

いらない既視感

画像 006

これなら上々です

 

 

 

ども、

利府高勝ったよ!すごいよ!

(兄)です。

 

 

 

今日は休日出勤。

 

忙しさのピークは過ぎましたが、

まだまだやることは多いです。

 

MJ資金を貯めるぜぃ(*´∀`*)

 

 

 

 

その後S闘へ。

 

1試合目でトップをとり、

とりあえず維持スコアが出ました♪

 

昇格を目指そうかとも考えたんですが、

借金地獄になるのを恐れて、

今週はストップ。

 

ヘタレの称号は我がためにあり!(*・`∀・)

 

 

 

…んでもって、

これは調子良いかな?

 

なんて安易な考えでサンマレギュラーにいったら…

 

 

 

 

 

 

 

 

画像 005

イッツデジャヴ!( ゜Д゜)

 

…これから削っていきますorz

 

 

 

今日はここまで。

ではでは~( ̄ー ̄)/


Wつながり

画像 004

 

 

画像 003

水槽ゲージは初めて

 

 

 

ども、

やっぱりイチローか!

(兄)です。

 

 

 

今週はS闘サンマに参戦中。

 

ひさびさの黒牌にビクビクしてます(〃゚д゚;A

 

まぁサンマにゃ変わりないと自分に言い聞かせ、

1セット目を消化…

 

 

 

 

 

画像 002

 

またか!( ̄□ ̄;)

 

 

 

もちろん今回も降格スコアからスタートです。

 

後は上を目指すだけだからラクよね♪(*´∀`)

 

…ってやせ我慢してみる。

 

 

 

今日はここまで。

ではでは~|・▽・´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

画像 001

 

こんなんアガりました(・∀・)ノ

お祭り到来

ども、

2連覇へ!頑張れ日本!

(兄)です。

 

 

最近、

更新がままならずすんません。

 

MJはきっちりやってますのでご安心を。

 

 

 

さて、

先週も結果受け取りは土曜日。

 

 

 

画像 043

 

 

 

よく見てもらえればわかるのですが、

0.1上回って昇格です。

 

C-BAさん、

なかなかのギリギリっぷりだと思うんですが、

どうでしょ(・ω・;A)

 

 

 

そいでプロチケを目指して、

再び半レギュへ。

 

1セット目を消化したところ…

 

 

 

 

 

画像 042

 

 

 

絶望した!(`・д・´)

 

 

 

…まぁ、こんなの慣れっこだもんね。

 

諦めずにちくちく勝負。

 

すると…

 

 

 

 

 

画像 041

 

 

イエス!( ゚∀゚)

 

 

 

波をつかんでプロチケゾーンへ。

再来月の楽しみができました。

 

 

 

当初の目的は達成したので、

久々にサンマレギュラーリーグを。

 

こっちもまず絶望的なスコアをたたき出すも、

ガマンして打っていたら…

 

 

 

 

 

画像 040

 

 

画像 039

 

 

画像 038

 

 

画像 037

 

 

画像 035

 

 

役満祭りじゃー(*´▽`)b *・゜:*☆

 

 

 

この恩恵もあってレベル昇格スコアが出ました。

 

ほんとサンマって怖いね( -∇-)

 

 

 

とりあえず急いてやるべきことも無くなったので、

今週はS闘サンマに出没する予定です。

 

 

 

今日はここまで。

ではでは~(´ー+`)ノ

あのマンガとコラボ!?

(弟)です。こんばんは。

皆さんは、公式サイトをチェックしましたか?

ついさっき、良ノ介さんの19日付けの記事で情報を知り、「まじでか!」と驚いたんですが、
「MJ4 Ver.C」のロケテストが行われるとの事!いよいよ新バージョンも近い!

