

だんだん忙しく

画像 071

どんな手格好だったのやら

 

 

 

ども、

前回は痛恨の午前零時更新、

本日都合2度目の更新な(兄)です。

 

 

今日は残業でちょいくたびれたので、

MJはナシ。

 

仕事が繁忙期に差し掛かってきて、

悲しい限りです。

 

 

 

…まぁそれでお給料もらって、

軍資金になってるわけだから

文句は言えませんが(´∀`;)

 

 

 

さて、

今週も全ツ週末がやってまいりました。

 

この土日の目標は

半レギュでのプロチケ獲得。

 

これにつきますね。

 

 

 

逆に悲惨な目にあって

ネタができるってのも、

捨てがたいところではありますが(人´∀`).☆

 

 

今日はここまで。

ではでは~(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

※追伸

20,000ヒット記念オークションやってます。

詳しくは1月16日の記事をチェックしてください♪


広がる輪

画像 070

何度目だろね

 

 

 

ども、

昨日寝る前の記憶があいまいな(兄)です。

 

 

今日はプロリの結果受け取りから。

 

S2に昇格して球5個拝領。

 

覇者に戻ってまいりました~♪

 

このまま王まで戻れるよう、

シャカリキですな(´ゝз・`)ノ

 

 

 

 

 

そんで今日も半レギュ。

 

チームメンバーの「クマタケ」さんと並び打ち。

 

クマさんが華麗に三色を決める中、

私はホーテイで振り込むというorzっぷり。

 

ともあれクマさんどもでした~(〃´∀`)ノ

 

 

 

当初はオークション企画で発足したこのチーム。

 

段々とメンバーが増えてきて活気づいてます。

 

こういうのってなんかよいね♪(o*・∀・)

 

 

今日はここまで。

ではでは~( ・∀・)ノシ

 

 

 

 

 

※追伸

20,000ヒット記念オークションやってます。

詳しくは1月16日の記事をチェックしてください♪

ぬか喜び

画像 069

アガリ牌は白ですよ

 

 

 

ども、

立て続けにジーンズが

破れはじめた(兄)です。

 

 

今日も半レギュへ。

 

初戦で球戦勃発。

 

トップラスで3個ゲット♪

 

しめしめ。

 

 

 

 

 

…と思ったのもつかの間。

 

直後に同じ人に3個とられorz

 

ぬぅ…(,,-`ω´-)

 

 

 

その後非球戦でもラスを引くものの、

なんとかその後の球戦でまた3個ゲット。

 

なんとも浮き沈みの激しい1日でしたとさ(´-Å-)

 

 

今日はここまで。

ではでは~(*´ω`*)ノ

 

 

 

 

 

※追伸

20,000ヒット記念オークションやってます。

詳しくは1月16日の記事をチェックしてください♪

とりあえずプロリは

画像 068

最終週リザルト

 

 

 

ども、

最近の携帯って高いね、

(兄)です。

 

 

画像はイベント開催中に

なぜか必死こいて打った半プロの結果です。

 

とりあえず昇格が出たので、

気持ち的にはとても楽になっとるわけです。

 

 

 

1月半プロは正直かなりキビしかったですが、

終わりよければなんとやら。

 

ちなみに月間スコアは真っ青ですorz

 

アハハハ(´∀`*)

 

 

 

 

 

今日も半レギュへ。

 

なんかプロリと似たような展開が…(-公- ;)

 

 

 

球戦ではとられる球を減らすので精一杯(;-`д´-)

 

ラスを引いてないのが救いではありますが。

 

波を待ちますわん(*´ω`)

 

 

今日はここまで。

ではでは~(=^・ω・^)ノ

 

 

 

 

 

※追伸

20,000ヒット記念オークションやってます。

詳しくは1月16日の記事をチェックしてください♪

入選でも上出来

画像 067

羽ブワッ

 

 

 

ども、

なんか耳の奥がガサガサいってる、

(兄)です。

 

 

今日はイベントの結果受け取りから。

 

無事入選にて球を5個拝領いたしました♪

 

ありがたやありがたや(*-ω人)

 

 

 

あと1個で覇者出戻り!

