スポンサーサイト


にやけてます?

こんばんは。
3連休の有意義な過ごし方を考えているうちに休みが終わってしまう
計画性のない男、(弟)です。

おとといW役満動画うpしたとき、一緒に記念写真を撮ってたのでついでに・・・

画像 072
↑ 停電して、手が光るアノ演出から・・・

画像 068
↑ 七人の侍、ではなく福神が派手に登場!(興奮してブレた)

じつはこの日すでに国士を一度アガってたので
「役満神~」と、金箱から「ライムグリーンユニフォーム」を頂戴しました。
えっ?「ただの自慢じゃねーか!」って?・・・う~ん。


自慢です(キッパリ)

そして次。

「おぼろげな記憶を頼りに内戦を振り返る」のコーナー!

まずは今回、参戦してくれた暇人MJ戦士をご紹介。
チーム員 桶先生 チーム員 7さん

チーム員 虹さん

そして、最後にミニマムさん、と・・・あれ?

画像撮り忘れた・・・

うろたえる(弟)。後戻りしようにも内戦が終わっちまった後に気付いたし・・・
悔やみながら数日後、サザンで打っていると、

ミニマムさんとマッチしましたw

画像 069

びっくりしつつ、ここで写真をパチリ。
チーム員 ミニマムさん

あ、ちなみにこの試合は、ミニマムさんにトップ持ってかれましたw

画像 071

途中ミニマムさんに親満をくらって慌てます。脇の方からも快調にアガるミニマムさん。
負けじと(弟)、タンヤオドラ4を曲げて一発でツモ!
倍満アガって反撃開始!と思ったら、脇の方がトビでゲームセットに。
点数計算できなくてすいません。。。


話を戻して内戦、「早めに入っとくか」と思い、開始時間から1分後にカードを挿します。
「チーム内戦」をタ~ッチ!
そしたらば会えたメンバーは7さん1人。他cpu2人。

早すぎてタイマンにw

この試合は(弟)がカン二索だかの三色ドラ1をツモったりで結果トップだったんですが、
ここで取っても嬉しいやら切ないやら・・・

ともかく2戦目、みなさんと待望の初顔合わせ♪

画像 063
↑ 三人の枠とか背景とか・・・それにしても美人揃いですね~♪

以後、内戦の様子を写真を交えつつ

画像 064
オーラス、4位の(弟)はトップと6500点差。
トップを狙い撃ちできればまくれるんですけど、そんなに器用じゃないし。
一向聴のこの手、満貫まで欲しい・・・

次順、四萬を引いてこの形。



受けの広さ、まして索子で三面張の可能性があるので
普通はドラの九索切り!なんですが、のちのちリーチが要るか。。。
一方、ドラを残して重なれば中ドラ3の満貫確定でリーチは不要です。
赤ドラ引いても使える形だし・・・

つポイッ 六索

次順、引いたのが・・・七索。



う、嬉しくねえ~。やっぱり七索ツモ切り?
しかし、聴牌崩して追いつけるか?
3位の虹さんとは2500点差なので、もしもリーチして虹さんを降ろさせる事が出来れば
流局でラス脱出。ドラ表待ちで思い切ってリーチ?
焦る(弟)。悩んで・・・

つ 四萬切ってリーチ!

ここで失敗したのは、「虹さんはラス親だ」という事をもう少し考えるべきだったな~と。
桶先生とcpu若虎はともかく、虹さんはラスからリーチかかっても

降りる訳ねえ~

やっぱりというか、お決まりのパターンというか。
すぐさま虹さんに追っかけられリーチ!あれ~。。。

画像 065
↑ ピシャーン!リーチ平和!

この時、確か虹さんの手には裏は乗らず、2900+(弟)のリー棒1000点で3900の収入に。
23000点持ちトップの若虎と100点差で微差続行だったはずです。
でも、結果虹さんのトップ奪取で終わりだったかな。


次。

画像 066

またラス目の(弟)。何順か前に七対子ドラ2で聴牌してたんですが
中が暗刻になったので聴牌崩し。
四暗刻を夢見つつ、待ち頃の字牌で曲げるつもりです。

しかし何を思ったか(弟)、突然対々和にシフトチェンジ!七筒を鳴きます。



ここから八筒切り。果たして成功するか!?

画像 067
↑ しませんでした~

しかも虹さんが一発でツモったその七筒、さっきポンしたポンカス牌w
引きの強さに参りました。。。

その他、
画像 058
↑ 桶先生のリーチを受けた同巡に六索かぶらせたり。

シャッター切ってる間に暗刻の東を切っちゃいました。
ラス目のラス親で(弟)、降りてしまった~!

