

あれから半年

こんばんは、(弟)です。

9月に入り、東日本大震災から半年が過ぎようとしています。

我が家は一週間ほど前に一階部分のリフォームが終了。
冷蔵庫や洗濯機などの家電も一通り揃いました。
あとは注文した家具(椅子やテーブル)が届くのを待つくらいかな。

震災前の生活に戻りつつあって、とても安心する一方で、徐々に半年前の災害の記憶が薄れていくのを感じます。

3.11に起きた事。
なるべく思い出したくない出来事です。
しかし、被災地の宮城県民として、忘れてはならない。

今も県内各地でボランティア活動をされている方々は、本当に尊敬します。

そんな方々と比べたら、僕なんてなんにもできないダメ人間です…

なんて言ったら卑屈すぎますねw

僕は学生として、自分の身の回りのことをしっかりとやって行こうと思います。

しかし、勉学が本分の大学生であるにも関わらず、勉強は全くできないというw

自身が過去ログを見返した時に、震災のことを思い出せるようにと書きました。

普段はMJのことばかりなので、なんだか違和感ありますね

しかも文章がまとまっていないしorz

ま、ここまではスルーしてくださいw



さて、ここからはMJの話に戻ります

8月後半は、A1でプロチケも獲得し、幻球水ボーナス+0.600もサクっと取れました

■8月の戦績【SCORE】
合計SCORE:+280.2

【順位】
1位回数:14(37.84%)
2位回数:6(16.22%)
3位回数:7(18.92%)
4位回数:10(27.03%)
平均順位:2.35

プレイ局数:177局

【打ち筋】
アガリ率:22.03%(39/177)
平均アガリ翻:3.79翻
平均アガリ巡目:12.18巡
振込み率:14.69%(26/177)

しかし、9月に入ってから東レギュ勝てないw

2日間でトータル11戦打ち、1位は1回だけ。

■9月の戦績【SCORE】
合計SCORE:-109.0

【順位】
1位回数:1(9.09%)
2位回数:4(36.36%)
3位回数:3(27.27%)
4位回数:3(27.27%)
平均順位:2.73

プレイ局数:55局

【打ち筋】
アガリ率:16.36%(9/55)
平均アガリ翻:2.44翻
平均アガリ巡目:10.89巡
振込み率:9.09%(5/55)

アガリ率16%…悲しい数字ですw

それと、今日の一戦目でプロとマッチ。

相手はプロの中でも屈指のヘビープレイヤー、橘悟史プロ!

結果はこちら。



4-3で幻球一つ献上。

対局内容は、たしかお互い最後までアガリ無しという泥試合でしたw

オーラスでペン三索待ちの役なしドラ1をリーチして、他家に蹴られたことだけ覚えています(笑

MJ5では初の銀箱からアイテムゲット!ボディアイテムでしたが、中身は…

「ホックジャケット」

なんとMJ3EVOのノーマルアイテム!目新しさゼロw

売却値は2G。一時は本気で売り飛ばしてやろうかと思いました。

かぶらなかっただけマシかな。

これからはメインで東風A1維持を目指しつつ、時間があればサブで半荘打っていきます。


コメントの投稿

Secret

No title

忘れてはいませんよー
しかしトラウマがw何か揺れるだけでね
サーッと血の気が引きます・・・
なんだかんだ頑張って行こう!
あ!MJはサンマがフルボッコですww^@^

No title

>C-BAさん
僕はとりあえず、大きな揺れが来たらすぐ外に逃げるよう、心の準備をしています。

トイレ中や入浴中だったら…腹をくくりますw

ボコボコにされても、なおサンマをやり続ける。
そんなあなたは、よほど我慢強い人か、もしくはドMです(゚∀゚)
FC2カウンター
プロフィール1
MJネーム「高橋兄弟(兄)」
プロフィール2
MJネーム「高橋兄弟(弟)」
twitter
FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