 

そんで昨日言ってたとおり半レギュへ。

 

 

 

 

 

…初戦できっちり球戦負けましたorz

 

…順調順調(-ω-`;)

 

 

 

ともかく今週は半荘レギュラーリーグにて

プロチケ獲得を目指します。

 

なんちゃってプロリーガーの

維持を見せるぜっ!(`・ω・´)

 

 

今日はここまで。

ではでは~|・▽・´)ノ

 

 

 

 

 

※追伸

20,000ヒット記念オークションやってます。

詳しくは1月16日の記事をチェックしてください♪

頑張ったと思ふよ

画像 066

入選は固い…よね?

 

 

 

ども、

電気ふとんでぬっくぬく、

(兄)です。

 

 

今日もイベントを。

 

なんとか良さげなスコアを叩くことができました♪

 

 

 

上の画像のあと小さいプラスが落ちるので、

大っきいプラスをひけば入賞ではないか!

 

ということでもう1試合。

 

 

 

 

 

はいラスorz

 

(*´Д`)グエー

 

 

 

まま、

このスコアが出ただけで上出来ですね(・∀・ ;)

 

さ、イベントおしまい!

 

明日からは半レギュにて、

プロチケ獲得を目標に頑張ろうと思います。

 

 

 

…プロリの月間スコアは絶望的なもんでorz

 

 

今日はここまで。

ではでは~( ・ω・)ノ

 

 

 

 

 

※追伸

20,000ヒット記念オークションやってます。

詳しくは1月16日の記事をチェックしてください♪

ちょっと淡白な

画像 065

入選はキツいかな

 

 

 

ども、

昨日飲み会にて「これ清酒ですよー」っつって、

普通の水をずっと飲んでいた(兄)です。

 

 

今日はイベント決勝。

 

とりあえず8試合こなして

なんとも言えないスコアがでました。

 

まぁ最近の調子からすると、

プラススコアが出ているだけでも

稀有なことですが<(・ω・;)

 

 

 

この後はお約束のラスを引いて終了orz

 

また明日新しい1セットを頑張るとしましょう。

 

 

 

…でもイベント中なのに、

なぜか半プロってるのは内緒です。

 

 

今日はここまで。

ではでは~U,,・ω・)ノ

 

 

 

 

 

※追伸

20,000ヒット記念オークションやってます。

詳しくは1月16日の記事をチェックしてください♪

性懲りもなく

画像 064

プロリは降格したけどねっ

 

 

 

ども、

スルメかみかみ更新中。

(兄)です。

 

 

今日は半プロの結果受け取りから。

 

連日お伝えしていたとおり、

S2に降格しました(p_q、)

 

ほんで、

昨日の倍戦で得た球4個はボッシュートorz

 

 

 

それでもめげずに半プロへ。

 

学習能力は全くありません。

 

 

 

初戦、

いきなり原点攻防戦が発生。

 

グワー(*´Д`)

 

24,800点持ちの3着で3個ボッシュートorz

 

…なんか最近の調子を表してますね(-ω-;)

 

まぁラスじゃないだけマシかと。

 

 

 

続けざまの3人戦はトップラスで勝ち。

なんとか3個はとりかえしました(´∀`)

 

 

 

さて、

週末はイベント決勝。

 

明日は職場の飲み会なので、

打てないですが、

土日は全ツ!

 

頑張りましょう。

 

 

今日はここまで。

ではでは~(= ̄ω ̄=)ノ

 

 

 

 

 

※追伸

20,000ヒット記念オークションやってます。

詳しくは1月16日の記事をチェックしてください♪

負けたけれども

画像 063

昨日の画像からの無念

 

 

 

ども、

オバマ政権に期待しましょう。

(兄)です。

 

 

今日も半プロ。

 

奇跡の逆転昇格を狙ったんですが、

あえなく2着。

 

1月半プロ3週目はS3降格と相成りましたorz

 

 

 

 

 

…と結果的には残念だったものの、

この1戦が3人倍球戦だったり。

 

6個抜かれると賢者に降段チャンスだったり。

 

オーラスラス目からトップを直撃して、

息も絶え絶え球プラス4個だったり。

 

 

 

これを次に繋げたいもんですな♪(*ゝω・)

 

 

今日はここまで。

ではでは~(*´∪`*)ノ

 

 

 

 

 

※追伸

20,000ヒット記念オークションやってます。

詳しくは1月16日の記事をチェックしてください♪

現実を見て

画像 062

 

ここからの考察

 

 

 

