

ラッキーカラー

こんにちは、(弟)です
牌譜更新しました。テーマは「ぬかよろこび」です。
ビューワーが見られる方はプロフィールから(弟)の名前でどうぞ。

週のなかばからせっせとプロリを打ってます。
幸運にもS1に残れているので嬉しい限り♪


↑ 先週のプロリーグスコア。4セットで維持スコアを出して終了でした。

そして今日もプロリ。これはもう球戦病み付き状態w
序盤は昨日の悪い流れを引きずっているのか、ラス、3着、3着と微妙な滑り出し。

そこで気晴らしに背景を「ギンガムチェックの背景」にチェンジ。


このファンシーなピンク色とブルースーツのコントラストがなかなか映えます

すると、冗談みたいな話ですがスコアが良い方向にw


↑ 8試合を消化。一時はスコアが-150近くまで落ちましたが、後半にトップを2回取って相殺。

2セット目になっても手は入り、初戦トップ。その後も2着、トップと続きます。


↑ 3試合を残し、暫定で+55.5。維持が見えてきました

ここで木箱からノーマル巻物が出現!
四人打ちで、5試合以内に二連勝しろ!」という命令です。
チャレンジ中も波は止まることなく、突き動かされていくようにスコアは伸び続け…


↑ 即2連勝!暫定スコアは+102.5と一気に昇格ゾーンへ(*゚∀゚)

ただ、達成で獲得した箱からは

↑ つい最近オクで落としたばかりで倉庫にあった「氷の結晶の背景」が…

雀荘ベガスで連勝消し。すると親番でメンピン赤1をツモ。カンが2つ入っていたので裏ドラは3つ。

 スカッ キラン キラン

裏は2つ!6000オール&チップ3枚オールをアガります
「これは4連勝までいっちゃうな~♪」とたかをくくっていたら、
少しづつ差を詰めてきていた対面の方にオーラスで4000オールをアガられて捲られました(汗
ま、連勝は消せたのでいいです

そして再びプロリ。

↑ ラストの試合は3着。最終スコアは+95.0で昇格確定となりました

アイテムはともかく、今日は絶好調!
ピンクがラッキーカラーでした(´艸`)

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+273
平均SCORE:+18.2

順位情報
1位回数:7
2位回数:4
3位回数:3
4位回数:1
平均順位:1.87

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:28.17%
ツモアガリ率:25.00%
振込み率:9.86%
鳴き率:33.80%

プレイ局数:71局

段位情報
段位:雷神
幻球:49(+2)

振り込みました



どうですか?爆笑モノですよねww

…ふう。カラ元気カラ元気。

こんにちは、(弟)です

今日のプロリ。
1戦目。3人球戦。
いいとこなし。ラスで3個ロス。

2戦目。2人球戦。
8000+2本場を脇の方に放銃後、必死で3900をアガる。
ラスを押し付けるも、それが精一杯。3着で1個ロス。

落ち込んだので2試合だけで帰りました
だめじゃん( ;∀;)
日曜に増やした幻球が…

ともあれまだ2試合めですから、継続してプロリ打ってみます。

では、きょうは短めで…

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-59
平均SCORE:-29.5

順位情報
1位回数:0
2位回数:0
3位回数:1
4位回数:1
平均順位:3.50

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:10.00%
ツモアガリ率:0.00%
振込み率:40.00%
鳴き率:30.00%

プレイ局数:10局

段位情報
段位:雷神
幻球:47

会長降臨

ども、

ケータイの電池を交換してもらいました。

(兄)です。

 

 

 

この前の日曜日、

会長と並び打ちへ♪

 

( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ

 

 

 

 

 

 

そんでこの日は結局、

「†ー7STARー†」さんと私の友人の「どうでしょう」くん、

さらに「クマタケ」さんを加えて総勢6人に。

 

( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ

 

 

 

各々思い思いに打ってたんですが、

会長は東プロへ…

 

 

 

 

 

…魔界に入った模様です(・ω・;A)

 

特に球戦関係で。

 

 

 

しかしどんなに不調でも、

楽しく打ってる会長は素晴らしい・:*:・゚'☆(人´∀`o)。・:*:・゚'☆

 

終始笑いの絶えない楽しい一時でした♪

 

 

 

 

 

 

でも会長将棋では絶好調だったんですけどねw

 

 

 

 

 

そして私も東プロ!(`・ω・´)b

 

 

 

