スポンサーサイト


やらせはたまに起こる

こんばんは、(弟)です。

前回にさらっと書きましたが、画像が残っていたので
第20回全大での結果受け取り(入選金箱×2)から。



2つともチャット枠とは、なかなかイイ引きでした。

ただ、どちらもそれほど好みではない(笑)
ウインドウのチャット枠の文字の見やすさが気に入ってます。

続いて開催中のDC

参戦初日は、まずまずの滑り出し。

一時はアガリ率が37%まで伸び、完全にオフェンスコンテスト状態にw



↑ 見えにくいですが、東風一戦で5か所削り&スコア+74の無双モードですw

アガリ続けることで同時にDPの喪失も防げれば、1stアタックで40局越えも狙えます♪

そんななか、残りDPが8000弱の状態から、親のリーチ。
ここはDPを守るためにオリます。
ところが(弟)に回ってきたハイテイ、流局寸前で安牌が無くなる

悩んだ末、親の捨て牌に五萬があったので手に二枚あった八萬を…

パシッ

親「ロン」

リーチホウテイドラ2

親はカン八萬待ちでしたw

はいはいどうせディフェンス下手ですよーw

そして一回目のDP爆破。記録は25局と、MJ賞も厳しいところです。

「また一からやり直しか」とちょっぴり凹みますが、まだ期間はあるし頑張ります。

あ、5か所削りのスクラッチは最終的に7か所削って…



はいはい木箱木箱


ところで、その日は東風Rでプレイしていたのですが、上級段位とのマッチが多かったです。

全9戦のうち、全員上級段位のマッチが3回、それとは別のタイマン神球戦が2回。

普段はサンマや雀荘モードが主戦場のみなさんも多いと思いますが、
DC開催中とあっては四人打ちにいらっしゃる方が増えてますね。

で、2回あった球戦。

一戦目では序盤から球戦相手が安い手に刺さる都合のいい展開。

そして東三局で(弟)がツモ上がって、微差でトップの脇の方をかわし暫定トップに。

このままオーラスを乗り切ればトップラスで+3個♪

ただ、球相手もまだ満ツモでトップ逆転という点差なので、油断は禁物です。

慎重に、慎重に…

そしてオーラス。球相手の第一打。




球相手「リーチ」









数順後、

球相手「ツモ」

ダブリーツモドラ1 8000

球相手トップ
(弟)2チャ

球 -1



…ふぅ

麻雀風ゲームの真髄を見せつけられた所で二戦目。

脇への振り込みが響いて、序盤で集団から大きく離されたラス。

配牌も9種9牌だし…牌勢がこうでは逆転も厳しい…

やけになって例のアレを狙います。

こうなっては今日は打ち止めしてさっさと帰るのが賢明。

の、はずだったのですが。





恐るべきことに球相手から国士を直撃してしまいましたww

うん、これはやらs(ry
この日、MJ中にとある方から声をかけていただきました。

その方はチームメンバーの「クローバー博士」さん!

チームメンバーの方と直に会うのがこれが初めてです(´∀`)

お話を聞くと、連休中だけ宮城に戻られていて、たまたま仙台のタイトーで僕を見かけた、と。

これってすごい偶然ですよねw



並びうちありがとうございました!ばたばたしてて一戦しか打てず、すみませんorz

また機会があれば並びうちしましょう♪




【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+103
平均SCORE:+11.44

順位情報
1位回数:2
2位回数:4
3位回数:3
4位回数:0
平均順位:2.11

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:26.32%
ツモアガリ率:10.00%
振込み率:10.53%
鳴き率:18.42%

プレイ局数:38局

段位:魔神
幻球:137(+2)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

初めまして。
以前から拝見させていただいてます♪
勝手ながらブログリンクさせてもらいました。
またちょくちょく見させてもらいますね

No title

おっつです。
ショートカットで復帰したのを見ました。
兄はご多忙なんですね。

またみんなで並び打ちしましょう!

No title

>イレーネさん
初めまして♪
ブログへコメントさせていただきました(゚∀゚)

>村正さん
しれっと復活したので、これからもよろしくお願いしますi-189

兄は宮城の未来を取り戻すために、日々身を削っています!

仕事が落ち着いたら、ケツを叩いてまた記事を書かせますのでw

ぜひ並びうちしたいですねー。やっぱ東部でしょうか?

No title

おいらが弟さんを見かけたのはこの日ですね!

だってお二人が談笑してるのをチラ見しましたからww  


ちなみに9番でプレイしてました。NだかBのボタンの戻りが悪くてイライラ
してました。

No title

>ABESHIさん
仙台のタイトーでしたから、この日ですね♪

見られていましたか…なんだかハズいなーw

僕もボタンが効きづらいと牌移動がやりにくくてイライラしますorz
FC2カウンター
プロフィール1
MJネーム「高橋兄弟(兄)」
プロフィール2
MJネーム「高橋兄弟(弟)」
twitter
FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
