

新しいゲセン

画像 052

目指せ全帯一通っ

 

 

 

ども、

楽天投手陣が調子でてきたよ~。

(兄)です。

 

 

 

今日は先日オープンした、

ラウンドワン仙台苦竹店の話。

 

 

 

CMで見てるとボウリングだけかと思ってたんですが、

「MJもあるよー」って弟が言ってたので、

さっそく兄弟で行ってきました ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ

 

 

 

画像 051

 

4月24日にオープンしたばっかです。

 

今流行りの複合アミューズメント施設ですね。

 

ボウリングのほかにも、

ビリヤードやダーツができちゃいます。

 

 

 

 

 

画像 050

 

MJにはかなりしっかりした仕切りがついてます。

 

たたいてもビクともしませんでした。

 

逆に手が痛かった。

 

 

 

 

 

500円でワンクレのサービスもありました。

 

…ついつい入れちゃいますね(〃゚д゚;A

 

 

 

 

 

画像 053

 

2回いくとこんなタッチペンももらえたり。

 

 

 

環境的にも、

オープンしたてということもあって上々。

 

若干立地がビミョウかとも思いますが、 

また行ってみようと思います♪

 

 

今日はここまで。

ではでは~(≧▽≦)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

肝心のMJの内容はって?

 

…黄球残り2個ですけどなにか?(;ωq`)


力ずくの代償

ども、

神様、仏様、田中様やね。

(兄)です。

 

 

 

更新が滞ってしまい、

申し訳サーセン(。>ω<)

 

実は諸事情により、

日月火と打ててませんでした。

 

 

 

と、いうことは当然…

 

 

 

 

 

 

 

 

画像 048

 

こうなって…

 

 

 

画像 047

 

そんで、こうなって…

 

 

 

 

闘王に降格orz

 

闘王降格の画像が無いのは、

なんか体が拒否反応を起こしたためです(;∇;)

 

 

 

にしても、

いつもならリーグ最終日にむりやりスコアを出す、

夏休みの宿題を最後までやらない子、

な考え方が今回は完全に裏目に出ました。

 

 

 

まぁ落ちたものはしゃーないんで、

また頑張ります。

 

王球がまだあるだけ贅沢かな…(;´Д`A

 

(若干それもアブないってのはナイショね)

 

 

 

 

画像 049

 

月間スコアではS1ボーナスの貯蓄がきいて、

なんとかプロチケをゲット。

 

再来月はS1復帰を目指します!(`・ω・´)

 

 

 

今日はここまで。

ではでは~(〃'▽'〃)ノ

られず

ども、

ぷっすまもしばらく見れないのかなぁ…。

(兄)です。

 

 

 

今日も東プロ。

 

悪い反動途中のスコアがこちら。

 

 

 

画像 046

 

…明らかに下り坂なニオイがプンプンしますが、

ここでずるずるいくわけにはいかんとですよ!

 

超絶スコアアタックいくぜぇー!(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像 045

 

やっぱりねorz

 

 

 

 

 

画像 044

 

でも楽しかったからいっか♪(´∀`)

 

マッチありがとさんでした~。

 

 

 

今日はここまで。

ではでは~(*`∀´)ノ

くいとめられるか

画像 043

アバターかっこええわぁ

 

 

 

ども、

く、くさなぎくん…。

(兄)です。

 

 

 

今日はさすがにシングルモードは自重して東プロへ。

 

やっぱり好調の反動がきてます(-ω-;)

 

認定さんとの試合こそトップだったものの、

球戦がもうダメダメorz

 

6個お亡くなりになったったす(T-T*)

 

 

 

なんか自分の不要牌が、

相手の必要牌って感じでした(;ε;`)

 

まぁ明日があるよね。

 

 

 

今日はここまで。

ではでは~(-公-、)ノ

2つの意味でモえた

画像 038

なってたしー

 

 

 

ども、

こうなったら中1日で岩隈とマー君しかないな。

(兄)です。

 

 

 

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは東プロをやろうと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにか咲シングルモードをやっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ 
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...          もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったじぇ…

 

 

 

 

 

画像 039

 

てなわけできましたねー。

Ver.C。

 

 

 

新しいもの好きな私は、

さっそく咲シングルモードへ。

 

 

 

…なんかいろいろスゴかったです( *´∀`*)ゞ

 

基本的にはCPU戦で、

「咲」のキャラクターが1人混じるって感じ。

 

「博徒無宿」や「業界一番星」と一緒ってのは、

中々にシュールでしたw

 

原作はかじった程度しか読んでないんですが、

さすがにマンガのようなトンデモ能力は無い模様(´ω`;)

 

 

 

 

 

画像 041

 

でも、もえたっ\(´∀`)丿

 

 

…何戦かやったんですが、

まあこんなんもありかと。

 

正直リーグスコアや幻球には影響ないので、

あまり需要は無いかなぁ、

とは思うんですが、

息抜きには良いかも知れません。

 

 

 

 

 

画像 040

 

今回の追加要素の1つ。

「1位獲得条件表示機能」。

 

てか役満以上ってw

 

 

 

他にもいろんな追加要素がありましたが、

なんとなく間口が広がった感じですね。

 

 

 

リプレイ送信機能は、

送信ボタンがスキップの近くにあったためか、

(弟)は流局リプレイを送信してましたけどw

 

 

 

男性解説の復活も一部の方には待望ですね(人´∀`)

 

 

 

ただこれは自分の感覚ですが、

全体的に若干動作が重くなった…かな?