…にお付き合いしたかったんですが、

1試合消化すると爆死スコアが出るので、

チップ雀荘へ(σ´∀`)σ

 

そこでマッチ御礼♪

 

 

 

 

 

 

 

会長のチームリーダー「USA」さんとマッチ♪

 

「だいたい負けました」には負けましたw

半ばチャット合戦の様相でしたねw

 

楽しい対局とチャットどもでした♪(*>ω<)b

 

 

 

 

最後は、

会長が貫禄のプロリ昇格スコアを叩いたところで解散に。

 

みなさん並び打ちどもでした♪

 

またぜひやりましょ~(*´∀`)

 

 

 

今日はここまで。

ではでは~(*´∪`*)ノ

高速メンホン

それほど珍しくもないですが、面食らったアガリがあったので牌譜保存してみました
ビューワーが見られる方はプロフィールから(弟)の名前でどうぞ。

こんばんは、(弟)です(・∀・
プロリ2週目にてずるずると風神降格戦まで行ってしまいましたが
最終日に粘って3連勝、球戦2戦2勝で+4個!
維持スコアも無事に出して持ちこたえました

プロリでMJマニアさんとマッチ。コメありがとうございました♪

↑ドラは西。MJマニアさんは下家。(弟)が上家から親跳をアガって大量リード!
次局で再び他家からダマ一通をあがって飛ばしましたw

ディフェコンは少し遅れて今日に結果受け取り。
入選で●+4と金箱2つ。

↑「ウィンドブレイカー首元にタオル」と「黒いタートルネックシャツ」ゲット!
  ま、普通です

受け取り後「プロリ行こかな」とおもてたのに、うっかり筐体のCボタン押しちゃった。
Cボタンがなにかと言うと…

↑ トレーニングモード。用なんて無いのにorz
タイム選択の時にもキャンセルできたらいいのに~!と、もやもやしつつも透明リーチ麻雀開始。

・・・鳴きまくって勝ちました(笑
オーラスで夜のママンに振り込むも、そのまま逃げ切って振りトップw

十分に楽しめたので、続行せずに今度こそプロリへ。
メンピンやリーチドラ1などの先制リーチがことごとく不発に終わり、思うように稼げない。

そんななか、オーラスで
東家 20000点←(弟)
南家 19700点
西家 20300点
北家 20000点
のような脂汗が出そうな展開もありましたw

結果は北家が西家に振り込んで原点2着。幸運でした


↑ 「崖っ淵のポニョ」さんからブログ見てますとチャット頂きました♪
  ありがとうございます


↑ ロン!スゴいタイミングで撮れたw

幻球戦は7試合打ってゼロ。配給された球を溶かさずに済んだので、いいでしょう

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+26
平均SCORE:+3.71

順位情報
1位回数:2
2位回数:2
3位回数:2
4位回数:1
平均順位:2.29

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:15.15%
ツモアガリ率:60.00%
振込み率:15.15%
鳴き率:27.27%

プレイ局数:33局

段位情報
段位:雷神
幻球:44

おまけ

↑ プロリ中に出会ったミラクル聴牌。結果はまた次回の記事で…

ベタオリコンテスト

ども、

日本のメダルを切望しております。

(兄)です。

 

 

 

今日はイベントの結果受け取り。

 

ε=ε=ヾ(*・ω・)シ

 

 

 

 

 

 

 

個人で入賞♪

団体でも入選で、

もうホックホク♪。+゚(*´∀`*)。+゚

 

 

 

改めまして、

参加してくれた、

「伝説のもやし」さん、

「ヤン *^∀^*」さん、

「やぶれかぶれ!」さん、

「鬼ヅモ@ダイ@」さん、

ありがとうございました(人∀-)

 

伝説のもやしさんの36局をはじめ、

みなさん入選以上のスコアで嬉しい限りです♪

 

 

 

 

 

個人としても頑張ってなんとか40局(*≧∪≦)

 

会長の空気打法には及びませんでしたけどねw

 

そんでかなり偏った打ち方をしてたら、

こんな感じになってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり守備を意識しすぎて、

脅威のアガリ率になりましたとさ(・ω・;A)

 

 

 

今日はここまで。

ではでは~( ゝω・)ノ

おかげさまです♪

ども、

ひさびさに風邪ひきました。

(兄)です。

 

 

 

さっそくですが…

 

 

 

50,000ヒット達成しました~♪

 

ワーワー♪ (*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

 

