スポンサーサイト


ド忘れ

友達と二人でAnswerAnswerをプレイ中に出た問題。


「キン肉マンに登場する『超人師弟コンビ』といえば、ロビンマスクとあと一人は?」


キン肉マンは読んでいるので、これは正解できると余裕でボタン押し。

よーし、答えは…



あの、あれだよあれ。

ロシア出身のコンピューター超人で、ベアクローをはめてて、

あの合計1200万パワーの超絶理論でバッファローマンに向かっていくも、

普通にかわされてハリケーンミキサーをもろにお見舞いされた

あの超人…えーと…



ブー

TIME OVER



ド忘れしたww



この問題のあと、3連続で4位を取りました。しにたい

こんにちは、ロビンマスクが好きな(弟)です。ロープワークタワーブリッジ!
5月8日(日)

DC最終日。3日から打てていませんでしたが、ようやくこの日に時間を見つけて東部へ。

段位別をチョイスしてスコア上積みを狙います。

序盤は低調。3位、またはラスが続く苦しい展開。

4局でDP爆破という自己最短記録も樹立します(ノД`)


しかし、面前でのソーズ染め手が決まってからは一気に好調に!

(この時の牌譜とりました。5/8のものです。「高橋兄弟(弟)」で検索)

本日はここまで2度ほど爆破されましたが、ようやくスコアも伸び始め…



↑ 33局まで伸ばします!が、のこりDPが100というw



他家ツモで爆破という状況となれば、残るは自力でアガるより道はありません。



ゼンツじゃぁぁー!!1



結果は、33局の状態の東一局に下家(親)と対面のリーチ合戦となり、

下家が4000オールを引いて\(^o^)/オワタ


ここでタイムアップ。自己ベスト33局で大会を終えました。



入賞も狙える位置だったので、ここで爆破してしまったのは悔しいです(;´Д`)


本日の球戦は3回。その2回目に村正さんが登場!段位別で会うとはw



↑ 展開が味方して、2-4で2個GET

1回目は4-2で2個減、3回目は1-4で3個GET。

差し引きで+3個



今回のDCでは、ゲージがどの程度まで削られたら攻め麻雀にシフトするのか、

守から攻へスイッチするタイミングが重要だなと感じました。

他家どうしで振り合う、自力で上がり続けるなど、

運を呼び込んだ展開も同じく重要ですw

団体に参加していただいた皆様、本当にありがとうございました!

まだ大会結果は集計中のようなので、発表され次第またブログに載せますね♪

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+39
平均SCORE:+2.29

順位情報
1位回数:4
2位回数:5
3位回数:5
4位回数:3
平均順位:2.41

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:22.08%
ツモアガリ率:29.41%
振込み率:7.79%
鳴き率:25.97%

プレイ局数:77局

段位:魔神
幻球:143(+3)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
プロフィール1
MJネーム「高橋兄弟(兄)」
プロフィール2
MJネーム「高橋兄弟(弟)」
twitter
FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