新機能も多く追加されます。なかでも、「任意リプレイ送信」「リプレイの早送り機能」など
リプレイ関係の機能が充実♪
(弟)は牌譜送信ボタン押し忘れを連発するので、リプレイ送信も押し忘れる危険が大ですw

あとは・・・「1位獲得条件表示機能」ですか!点差の計算がいらないなんて・・・便利すぎる!
でも、日ごろ麻雀を打ち慣れている人にとっては、別に無くても支障はない機能です。
これはひょっとして、(弟)の点差計算能力が試されているのか!
なるべく使うのは我慢したいと思います。

それと、びっくりしたニュースがもう一つ。

これです

SEGA様・・・「まじでか!」←2度目

咲の単行本は(弟)も持ってます。2巻だけ。なので2巻までしか読んでません・・・
とにかく女の子だらけのハーレム状態が続き、
麻雀マンガの中でもとりわけ顔がニヤける作品です。
ちなみに対局部分では、登場人物がだんだんサイヤ人のようになっていきます。

まさか、あの異次元マンガとえむじぇーがコラボするとは・・・驚きです。
サイトでは、ゲーム内でキャラクターと対局ができる
「咲 シングルモード」
が追加されるという情報が。
しかもアニメの公式ブログを見てみると、
「3連勝すると、アバターのコスチュームが変わる」
とか・・・

ど、ど、どう変わるの!?(食いぎみに)

そのうち、「いま咲を買うと、MJ4で使える限定アイテムをプレゼント!」とかやったりして。
その時までマンガの続きを買うのは保留しようと思います(笑)


さて、まずは内戦の続きから。

東一局です。

第三回チーム内戦画像 024
↑ 華麗なる一打で幕を開けます。

続いて東二局、親は(弟)。

第三回チーム内戦画像 025
↑ またしてもリー棒がさようならw オレのダブ東はどこにw

東三は(弟)がALTERNAさん(上家)から2000をあがり、オーラスへ。
トップの7さん(対面)から3900を直撃か、1300-2600ツモで逆転です。

第三回チーム内戦画像 026
↑ 無論、索子染めに向かいます!

順調に手は育ち。

第三回チーム内戦画像 027
↑ めでたく満貫確定♪インチキくさ~

第三回チーム内戦画像 028
↑ ゴチになります。(アガるとき、少しタメぎみでした。すみません。撮影したかったもので。)

ラストはモエオコバさんとのタイマン。
東一局。モエオコバさん、偽装出社から親満をゲットします。一本積んで・・・

第三回チーム内戦画像 031
↑ 謝りつつ、ちゃっかり仕返しするおじさん

東二局、親番で強引に・・・

第三回チーム内戦画像 032
↑ 筒子が場に安いかな~?なんて思ったんです。

第三回チーム内戦画像 033
↑ 東三局は流局です。

大きなアドバンテージのままオーラスに。安堵しかけていたその時、ドラマが。

第三回チーム内戦画像 034
↑ じょ、情報局員Q~!! 四索はアタりかい!

こんな所で内戦記事は終了です。お付き合いありがとうございました。


最近の(弟)のMJは、もっぱら東風レギュラーにのめり込み。
そしたらリーグ階級がA1 → A2 → A3と転げ落ちる非常事態に!
なんとかA3で波を捕まえ、現在A2です。プロチケもらいに頑張ります!

おまけ 最近のうまい事いったアガリ

画像 032

画像 033

それにしてもアイテムが出ないです。どうすりゃいいんだろうか・・・

○ ここ最近の(弟)の戦績 
14日(土) 2 2 3  
15日(日) 1 2 4 4 2 1 3 3 2 1 1 4 1 ●+1  
19日(木) 3

(黒は東風レギュラー)

現在の段位 昇龍 ●×37 (+1)

悪運は良かった

画像 031

俗に言う生殺し状態ね

 

 

 

ども、

松坂ならなんとかしてくれるはず!

(兄)です。

 

 

今日は半レギュをがっつり。

 

 

 

 

 

そんでがっつり3連敗orz

 

球戦も頻発して、

抜かれるわ抜かれるわ。

 

一時は王者も見えましたが、

そこんとこは執念で持ちこたえました(*´ω`*;)

 

 

 

 

 

4人球戦の時も2回あったんですが、

原攻にならなかったのが救い。

 

だってどっちもラストップ負けだったしね!(o´・∀・)o

 

ある意味ツイてたのかもしれません。

 

 

 

 

 

最終的には画像のようにグレーゾーンスコア。

球も59個でなんかグレーゾーンな感じ。

 

