

リスクは覚悟!

こんばんは。(弟)です。

最近の幻球の推移

前回のディフェコン、ボーダーを3局上回って入賞→●+8
画像を撮ったら、自分の顔もくっきりと写ってたw
なので載せるの断念しました。

三つの宝箱から「乙女の国の枠」「暗き森の背景」「キラリン目」をゲット。
う~ん。。。BGMが欲しい(笑)

緑ゲージが貯まり→●+1
プロリーグS1復帰→●+2

月末になり、A2の三人打ちをA1にしようとプレイ
・・・幻球戦勃発(汗)
初戦 対戦相手は雷神さん。
脇の方に振り込む(弟)。そしてその脇から雷神さんが和了する展開に(泣)
オーラス、三着目の(弟)。ラス親の相手は2着目。
最後まで攻めの姿勢は崩さずにと心がけました。が、あえなく相手がまくりトップに。→●-2

2戦目 風神さんと球戦
序盤のうちに(弟)と脇の方が揃って一万点を割るピンチ。吹き上がる相手。
(弟)も負けじと七対ドラドラの北待ちダブルリーチで反撃。相手から打ちとり跳満!
しかしさらなる追い上げはならず。逃げ切られて→●-1

なお非球戦では国士もアガるなど好調。また緑ゲージがたまって→●+1

今夜は幻球バトル!参戦するからにはリスクは承知で戦いたいと思います。

おまけ

↑ プロリーグのとある一局。オーラス、僅差ですw
  結果は(弟)が食い三色のみの千点で逆転しました。しかも片アガりでした。

東風プロリーグ最終戦績
1位 32 +1
2位 22 +2
3位 24
4位 20
平均順位 2.33(↓0.06)

三人打ちリーグ
1位  3
2位  4
3位  2
平均順位 1.88

現在の段位 
風神 ●×6 → ●×15(神球+9)

かみなせいかつ開始

先週末のオフ会では皆さんに歓迎して頂き、思い出に残る時間を過ごせました。
詳しくは(兄)の記事やリンク先の参加メンバーの方々の記事を見てみて下さい。
とにかく楽しかった!笑いすぎて腹筋が痛かったですw
無戦の皆さん、その他のブロガーの皆さん、本当にありがとうございました。
時間をおいたうえ簡潔ではありますが、お礼とさせていただきます。

さて、(弟)のここ最近のMJ。
東風プロリ。お尻に汗かきながらプレイ。
シンプルに、かなりの好調ですw

球取り勝負ではじわじわと勝ちを拾って●×109 → ●×6へと変化。
つまり…神の仲間入りです(ヤッタネ)

回天さ~ん!僕やったよ~!
昇格したてで、いつ無くなるかわからない状態ですけどね(汗)
とりあえずこつこつと頑張ってみます。
証拠にプロフィール画像も変えましたのでご覧になっちゃってください♪

ディフェコンは自己ベスト35局を記録。
こちらの証拠写真は撮り忘れましたw
結果を受け取る時ははパチリしときます。入賞してたらイイナ~

以下、画像集


↑ 3巡目の七対子リーチ。すると上家の加カンに大明カンでいっきに倍満手へ変貌!
  ま、結果この手はアガれずでしたけどね。ざんねん


↑ 今度はドラなしでの倍満手。見た目の美しさにうっとりです♪
  こちらは無事に出アガリできました。


↑ 廃倉庫でのヒトコマ。手牌全透けでの聴牌に遭遇しました!
   このとき対面さんはどんなお気持ちだったのかをぜひ聞いてみたいw

ではプロリでの(弟)の不安定な戦いっぷりをスコア画像で見てみましょう。


↑ S2からS3へ降格。出だしで100超えのマイナスはカバーしきれず。

S3から挑む2週目。へたするとプロリから追放される危険なアタック!


↑ 2セットであっさり復帰してしまったw
  なかでも13試合め、+86のトップを取りました。何をアガったかというと・・・


↑ 親番での確定大三元でした!
   二萬を暗刻でカブったのでまずい予感はしましたがアガりきって安堵。

舞いもどってきたS2。ボーダーもそこそこ高いので苦戦は覚悟していました。
が、まさかの結果に・・・!



