

突然ですが・・・

こんばんは。(弟)です。

ヒトカラ団体戦、僕のチームに参加してくださったチーム員の皆さん、お疲れ様でした。
僕の成績を見て拍子抜けした事と思います。orz

内戦やるぞ!とか言っておいてすっぽかしてしまいました。
決勝打ててない所からもわかるとおり、
私的な理由ですが、ここの所の(弟)は少し忙しくて、
当分MJが出来そうにないです。

なので、内戦予定は取りやめさせてください。すみません。
ゲーセンで僕を見かけたら一発殴ってしまって構いません。

チーム自体の存続も、オークションが落ち着いたので
明日、7月1日(水)の午後7時をもって解散したいと思います。

よろしくお願いします。

チーム「出勤中。」 リーダー 高橋兄弟(弟) 

団体はアツかった

ども、

いつのまにか6月も終わりますなぁ。

(兄)です。

 

 

 

今日はイベントの結果受け取りから。

 

 

 

画像 124

 

 

 

入選で球4個拝領♪

 

ありがたや、ありがたや(人∀-)

 

 

 

そして我が団体「超兄貴連合」も、

桶さんの+253を先頭に、

+606にて入選~♪

 

みんながんばった!

 

あんがとね~(*´∪`*)ノ

 

 

 

 

 

感想ですが、

今回の団体戦という試みは、

自分的には楽しかったですね~。

 

正直、

特典がビミョウかな~、

って感じがしないでもないですが(゜∀゜;)

 

それでも、

毎日団体メンバーのスコア推移を見て一喜一憂してました。

 

機会があればまたみんなとやりたいっす(≧∇≦)

 

 

 

 

 

そんで今日明日はやることが無いので、

初めての雀荘メンバー対決に。

 

NETでメンバーの収支を見て…

 

 

 

画像 123

 

 

 

渡辺プロと勝負!(・`ω´・)

 

 

 

10試合こなしてとんとんな収支になりましたが、

プロがだいぶ苦戦されていたようなので、

大丈夫かな?

 

…てかちょっと心苦しいな(-公- ;)

 

 

 

でも余裕こいてて、

ぶち抜かれる可能性は十分ありますけどねー(-ω-;)

 

 

 

今日はここまで。

ではでは~( ゚д゚)つ

 

 

 

 

 

※30,000ヒット記念企画やってます。

詳しくは5月24日の記事をご覧ください♪

決勝フィニッシュ

ども、

遼くんのイーグルすげー。

(兄)です。

 

 

 

今日はイベント決勝を、

ガシガシ打ち込みました(*ゝ∀・)

 

そんな中マッチしたのがこの方!

 

 

 

画像 122

 

 

 

回天剣舞百連さん登場ktkr!

 

マッチありがとうございました~♪ ( ・∀・)ノシ

 

 

 

…でもなんか、

対局内容がクチャクチャになってすんません(・ω・;A)

 

またやりましょねん♪

 

 

 

 

 

その後もイベントをこなして…

 

 

 

画像 121

 

 

このスコアがいっぱいいっぱい(´∀`;)

 

 

 

チムメンのクマタケさんと並び打ちしてたんですが、

「これがラストアタックっすね~」

「ラスひいたらやめますわ~」

 

 

 

なんて言ってるそばから、

ラスひくのねorz

 

 

 

しかし自分的には上出来かと。

 

団体メンバーのみんなも頑張ってたようですし、

明日の結果発表を楽しみにするとします( ゜∀゜)

 

 

 

今日はここまで。

ではでは~(*´ω`)ノ

 

 

 

 

 

※30,000ヒット記念企画やってます。

詳しくは5月24日の記事をご覧ください♪

決勝スタート

ども、

マイケルの訃報にプチショックな(兄)です。

 

 

さて、

昨日からイベント決勝が始まりました。

 

 

 

画像 119

 

 

 

今回もヒトカラちゃんに見つめられながら、

参戦開始です。

 

 

 

画像 120

 

 

 

予選に引き続き決勝も、

我が「超兄貴連合」はガンバルマン!(`・ω・´)

 

そんでとりあえず初戦~。

 

 

 

 

 

画像 118

 

 

 

よし!