これもひとえに、

ブログを見てくれている皆さんのおかげです。

 

ありがとさんです♪(*´U`*)

 

 

 

さて次のこと、

やります。

 

 

 

「50,000ヒット感謝オークション」

 

チームオークションの機能を使って、

アイテムを御奉仕価格で提供します。

 

参加方法は、

 

・チームに参加。

チーム名は「超兄貴連合」パスワードは無しです。

 

・オークションメニューから、

チームオークションへ。

 

・オークションと同様に入札してください。

 

期間は今日2月14日から今月末までを予定しています。

 

もちろんチームには、

企画中だけの参加でもかまいません。

 

多数のご参加お待ちしてま~す(*≧∇≦)/

 

 

改めて、

これからも当ブログをよろしくお願いします(o_ _)o 

 

 

 

 

 

そんでデヘコンは…

 

 

 

 

 

 

 

(人´∀`o)

 

 

 

今日はここまで。

ではでは~(*・∀・)ノシ

残3個

ていねんぴ♪ていねんぴ♪

ていねんぴっぴっぴ~♪

日産NOTEのCMでのワンフレーズ。ここ最近ずっと頭から離れないw
とゆことでこんちは、(弟)です

ただいま風神まで残り3個。かなり減少中。
幻球戦で奪取され続けてしょげる今日このごろ(泣

そんな球あげた方の一人です

↑ 同じ宮城県ランカーの「・∀・<アハハ」さん。わざわざオフを解除してチャットしてくださり感謝!


↑ 結果はラスだったものの、ミッションを1位で達成。

あとは別の方にも4つほど差し出した。きつい


このままじゃ悔しいし、プロリ2週目も特攻かな。
とかいって、まだ2週目は1試合もやってません(笑
ディフェコンはあれから1局だけスコアを伸ばし、ベストは27局。でも足らないですね

雀荘モードはやろうと思ってたけど…やっぱしばらく放置で

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-55
平均SCORE:-5.5

順位情報
1位回数:2
2位回数:2
3位回数:3
4位回数:3
平均順位:2.70

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:13.73%
ツモアガリ率:28.57%
振込み率:9.80%
鳴き率:15.69%

プレイ局数:51局

段位情報
段位:雷神
幻球:37(-7)

片付けて好調?

こんばんは、(弟)です

昨日はMJ打ちに自転車で万代書店へ。
家から近いMJ店舗なので、前からちょびちょび通ってます。
本はもちろん、ゲームやおもちゃ、古着もCDも…
とにかく色々と売ってて飽きない場所です

まずは適当にサテに着席。
すると、席の上から垂れている帯状の飾り部分にコンビニ袋が挟まってました。
きっと誰かがそのまま置いていったのでしょうね。
そのまま放っておいてもいいのですが…見つけてしまうと気になる~

ゴミ箱にポイッチョ( ゚д゚)つ

すっきりしたところで東プロスタート。
すると、なんだかよく手がはいる。
特に東一局から先制パンチをかませた対局が多く
4戦中トップ3回、3着1回の
幻球4個増、スコア+124と好成績で終われた

サテをきれいにすると調子が上向きになったりして?(*´∀`)
そんなアホなことを考えつつ、この日は帰宅。

そして今日、昼ごはんを食べた後に再び万代へ
サテを見渡す。するとある一席の、またまた帯の部分にペットボトルのごみを発見!

すぐ着席w

そしてプレイ前にペットちゃんをお片付け♪
これが(弟)がたまたま発見した必勝法(?)だぜ
そして意気揚々と東プロ。

初戦はよくアガれてトップ!(ふふ

ただ、その後は尻すぼみに。
幻球戦も2戦2敗で-4個Σ(゚д゚lll
昨日の好調で増やせた球もこれで43個に逆戻り…

救いは東プロの維持スコアが2セットで出たことでした。
今日の初戦でトップ取った時点では昇格の手ごたえもあったのですが
自己ベストは+61.5です

あと、DPゲージ爆破大会の調子

↑ ベストは26局。入選は…運が良ければ

うかれたり沈んだりの楽しい2日間でした(笑

そういや雀荘リーグがピンチだった…
たまたまS1になっちゃったもんだから維持も大変に(汗
そのうちS闘行くかもです

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-39
平均SCORE:-9.75

順位情報
1位回数:1
2位回数:0
3位回数:2
4位回数:1
平均順位:2.75

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:9.52%
ツモアガリ率:50.00%
振込み率:9.52%
鳴き率:14.29%

