

これからもよろしくです♪

ども、

宮城も地震に気をつけなければなりませんね。

(兄)です。

 

 

 

さっそくですが…

 

40,000ヒット達成しました~♪

 

ワーワー♪ (*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

 

これもひとえに、

ブログを見てくれている皆さんのおかげです。

 

ありがとさんです♪(*´U`*)

 

 

 

さて次のこと、

やります。

 

 

 

「40,000ヒット感謝オークション」

 

チームオークションの機能を使って、

アイテムを御奉仕価格で提供します。

 

参加方法は、

 

・チームに参加。

チーム名は「超兄貴連合」パスワードは無しです。

 

・オークションメニューから、

チームオークションへ。

 

・オークションと同様に入札してください。

 

期間は今日9月30日から来月末までを予定しています。

 

もちろんチームには、

企画中だけの参加でもかまいません。

 

多数のご参加お待ちしてま~す(*≧∇≦)/

 

 

改めて、

これからも当ブログをよろしくお願いします(o_ _)o 

 

今日はここまで。

ではでは~(*・∀・)ノシ


気になる新バージョン

ども、

絶賛シルバーウィークボケ中。

ご無沙汰してます。

(兄)です。

 

 

 

皆さんご存知かとは思いますが、

MJ4 Evolution

発表されましたね~♪

 

 

 

今回はなんと「ワシ〇牌ルール」があるとか・・・

 

ちょっとおっかない気がしますが、

新しいルールができるという点については、

個人的にアリかと(*゚∀゚*)

 

 

 

・・・ただデフレは見送りなんだろうなぁ。

 

近場にロケテ実施店舗があるようなので、

時間があれば行ってみたいと思います(´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

さて、

エボじゃないMJの近況報告です。

 

 

 

 

 

 

落ちちゃってんorz

 

 

 

9月最終週にS2降格。

 

いつもどおり力ずくでスコアメイクしようと思ったら、

これが勝てない勝てない(´・ω・`A)

 

とりあえず月間スコアでプロチケをもらえたのが、

せめてもの救いでした。

 

また再来月ガンバリます(`・ω・´)b

 

 

 

・・・あ、

ちなみに割れ目大会はMJ賞でした(*・∀・)

 

 

 

 

 

 

そして、

他のゲームに浮気しつつ、

 

 

 

 

 

 

こんな方々とのマッチも。

 

 

 

 

 

 

まずはサンマリーグにて、

「良ノ介」さんとマッチ♪

 

カンが2、3回入った後で、

147ソウ待ちのメンチントリプルをテンパッたので、

即リー!

 

 

 

・・・数巡後に、

良ノ介さんの倍直をくらってトビましたorz

 

恐ろしい子っ(;´Д`)

 

 

 

そしてプロリでは。

 

 

 

 

 

 

認定の「すけ」さん♪(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

続いて綾瀬まりプロとそれぞれマッチ♪(≧▽≦)

 

 

 

そして,

それぞれ負けッチorz

 

 

 

あとは画像撮れなくて申し訳なかったんですが、

ブロガーの「ΧMJ2崇拝者Χ」さんともマッチ♪

 

普通に着順でも負けッチでしたが、

それ以上になぜかチャットでの敗北感が・・・(・ω・;A)

 

 

 

 

 

みなさん楽しいマッチどうもでした♪

また当たったらよろしくです(*´∀`)ノシ

 

 

 

今日はここまで。

ではでは~.(*'ー'*)ノ

手を開いて…追っかける!

そんな大会が開催中です。さっそく参戦しました♪
こんばんは。(弟)です。

その前に、まずはサンマのよくあるアガリから。



合計でドラ7。
端の牌をふたつ暗カンしたのは無茶だったかも。
とくに一九萬は、無くなったところで他家はあまり困らないもんな。
ただ、明カンに比べれば無謀ではないと思う!と、こじつけてみる。



次は「天下御免のむこうはげ」という印象深いキャッチフレーズの影響か
同卓したプレイヤーの多くが、その視線を戦績や河よりも
頭部へむける事うけあいの芦高ショーゴプロとの対局です。
(ショーゴプロ、もし読んでもらえていたらすみません)

東一局は立ち親の下家が4000オールをツモ。
そして一本場。


↑ 対面とプロのリーチ合戦!プロのリーチ声は渋かったです♪
   さあ、勝つのはどっち?


↑ 対面が海底で高めを引きあがりました。3000・6000です

この展開は。僕とプロのラス争いかよっ!
ポイントを頂くため、闘志を燃やします。

そして東二局一本場。
二局先のラス親でひっくり返したいです。プロをチラ見しつつ細かいアガりを…
と思っていた中盤。リーチしたのは親を迎えた対面。
六萬を暗カンしています。ピンズをひとつ仕掛けているプロが
ほどなくして切った八萬にラグが!下家の僕は鳴き無しベタ降り状態ですが?



↑ 12000(だったと思う)を被弾したプロ。(弟)、三位で終了です。

お星さまへとなっていったプロ。対局ありがとうございました。
次回はぜひリーチの打ち合いを直接したい!



さて、第14回くらいの全国大会。
出だしこそマイナスが続くものの、ビッグスコアを叩くためには固めトップです。
さほど気になりません。ガンガン攻めます!