いつもどおり!orz

 

 

 

…にしてもこのスタートダッシュの悪さは、

なんとかならんもんかね(-公- ;)

 

そのあともポチポチこなして…

 

 

 

画像 117

 

 

 

やっぱダメか(・ω・;A)

 

 

 

そんで気分転換に行ったサンマで、

球をガシガシ減らす始末orz

 

やっぱ浮気しちゃいかんね、うん。

 

 

 

明日はイベントに尽力したいと思います(*・ω・)b

 

 

 

今日はここまで。

ではでは~(ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

 

※30,000ヒット記念企画やってます。

詳しくは5月24日の記事をご覧ください♪

調子は悪くないの

ども、

職場の便検査でひっかかった(兄)です。

痔ではないです。

…たぶん。

 

 

 

昨日はイベントの結果受け取りから。

 

 

 

画像 116

 

 

 

予選通過ーの、

入選ーのでホクホク(*´∪`*)

 

決勝もがんばるぞー。

 

 

 

 

 

そんで大炎上寸止め中な東プロを1試合だけ。

 

 

 

画像 115

 

 

 

正直ボーナス受け取りだけです(・ω・;A)

 

こっちは再来月がんばるぞー。

 

 

 

 

 

とりあえず決勝まではサンマをやってようと思います。

 

 

 

画像 114

 

 

絶好調だぜっorz

 

 

 

今日はここまで。

ではでは~(;´∀`)ノ

 

 

 

 

 

※30,000ヒット記念企画やってます。

詳しくは5月24日の記事をご覧ください♪

イベント結果報告

ども、

今日は夏至。でも雨。

(兄)です。

 

 

 

今日はひたすらイベントを。

 

 

 

画像 113

 

 

 

打ちも打ったり96試合!

 

 

 

…全然スコア伸びひんのねんorz

 

 

 

時間的にはもうちょっと打てそうだったんですが、

最後の試合で対面が下家にまさかの国士直撃(-”-;)

 

同点3着で精根尽き果てました。

 

 

 

まぁ予選は通過できそうですし、

我が「超兄貴連合」も「SUMMER GAME」さんの+227を筆頭に、

みんな頑張って予選通過スコア♪

 

決勝でまた頑張るとしましょ(`・ω・´)ノ

 

 

 

今日はここまで。

ではでは~(*´∀`)ノ

 

 

 

 

 

※30,000ヒット記念企画やってます。

詳しくは5月24日の記事をご覧ください♪

イベント経過報告

画像 111

海底でシュワァー

 

 

 

ども、

明日父の日だって今日気付いた(兄)です。

 

 

 

最近更新が滞りがちですんません(。>ω<)

 

 

 

なんかネタになるほどのことが無くて…

 

可も無く不可も無くってのは、

ブロガーにとってはキツイっす(・ω・;A)

 

けして調子が悪いわけではないんであしからず♪

 

 

 

MJは東プロとサンマを封印して、

現在イベント奮戦中です。

 

 

 

画像 112

 

 

 

ちょっと前にこのスコアを出したものの、

こっから全然伸びてません(-公- ;)

 

まぁ、

こんだけのスコアが出れば贅沢なんですけどね(・∀・;)

 

明日もギリギリまで頑張ろうと思います(*´∇`)

 

 

 

今日はここまで。

ではでは~(人・ω・)

 

 

 

 

 

※30,000ヒット記念企画やってます。

詳しくは5月24日の記事をご覧ください♪

時報スコア

ども、

この前初めてマグロの目玉を食べた(兄)です。

 

 

 

前回の更新からちょっと間が空きましたが、

MJは日課のごとし。

 

ゆるやかな下降線を打破しようと、

頑張っておりました(;´Д`A

 

 

 

東プロの昇格スコアを出して、

意気揚々とイベントに!

