

冷や汗

(弟)です。あ~。のどかわく。


テレビの気象予報をみてると、


どのチャンネルも「猛暑」の言葉だらけ。


気象予報士のお姉さんが


「今日は今年一番の暑さですね~。」と一言。


そのセリフ、昨日もおとといも聞いた気が…


どうやら(弟)の頭は照りつける太陽光で


いかれてしまったようです。おでこに冷えピタ貼っときます。



涼しさ求めてナムコランドへ。


段位別で4位、半荘で2位としたあと、


再び段位別をやったら恐怖の幻球戦発生!


相手は賢者さん。下家です。



抜きつ抜かれつで来た東三局の親番。


親満をアガって差をつけるも、


オーラスで親の賢者さんが猛チャージ。


約2000点差まで縮められ、(弟)に嫌な予感が…


オーラス二本場、軽い手が入り、6順目でイーシャンテン。


ピンズが先に入れば、四萬切りで5面張のテンパイ。


鼻息を荒くしてテンパイを待つ(弟)。


すると、まさにいま切ろうとしていた四萬を上家が切り、


対面から「ロン」の声…満貫。あぶねー。


先にこっちが切っていたら幻球1個サヨウナラでした。


トップは対面に持っていかれましたが、2位で幻球ゲット。


冷や汗かいた~。


 



現在の状態


段位  王者  ●○○○○○+●×12



コメントの投稿

Secret

球戦どうやったら勝てますか?

まずは御祓いですかね・・・

>デバサイさん
ボクはMJの神さまに祈りながら打ってます。
球戦相手からリーチがかかったら「不発で終わるように」とか、
自分の仕掛けは「アガれるよう」にとか・・・
1対1の幻球戦のときは第三者に振り回されることが多いので、
困ったときは神頼みしてます。缶コーヒー飲みながら。

いままでパネル押してた牌が当たりやったときの安堵感というかあれはたまりませんよねw

自分はよく"相手満貫フレー"と神頼みして振り込みます

>BADTARさん
ボクは振り込んだあとに突然尿意におそわれます。
トイレで現実逃避です。
FC2カウンター
プロフィール1
MJネーム「高橋兄弟(兄)」
プロフィール2
MJネーム「高橋兄弟(弟)」
twitter
FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
