…ですw
FC2カウンター
プロフィール1
MJネーム「高橋兄弟(兄)」
プロフィール2
MJネーム「高橋兄弟(弟)」
twitter
FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
