

休日が勝負

ども、

夢の中で寝る夢を見た(兄)です。

 

 

 

ブログを書く気力<眠気や疲れ

 

(;´ロ`) ウヘー

 

 

 

 

 

この週末はイベント。

頑張りましょう。

 

 

 

そんで以前も言ってた合わせ、

やってみましょう。

 

日曜の半レギュ、

「20時、20時45分、21時15分」

に出没予定です。

 

気が向いた方、

どんぞ。

 

 

今日はここまで。

ではでは~(*・∀・)b


けっこうな眠気が

画像 009

つうかー

 

 

 

ども、

岩隈調子いいね。

でもレギュラーシーズンにも

ちょっととっておいて欲しいね。

(兄)です。

 

 

突然ですが眠いです。

 

けっこうな眠さです。

 

主な理由としては仕事が忙しいです。

 

でも頑張って半レギュ。

 

 

 

 

 

 

 

 

初戦で球が3個亡くなりましたorz

 

黄球残り1個。

 

それでもボクは元気です♪

 

了。

 

 

 

(。-ω-)zzz ズー

 

 

今日はここまで。

ではでは~( _ _ ).。oO

尻切れトンボで謝罪

 

ども、

「雪振れば

ゲーセンへの道

チャリンコに」

廃人亭(兄)太郎です。

 

 

 

いきなりですが、

謝罪させてください。

 

実はここんところケータイの調子が悪かったので、

お店に相談に行ったところ、

「これなら無料で直せますよ~」

 

てなことだったんで、

「恐縮です」

っつってお願いしてきました。

 

ケータイはお店側で預りになり、

1~2週間くらいかかるそうで。

 

そんで、

 

 

 

 

 

 

 

…MJNETに繋げなくなりましたorz

 

 

 

これに伴いまして、

好評をいただいてた2万ヒット記念オークション企画も、

今出品しているもので終了になります。

 

ほんとサーセン(*´;Å;)人

 

 

 

でも参加してくれたみんなアリガトねー。

 

愛してるぜー♪(*´∪`*)ノ

 

 

 

 

 

ほいで今週末のMJ画像も,

そっちのケータイに入れっぱなしというw

 

なんという計画性のなさorz

 

でも久々の好調だったっす♪

 

イベントはプラス130ちょいが出て、

寸止めしてたプロリもS1レベル昇格スコア。

 

闘王に昇格のおまけも付いてホクホク(o´ω`o)

 

 

 

 

 

まぁ最後は半レギュで球2個抜かれましたが(;´Д`A

 

それを差し引いても、

自分には有り余るラッキーデーでしたけどね。

 

 

今日はここまで。

ではでは~( `▽´)ノ

再始動!

3週間ぶりですね。お久しぶりです。

(弟)、今月の頭からなんとなくMJ休んでました。
こんなワタシを気にかけてコメントくれた方、ありがとうございます。
体調不良ではないです。現在鼻くそが少し詰まってますが、良好です。

それでもって今日、これまたなんとなく解禁日とした訳ですが・・・

21日は3の倍数日。プロリーグ3週目入れ替え日じゃないですか!
知らずにうっかりやっちゃったぜ!

画像 008
↑ しかもこんな真っ青なスコアからスタート

ここから巻き返・・・せませんでした。
本日11戦トップ無しで幻球-5個。前回の戦績と合わせて-11個。
S2落ち確定で降格分加算の-14個・・・

復調はまた次回!それまでどうぞお楽しみに!(号泣)


○ ここ最近の(弟)の戦績 
12日(月) 雀荘S 3 3 1 1 +6900G(miniJP +25000G)
14日(水) 2 1 1 3 ●+1
15日(木) 雀荘S 2 3 3 -41700G
       4 3
16日(金) 雀荘S 2 2 3 -21300G
17日(土) 雀荘S 1 2 3 3 3 2 -31100G
24日(土) 2 1 4 3 2 
25日(日) 4 4 ③ ③ ① ② ③ ●-1
2月1日(日) 2 1 3 4 3 2 4 2 3 4 4 2 4 4 ●-6
2月21日(土) 3 2 3 2 4 4 4 2 2 2 2 ●-5