ども、

新しい缶コーヒーが出てると、

ついつい買ってしまう(兄)です。

 

 

今日も半プロ。

 

途中、

賢者降段フラグがバッキバキに立つ中、

なんとか踏ん張って、

最終的に上記画像となりました。

 

 

 

さてここで現実を見つめて。

 

現在の既消化スコアがマイナス111。

 

あらためてヒドイ…orz

 

そんで維持確定圏がプラス27.7。

 

まぁザックリとプラス30は必要かと。

 

ほいでマイナス111からプラス60までもっていくには、

このセットでプラス171必要…

 

 

 

もう2連勝しかありません(тωт`)

 

明日初戦で2着以下をとったらいさぎよく諦め、

イベントに精を出そうと思ってます。

 

 

今日はここまで。

ではでは~(。゜∇゜)ノ

 

 

 

 

 

※追伸

20,000ヒット記念オークションやってます。

詳しくは1月16日の記事をチェックしてください♪

ここまでくると

画像 061

 

数少ない楽しみ

 

 

 

ども、

モンハンの楽しさがイマイチわからなかった、

(兄)です。

 

 

今日はイベントの結果受け取りから。

 

無事予選を通過して球を2個拝領♪

 

 

 

 

 

…したと思ったら、

半プロにて水増しで放出orz

 

もうほんと、

「20,000ヒット記念球大放出祭」

をひとりで勝手に開催してます(´・ω・a)

 

 

 

あれこれ考えながら打っているものの、

下手な考え休むに似たり。

 

まったく良い波が来ない(*・∀・;)

 

球戦で負けて非球戦で負けて、

昨日書いた雀荘でも、

小四喜アガッたのに

なぜかトータルでは3着というクオリティ。

 

 

 

(*゚д゚) ウララー!

 

こいつはガチでエムゼー始まって以来の

ブラックマンデーやも…(*´・ω・。)

 

 

 

が…ガマン!(´Д`)

 

 

今日はここまで。

ではでは~(。*ω*)ノ

 

 

 

 

 

※追伸

20,000ヒット記念オークションやってます。

詳しくは1月16日の記事をチェックしてください♪

こっちの王か

画像 060

 

光栄ですな

 

 

 

ども、

センター試験の仕組みがよくわからない、

(兄)です。

 

 

ご存知のとおり

昨日王者に降段しました~♪

 

 

 

…うぅ(TεT;)

 

半プロの球戦で負けに負け、

闘王に昇段どころか、

王者に降段orz

 

正直いって不調です。

 

 

 

でも、

現実を見ねば!

 

プロリでの現状はS3への降格確定圏。

 

しかもかなりの真っ青スコアなため、

維持にもっていくこともできるかどうか…

 

 

確認すると余計シンドクなってきた(・´ω`・;)

 

まぁイベントの予選は通過できるはずなので、

それがせめてもの救いですね(;´Д`A

 

 

 

そんでプロリが危ないのに、

今日は友人とセットで雀荘へ。

 

小四喜アガタヨー。+゚(*´∀`*)。+

 

 

今日はここまで。

ではでは~(-ω☆)b

 

 

 

 

 

※追伸

20,000ヒット記念オークションやってます。

詳しくは1月16日の記事をチェックしてください♪

百聞は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像 059

 

 

(´;ω;`) ブワッ

これもひとえに

画像 058

 

 

やっぱだめかっ

 

 

 

ども、

財布をマブイのに新調した、

(兄)です。

 

 

さっそくですが…

 

20,000ヒット達成しました~♪

 

ワーワー♪ (〃・ω・)o∠※。・:*:・゚☆

 

これもひとえに、

ブログを見てくれている皆さんのおかげです。

 

ありがとさんです(人∀-)

 

 

 

さて次のこと、

やります。

 

 

 

 

「20,000ヒット感謝オークション」

 

チームオークションの機能を使って、

兄弟のアイテムを御奉仕価格で提供します。

 

参加方法は、

 

・チームに参加。

チーム名は「出勤中。」パスワードは無しです。

 

・オークションメニューから、

チームオークションへ。

 

・オークションと同様に入札してください。

 

期間は今日1月16日から来月末までを予定しています。

 

もちろんチームには、

企画中だけの参加でもかまいません。

 

多数のご参加お待ちしてま~す(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

で、

 

半プロは炎上orz

 