半プロチケが欲しいズラ(*´∀`)

 

 

 

今日はここまで。

ではでは~(・ε・)ノ

チャットが忙しくて

画像 024

このプラスを生かせないの

 

 

 

ども、

勢いでPS3を買っちまった(兄)です。

 

 

やっと休みになりました。

 

最近MJとの付き合いが週末婚みたいになってますが、

がんばるぞう(`・ω´・+)

 

 

 

さて、

既に(弟)の記事でも紹介しましたが、

先日チーム内戦がありまして。

 

私もざっとお伝えします。

 

 

 

 

 

画像 030 

 

 

 

画像 029

 

 

 

画像 028

 

 

 

画像 027

 

 

 

画像 026

 

 

 

画像 025

 

 

 

ざっ!

 

 

 

 

 

…もうちょっと対戦中のやつも撮れよ、

って話ですわな(-ε- )

 

しかも兄弟が2人で入った試合結果を撮り忘れるという(;・∀・)

 

なんせ(兄)が3着。

(弟)がラスというグダグダな結果だったかんねw

 

 

 

でもトータルで、

3-1-3-0なら上々か?

 

チャットも楽しかったし。

 

メンバーのみんなありがとね。

 

またやりたいね♪(´∀`)

 

 

 

 

 

ほいで今日は仕事だったため、

半レギュを2戦だけ。

 

明日がっつり打とうと思います(≧∇≦)

 

 

今日はここまで。

ではでは~(*・∀・*)ノ

CPUの存在感

これを書いている現在、外の風がたいへん強いです。窓もガタガタいってる。
そして夜になって布団に入ると、突然「ばきっ」という音が・・・怖い。

そんなこんなでこんばんは。ここの所怯えながら寝ている(弟)です。


3月8日、ボクが立ち上げたほんわかMJチーム「出勤中。」のメンバー同士で
恒例となりつつあるチーム内戦を行いました。
メンバーも予想以上に増えてきたので交流の意味も込めて。

このチームを作ったきっかけはこのブログにありました。
なのでそのチームでの内戦の様子もこんな感じにここで紹介するようにしてます。
画像を撮りたいので、対局中は片手で携帯を画面に向け、
もう片手でタッチパネルを、という体勢なのですが、
これが(弟)の細い腕にはなかなか堪えます。
目線は携帯画面と対局画面をきょろきょろ。眼は痛いし、腰も・・・はっ!

いや!ほ、ほら、あれですよ!決して(弟)は「普段よりも体が疲れる~」とか、
さらに「振込みまくりでリーダーの威厳がまるでねえな」とか
そんな事は、お、思ってないですよ!思ってない思ってない。

ふう。誤解を与えてしまう所でした。
(特にメンバーの結城さん。CPUとのツープラトンダブロンを決めてしまい恐縮の限り・・)
(弟)は悪い奴です。なんだか支離滅裂ですが、そろそろ内戦紹介へ移ります。


今回参加してくれたMJ戦士たち。
(虹さんとは同卓しませんでしたね~・・・他、もしご紹介できなかった方がいたら、すみません!)

第三回チーム内戦画像 002 第三回チーム内戦画像 001

第三回チーム内戦画像 003 第三回チーム内戦画像 004

第三回チーム内戦画像 005 第三回チーム内戦画像 006
 
第三回チーム内戦画像 007 第三回チーム内戦画像 008

並べて見てみると、なかなか個性が出ててステキですね~。
ただ、MJとなればアバター見つめている暇は無し!負けられません!(変なプライド)
いざ、バトル開始です!

第三回チーム内戦画像 010
↑ ピピピピピピ・・・(点棒移動の音)

狙撃された(弟)。この後もALTERNAさん(上家)に振り込んで、また振り込んで。
先ほどグチってた振り込みまくりのシーンです。
もはやこちらの手は看破されているのではないかって思うほどw

第三回チーム内戦画像 011
↑ この後、2着を争う展開に。しかし(弟)はラス親あります。しのげ、しのぐのだ!

東三は横移動となって、いよいよオーラス。

第三回チーム内戦画像 012
↑ やった!満貫は回避できましたよ!