○ (弟)2月東風プロリーグ最終戦績
・1位 1回
・2位 10回
・3位 5回
・4位 9回
平均順位 2.88 

現在の段位 昇龍 ●×27 (-11)

※3月4日 21:10 2月東風プロリーグ戦績を追加

鳴き指定とか

画像 007

にくっ

 

 

 

ども、

明日は雪の予報、

今からゲンナリな(兄)です。

 

 

今日はイベントを少し。

 

規定試合打って、

まぁムリポなスコアが出ました(-ω-;)

 

崩しにかかりましょう、

そうしましょう。

 

 

 

 

 

そういや鳴き指定ってありますよね。

 

あれってメリットデメリットあると思うんすよ。

 

たとえば上家が数牌を打って、

自分がチーできないのにラグがあると他家に2枚あるって分かるし、

サンマなんかラグあると誰があと2枚持ってるのか分かっちゃう。

 

…といって鳴き無しにしてると、

一発消しの対応がきかないという。

 

 

 

自分は基本的に後者ですが、

一発消しが有効な時があるのもまた事実。

 

なんか良い方法がないもんですかねぇ。

 

 

 

 

 

無いか(´∀`*)

 

 

今日はここまで。

ではでは~(*゚▽゚*)ノ

 

 

 

 

 

※追伸

20,000ヒット記念オークションやってます。

詳しくは1月16日の記事をチェックしてください♪

野球好きです

ども、

カントリーマアムの美味しさを再認識中。

(兄)です。

 

 

 

今日は残業でMJ無し。

 

特にネタもないので、

とりとめのないことでもつらつらと。

 

 

 

 

 

野球、

盛り上がってます♪

 

ちまたじゃ、

「イチローのためのWBCだ」

なんて言われてるみたいですが、

あのカリスマ性はやっぱすごいすわ(v´▽`)v

 

 

 

自分も野球は大好きで、

…とはいってももっぱら見る方専門ですが(-”-;)

 

 

 

昔はよく友人とパワプロで対戦して、

「ちょ、工藤(元ダイエー、現横浜)のカーブ落ちすぎwww」

とか話してたもんです。

 

 

 

今でこそ地元に楽天ができましたが、

以前はヤクルトのファンだったりします。

 

小中学校くらいですかね。

 

ブンブン丸こと池山選手が好きで、

あの豪快なスイングに漢気を感じてました(`・ω・)

 

  

 

プロ野球のテレビ中継もだんだん少なくなっていったり、

日本人選手のメジャー移籍が目立つようになったりで、

人気が下火になってきた感はいなめませんが、

交流戦やクライマックスシリーズが始まったりで、

まだまだ面白いですよ!プロ野球!(ゝω・○)

 

 

 

私は、

楽天のAクラス入り、

引いては優勝を夢見ることとします゚(*´∀`*)

 

 

 

 

 

以上、

中高はテニス部の(兄)がお送りしました(*´▽`)

 

 

今日はここまで。

ではでは~(*´∪`*)ノ

 

 

 

 

 

※追伸

20,000ヒット記念オークションやってます。

詳しくは1月16日の記事をチェックしてください♪

スロースターター

画像 006

あたりさわりのない感じから

 

 

 

ども、

WBCが活気付いてきましたね。

楽しみな(兄)です。

 

 

今日は仕事が比較的はやく終わったので、

満を持してイベントへ!

 

 

 

…ほんで、

ラスを引かないものの、

トップもとれないという中途半端な状況に( ̄□ ̄;)

 

規定試合は消化していませんが、

6試合ほどこなして2、3着しか無いという。

 

 

 

まぁぼちぼちエンジンをかけていくとしましょ♪

 

 

 

 

 

ただ、

残業の後は眠い…

 

今日もオーラスだと勘違いして、

必死に形テンをとりにいってました(-ω-` )

 

このままウトウトしながら打ってると、

いつかしっぺ返しがきそうです。

 

 

 

こうなったら、

睡眠打法を開眼させるしかないかな…<(`-ω-´)>

 

 

今日はここまで。

ではでは~(*・ω・)ノ

 

 

 

 

 

※追伸

20,000ヒット記念オークションやってます。

詳しくは1月16日の記事をチェックしてください♪

有意義な週末…?