リーグ成績(画像では表示前ですが) +205 +205 +205
 
お暇な方は、MJ.NETから リーグ戦→【リーグ戦情報】の中のプロリーグS2 をクリック!
たぶんTOP3に(弟)が現れますw

東風プロリーグ
1位 31
2位 20
3位 24
4位 20
平均順位 2.39

雀荘ベガス
1位  1
2位  1
3位  0
4位  0
平均順位 1.5 +2150G

三人打ちリーグ
1位  5
2位  6
3位  9
平均順位 2.2

現在の段位 
神龍 ●×96 → 風神 ●×6(龍球+18)

楽しいひととき

ども、

日本シリーズも夢じゃない!

頑張れ楽天!

(兄)です。

 

 

 

さて、

ご存知の方も多いとは思いますが、

先週の土日。

 

チーム「無戦無敗の雀士」のみなさんが、

来仙されました♪

 

ヽ|・∀・*|■ゥェルヵム■|*´∀`|ノ

 

そこで我々兄弟も日曜だけではありますが、

オフ会に加えてもらうことに(・∀・)

 

村正さん連絡どーもでした♪

 

 

 

当日集合場所のゲセンに着くと、

すでに村正さんと、

初めましてのQueen君が。

 

コニャニャチワー(ノ ̄∇ ̄)八( ̄∇ ̄ )ノ

 

 

 

チームの皆さんはまだ来ていないようで、

「怖い人達だったらどうしよー」

なんて思って待っていたんですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

いらぬ心配でしたw

 

リーダーのちくびさんを筆頭に、

みんな良い人ばかり♪(*≧∀≦)

 

会長の怪しい良い人さも、

かなり滲み出てました♪

 

「あー、兄弟でしょ、すぐわかったw」

 

なんて、

みなさんから暖かいお言葉をいただき(?)

挨拶を交わして、

各々並び打ちとしゃれこみました。

 

 

 

 

 


 

 


 

 

まさか、

回天さんとゆたろうさんもいらっしゃるとはw

(にくきゅうさんはゆたろうさんの相方さんです)

 

嬉しいサプライズでした(*´∀`*)

 

 

 

にしても仙台は地元のはずなのに、

なぜかアウェイ感がw

 

 

 

私達兄弟も最初はみんなとおしゃべりしながら、

後ろで見させてもらってたんですが、

兄は店内対戦、

弟はにくきゅうさんの代走をさせてもらうことに(シ´ω`)シ

 

 

 

 

 

 

対局内容はというと…

 

 

 

 

 

詳しくは太郎ちゃんさんにお任せしますw

 

なんかいろんな意味ですみませんw

 

アバターカッコヨスでした♪( =´∀`)

 

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、

その後みんなでファミレスにて昼食。

 

仙台駅で買い物して、

みなさんをお見送りしたのでした(;∇;)ノ

 

 

 

あ、

最後に兄弟そろって「生よろちくび」をいただきましたw

 

 

 

ほんとうはもっと書く事があるんですが、

文才が無いので上手く書けませんw

 

くわしくはみなさんのブログにて補完お願いします(人∀-)

 

 

 

リーダーのちくびさんをはじめ、

今回のオフ会でお世話になった方々、

ほんとにありがとうございました♪

 

MJを、

ひいてはブログやってて良かったと思えるひとときでした(*>ω<)b

 

機会があればみなさんのところにおじゃましたいなぁ。

 

その時はよろしくお願いします(*´U`*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

さてここからは、

最近のマイMJ事情。

 

 

 

 

 

なんとかプロリS2維持までもっていけました(;´Д`A

 

タマタマも覇王のちょうど中間あたりでねばってます。

 

 

 

そんで明日(今日)からディフェンスコンテスト、

始まりますね~。

 

守備系ヘタレ雀士としてはがんばりたいとこですw

 

併せていまさらですが団体作りました。

「超兄貴連合」

パスは「52525252」です。

 

どなたでも歓迎します。

 

まだ団体に入ってないという方。

兄弟と一緒のチームでやってやってもいいという心の広い方。

是非どうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてマッチ御礼♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お二人ともサンマでのマッチ、

「ブログ見てます」コメ、

ありがとうございました♪

 