 

まぁ慣れですね。

 

 

 

 

 

シングルモードを満喫したあと、

東プロへ。

 

昇格球をもらって、

引き続き特攻中っ(。+・`ω・´)

 

 

 

今日はここまで。

ではでは~(* ̄∇ ̄)ノ

反動の予兆…?

画像 036

久々のエキスパ成功

 

 

 

ども、

なんとか1日無事に過ごした(兄)です。

 

 

 

 

今日は結果受け取りから。

 

 

 

まずはサンマ。

 

 

 

画像 035

 

(*・ω・)b グー

 

 

そして注目のイベントっ…!

 

 

 

 

 

 

 

 

撮るの失敗したorz

 

 

 

…ともあれ水槽ゲージと入賞で、

王球はプラス9個♪

 

ほんと身に余ります(*ノωノ)

 

 

 

そんで東プロはスコアが出てるので、

またサンマレギュラーへ。

 

この勢いなら、

とんとーんといけるかな。

 

 

 

 

 

 

 

画像 034

 

…なんて甘い考えはダメね(-”-;)

 

 

反動の匂いがプンプンだっ。

 

 

 

今日はここまで。

ではでは~(A´・ω・)ノ

運を使いきったような

ども、

春巻がなぜかスゴク美味いよ。

(兄)です。

 

 

 

今日は東プロ、

サンマレギュラー、

トレーニング。

 

 

結果は…

 

 

 

 

 

 

 

 

画像 033

 

こうなって…

 

 

 

 

 

画像 032

 

こうにもなって…

 

 

 

 

 

画像 030

 

こうなれば…

 

 

 

 

 

画像 031

 

こうなります♪ v(*゚∀゚*)v

 

 

 

…こりゃ明日事故るな(;・∀・)

 

 

 

今日はここまで。

ではでは~(≧ω≦)ノ

球数を気にしながら

画像 029

 

センモニ「三麻炸裂」にて。

自重してないで賞。

 

 

 

ども、

やっぱ岩隈やね。

(兄)です。

 

 

 

さて、

サンマ大会では上々のスコアが出たものの、

王球は10個付近をいったりきたりと、

予断を許さない状況(´ω`;)

 

てなわけで、

球が残り3個になったら打ち止め

ってのを心に刻んで東プロへ。

 

降格コワイコワイ(ゝc_,・*)♪

 

 

 

 

 

とりあえず規定試合消化っ。

 

 

 

 

 

画像 028

 

1セット目のプラスを崩すクオリティ。

 

こんで降格よ

 

きついね(/・ω・)

 

 

 

その後も打ってて、

普通にマッチしたのが…

 

 

 

 

 

画像 027

 

デバサイさん登場ババーンヽ(`゚□゚´)ノ

 

 

これは負けられ…

 

 

 

 

 

画像 026

 

負けたー!orz

 

オーラスは満貫を直どりされて完敗。

 

ともあれマッチありがとやんした♪

 

 

 

今日打って王球は10個。

 

原点ラストップ負けをくってもだいじょぶそうなので、

とりあえず東プロ続行します。

 

 

 

今日はここまで。

ではでは~U,,・ω・)ノ

始まりはいつもラス

画像 023

 

楽しみだ~♪

 

 

 

ども、

朝早く起きるようにしても、

2度寝の時間が延びただけ。

(兄)です。

 

 

 

サンマってますかー!(ノ`△´)ノ

 

…てことで、

始まりましたね~。

サンマ大会。

 

 

 

画像 025

 

 

 

さっそく参戦してきました。

 

気合の入る初戦!

 

 

 

 

 

 

 

 

画像 024

 

ラスン!orz

 

 

 

…毎度毎度この素晴らしいスタートには、

われながらほれぼれしますねぇ(-公- ;)

 

 

 

よし、

力ずく打法!

 

 

 

 

 

画像 022

 

こんなんでました♪ (人´∀`).☆.。.:*

 

…このあとトビラスをくらいましたが。

 

 

 

 

 

スコアも出たことだし、

サンマ大会終わり!

 

東プロ頑張ります(-ω☆)b

 

 

 

今日はここまで。

ではでは~(*´∀`*)ノ

いまだ死線に

ども、

久々に定時で帰った(兄)です。

まだ明るいって良いよね。

 

 

 

今日も東プロへ。

 

前回、

王球が残り2個になったことをお伝えしましたが、

奇跡的にもまだ降格してません(゜∀゜;)

 

まぁプロリなので、

ジャンジャン球戦が起きて、

どしどし降格フラグが立ちまくったわけです。

 

ただ、

そのつど頭上通過だったり、

ラッキーな勝ちを拾ったりしまして。

 

冷や汗もかきっぱなし(´ε`;)

 

 

 

 

 

さて、

今日はプロリ2週目最終日なので、

なんとか昇格だせないかなー、

なんてポチポチ打ってると「飯田雅貴」プロとマッチ!