 

 

 

 

 

 

 

 

…と、

いきたかったところですが。

 

 

 

 画像 110

 

 

 

さすがにこのへんで心が折れましたorz

 

やっぱ甘かないね。

うん(・∀・ ;)

 

 

 

 

 

さ!

 

 

 

画像 108

 

 

 

ヒトのちカラで予選を突破しようカップ

 

 

 

画像 109

 

 

 

てなわけで、

団体メンバーの

桶さん、

サマさん、

じょじょさん、

ガガさん。

 

力を合わせてがんばろねっ(`・ω・´)ノ

 

 

 

私も…

 

 

 

画像 107

 

 

 

華麗なスタートダッシュを決めて…

 

 

 

画像 106 

 

 

がんばってるからさ(;∇;)

 

 

 

…てか東プロの2セット目途中と、

同じスコアってどうなのorz

 

 

 

今日はここまで。

ではでは~(/・ω・)

 

 

 

 

 

※30,000ヒット記念企画やってます。

詳しくは5月24日の記事をご覧ください♪


初日欠場

こんばんは。(弟)です。

6月プロリ1週目、僕の自己ベストが+84.5でした。
そして最終的な昇格ボーダーが・・・+85.1。

い、いいんです。き、期待しすぎたのも悪かったですから・・・

夢を見すぎると、「夢喰らいのバク」にトリプル役満を喰らってしまいますし♪
(哲也ネタですみません)

失意のまま望む2週目。幻球戦は火曜の2試合目に訪れます。

オーラス。相手がラス、ラス親の僕が2着目。
相手の先制リーチにアドレナリンが全開!
役なしドラドラの嵌6萬で追いつきなぜか勝利を確信した(弟)は
無謀とも思える追っかけリーチ!(ワハハ)
7700掴んで~!!

相手の四七萬つかんで満貫振り込みました・・・入れ替わりラス。


これで2個獲られましたが、その後14戦をラスなしで乗り切るよくわからん調子に。
2セットで+52.5となかなか良いスコアも出ました。
やめるにやめられなくなったので、もう少し打ちたかったり・・・

ただ、今日からイベントも始まりました。
わざわざ団体を作っといてシカトはまずいですね。
我が団体も5人揃ったので明日から頑張りましょ~。

ALTERNAさん、ミニマムさん、ブロンドの髪に惚れました。スコアもよろしく♪

MJ.NETのランキングに食い込めれば宣伝効果もありそう・・・
みんな!スコアだ!スコアを出すのだ!←何様だ

○ ここ最近の(弟)の戦績 
9日(火) 2 4 ●-2
10日(水) 3 2 1 3 2 1 2 3 
11日(木) 2 1 2 3 3 2 4
(ぜんぶプロリ)

現在の段位 昇龍 ●×49 (-2)

せっかくの配球が…

ども、

ちょ、楽天orz

(兄)です。

 

 

 

前回弟の記事でも書いたとおり、

次回イベントに向けて団体を作りました。

 

それぞれ5人揃ったので、

まずはホッとしてます(*´∀`*)

 

 

 

呼びかけたのは良いものの、

誰も入らなかったら、

それはそれでネタかなぁ…、

なんてちょっと考えたんですけどね(´ω`;)

 

 

 

「超兄貴連合」にはいってくれたみんな。

 

がんばろね~(*´∇`)ノ

 

 

 

 

 

さて今日は各リーグの結果受け取り。

 

 

 

画像 105

 

 

 

画像 104

 

 

 

画像 103

 

 

こんな感じでした♪

 

 

 

 

 

…これだけ見ると好調に見えますが、

今日プロリをちょっとやって、

球を5個吐き出しorz

 

4試合でアガリゼロの振込みゼロ。

 

完全空気だっ(・´д`・;)

 

 

 

画像 102

 

そんな中、

ある意味今一番タイムリーな兼山プロとマッチ!