・・・(弟)、初戦はラス。

気分一新、キャラ替えしましょうね~

第三回チーム内戦画像 013
↑ ツモリ負けw (弟)の手はどっちみちアガったところで1300点ですけど・・・
   リー棒を振る舞う懐の深さを見せつけます。

しかし、ちょんまげおじさんもようやく本気出す!

第三回チーム内戦画像 014
↑ 八筒が場に2枚切れていて、みっともない待ちでした。

この試合を含め、2連勝と波に乗りはじめます。
キャラも再度替え。

第三回チーム内戦画像 015
↑ 写ってるでしょうか。恐るべき予告一発ツモですw

この予告、現実にはならず。胸を撫で下ろします。
よ~し。今度は(弟)のカウンター(追っかけリーチ)を喰らえ!ミニマムさん!

第三回チーム内戦画像 016

2位でした。リー棒はトップの結城さんへさようなら~
しかしリーチあがれねw

もっかいキャラ替え。

第三回チーム内戦画像 017
↑ ありがと。はあ、お礼ですか。そうですか。・・・お京よ!

内戦中は、ついぼんやりしてしまう時もあって・・・

第三回チーム内戦画像 018
↑ 兄弟でマッチしてしまいました。しかも同店舗で。

念のためお断りしますが・・・覗いてませんよ!(当たり前だろ)

東一局。

第三回チーム内戦画像 019
↑ 結城さんのドラヘッドリーチは不発。命拾いしました、が・・・

東二局。

第三回チーム内戦画像 020
↑ 今度はほれぼれするようなメンタンピンですか!?一気に大量リード!

差はありますが、(弟)的にはまだまだ勝負はわかりません。逆転へ燃えます。

第三回チーム内戦画像 021
↑ 行くぜ!ど引っかけリーチ!
   さ~て、誰がひっかかるかな~♪

第三回チーム内戦画像 022
↑ ピピピピピピ・・・

もう少し画像はありますが、長~くなってきたのでまた今度。

おまけ (東風レギュラーでの事)

第三回チーム内戦画像 036
↑ どきどき・・・


↑ 赤とドラの両面待ちを切り飛ばして安めで捲る。それが男の美学。
   いや、単に待ち牌で迷ってただけです。


○ ここ最近の(弟)の戦績 
5日(木) 2 3 3 2 
7日(土) 2 4 2 4 3 2 1 2 3 4 2 3 2 4 
8日(日) [内戦 4 1 1 2 2 4 1 4 2 1]
       [三人打ちレギュラー ②]
       3 1 1 2 4 1 4 1 3 2 4 ●-1

(黒は東風レギュラー)


現在の段位 昇龍 ●×36 (-1)

陳謝、そして感謝

画像 023

もちろん球は直後にボッシュートorz

 

 

 

ども、

日本代表はもとより、

ベガルタが勝って嬉しい(兄)です。

 

 

なかなか更新できなくてすんません(-ω´-,,)

 

やる気が無いわけじゃないです。

ただ体力が無いんです。

 

無念(;;;-ω-)

 

 

 

 

 

てなわけで今週は土曜が初MJ。

結果受け取りが月曜じゃないのは久々っす(゚Д゚;)

 

 

 

そんで今日はチーム内戦。

 

詳細は後日アップするのでちょいお待ちを。

 

チームのみんなお疲れ~。

そんでありがとね~(*´・∀・)/

 

 

 

 

 

自分事の半荘リーグはA2維持。

やっぱできる時間が限られるのはキツイorz

 

ブログの更新もまちまちになりそうですが、

元気に生きてますんで御心配なく(´∀`)

 

 

今日はここまで。

ではでは~(★´∀`)ノ

ヨーグルトうまい

晩ごはんの後だと、よりうまい。

こんばんは。(弟)です。

前回、しばしのMJ休暇後という事もあって、慣れを取り戻すためにも
段位別・・・ではなくプロリーグに突撃!
結果、予感通りにS2降格したトコロまででした。

段位も伏龍へカムバック。また休むかどうか、悩みます。
ところが、落っこちて気分がスッキリしたのか、また調子が上がり始めて・・・
なんと前日とは反対の15戦ラス無し!