とても楽しいチャット&闘牌でした(≧▽≦)ノ

 

またガチで是非!(`・ω・´)b

 

 

 

今日はここまで。

ではでは~(*ゝ∀・)v

納得の…

ども、

ノムさん退任はさみしいなぁ。

(兄)です。

 

 

 

昨日は友人の結婚式がありました。

月並みですが良いもんですね♪

 

新婦の両親への手紙朗読の時には、

ウルウルしちゃいました(Tωヾ )

 

年ですねぇ(´∪`〃)

 

自分も早く良い人を見つけたいです。

 

あぁうらやましいなぁちくしょー(´;◇;`)

 

 

 

MJはというと…

 

 

 

 

 

 

こうなって…

 

 

 

 

 

 

こんなんだと…

 

 

 

 

 

 

 

是非もなし!orz

 

 

 

まぁ心が暖まってるからいっか(´∀`*)

 

 

 

今日はここまで。

ではでは~(ノ・ω・)☆

ざわ…ざわ…

東プロマッチどもでした♪

ホントよくあたりますねw

 

 

 

ども、

楽天CSバンザーイ!

(兄)です。

 

 

 

 

 

最初にMJとはまったく関係ないんですが、

先日の国内男子ゴルフツアー。

 

石川遼選手の最終ホール第2打には、

鳥肌がブワッと。

 

たまたま、

みんゴルをやってたんですが、

どっちがゲームかわからなくなりましたw

 

 

 

 

 

さてMJ。

 

先日、

東プロ炎上に目を背けて、

「セガワールドセッツウイングス」へ。

 

 

 

 

 

 

ちなみに遠征の目的はこれです。

 

 

 

 

 

 

ロケテスト♪

 

このイメージにもあるように、

今回はガラス牌が目玉のようですね。

 

以下、

画像と感想をつらつらと。

 

 

 

 

 

 

なんかコワッ(`・д・´;)

 

ガラス牌雀荘、

廃倉庫です。

 

入店の演出もなんか怖い感じでした。

 

 

 

 

 

 

トウメーです。

 

最初なんにも考えないで鳴いてったら、

最終的に手牌全部が透けてましたw

 

鳴きは計画的に( ̄x ̄;)

 

 

 

 

 

 

ドラはこんな感じ。

 

やはり雀卓から直に引くんでしょうね。

手袋つけてズボッと。

 

 

 

 

 

 

ウッドなんちゃらの枠。

 

発声時の文字も、

水玉なんちゃらを最初に貰えました。

 

ちなみにワ〇ズ雀荘ではチャットができなくて、

ちと寂しいです(・∀・`*)

 

 

 

 

 

 

点棒受け渡しはリアルに。

 

うん。

あってもなくても。

 

 

 

 

 

 

対局終了時は卓上に順位が表示されます。

 

うん。

どっちでも。

 

 

 

 

 

 

新ビンゴはアガリ牌。

 

ちなみに1つも開きませんでしたw

 

 

 

 

 

プレイした感想としては、

やっぱガラス牌のインパクトが強いですね(`・Д・´;)

 

卓上に様々な情報が見えるので、

うまい人とそうでない人の差がはっきり出そう。

 

自分は後者に入りそうなので、

気をつけたいところです( ;゜ω゜)

 

 

 

通常の対局(今回は段位別)では、

前述の細かい変更くらいで、

大きな変化は無かったですね。

 

「リーチ後打牌検索」なんかは、

親切すぎかなぁ…

ってちょっと思いましたが(・ω・;A)

 

 

 

一応トレーニングモードも少々。

 

ただ、

勉強にはなると思いますが、

付加価値がないことにはどうにも…

 

アイテムとかもらえると嬉しいんですけどね(・ω・;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にアンケートを書いて帰りました。

 

「MJ5では五十嵐プロのトレーニングモード、

『至高の守備編』が追加されますように」、

っとφ(・ω・ )

 

本稼動に期待しましょう♪

 

 

 

今日はここまで。

ではでは~(*´∀`)ノシ

FC2カウンター
プロフィール1
MJネーム「高橋兄弟(兄)」
プロフィール2
MJネーム「高橋兄弟(弟)」
twitter
FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