画像 005

 

 

画像 004

 

 

画像 003

 

 

画像 002

今週末の主な出来事

 

 

 

ども、

休日矢の如し。

(兄)です。

 

 

昨日おとといとサボタージュでサーセン(。・人・`。)

 

というのも、

金曜は飲み会で2時帰り。

 

昨日は雀荘で4時帰りと、

連日不摂生な生活を送っていたわけでして…(・∀・ ;)

 

まぁある意味、

有意義っちゃあ、

有意義でしたけどね♪

 

 

 

 

 

さて、

今週末のMJプロリもいろいろありました。

 

 

 

まず土曜日。

 

原点攻防戦が3試合も(・’・;)

 

初戦こそ単独浮きトップだったものの、

2、3試合目はそれぞれ4個と3個ボッシュートorz

 

結局収支は2個だけなのねん。

 

…まぁプラスなだけ贅沢ですが(*´∀`*)

 

 

 

 

 

そんで今日。

 

まずはS1維持受け取りから。

 

月間スコアボーナスのありがたみを感じます(。・ω・。)v

 

今日は認定さんとプロ、

それぞれ対局が。

 

しかも連戦っていう(;-`д´-)

 

しかも16試合規定のプロリ、

14試合目と15試合目って大事な時に…

 

 

 

おかげさまで寸止めが決定しましたorz

 

今週も仕事が忙しそうなので、

うかつにスコアを確定できないのがキビシイっす。

 

 

 

 

 

しかもイベントやってなし!

 

だいじょぶなんだろかっ!(_≧Д≦)ノ彡☆

 

 

今日はここまで。

ではでは~(。・`∀´・。)ノ

 

 

 

 

 

※追伸

20,000ヒット記念オークションやってます。

詳しくは1月16日の記事をチェックしてください♪

イベントも気になる

画像 001

盛り上がってんのかな~

 

 

 

ども、

外はまだ寒いですな。

(兄)です。

 

 

今日は残業でMJなしの日。

 

明日は飲み会でなしの日。

 

土曜は所用でビミョウな日。

 

 

 

 

 

考えてみるときっちり打てたのは

昨日だけだったような…

 

維持出せててよかった(-`ω´-;A

 

 

 

一方でイベントには今だ未参加。

 

なんとか予選通過にはこぎつけたいところです( ≧∇≦)

 

 

今日はここまで。

ではでは~(。・ω・)ノ

 

 

 

 

 

※追伸

20,000ヒット記念オークションやってます。

詳しくは1月16日の記事をチェックしてください♪

維持って大変ね

画像 079

これでも維持ですねん

 

 

 

ども、

スコアレスドローって玄人向けよね。

(兄)です。

 

 

今日も東プロ。

 

不調が続いてましたが、

なんとかかんとか維持スコアが出ました♪

 

とりあえず一安心(*´・∀・)

 

 

 

球戦もぼちぼち好調で、

覇者に復帰しました。

 

よし、

こっからだ!!(*゚∀゚)

 

 

 

 

 

でもイベントはいまだ未参加!(*゚∀゚)

 

 

今日はここまで。

ではでは~(≧∇≦)ノ

 

 

 

 

 

※追伸

20,000ヒット記念オークションやってます。

詳しくは1月16日の記事をチェックしてください♪

見せ場作れず

画像 078

今日の初戦にて

 

 

 

ども、

今日は慣れない力仕事でくたびれた(兄)です。

 

 

今日も東プロ。

 

1戦目にて「ひろゆり」さんとマッチ!

しかもバチバチ球戦!

 

これは負けられないっ!!

