

新たなスタート

こんばんは。(弟)です。

8月9日、MJ5の全国稼働が開始!もう5まで登場しましたね。しかし早いわー。

マイ店舗は今月、長期間の休業から復活し、10日にMJ5へVer.UPされました。

引継ぎまでのあいだ、(弟)はブロガーのみなさんのプレイ日記や、

ニコニコにうpされているMJ5対局動画をチェックしながら

ゆったりと待っていました。

以前よりワクワクした気持ちではないのが不思議…w



今回のMJ5、目玉は演出面の強化。

牌山のドラをめくる動作が追加されたり、センモニリプレイの牌姿がより立体的に

表現されているなど、良い面はあるものの、それ以外は…

とにかく派手です!ゲームらしさが全開。

動画タグにあった「CR MJ5」とはひどいけど的確だw

キュイーンとか、チュドーンとか、効果音があまりに…

あと、アガったらさっさと手牌倒してくれw勿体つけすぎw

シャンテン数表示、今はなんだか目につきます。

ま、そのうち気にならなくなりそうですが。



システム面も変更。

天鳳プレイヤーにはおなじみのレーティングが追加。

弟は計算方式をまだ理解していません(汗

「2000を超えたらスゲーうまい」でFA?

幻球戦。移動する球の数が減ったかわりに、幻球ゲージの奪い合いに。

者クラスと王クラスが合同で幻球戦になっているようです。なぜ分けられていないの?


疑問だらけのMJ5。まだ稼働して間もないので、アップデートに期待です。

まだ一戦しかプレイしていないので、これから時間見つけて打っていきたいと思います。

さらなるネタ演出熱い演出が見られるかも!



↑ 引継ぎ画面。闘王からのスタート

【SCORE】
合計SCORE:-41.6

【最終段位】
四人打ち段位:闘王 幻球:6

【8/10の最新8試合の履歴】
1st|--------
2nd|--------
3rd|--------
4th|-------*
old new

【順位】
1位回数:0(0.00%)
2位回数:0(0.00%)
3位回数:0(0.00%)
4位回数:1(100.00%)
平均順位:4.00

プレイ局数:4局

【打ち筋】
アガリ率:0.00%(0/4)
平均アガリ翻:0.00翻
平均アガリ巡目:0.00巡
振込み率:0.00%(0/4)


コメントの投稿

Secret

No title

なんか色々ひどすぎだよね~。
リーチキャンセルとか鳴きキャンセル効かないし・・・。

おかげで4s単騎のリーチなんてかけてしまったよorz

No title

>村正さん
リーチキャンセルができない点は、後で知りました。

プレイ中は気づきませんでしたが、本当なら信じられない欠点ですw

はやく完成品にしてから稼働してほしいです…
FC2カウンター
プロフィール1
MJネーム「高橋兄弟(兄)」
プロフィール2
MJネーム「高橋兄弟(弟)」
twitter
FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