 

…フツーに負けましたorz

 

 

 

今日はここまで。

ではでは~ε=ε=(人・ω・)

 

 

 

 

 

※30,000ヒット記念企画やってます。

詳しくは5月24日の記事をご覧ください♪

作ったよ

みなさん、今週も吸い取られてますか?
こんばんは。(弟)です。

最近他のMJブログを回っていると、人殻カップ団体部門の話題が多くのぼってますね。
僕もどんな展開になるのか興味津々です。

・・・という事で、作っちゃいました♪

団体名 有志団体「こつ日」
団体リーダー 高橋兄弟(弟)
由来  当ブログタイトルの略です。「こつにち」と読んで欲しかったり。
     ええ、宣伝です(キッパリ)

6月8日(月)追記
(兄)にも1チーム作らせました。
団体名 超兄貴連合
団体リーダー 高橋兄弟(兄)
由来  これといってなし

存分に(兄)の足をひっぱってあげて下さい♪

両団体とも現在「出勤中。」に加入してくれているメンバーが対象です。
人員の上限があるので早い者勝ちになってしまいますが、
皆さんの力で兄弟にクーポンを恵んで(←ここ重要)ください。よろしくです!

・・・1人のままだったりしないよね?まさかね・・・


今週の東風プロリ~グ。

幻球数は腹ばいのままとはいえ、スコアボーダーの壁は高く・・・
+23.9を塗り替えられずに、我が黄色バーは青ゾーンをうろうろ。
イマイチ消化不良な印象です。

本日最終日。顔をしかめながら挑んだ8セット目で、チャンス到来!

画像 099


スコア更新まで1試合を残し、現状スコアのままで終えれば維持確定!
確定に必要なセットスコアを+16だけ上回っているので、
次の試合ではクビの2万点を守りきれれば3着でも維持が出ます。

迎えた64試合目。対面さんの連続ツモアガりなどもあり、オーラスは16500点持ちの3着。
もし維持が出なかったら、泣きべそかいて帰る所でしたが・・・

とにかく連荘したいラス親!配牌は・・・

ん?



画像 101
↑ まさかまさかの配牌ですでに聴牌の天和チャンス!!
   「天の~」肩書き獲得はなりませんでしたが、高め三色のダブリー♪

数巡後。

画像 100
↑ 安めの八索だったけどツモ。裏もキッチリ引っかかりました!

このミラクル逆転トップで、ベストスコアも降格確定圏の+23.9から
維持圏を飛び越えたグレーゾーンの+84.5へと大きく更新!

昇格したら、球って3つ支給でしたっけか?昇格したいな~。
赤球も51個までこぎ着けたので、3つ増えると・・・(妄想)
結果を楽しみに待つ事にします。

(弟)の、明日はどっちだ!

最近の(弟)の戦績

メモし忘れてたのでMJ.NETから今週のプロリの戦績だけ引用

1位:15
2位:20
3位:17
4位:12
平均:2.41

現在の段位 昇龍 ●×51

逆波をつかまえて

画像 098

当然のごとく反動が

 

 

 

ども、

何回見ても宮崎駿マジックにかかる(兄)です。

 

 

 

上記画像のとおり、

サンマにて好調の反動がきてます(-公- ;)

 

小四喜字一色にダイヴとか、

もう笑うしかないというかw

 

やっぱダメな時はなにやってもダメね。

 

まま、

ぼちぼち頑張ります(・ω・;A)

 

 

 

 

 

そういや次回のイベントでは、

「団体戦」なるものがあるようで。

 

今月いっぱいで解散するチームの最後の見せ場だっ!

 

 

 

…と思ったんですが、

人数制限が5人ってorz

 

なんでチーム単位じゃないかなぁ(´;◇;`)

 

 

 

そんで(弟)と話して、

兄弟それぞれ1つずつ団体を作ろうと考えてます。

 

詳細は改めて書きますんで、

ちょっとお待ちを。

 

 

 

今日はここまで。

ではでは~( ´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

※30,000ヒット記念企画やってます。

詳しくは5月24日の記事をご覧ください♪

貯蓄の行方

ども、

マー君、次は頼むぜっ。

(兄)です。

 

 

 

今日も東プロへ。

 

 

 

画像 097

 

認定「☆超ゴジータ☆」さんとマッチ!

