スポンサーサイト


サンマ大会参戦!

こんばんは。(弟)です。

サンマ大会(第19回全国大会)開催中。すこし遅れましたが、昨日から参戦

参加してみると、思っていた通りの荒れ具合。
常に高い手がぶつかり合う試合、という感じです。

最近のサンマでは高打点を目指して打っています。
しかし迷うことも多く、特にメンホンの手ができた時にリーチするかどうかで時間を使ってしまいます。
今回の大会では「なるべくメンホンはリーチ」という作戦をたてています。

ハイリスクハイリターンのメンホンリーチ。
運よくツモったりすると決定打。空ぶると最後にはトビラス。というような極端な結果になりがち。

これぞサンマ。アツいぜ:´∀`)≡〇)`Д゚).・;'∴

ヨンマならともかく、サンマはツモアガリの確率が高いので「リーチして、ロンよりツモ狙い」はアリかなと。
ある一戦で初段と2級(!)のお二人とマッチ。
ドラは8索。自分の手がツモリ三暗刻の形になり、8索が余る状態に。

初段さんが役牌を一つ仕掛けていますが、こちらは高打点を狙ってドラを切ってリーチ!

すると初段さんから「ロン」の声と雷が。

待ちを見ると7889sの中ぶくれドラ3でしたw
結果的にこの試合はトビラス。段位や級位には相性悪いわーorz

そんなこんなで13試合を終え、ただいま自己ベスト-39
それにくらべて、団体の皆さんの戦績は「いいゆ」さんが+252、「棗ですょ!」さんが+386、「代打バース」さんが+320と安定した叩きぶり。

皆さん本当にありがとうございます(*´∀`*)

僕は・・・スコア出せるかどうかアヤシイですw

一日戦績

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-240
平均SCORE:-18.46

順位情報
1位回数:2
2位回数:5
3位回数:6
平均順位:2.31

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:15.79%
ツモアガリ率:66.67%
振込み率:13.16%
鳴き率:23.68%

プレイ局数:76局

段位:魔神
幻球:135(-2)
今日のアイテム戦利品

珍しくスクラッチで金箱2つ獲得。



もう一つは地割れの文字でした。

チャレ達成。(三人打ちルールで、4試合以内に二連勝しろ!)


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

雀クラスより、初段のほうが強いですよ
しかし、神クラスには未だかつて勝った記憶がありません。

大会お疲れ様です(」゜□゜)」

段位と級の方は自分もだいたい負けます(笑)


イベントはまだ初日に規定打っただけなんでこれから時間探してゼンツしますので期待して下さい(`・ω・)

一緒に入賞目指して頑張りましょう!!!

No title

>ポン好きーさん
段位最強説は本当みたいっずね(汗

>ふぃっとさん
乙です♪
ほんとに段位さま級位さまには勝てないw

スコア更新を祈ってます!

イベントお疲れ様です(^∀^)ノ
僕は規定で+354出しましたが・・なんな入選ぽいっすね(´・ω・`)
イベント期間長いんでまったりいきましょう(^ー^)b

No title

>ユウさん
こんにちは♪
入選ですか!規定とはイイですねi-237

僕なんかイベントで逆噴射すぎてもうね・・・
FC2カウンター
プロフィール1
MJネーム「高橋兄弟(兄)」
プロフィール2
MJネーム「高橋兄弟(弟)」
twitter
FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
