スポンサーサイト


CPUの存在感

これを書いている現在、外の風がたいへん強いです。窓もガタガタいってる。
そして夜になって布団に入ると、突然「ばきっ」という音が・・・怖い。

そんなこんなでこんばんは。ここの所怯えながら寝ている(弟)です。


3月8日、ボクが立ち上げたほんわかMJチーム「出勤中。」のメンバー同士で
恒例となりつつあるチーム内戦を行いました。
メンバーも予想以上に増えてきたので交流の意味も込めて。

このチームを作ったきっかけはこのブログにありました。
なのでそのチームでの内戦の様子もこんな感じにここで紹介するようにしてます。
画像を撮りたいので、対局中は片手で携帯を画面に向け、
もう片手でタッチパネルを、という体勢なのですが、
これが(弟)の細い腕にはなかなか堪えます。
目線は携帯画面と対局画面をきょろきょろ。眼は痛いし、腰も・・・はっ!

いや!ほ、ほら、あれですよ!決して(弟)は「普段よりも体が疲れる~」とか、
さらに「振込みまくりでリーダーの威厳がまるでねえな」とか
そんな事は、お、思ってないですよ!思ってない思ってない。

ふう。誤解を与えてしまう所でした。
(特にメンバーの結城さん。CPUとのツープラトンダブロンを決めてしまい恐縮の限り・・)
(弟)は悪い奴です。なんだか支離滅裂ですが、そろそろ内戦紹介へ移ります。


今回参加してくれたMJ戦士たち。
(虹さんとは同卓しませんでしたね~・・・他、もしご紹介できなかった方がいたら、すみません!)

第三回チーム内戦画像 002 第三回チーム内戦画像 001

第三回チーム内戦画像 003 第三回チーム内戦画像 004

第三回チーム内戦画像 005 第三回チーム内戦画像 006
 
第三回チーム内戦画像 007 第三回チーム内戦画像 008

並べて見てみると、なかなか個性が出ててステキですね~。
ただ、MJとなればアバター見つめている暇は無し!負けられません!(変なプライド)
いざ、バトル開始です!

第三回チーム内戦画像 010
↑ ピピピピピピ・・・(点棒移動の音)

狙撃された(弟)。この後もALTERNAさん(上家)に振り込んで、また振り込んで。
先ほどグチってた振り込みまくりのシーンです。
もはやこちらの手は看破されているのではないかって思うほどw

第三回チーム内戦画像 011
↑ この後、2着を争う展開に。しかし(弟)はラス親あります。しのげ、しのぐのだ!

東三は横移動となって、いよいよオーラス。

第三回チーム内戦画像 012
↑ やった!満貫は回避できましたよ!

・・・(弟)、初戦はラス。

気分一新、キャラ替えしましょうね~

第三回チーム内戦画像 013
↑ ツモリ負けw (弟)の手はどっちみちアガったところで1300点ですけど・・・
   リー棒を振る舞う懐の深さを見せつけます。

しかし、ちょんまげおじさんもようやく本気出す!

第三回チーム内戦画像 014
↑ 八筒が場に2枚切れていて、みっともない待ちでした。

この試合を含め、2連勝と波に乗りはじめます。
キャラも再度替え。

第三回チーム内戦画像 015
↑ 写ってるでしょうか。恐るべき予告一発ツモですw

この予告、現実にはならず。胸を撫で下ろします。
よ~し。今度は(弟)のカウンター(追っかけリーチ)を喰らえ!ミニマムさん!

第三回チーム内戦画像 016

2位でした。リー棒はトップの結城さんへさようなら~
しかしリーチあがれねw

もっかいキャラ替え。

第三回チーム内戦画像 017
↑ ありがと。はあ、お礼ですか。そうですか。・・・お京よ!

内戦中は、ついぼんやりしてしまう時もあって・・・

第三回チーム内戦画像 018
↑ 兄弟でマッチしてしまいました。しかも同店舗で。

念のためお断りしますが・・・覗いてませんよ!(当たり前だろ)

東一局。

第三回チーム内戦画像 019
↑ 結城さんのドラヘッドリーチは不発。命拾いしました、が・・・

東二局。

第三回チーム内戦画像 020
↑ 今度はほれぼれするようなメンタンピンですか!?一気に大量リード!

差はありますが、(弟)的にはまだまだ勝負はわかりません。逆転へ燃えます。

第三回チーム内戦画像 021
↑ 行くぜ!ど引っかけリーチ!
   さ~て、誰がひっかかるかな~♪

第三回チーム内戦画像 022
↑ ピピピピピピ・・・

もう少し画像はありますが、長~くなってきたのでまた今度。

おまけ (東風レギュラーでの事)

第三回チーム内戦画像 036
↑ どきどき・・・


↑ 赤とドラの両面待ちを切り飛ばして安めで捲る。それが男の美学。
   いや、単に待ち牌で迷ってただけです。


○ ここ最近の(弟)の戦績 
5日(木) 2 3 3 2 
7日(土) 2 4 2 4 3 2 1 2 3 4 2 3 2 4 
8日(日) [内戦 4 1 1 2 2 4 1 4 2 1]
       [三人打ちレギュラー ②]
       3 1 1 2 4 1 4 1 3 2 4 ●-1

(黒は東風レギュラー)


現在の段位 昇龍 ●×36 (-1)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

兄弟で内戦とはwww
なかなかオツですね^^
男の美学ですかあああああ
学ばせていただきますうううう(テンションが謎

内戦お疲れサマーー^^

内戦ではCPUが一番ガッカリですw
俺のとこも4人打ちになかなかなりませんのよw

風吹きすさぶ中お仕事しております^@^

仲が良い御兄弟です事w
明日はそちらの方はかなり大荒れの様子。

屋根が飛ばない事を祈ってます♪

男の美学・・・ルパンですね、わかりますw

初カキコですっ
内戦楽しかったですねw
自分はあの後確か2~3連続ラスでしたがwww
弟s、あんた、、背中がす(ry
また機会があればよろしくですぅぅぅぅぅぅ

>楓葉ノ舞さん
兄弟で打っても、ビミョー雰囲気ですよ。恥ずかしいですし・・・
でもマッチしちゃってるのがおっちょこちょいですねw

>C-BAさん
ありがとうございます~♪
CPUちゃんはなにしでかすか分かんない所がステキだと思います。
風には十分気を付けましょう!

>ゆたろうさん
雀バカ兄弟ですけど、イケてますかね~?
屋根が飛んだらゲーセンに避難するのでオッケーですw

>ALTERNAさん
初書き込みありがとうございます♪
あの後、連続ラスでしたか~。
(弟)が波に乗らせたんじゃないかと悩んてたんですが、少しほっとしましたw

今後とも背後が隙だらけな(弟)をよろしく!

内戦お疲れ様です^^
お京に飛ばされるとは情けなさすぎる泣
内戦とても楽しかったです♪
また機会があればよろしくお願いします☆

>結城さん
お京さんには今後出てこないようにきつく言っておかないとダメですね(笑)
こんなゆる~い内戦でよければ、またよろしくお願いします♪
FC2カウンター
プロフィール1
MJネーム「高橋兄弟(兄)」
プロフィール2
MJネーム「高橋兄弟(弟)」
twitter
FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