 

2戦してまったく歯が立たずorz

 

やっぱさすが(゚Д゚;

 

ありがとやんした♪

 

 

 

 

 

認定ポイントを順調に減らした後も、

ぺしぺしこなして…

 

 

 

 

 

画像 096

 

いまから反動がコワイっ(・ω・;A)

 

 

 

今日はここまで。

ではでは~( ´ω`)ノ

 

 

 

 

 

※30,000ヒット記念企画やってます。

詳しくは5月24日の記事をご覧ください♪

東プロがんばろ

ども、

ぷっすまが帰ってきたよ~♪

(兄)です。

 

 

 

まずはチームメンバーのみんなへ。

 

前回記事にしたとおり、

今月限りでチームを解散します。

 

ご意見は多々あるかと思いますが、

われわれ兄弟の意思を汲んでいただければ幸いです。

 

ともあれ、

今月いっぱいよろしくです♪(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

さて今月から東プロ。

 

さっそく特攻だす。

 

ε≡≡≡ヘ(`・ω・)ノ

 

途中、

認定雀士の「ツチノコ仙人γ」さんとマッチ♪

 

 

 

画像 094

 

 

しっかり勝ちをもっていかれ、

勉強させていただきました(´ε`;)ゝ

 

ありがとやんした♪

 

 

 

 

 

その後ぽちぽちとこなして…

 

 

 

画像 095

 

で、

 

画像 093

 

ありゃー、

調子ええ( ´∀`)ノ+゚*。゚+゚。*゚+

 

この貯蓄を生かしたいもんです。

 

 

 

今日はここまで。

ではでは~(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

 

※30,000ヒット記念企画やってます。

詳しくは5月24日の記事をご覧ください♪

チームについて。

こんばんは。

まず最初に、チーム「出勤中。」についてお知らせしたい事があります。

突然ですが、今月いっぱいをもってチーム「出勤中。」を解散したいと思います。

誤解を与えてしまうかもしれませんが、けしてチームに嫌気がさした訳ではないです(汗)
ただ、皆さん一人一人の協力のおかげでチーム階級Sクラスに昇格という
これ以上ない目標を達成できた事により、同時に目指すものが無くなったように感じました。

Sクラス昇格を境に、無責任ながら立ち上げ人である
僕の、チームに対するモチベーションも下がってきました。
まがりなりにもリーダーを名乗っている僕が、このようなふぬけた状態のままで
何となくチームを続けていくようではメンバーにも失礼です。

現在参加してくれているメンバーの中には、
それまで別のチームに所属していた方もいるでしょう。
チームを立ち上げたのが去年の12月なので、今年の6月まで約半年間。
長く参加してくれて本当に感謝してます。
きりもいいですし、そろそろ元いた場所へと戻っていただければ幸いです。


残り一ヶ月間のチームとしての活動は以下のように考えています。

(兄)主体で現在進行中のチームオークションはそのまま継続。
※解散前に、僕からもアイテムを放出予定。
         ↓
6月の最後の週末頃に、最後の内戦。
         ↓
お疲れ様でした~!解散!

といった形。

チームの再結成も現時点では考えていません。
メンバーからは色んな意見が出るかと思いますが「飛ぶ鳥、跡を濁さず」という事で
きちんと解散したいので、協力をよろしくお願いします。

チーム「出勤中。」リーダー 高橋兄弟(弟)

最後に記念撮影です。 ↓

画像 092

・・・紫のマーキング部分足りてない。

今日、(弟)はプロリに参加し、初戦が幻球戦。トップラスで奪取されました。
FC2カウンター
プロフィール1
MJネーム「高橋兄弟(兄)」
プロフィール2
MJネーム「高橋兄弟(弟)」
twitter
FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