↑ 4連勝できました。次戦でちょっぴり積み上げスコアは+264まで上昇。
   ボーダーと照らし合わせると入選は…どうなのやら。


↑ 割れ目がからむアガり。が、もっと打点のあるアガりはリプレイでいくらでも(汗)

入賞スコアにまでもっていくにはまた連勝が要るのでツライ所です。

東風レギュラーリーグも一回だけ打って、2位でした。なんだか普通でした。

第14回全国大会
1位  9
2位  8
3位  10
4位  4
平均順位 2.29

現在の段位 神龍 ●×96(+1)

しましま

こんばんは。(弟)です。

8月東風プロリーグ4週目。ベストが-53.5と貧相なスコアになった所まで書きました。
まずはその続きから。維持スコアを目指します…

ただ、もう2週間ほど前の話になってしまいましたorz
ブログのサボりぐせが治らない感じです。すみません


↑ 8月25日時点での月間スコアが+2070。これほど稼げた月は今までなかったので驚き。


↑ 3セット目5試合消化時。
  維持へはまだまだ遠いものの、2連勝できました。次セットで勝負です


↑ 3セット消化。
  自己ベストを+35.7へ更新!


↑ 日付は変わって26日。4セット目3試合消化。3連続2着とまずまず。
   勢い付けてトップを取れば、維持が見えます。


↑ 4セット目7試合消化。ラス、トップ、ラス、トップ…しましまもようにw
  次試合で+35をマークできれば維持が決まります。


↑ -34のラス。 

この後も打ち続けましたが、さしたる兆しもなく。


↑ ここで泣く泣くあきらめる事にしたのでした。


↑ 月間スコアの結果は+2134で86位となりました。がんばったぜ
 
え~。そんなわけで降格となりました(笑)
ざんねん賞といった感じの東プロでしたが、そんな中のある一戦でこんな人とマッチ。



対局画像はまた今度の記事で載せようと思います。

9月からは三人打ちしたり半荘Cリーグをうろうろしてました。
半荘はとにかく連勝できません。凹みます…

今日から始まる割れ目大会にも顔をだそうかな。

8月プロリーグ最終戦績
1位 48 (+5)
2位 37 (+11)
3位 33 (+4)
4位 24 (+5)
平均順位 2.23 (↓0.03)

半荘Cリーグ
1位 4
2位 2
3位 3
4位 4
平均順位 2.54

三人打ちAリーグ(A1に復帰できました)
1位 9
2位 6
3位 5
平均順位 1.8
  
現在の段位 神龍 ●×95(+2)

ナッパよけられず

ども、

楽天もベガルタもがんばれ~。

(兄)です。

 

 

 

まずは各リーグの結果受け取りから。

 

 

 

画像 004

 

 

 

雀荘リーグは降格orz

 

先週半プロが調子良かったので、

調子こいてS闘チップに突っ込んだら、

途中でレベルが足りずに出禁になりました。

 

ウハハ(;∀;) 

 

 

 

画像 002

 

 

 

翻って半プロは昇格♪

 

赤球のほうもなんとか、

10個前後で耐え凌いでます(* ̄ω ̄)b

 

 

 

 

 

そこからは再度S闘へ。

 

今週はサンマです。

 

いっしょにいた7さんと、

「誰か有名な人こないかな~」

なんて言ってたら・・・

 

 

 

 

 

画像 003

 

 

ナイフさんktkr!(・∀・)

 

かっこい~。

 

 

 

腕まくりして挑んだものの、

ボク放銃しまくりw

 

「よけろナッパ!」

チャットをもらうもよけられずw

 

ホイミかけてもらうも、

回復しきれずw

 

にっちもさっちもいかないラスでした( ゚∀゚*)ノ

 

 

 

2戦目も同卓したんですが、

インチキ国士をアガってトップでした(・ω・;A)

 

 

 

マッチどもでした。

 

またやりましょ~♪

 

 

 

 

 

その後も継続して・・・

 

 

 

画像 001 

 

 

 

ここまでもってこれました(`・ω´・+)

 

・・・一時プチ炎上したのはナイショです。

 

 

 

今日はここまで。

ではでは~( ´∀`)ノ

セプテンバー半プロ

画像 001

こういうの嬉しいよね

 

 

 

 

 

ども、

政権交代の影響やいかに。

(兄)です。

 

 

 

今日から早いもんで9月。

 

なんか梅雨明け宣言が出ないまま、

夏が終わっちゃった感じです。

 

ひと夏のなんちゃら的なことしたかったなぁ・・・

 

 

 

・・・なんて毎年言ってます(*´∀`)

 

 

 

 

 

さてMJ。

 

今月から半プロに参戦です。

 

 

 

画像 003

 

 

 

先々月にS2に落ちてるので、

まずはS1昇格をめどに頑張りたいと思います(`・ω・´)b

 

 

 

んで、

いきなりこんな方とマッチ。

 

 

 

画像 002 

 

 

 

ひろゆりさん降臨!(・`ω´・)

 

旬な人ですね、わかります。

 

 

 

対局は当然のごとく、

ひろゆりさんペースで進行。

 

でもなんとか南場の親で、

うさんくさい親倍をアガって逆転トップ♪

 

またマッチしたらよろしくです~( ≧∇≦)ノ

 

 

 

今日はここまで。

ではでは~(*・ω・)ノ

FC2カウンター
プロフィール1
MJネーム「高橋兄弟(兄)」
プロフィール2
MJネーム「高橋兄弟(弟)」
twitter
FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