 

関係ないけど、

プロフィール見てみたら同い年でした(´∀`)

 

タメには負けられねえぇー!

 

 

 

 

 

 

 

 

画像 021

 

参りましたぁぁぁー!orz

 

 

 

…でも画像を見てみればわかると思いますが、

なんか試合に負けて勝負に勝った、

って感じですね♪(人´∀`)

 

 

 

 

 

その後1セット打って…

 

 

 

画像 020

 

ホクホク+゚(*´∀`*)。+

 

配球を楽しみにしましょう。

 

 

 

今日はここまで。

ではでは~(*゚▽゚)ノ

気づいたらサンマに

ども、

やっぱり休みは矢の如し。

(兄)です。

 

 

 

今日も東プロ!

 

 

 

…の予定だったんですが、

午前中にサンマをしちゃったもんだから、

終日サンマってました(・ω・;ゞ

 

 

 

ポチポチ試合をこなしていると…

 

 

 

 

 

画像 019

「村正」さん登場!

 

 

 

…なんやかんやあって、

ラストップの完敗(つ∀-;)

 

でも楽しかったから良いのねん。

マッチどうもでした~( ゚∀゚)ノ

 

 

 

昨日といい今日といい、

知ってる人とのマッチは楽しいっすねぇ。

 

ブログやってて良かったなぁ、

って思える一時です〆(≧∀≦*)

 

 

 

そういうプライスレスなことがあると、

例え王球が残り2個だとしても些細なことだよね♪

 

 

 

いきなり今日落ちなくてヨカタヨ…(-ω-;)

 

 

 

今日はここまで。

ではでは~(。・д・)ノ

たまには好調でも

画像 014

 

チャレンジ

「6試合中に1回も4位を取るな!」

 

の1試合目。

 

 

 

ども、

仙台もだんだんと暖かくなってきました。

(兄)です。

 

 

 

3人打ち大会が開催されるそうで。

 

こえー(;´д`)

 

 

 

さて今週は土日が休み。

 

てなわけで東プロに突貫! ≡≡≡((っ・Å・)っ

 

 

 

 

 

 

 

 

画像 017

 

「ひろゆり」さんとマッチ!

 

まさか対局中に「ビール飲みたい」

なんて(;・∀・)

 

結果は他家の助けもあって、

トップをいただきました。

 

またやりましょね~|´ゝω・)ノ

 

 

引き続き東プロってると…

 

 

 

 

 

 

 

 

画像 016

 

今度は「佐藤輝雄」プロとマッチ!

…そんで球戦っていう(-"-;)

 

3人で球を取りあう中、

間隙をぬってアガり、

あとは得意のベタオリ。

 

結果2着と同点の上家どりでトップ。

 

プロにめっぽう弱い私としては、

春の珍事かと(´∀`;)

 

 

 

そんな感じで今日は全体的に好調。

 

 

 

 

 

画像 015

 

こんなんもアガって…

 

 

 

 

 

画像 013

アガった!(*´∇`)

 

何度目かの王昇格。

 

はてさて、

今回は何日もつことやら|*・з・)

 

また明日も頑張ります。

 

 

 

今日はここまで。

ではでは~(= ̄ω ̄)ノ

下手な鉄砲

ども、

ミサイルより楽天3連勝がトップニュース。

(兄)です。

 

 

 

今週も仕事が忙しく、

結果受け取りは日曜。

 

プロリーグのスコアを出すタイミングが

ムズイです…(´・ω・`;)

 

きしょー。

 

 

 

 

 

それはさておき。

 

先週はサンマ炎上の模様をお伝えしましたが、

その続きを。

 

切ないスコアを出した後も、

黙々と打ち続けて…

 

 

 

 

 

画像 012

 

なぜか途中でプラマイゼロになりますw

 

きちんと2連続ラスで帳尻を合わせてるのは、

我ながら流石かと。

 

 

 

グダグダな様相を呈してきたので、

こうなりゃ力ずく戦法だす(*゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

画像 011

 

よんじゅうよんっ(人´∀`).☆.。.:*・°

 

 

 

…考えてみると最近このパターンが多々見られます。

 

問題なのは、

規定試合でスコアが出ないことじゃなくて、

数打てばなんとかなるって思ってる甘い考え。

 

是正したいとこです(・´∀`・)

 

 

 

 

 

そいで今日の結果受け取り。

 

画像 010

 

雀荘はS1維持。

 

 

 

画像 008

 

サンマは水槽ゲージ獲得です。

 

 

 

 

 

さあ今月はプロリーグ!

 

画像 007 

 

さっそく今日から参戦しております。

 

スコアもそうなんですが、

なんか面白いことが起きればいいなー、

なんて思ってます( ・∀・)

 

なるべく自分の事故は避けつつw

 

 

 

今日はここまで。

ではでは~(*σ´∀`)σ

FC2カウンター
プロフィール1
MJネーム「高橋兄弟(兄)」
プロフィール2
MJネーム「高橋兄弟(弟)」
twitter
FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