プレイ局数21局

段位情報
段位:雷神
幻球:43

死のアガリ

こんばんわ、(弟)です

最近のうれしいこと、へこんだこと

まずうれしいこと。
少し前にS闘サンマで九蓮宝燈ツモアガりました(うひ

↑ こんな聴牌形から


↑ 奇跡の一筒ツモ
もちろん初めてのアガり。「アガリ」にタッチするとき手が震えたw
言い伝えにもあるように、そろそろ死ぬかもしれないのでヨロシクおねがいします

JPで200万Gもの大金を手に入れたので、オクやってます。
特に欲しいのも無いし、面倒なのでホスト系アイテムをア行から順に入札。
ほかに使い道が見あたらない(笑

そしてへこんだこと。
↑の出来事から数日後、三人打ちリーグで親からダブル役満喰らいました。字一色・大三元。
字牌を2つポンした親に対して(弟)が引いたのが1枚切れの北。
さほど危ないとも思わなかったので切ったら…感電死しました
それにしても東一局に-71000でトビって…わが目を疑った(泣

今日から2月東プロを開始しました。
すると、ニコニコ動画うp主として有名な「CR-TRF-PH」さんとマッチ

東パツで(弟)は立ち親。対面CRさん。
捨て牌は二段目中盤にさしかかりCRさんからリーチが入ります。
最近よく振り込む弟。一向聴から無スジの一索を強打!
で、高め一通にストライク!-8000スタート

この振込みを境にCRさんと上家のアガリ合戦へ突入。
(弟)も参戦しようと意地のリーチを打つも、上家にけられラスから抜け出せません。。。
一時はその上家がトップに立ち、「これで2個献上で済むかな…」とか思っていましたが、
終わってみれば、焼き鳥は(弟)ただ一人。

あは、あははははh


↑ トップラスの図

う~ん…腕の差ですね。
ちなみに次戦でも原点2着で一個獲られましたよ♪

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+31
平均SCORE:+6.2

順位情報
1位回数:1
2位回数:3
3位回数:0
4位回数:1
平均順位:2.20

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:25.00%
ツモアガリ率:14.29%
振込み率:10.71%
鳴き率:25.00%

プレイ局数:28局

段位情報
段位:雷神
幻球:43(-2)

おまけ

↑ 3順目でツモり四暗刻聴牌。ダマにしていたらアガれませんでした

だんだん繁忙期

ども、

雪が降って寒々します。

(兄)です。

 

 

 

先日クマタケさんから大阪土産をいただきました♪

 

どうもでした(≧ω≦*)

 

地元のMJプレイヤーの皆さんと、

交流を深められたようで羨ましいかぎりです(*´ω`)

 

私もいつかは行きたいっすな♪

 

 

 

 

そして話は変わりますが、

ひろゆりさんが認定内定♪

 

めでたい限りですヾ('∀'o≡o'∀')ノシ

 

一時は段位が近しいと思っていたんですが、

いつのまにか遠い存在に…(〃゚д゚;A

 

自分も負けずに頑張らなければ!(`・ω´・+)b

 

 

 

 

 

さらに話は変わって、

次回イベントはデヘコン♪

 

守備系へたれ雀士の本領発揮!

 

ちょっと仕事が忙しいのが、

懸念事項ではありますが、

頑張りたいとこです♪

 

 

 

そんで団体作りました♪(*゚∀゚)

「超兄貴連合」

パスは「52525252」です。

 

どなたでも歓迎です♪

 

まだ団体に入ってないという方。

後述のような状態の兄と、

一緒のチームでやってやってもいいという心の広い方。

是非どうぞ♪

 

※2月2日追記

団体メンバーは定員になりました♪

参加してくれたみなさん、

よろしくお願いします♪

 

 

 

 

以下、

今の調子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはサンマS闘で維持。

 

いつもはここで止めるんですが、

いけそうな気がしたので続行!(o≧д≦)爻

 

 

 

 

 

 

昇格!(*・▽・)

 

まだいけそうな気がしたので、

サンマリーグへスイッチ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逝けた(;▽;)

 

 

 

今日はここまで。

ではでは~( ´・∀・)ノノ

FC2カウンター
プロフィール1
MJネーム「高橋兄弟(兄)」
プロフィール2
MJネーム「高橋兄弟(弟)」
twitter
FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
