

10月東プロ日記(もうラスト?)

(弟)です。ど~も。
本日は豪雨の中の登校。おかげでズボンがえらい事になりました。
ズボンを自室で乾かしながら更新してます・・・

だいぶ前からですが、MJ.NETで牌譜書が買えるようになりましたね。
(弟)も一応買っておいたんですが、牌譜保存のアイコンの場所が前と変わらず・・・
「スキップ」ボタンの隣は押し間違えそうで危ないっ
-------------------------------------
それはさておき10月東風プロリーグ1週目が終わりました。
ガツガツ打っていた(弟)のスコア上げの様子を写真を交えつつ。

1セット目、3着がずいぶん多くなっちゃって-85くらいのたいそうなスコアに(泣)

それでも2セット目で

画像 013
↑ コレくらいまで崩します。

翌日(5日の日曜)、3セット目を消化・・・

画像 014
↑ +にはなりますが、まだ足りません。もっと+を!

あせったのがいけなかったのか。次セットで1度もトップがとれず(0-4-1-2)
スコアも-55くらいまで転がり落ちます。
日数の余裕はもう無い状況。次を実質ラストのセットに決めます。
5セット目、6試合まで打ち、+50ほど積んで終了。
幻球はフシギと増加しました。

6日(月)、S3降格が忍び寄る5セット目、のこり2試合で・・・。

画像 015
↑ 浮きの2着、4万弱のトップをとってS2維持が確定となりました。

写真ではピンボケしてて見にくいですが、維持確定ボーダーが31.7
(弟)のスコアが31.8。その差0.1!危なーーー!

ただ、今日8日のMJ.NETで最終的な降格ボーダーを確認すると
+23.5未満となってたので、それほどギリギリでもなかったです。
降格ボーダーは少し下がるんですよね~。ちょっと冷静になりました。

それともう1つ。6日の深夜に入れ替えがあるとばっかり思ってたんですが
7日の深夜でした。(弟)の勘違いでした。
6日、MJの画面の前で「猶予は無いんだ・・・」と自分を追い込む(弟)。
もう1日あったと気付いた今、なんだか恥ずかしくて布団にくるまりたい。
ほら、あれだから。平日だったから。学生の(弟)はあまり打つ時間がさ。ほら・・・

・・・もう忘れよう。段位も龍にあがったことだし。(証拠はこんど撮ってきます)
-------------------------------------
2週目(8日~14日)は、イベント「Ameba CUP」の予選(10日~19日)と重なるのでパス。
下手にプロリにも手をだして不調だった場合、
今度こそキツくなるような気がしてならないので・・・
早いうちに通過スコアが出せれば3週目は参加できそうですが、
そうなると決勝(24日~26日)が、4週目(22日~28日)と重なります。
そして10月はもう終わり。あれ、次のプロリ記事は?打てるのか?

まあいいや。段位も龍にあが(ry


○ ここ最近の(弟)の戦績 
10月4日(土) 雀荘三打ち/2/ 雀荘チップ/1/ +1240G
          3 4 2 3 2 1 2 3 3 1 3 3  ●+-0  
5日(日) 4 1 3 1 2 2 2 2 4 3 4 2 3 4 1 1 3 4 2 ●+5
6日(月) 2 1 3 2 ●+3:(+3)→ゲージ0.500×3に 伏龍昇格!
7日(火)  ●+1 
(紫はプロリ)

○ (弟)10月東風プロリーグ戦績
・1位 8回 (+7)
・2位 13回 (+12)
・3位 14回 (+11)
・4位 7回 (+6)
平均順位 2.47 (↓0.19)

現在の段位 伏龍 ●×8 (+8:+2)


コメントの投稿

Secret

最近知ったんですが、画像のグラフありますよね。
青の下側に『今週』と光ってるところがあるんです。
その脇の『先週』という箇所をタッチすると先週のボーダーが見れるんです。
知ってました?

>村正さん
あ!そういえばそうだ!
いままでのボーダー情報も見られるんでした。
マメにチェックするようにします。今度から・・・

伏龍おめでとうございます☆
アメーバカップはぱっぱとスコアを出してプロリです!ww

>BADTARさん
ありがとうございます♪
イベントでは、ひよっこ龍(弟)の意地を見せたいと思います!


赤球ガッショ~ン!!

ホントオメデトウ(^O^)/

>デバサイさん
ありがと~!やりました!
はまった幻球はなんだか血のような色でした。
ちょっとキモチワルイ独特です。
FC2カウンター
プロフィール1
MJネーム「高橋兄弟(兄)」
プロフィール2
MJネーム「高橋兄弟(弟)」
twitter
FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
