

サンマ大会終了

こんばんは、(弟)です。

先週末あたりから花粉症になってしまい、ひどい体調でした。
今日ようやく落ち着いてきたので、ブログも書いていきます。

普段は花粉症予防とかまったく考えてませんでしたw
これからは注意していこうかなと思います。

サンマ大会の結果。まず団体の最終ボーダーから。

第19回全国大会(決勝)
団体部門

■イベント結果
優勝: +1475
入賞:+1099以上
入選:+945以上
MJ賞:+823以上

そして団体成績。

団体名:手堅く8連狙いで
団体リーダー:高橋兄弟(弟)

団体成績:+1084

┏メンバー詳細 ━┓
高橋兄弟(弟): -39
いいゆ : +378
棗ですょ! : +386
代打バース : +320
モハメド・アリ: -163
┗━━━━━━┛

全国での順位:185位

今回の大会では団体入選することができました!ヽ(*゚∀゚*)ノ

とはいえ、(弟)は最終スコアが-39。ま、ダメダメでした




16日時点でスコア-200越えの凹凹状態になり、平日も時間見つけて打とうと思ったら自転車で外に出れば軽く死ねるほどの大寒波襲来でゲーセンに行けず。

ラストチャンスの土日にもアタックしてみましたが、調子は相変わらず。
気晴らしにメダルゲームやったら大当たりしてしまう始末w

腕も運も発揮できずじまいでした・・・なさけないorz

それでも団体入選できたのは団体員のみなさまのおかげです。ありがとうございました

はあ・・・マジで鬱になったわ・・・

現在の段位:魔神
幻球:132(-1)

[003 三打ちイベント]動画うp

今回は上家無双な動画です。
オーラス、あの形なら八索じゃなくて二索だよorz



スコア出る気がしない

サンマ大会参戦!

こんばんは。(弟)です。

サンマ大会(第19回全国大会)開催中。すこし遅れましたが、昨日から参戦

参加してみると、思っていた通りの荒れ具合。
常に高い手がぶつかり合う試合、という感じです。

最近のサンマでは高打点を目指して打っています。
しかし迷うことも多く、特にメンホンの手ができた時にリーチするかどうかで時間を使ってしまいます。
今回の大会では「なるべくメンホンはリーチ」という作戦をたてています。

ハイリスクハイリターンのメンホンリーチ。
運よくツモったりすると決定打。空ぶると最後にはトビラス。というような極端な結果になりがち。

これぞサンマ。アツいぜ:´∀`)≡〇)`Д゚).・;'∴

ヨンマならともかく、サンマはツモアガリの確率が高いので「リーチして、ロンよりツモ狙い」はアリかなと。
ある一戦で初段と2級(!)のお二人とマッチ。
ドラは8索。自分の手がツモリ三暗刻の形になり、8索が余る状態に。

初段さんが役牌を一つ仕掛けていますが、こちらは高打点を狙ってドラを切ってリーチ!

すると初段さんから「ロン」の声と雷が。

待ちを見ると7889sの中ぶくれドラ3でしたw
結果的にこの試合はトビラス。段位や級位には相性悪いわーorz

そんなこんなで13試合を終え、ただいま自己ベスト-39
それにくらべて、団体の皆さんの戦績は「いいゆ」さんが+252、「棗ですょ!」さんが+386、「代打バース」さんが+320と安定した叩きぶり。

皆さん本当にありがとうございます(*´∀`*)

僕は・・・スコア出せるかどうかアヤシイですw

一日戦績

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-240
平均SCORE:-18.46

順位情報
1位回数:2
2位回数:5
3位回数:6
平均順位:2.31

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:15.79%
ツモアガリ率:66.67%
振込み率:13.16%
鳴き率:23.68%

プレイ局数:76局

段位:魔神
幻球:135(-2)
今日のアイテム戦利品

珍しくスクラッチで金箱2つ獲得。



もう一つは地割れの文字でした。

チャレ達成。(三人打ちルールで、4試合以内に二連勝しろ!)


ボコボコw

こんばんは、(弟)です。

今回取れたアイテム






このほかに店舗内ミッション銀箱から「トマトの背景」ゲットしました。NETで装着

で、今日のサンマ。スクラッチに参加して青★が2個、金★2個まで削れました。
金箱チャンスなのですが・・・これを境に、調子が急に悪くなっちゃった

8試合消化時。↓





そして終わりごろ。↓





大丈夫だ、問題ない

一日戦績
SCORE情報
変動SCORE:-389
平均SCORE:-17.68

順位情報
1位回数:5
2位回数:3
3位回数:14
平均順位:2.41

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:18.92%
ツモアガリ率:39.29%
振込み率:19.59%
鳴き率:21.62%

プレイ局数:148局


球、激減

あ、サンマ中にダブリー流しに遭遇したので牌譜とりました。「高橋兄弟(弟)」でご覧ください

段位情報
段位:魔神
幻球:135(-9)

今日もサンマ

こんばんは。慢性的な鼻炎の(弟)です。ティッシュは友だち!

昨日のサンマ。

前の日記で銀箱キライ的な事をグチっていました。
が、早くも翌日のサンマでチャレ(三人打ちルールで、5局以内に2局連続であがれ!)達成。
ミッションも達成。
銀箱からそれぞれアイテムゲット





まあ大したアイテムじゃないっす


今日のサンマ。A1への返り咲きを狙い、ひたすらサンマ。

が、4試合中3試合トビラスを含む散々な展開・・・

そんな中、MJビンゴ発生でテンションがプチうp。
アガリ牌orアガリ役を期待してタブをタッチしたら、不運にも地域ビンゴ

サンマは地域ビンゴやるには不利だよなあ。
相手が2人だし、同じ地域の人との連マッチ多いような気がするし。
苦しみながら3つ空けるも、ビンゴならず。

評価ポイントだけが自重しない麻雀でした。



24個まで貯まったのは初めてかもw
一日戦績

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-146
平均SCORE:-13.27

順位情報
1位回数:2
2位回数:3
3位回数:6
平均順位:2.36

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:20.27%
ツモアガリ率:26.67%
振込み率:9.46%
鳴き率:16.22%

プレイ局数:74局

段位:魔神
幻球:145(-2)

ある日のビンゴ

こんばんは、(弟)です。

東部にて。アガリ牌ビンゴに飛び入り参加。




全ラインビンゴ達成!

以下、宝箱の内訳

木箱×4・・・G×3
銀箱×1・・・G×1
金箱×3・・・金メダル×1、野球帽、ニュアンスパーマ

結論:銀箱は信用できない

[002 三打ち奇跡の牌譜]動画うp

今回の見せ場:ミラクルな七索残し

あけました

あけましておめでとうございます!

みなさん、お正月はいかがお過ごしでしょうか。
今年は完璧に寝正月となってしまった(弟)です。

新年だからというわけでもないですが、MJの動画を撮ってきました。
まだ不慣れな所が多いですが、試しにうpしてみます。





今年もちまちま打っていくので、どうぞよろしくお願いします。
FC2カウンター
プロフィール1
MJネーム「高橋兄弟(兄)」
プロフィール2
MJネーム「高橋兄弟(弟)」
twitter
FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
