

第7回MJオープン(予選A)

こんばんは、(弟)です。

およそ1週間ぶりのMJ。
一日限りのイベント、MJオープンへ┗(^o^ )┓三イッテキマシタ

公式によれば、上位200名程度が決勝進出。
ほかのイベより枠が狭いので、ボーダー高めです。

この記事を書いてる午後6時の時点で予選通過ラインが+172。
規定6試合なので、一試合につき最低でも+30は出さないとムリ、と。

ほぼ全試合トップじゃんww

第一戦。東1局

はじめに僕が、親のダマ平和三色ドラ1にダイビング\(^o^)/

連荘して一段目に親のリーチ。しばらくして親がツモ。
リーヅモ七対ドラ2で6000オールの一本場\(^o^)/

はい残り1900点ー



↑ 5順目で三色含みのイーシャンテン。なかなかイイ手牌です。
しかしこのあと他家に押されてテンパイできず、そのままノーテンで流局。
罰符で-1500



瀕死w

東2局は上家から対面へ横移動。

迎えた親番の東3局。
ここでダブ東を仕掛け、上家から2900をアガって粘ります。

連荘して1本場、配牌でホンイツドラ3の手が入ったので、また仕掛けます。
結果、下家から親満を打ち取り

2着浮上!

しかし、まだ差が4万点弱あります(汗
下家が残り100点だし、ここはアガって2着とれれば良しかな~
なんて思っていると…



上家が満貫ツモ

3位転落\(^o^)/

それから計7試合打って、2位が2回、3位が5回とグダグダ。
いつも通りのイベント弱さでした('A`)
一日戦績

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-96
平均SCORE:-13.71

順位情報
1位回数:0
2位回数:2
3位回数:5
4位回数:0
平均順位:2.71

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:15.15%
ツモアガリ率:0.00%
振込み率:15.15%
鳴き率:24.24%

プレイ局数:33局

段位:魔神
幻球:132

コメントの投稿

Secret

No title

ツモアガリ0も凄いけど1位と4位0も凄いは。やっぱり神クラスでも
こういうことってあるんですね。

オープンはみんながデカトップねらいますからね。その中でトップ取れない不調時でもビリとらずに打てるのがスゴいと思います。

No title

>ポン好きーさん
他家のツモアガリばかり見続けていると、だいたいこんな戦績になりますw

>夜桜さん
打撃戦はわりと好きなんです。
ところが、オーラスで上とも下とも点差が離れた3位
というような展開が多くて困りますi-201
FC2カウンター
プロフィール1
MJネーム「高橋兄弟(兄)」
プロフィール2
MJネーム「高橋兄弟(弟)」
twitter
FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