3セット費やして+105!S1復帰できました!やったね!
合間の幻球戦もなかなかの勝率をマークし、配球を待たずして3日間で昇龍復帰!
勝つと面白い。それがMJ

画像 021
↑ 写真ボケました


microSDの中身を掃除・・・

画像 018

画像 019

画像 017

画像 020
↑ 一索ツモで三倍満


画像 014
↑ ・・・




画像 023

○ ここ最近の(弟)の戦績 
22日(日) 東風プロリーグS2降格 ●-3
        3 1 1 1 3 3 2 1 3 1 3 2 3 3 2 2 1 3 1 3 ●+4
24日(火) 2 3 1 ●+2 
28日(土)  4 2 2 3 1 3 1 4 ●+3
3月1日(日) 東風プロリーグS1昇格 ●+3 
         1 2 2 3 2 1 4 2 3 ●+1
2日(月) 2 3 4
(黒は東風レギュラー、紫はプロリ)

○ (弟)2月東風プロリーグ戦績
・1位 10回 +9
・2位 15回 +5
・3位 15回 +10
・4位 9回
平均順位 2.46 (↓0.42)

現在の段位 昇龍 ●×37 (+10)


足し算ができなくて

画像 013

再来月の生きがい

 

 

 

ども、

携帯がピカピカになって帰ってきた(兄)です。

 

 

今日は東プロの結果受け取りから。

 

S1レベル昇格によって黄球を獲得♪

 

 

 

 

 

…のはずだったんですが、

よせばいいのに土曜に半レギュをやって、

サクっと降格してたり。

 

だもんで、

増えたのは青球でしたとさ(-ω-〃)

 

まぁ、ええやね♪

 

 

 

 

 

気を取り直して、

まずは炎上している半レギュをなんとかしよう!

 

…と意気込んだものの、

お座り4連続ラスorz

 

逆に熱いぜっ!

 

 

 

 

 

でも心が折れたのでイベントへ(´・ω・`)

 

画像 012

 

結構良いスコアが出ました♪(´∀`人)

 

入賞はキツそうですが、

入選はいけたかな?

 

よしよし。

 

 

 

 

 

そんで合わせへ。

 

20時ジャストで半レギュに。

 

ドキドキ…(-`ω´-;)

 

 

 

 

 

画像 011

 

まさかのデバサイさんキター!ヾ(*・∀・)/

 

…ていうか「だ」って言われてもw

 

 

 

対局の内容は、

東ラスでのデバサイさんが必殺の「そんな小春日和w」

を炸裂させて勝負ありww

 

デバサイタイムに為すすべなく、

タマタマを2個譲渡orz

 

ともあれマッチありがとさんでした♪(≧▽≦)丿

またやりましょね~。

 

 

 

 

 

さて次は20時45分。

 

 

 

 

 

画像 010

 

提携チーム「ナニワトモアレ」所属の、

「よけろナッパ!」さんとマッチ♪(o・∀・o)ノ

 

楽しかったすわー。

 

「さよなら天さん」っつって本当にダイブするとはw

 

対局の結果は私がラスだったのはともかくとしてorz

ナッパさんは2着。

 

 

 

ナッパさんはオーラスまでトップだったんですが、

最後の最後にまさかの「さよなら天さん」w

 

(弟)と一緒に楽しませてもらいました。

 

マッチどもでした~♪(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

そんで最後は「21時30分」

 

ここではさすがに知ってる人とはマッチせず。

 

さすがに3回連続はムリだったようで。

1戦して帰路につきました。

  

そんで今日のブログを書き始めたわけですが…

 

 

 

 

 

昨日の記事より。

 

日曜の半レギュ、

「20時、20時45分、21時15分」

に出没予定です。

 

 

……

 

………

 

 

 

足し算間違えたorz

 

21時15分に入ってた人。

ほんとサーセン。

 

もうしません(*; ・)

 

 

 

でも合わせ楽しかった~♪

 

またやろっと。

 

 

今日はここまで。

ではでは~(*´∀`)ノシ

FC2カウンター
プロフィール1
MJネーム「高橋兄弟(兄)」
プロフィール2
MJネーム「高橋兄弟(弟)」
twitter
FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