 

 

 

 

 

 

…負けましたorz

 

東2局でひろゆりさんが、

他家のリーチをかいくぐってのハネ満。

 

結局これが決定打。

 

 

 

でも私も負けじとダブロンに飛び込んだけどねっ!

 

アハハハハハ(・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・)

 

 

 

…はぁ( ´-ω-)

 

 

 

ともあれひろゆりさんマッチどもでした♪

 

またやりましょね~(´▽`)ノシ

 

 

 

 

 

さて、

リーグスコアは相変わらずの平行線。

 

可も無く不可も無くって感じです。

 

明日も頑張りますです(〃'∇')o

 

 

今日はここまで。

ではでは~(≧ω≦)ノ

 

 

 

 

 

※追伸

20,000ヒット記念オークションやってます。

詳しくは1月16日の記事をチェックしてください♪

まるでうす塩のように

画像 077

3セット打っても波立たず

 

 

 

ども、

明日行けば休みじゃん♪

でも休日出勤じゃん…、

(兄)です。

 

 

今日も東プロ。

 

なかなか波が来ないと思いながら、

初戦から球戦勃発。

 

なんか嫌な感じがすると思ったら、

案の定ラストップ負けorz

 

そのあとの球戦も立て続けに落として、

アッサリと王者に降格orz

 

 

 

 

 

悪いほうの波ktkr!!( ゚∀゚)

 

 

 

…リーグスコアが

そこまで絶望的じゃ無いのがまだ救いです(〃_ _)

 

 

今日はここまで。

ではでは~(´・ω・)ノシ

 

 

 

 

 

※追伸

20,000ヒット記念オークションやってます。

詳しくは1月16日の記事をチェックしてください♪

減るわ減るわ

画像 076

なんかもう…

ねぇ

 

 

 

ども、

頼まれた弁当を素で間違えた、

(兄)です。

 

 

昨日は友人宅にて麻雀。

 

久々に手積みだったので、

なんか体全体に疲れが…(-ω-;)

 

全自動ってやっぱスゴイね♪

 

 

 

ちなみに結果は10半荘くらいで、

ノートップのダンラスでしたorz

 

 

 

 

 

気を取り直して今日は東プロ。

 

午後からガッツリ!

 

 

 

…といきたかったんですが、

昨日は夜中の3時まで打ってたので、

午前中は爆睡。

 

午後もだるさが取れずに、

結局打ったのは夕飯の後(-”-;)

 

そんで気づいたら球が13個減ってましたorz

 

 

 

(ノ゚Д゚) ウララー

 

…まぁこんなウィークエンドもあるやね。

 

 

今日はここまで。

ではでは~(;・ω・)ノ

 

 

 

 

 

※追伸

20,000ヒット記念オークションやってます。

詳しくは1月16日の記事をチェックしてください♪

ひさかたぶり

画像 075

シバ棒1本まで調節して…

これを狙ってやってのけた!!

 

 

 

ども、

なんか今週長く感じたよ、

(兄)です。

 

 

今日はひさーしぶりにMJ。

 

私の東プロは今日から始まります。

 

 

 

…とはいっても、

なんかまたスタートみたいな

スコアが出たわけですが(*´з`)ノ

 

 

 

 

 

今日は仕事がわりかし早く終わりましたが、

明日は午前中仕事。

 

そんで午後は友人宅にて麻雀。

 

MJナシ!

 

 

 

そんなわけで今月のプロリは

2週目から頑張ります(人´∀`).☆

 

日曜はガッツリ打つぞ~♪

 

 

 

今日はここまで。

ではでは~(o′∀`)ノ

 

 

 

 

 

※追伸

20,000ヒット記念オークションやってます。

詳しくは1月16日の記事をチェックしてください♪

活気付くオク


C-BAさんからのリクエスト。

半荘オーラス10万点持ちラス親。

何切る?

