スポンサーサイト


あのマンガとコラボ!?

(弟)です。こんばんは。

皆さんは、公式サイトをチェックしましたか?

ついさっき、良ノ介さんの19日付けの記事で情報を知り、「まじでか!」と驚いたんですが、
「MJ4 Ver.C」のロケテストが行われるとの事!いよいよ新バージョンも近い!

新機能も多く追加されます。なかでも、「任意リプレイ送信」「リプレイの早送り機能」など
リプレイ関係の機能が充実♪
(弟)は牌譜送信ボタン押し忘れを連発するので、リプレイ送信も押し忘れる危険が大ですw

あとは・・・「1位獲得条件表示機能」ですか!点差の計算がいらないなんて・・・便利すぎる!
でも、日ごろ麻雀を打ち慣れている人にとっては、別に無くても支障はない機能です。
これはひょっとして、(弟)の点差計算能力が試されているのか!
なるべく使うのは我慢したいと思います。

それと、びっくりしたニュースがもう一つ。

これです

SEGA様・・・「まじでか!」←2度目

咲の単行本は(弟)も持ってます。2巻だけ。なので2巻までしか読んでません・・・
とにかく女の子だらけのハーレム状態が続き、
麻雀マンガの中でもとりわけ顔がニヤける作品です。
ちなみに対局部分では、登場人物がだんだんサイヤ人のようになっていきます。

まさか、あの異次元マンガとえむじぇーがコラボするとは・・・驚きです。
サイトでは、ゲーム内でキャラクターと対局ができる
「咲 シングルモード」
が追加されるという情報が。
しかもアニメの公式ブログを見てみると、
「3連勝すると、アバターのコスチュームが変わる」
とか・・・

ど、ど、どう変わるの!?(食いぎみに)

そのうち、「いま咲を買うと、MJ4で使える限定アイテムをプレゼント!」とかやったりして。
その時までマンガの続きを買うのは保留しようと思います(笑)


さて、まずは内戦の続きから。

東一局です。

第三回チーム内戦画像 024
↑ 華麗なる一打で幕を開けます。

続いて東二局、親は(弟)。

第三回チーム内戦画像 025
↑ またしてもリー棒がさようならw オレのダブ東はどこにw

東三は(弟)がALTERNAさん(上家)から2000をあがり、オーラスへ。
トップの7さん(対面)から3900を直撃か、1300-2600ツモで逆転です。

第三回チーム内戦画像 026
↑ 無論、索子染めに向かいます!

順調に手は育ち。

第三回チーム内戦画像 027
↑ めでたく満貫確定♪インチキくさ~

第三回チーム内戦画像 028
↑ ゴチになります。(アガるとき、少しタメぎみでした。すみません。撮影したかったもので。)

ラストはモエオコバさんとのタイマン。
東一局。モエオコバさん、偽装出社から親満をゲットします。一本積んで・・・

第三回チーム内戦画像 031
↑ 謝りつつ、ちゃっかり仕返しするおじさん

東二局、親番で強引に・・・

第三回チーム内戦画像 032
↑ 筒子が場に安いかな~?なんて思ったんです。

第三回チーム内戦画像 033
↑ 東三局は流局です。

大きなアドバンテージのままオーラスに。安堵しかけていたその時、ドラマが。

第三回チーム内戦画像 034
↑ じょ、情報局員Q~!! 四索はアタりかい!

こんな所で内戦記事は終了です。お付き合いありがとうございました。


最近の(弟)のMJは、もっぱら東風レギュラーにのめり込み。
そしたらリーグ階級がA1 → A2 → A3と転げ落ちる非常事態に!
なんとかA3で波を捕まえ、現在A2です。プロチケもらいに頑張ります!

おまけ 最近のうまい事いったアガリ

画像 032

画像 033

それにしてもアイテムが出ないです。どうすりゃいいんだろうか・・・

○ ここ最近の(弟)の戦績 
14日(土) 2 2 3  
15日(日) 1 2 4 4 2 1 3 3 2 1 1 4 1 ●+1  
19日(木) 3

(黒は東風レギュラー)

現在の段位 昇龍 ●×37 (+1)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

やられた。
9sの後のツモ切りの嵐、内心まだ大丈夫だろうとかおもってましたorz
まだまだ甘いですね汗
内戦で撮影時のタメロンなんて気にしなーい♪ネタになったんだから笑
スーアンの背景もしかしてあのペンギンさん!?まじでか!
店舗内イベント?の1位~3位ぐらいを独占するとアイテムいっぱい手に入りますwwwまぁ運ですけどね。

内戦は楽しい♪ですよね^^
しかしCになって漫画とコラボとはw
あまり興味がありませぬw

東風は大変ですね^@^

いやー、あれは本当に驚きました。
新規ユーザー獲得を目論んでいると思うのですが・・・。

多分三連勝のアバターはメイ(ry

内戦いいですよね。
知っている方との対戦って本当に盛り上がりますよね。

>結城さん
笑ってくださるなんて、その心の広さに思わず涙が・・・
ほっとしました。ありがとうございます。

ドラそばの五索より、むしろ西が出ると思ってました。
なんとかアガれたとはいえ、紙一重でしたね汗

ペンギンさんは、スーツになかなか合ってたので付けてます。
おかげで、金メダリストになれました。早速のご利益です。

>C-BAさん
内戦は、開くたびにMJプレイヤーの輪が広がっていくようで嬉しいですね。

今回の異色コラボは、賛否両論ありそうです・
萌え系ですからね・・・興味ない人はとことん興味ないジャンルかと。

今コメントしてる月曜日でスコア集計ですが、
先週の東風リーグは累計10セット打ちました。
その調子についてはまた記事で書きますが、
ただでさえ体力が無いので、とにかく疲労が。

>良ノ介さん
なるほど。SEGA様の商売根性には頭が下がります。

三連勝での○イドアバターは本当になりそうな気がします。
その時には負けじとこっちのアバターも○イドに!

・・・ホスト系は着られないよorz

内戦自体もステキですし、こういった内戦記事として書き終えた瞬間も、
達成感があっていいです。
FC2カウンター
プロフィール1
MJネーム「高橋兄弟(兄)」
プロフィール2
MJネーム「高橋兄弟(弟)」
twitter
FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
