

ジェネレータ・・・!

(弟)です。こんばんは。

今となってはずいぶんと懐かしくなった巻物チャレンジ。
この前の日記で(弟)がなんとなーく2つ引いちゃったので、
アタックしたところまで書きました。その結果から・・・

チャレンジ「三人打ちルールで、4局以内に、2局連続であがれ!」

画像 004
↑ 飛石でアガリを拾い、失敗!

チャレンジ「四人打ちで、4試合中に一回も三位以下を取るな!」

画像 005
↑ こっちは段位別をちまちま打って達成!エレクトロゲット!

レアっぽいアイテムがとれたようです。やり~
-------------------------------------
さて、10月になりましてプロリが主戦場になった(弟)。
その中の1局、東一局2順目でゴージャスな牌姿になったので
今日からSEGA様が公開なされた「手牌ジェネレーター」といっしょに紹介。

画像 006
理牌します

手牌2
一筒切ってドラ5の一向聴に。
ここから七索を引き打六萬で仮聴。そして・・・


画像 007
↑ 絶好の六索引きで五面張に!
  即リーで曲げた二索を下家さんにきっちり鳴かれ一発の夢は消えました


しかし、数巡後に九索で無事出アガリ。裏は乗らず満貫でした。
この手、もし一索だったら倍・・・いや、欲張りですね(汗)

○ ここ最近の(弟)の戦績 
9月29日(月) 1  ●+-0
10月1日(水)  ●-1
2日(木) 1 4 2 3 3 ●-2
 
(黒は東風、紫はプロリ)

○ (弟)10月東風プロリーグ戦績
・1位 1回 
・2位 1回 
・3位 3回 
・4位 1回 
平均順位 2.66

現在の段位 覇王 ●×66 (-3)

※10月8日 午後4:56 東風プロリーグ戦績を追加

コメントの投稿

Secret

この形で九索ですか。
手牌画像のやつオレも使ってみようかな?

早速の「手牌ジェネレーター」駆使ww

参考になりますわ お見事!

>村正さんとデバサイさん
手牌ジェネレーター、「地味に使えるなぁ」というのが(弟)の印象ですね。
せっかくなんでこれからちょくちょくお世話になります
FC2カウンター
プロフィール1
MJネーム「高橋兄弟(兄)」
プロフィール2
MJネーム「高橋兄弟(弟)」
twitter
FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