 

 

 

ども、

出勤の時間が遅くなり始めた(兄)です。

眠いです(*_ _)。o○

 

 

今日もMJは無し。

 

手の震えも峠をこえました。

 

MJりてー!( 」´0`)」

 

 

 

 

 

…さて、

MJNETでは『Ver.B』アイテムの

送受信が開放されたようで。

 

早くも高額でオークションに出品されてます。

 

正直手が出ません(-ω-〃)

 

 

 

ぶたさん欲しいなぁ…。

 

着けらんないけど(=ω=。)

 

 

今日はここまで。

ではでは~(゚C_,゚ )ノ

 

 

 

 

 

※追伸

20,000ヒット記念オークションやってます。

詳しくは1月16日の記事をチェックしてください♪

ネタ尽き果てたり

ども、

自分の部屋寒いよ、

(兄)です。

 

 

今日もMJナッシング。

 

これで3日目ですよ…

 

そりゃネタも尽きますよ…

 

 

 

 

 

とりあえず今日も元気でした!

 

 

 

…しばらくは脳内MJします(* ̄ω ̄)

 

 

今日はここまで。

ではでは~(´▽`)ノ

 

 

 

 

 

※追伸

20,000ヒット記念オークションやってます。

詳しくは1月16日の記事をチェックしてください♪

スパカップ

画像 073

画像 074
 

チームメンバーの「クマタケ」さんより。

四人打ちにて奇跡の2局連続大三元!

おみごとっ!

 

 

 

ども、

10時過ぎなのに飯をめっちゃ食う(兄)です。

 

 

今日も仕事がビジーだったため、

MJは無し。

 

だんだん禁断症状で手が震えてきました( ̄ロ ̄;)

 

 

 

 

 

さて、

全国大会があるようで。

 

その名も「SPA!CUP」!!

 

 

 

…一瞬、

某アイスを思い浮かべました(-ω-〃)

 

 

 

今回は予選が10日から22日までと、

約2週間。

 

な、長いね(。゚д゚)

 

ただお伝えのとおり現在繁忙期で、

仕事が結構忙しいですorz

 

なんとか仕事を抜け出してエムジェるぜっ(`・д・´;)

 

 

今日はここまで。

ではでは~(・c_,・。ノ)ノ

 

 

 

 

 

※追伸

20,000ヒット記念オークションやってます。

詳しくは1月16日の記事をチェックしてください♪

雪とかけまして


世界珍役シリーズ「一索一色」

 

 

 

ども、

球春がやってまいりましたね~。

頑張れ!荒鷲軍団!

(兄)です。

 

 

今日は仕事が遅かったため、

MJは無し。

 

半レギュ維持の朗報は

明日以降に持ち越しとなりました。

 

う~ん、

残念っ☆(・∀・)

 

 

 

 

 

そういや宮城は土曜日に雪が降りまして。

 

今日なんかも残り雪にこけそうになりながら、

出勤してました。

 

 

 

雪のように私もどんどん

「ツモりたい」

もんですなっ!(´∀`)

 

お後がよろしいようで<(   )>

 

 

 

 

 

…あ、よろしくない。

 

そーすか(〃゚д゚;A

 

 

今日はここまで。

ではでは~( =´∀`)ノ

 

 

 

 

 

※追伸

20,000ヒット記念オークションやってます。

詳しくは1月16日の記事をチェックしてください♪

やっぱプロリよね

画像 072

こういうのもあんのね

 

 

 

ども、

なんか頭がボーっとするけど、

二日酔いとは認めたくない(兄)です。

 

 

今日から2月。

東プロと節分の月がやってまいりました。

 

私も早速プロリに参戦!

 

 

 

 

 

…してませんでした(-ω-〃)

 

半レギュってました♪

 

プロチケ、

とれませんでした♪orz

 

東パツで親のトリプルにダイヴしました(;ε;`)

 

 

 

…東プロがんばろ。

 

 

今日はここまで。

ではでは~(*´・∀・`*)ノ

 

 

 

 

 

※追伸

20,000ヒット記念オークションやってます。

詳しくは1月16日の記事をチェックしてください♪

FC2カウンター
プロフィール1
MJネーム「高橋兄弟(兄)」
プロフィール2
MJネーム「高橋兄弟(弟)」
twitter
FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