たち親でも、

画像 061
↑ 振り込んだ~!ネグリジェおじさんしっかり!

・・・とまあ、こんな感じで熱いインファイトが繰り広げられた内戦なのでした♪
チーム員の皆さん、また内戦やる日が来たら、その時はまたお願いしますね!

というかSEGA様、チーム対抗戦はもうしないのですか?
やりたいです。。。

おまけ

○先月の東プロで、

画像 035
↑ サソさんとマッチ!

トップラスで負けました。ご指導感謝します!

○またまた東プロ。

画像 056
↑ 「協会のご意見番」福井 仁プロとマッチ!

画像 034
幸運にもトップ獲れました!

○サザンにて

画像 050


九蓮チャンス流局。
フリテンアガらせてくれるほど甘くないよね。
案の定、押してきた対面に二索切られたし。。。

○ ここ最近の(弟)の戦績 
3日(土) 雀荘三人打ちサザン 3 -1500G
4日(日) 雀三サザン  1 3 2 2 2 1 3 +400G
       チーム内戦 1 3 3 2 3 4
5日(月) 東レギュラー 1 ●+1
6日(火) 雀三サザン 2 1 1 2 +4300G
7日(水) 雀三サザン 3 2 1 1 2 3 2 3 1 +2600G(miniJP×2 +20000G)
10日(土) 雀三サザン 2 1 1 2 2 1 1 3 3 +7000G

現在の段位 昇龍 ●×38 (+1)

追伸
今日1月12日ですが、(弟)の誕生日でした。
かなりどうでもいいですね。ただ、なんとなく書いてみたかったので。
心優しい方はコメントいただけると泣いて喜びます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

誕生日おめです♪^^

あと役満神もGETしていたとはw
色んな事が同時に起これば、そりゃあ画面もブレますってw

内戦は楽しいですよね♪

自分は内戦では基本全ツしてますw

間違えて下の日記にレスしちゃいましたw

うpおつです。マッチありがとうございました。
あの日は負けが込んでて熱くなり内容は覚えてませんw
さらに脇でうちの愛娘がリズム天国一緒にやろうよ!とじゃまするじゃまする。こっちは真剣勝負なんだぁ~と、言えるはずもなくw 4試合でリズム天国行き~

誕生日オメデトウ(*^-^*)

内戦っていいですねー^^
普段と違う打ち方も出来るし^^
何しろ楽しいですからねー^^
チーム対抗戦より、交流戦って良いと思いませんか^^
是非SEGAさんにお願いしたいですね^^

自慢はいくらでもしてくださいね^@^

そういえば以前マッチしたのに
こちらにコメしてませんでした。。^^;
改めて初めましてです。&ブログいつも見てます♪

宝船演出素晴らしいですね。
自分も一度でいいから生で見てみたいな。o(゚▽゚○)

誕生日オメです♪^^

誕生日おめです|ω`*)ノ
すごい長い日記になりましたね。内戦だけ参加する為にチームに戻らしてもらおかな(爆)

皆さんからの祝福コメント、ホントに感謝です♪

>ゆたろうさん
役満神までは思ったより時間がかかりました。
サンマプレイヤーはみんな当たり前の様に着けてますし。

内戦では、派手な打ち回しが出来てストレス発散にもってこいですねw

>ミニマムさん
いえいえ、お気になさらず。間違いはしょうがないです!

熱くなる気持ち、痛いほどわかります!負けてると腹立ちますよねw
愛娘がゲームを催促・・・想像して癒されましたw

>C-BAさん
ほんとSEGAさまの焦らしっぷりには悶絶です。
交流戦となると、よりほんわかした雰囲気になるでしょうね~。そういうのもイイな。

>回天剣舞百連さん
これはこれは、初コメありがとうございます♪
1隻の船に所狭しとおっちゃん達が乗ってる絵は圧巻ですよ。
ただ、ずいぶんとこれからの運を使っちゃったと思いますが・・・

>キレたナイフさん
いままで書いた中で一番だらだらとした記事になったかもですね。
たぶん今回の内戦で派手な展開が多かったからですね。

チーム復帰、いつでも歓迎ですよ~!

FC2カウンター
プロフィール1
MJネーム「高橋兄弟(兄)」
プロフィール2
MJネーム「高橋兄弟(弟)」
twitter
FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
