スポンサーサイト


内から?外から?

こんにちは、(弟)です。

今日21日、ディフェコンの結果を受け取りました。

大会終了から2週間ほど経っていますw

入選で球4つ獲得。金箱から「豹柄コート」「指差し棒」を、スタンプ180個の宝箱から「ドクロ浴衣」をゲット!

指差し棒イイッすね♪


受け取ったついでにサンマリーグ(A2)を2回プレイ。

すると、その2回とも球戦キタ━(゚∀゚)━!

1戦目

対面との球戦。

脇の方が球戦相手から点を取り続ける展開となります。

最後は脇の方VS球相手の方のリーチ合戦に。

結果はまたしても脇の方が球相手からアガって、球相手の方のトビで終了。

2-3で球1つGET



2戦目

上家との球戦。

東一局、球相手のピンズの染め手を警戒して降りていると、下家がツモ。

捨て牌は中張牌が多く、直前で一九字牌を手出し。

そしてツモエフェクトは「ポワ~ン」



そうです。国士ツモです。

点差はともかく、球相手の方が親かぶりだったので、球戦は有利に。

もう2位でも構わないので、球相手をトバして一つでも球を取りたい状況。

しかし、配牌が微妙でなかなかアガれません。

流局が続き、ノーテン罰符を一手に引き受けた結果、親かぶりでついた8000点差がゼロに(汗

残りは6000点ほど。そろそろアガらないと、こちらがトビます(;゚Д゚)

序盤からソーズの染め手を狙い、2 4のピンズのカンチャンを4、2と内から払います。

とにかく焦る焦るw

すると、2ピンが球相手の親満にヒットorz

やはりというか…トビました・゚・(つД`)・゚・



ちなみに捨て牌を確認した所、先に2ピンから切っても間に合っちゃってましたw

3-2で1個ロスト


というわけで、現在の球数が147個。雀狼まであと7個。これはもう少しで…?

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-61
平均SCORE:-30.5

順位情報
1位回数:0
2位回数:1
3位回数:1
平均順位:2.50

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:22.22%
ツモアガリ率:0.00%
振込み率:11.11%
鳴き率:22.22%

プレイ局数:9局

段位情報
段位:魔神
幻球:147(+4)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ドクロ浴衣初耳です。緑か水色の浴衣しか知らないので。
DCが終わってからろくなアイテムが出ていません。
無駄なクーポンとネットアイテムだけで既に40万使っています。
なので、オクは使いませんが。

No title

あと7個!!!
これはいけるでしょう!!!
チュンチュン鳴いちゃってください(^◇^)

No title

>ポン好きーさん
なかなかかっこいいアイテムですよ、ドクロ浴衣。
スト限定という所も、男気を感じます!

MJはアイテム追加が大杉て収集が追い付かないですよね(汗
カードとMJNETを合わせてもGが5万弱しかない僕に救いの手を…w

>村正さん
前回はサンマで球を割りまくって発狂しましたが、今度こそ上がりたいです!
スズメ、スズメ♪

FC2カウンター
プロフィール1
MJネーム「高橋兄弟(兄)」
プロフィール2
MJネーム「高橋兄弟(弟)」
twitter
FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