 

 

20,000ヒット補正は無いか…(-ω-;)

 

まま、

これからも当ブログをよろしくお願いします(・ω・;A)

 

 

今日はここまで。

ではでは~(*・∀・)b

再び死地へ

画像 057

 

ラスからの

 

 

 

ども、

古本で昔のマンガを買いあさり始めた、

(兄)です。

 

 

昨日から始まったイベント。

 

華麗なラススタートをきった後に、

なぜか追い風が。

 

倍戦トップラス勝ちを含む、

4連勝で通過スコア(?)が出ました~(*´∇`)

 

よしよし♪

 

 

 

次の対局で2着をとって、

最終スコアは200ちょい。

 

決勝もガンバンゾー( ゚Д゚)ノ

 

 

 

 

 

とりあえず予選でスコアが出たので、

今日S2維持を受け取った半プロへ。

 

再び戦場に赴きます。

 

イベントの勢いをこっちにもっ!(o`・∀・)

 

 

今日はここまで。

ではでは~(シ・ω・)シ

宝箱も楽しみ

画像 056

予選は18日まで

 

 

 

ども、

職場が寒くて足の感覚が希薄な、

(兄)です。

 

 

今日から第12回全国大会がスタート。

 

我々兄弟も例によって

さっそく参加してきました(-ω☆)b

 

私はお約束のラススタートから始まりましたが、

その後若干の上方修正を見せはじめ、

ちょっと良い感じのスコアがでてます。

 

それはまた明日。

 

 

 

 

 

今回の大会は新春感謝祭との同時開催ということで、

金箱の出現率も通常の10倍!

 

なんかレアアイテムが出ないかなー、

ってひそかに期待してます。

 

入選、入賞の特典も通常より豪華なので、

この大会はがんばりどころですね!(+・`ω・´)

 

 

 

とりあえず、

半プロの傷を癒したいもんです…(-ω-;)

 

 

今日はここまで。

ではでは~( ̄O ̄)/

大会前に大敗

画像 055

次あがったもん勝ちっ

 

 

 

ども、

小銭入れるところに穴が開いた、

(兄)です。

 

 

この3連休も半プロに特攻。

 

なんとかS1昇格スコアを!

 

 

 

 

 

…と意気込んだものの、

まさかの逆噴射orz

 

昇格スコアどころか、

真っ青になってしまいました(・△・;)

 

 

 

そういや土曜は雀荘でリアルだったんですが、

トータルでちょい沈みの3着。

 

全体の内容はそんなに悪くなかったと思うんですが、

最後の半荘で親満を2連発で喰らって爆砕。

 

 

 

…なんかそのへんから

イヤな流れを引きずってんのかもしれませんね。

 

まま、

明日から大会だし、

気を取り直してガンバルとしましょ(´゚∪゚`;)

 

 

今日はここまで。

ではでは~(ノ*゚ο゚*)ノ

にやけてます?

こんばんは。
3連休の有意義な過ごし方を考えているうちに休みが終わってしまう
計画性のない男、(弟)です。

おとといW役満動画うpしたとき、一緒に記念写真を撮ってたのでついでに・・・

画像 072
↑ 停電して、手が光るアノ演出から・・・

画像 068
↑ 七人の侍、ではなく福神が派手に登場!(興奮してブレた)

じつはこの日すでに国士を一度アガってたので
「役満神~」と、金箱から「ライムグリーンユニフォーム」を頂戴しました。
えっ?「ただの自慢じゃねーか!」って?・・・う~ん。


自慢です(キッパリ)

そして次。

「おぼろげな記憶を頼りに内戦を振り返る」のコーナー!

まずは今回、参戦してくれた暇人MJ戦士をご紹介。
チーム員 桶先生 チーム員 7さん

チーム員 虹さん

そして、最後にミニマムさん、と・・・あれ?

画像撮り忘れた・・・

うろたえる(弟)。後戻りしようにも内戦が終わっちまった後に気付いたし・・・
悔やみながら数日後、サザンで打っていると、

ミニマムさんとマッチしましたw

画像 069

びっくりしつつ、ここで写真をパチリ。
チーム員 ミニマムさん

あ、ちなみにこの試合は、ミニマムさんにトップ持ってかれましたw

画像 071

途中ミニマムさんに親満をくらって慌てます。脇の方からも快調にアガるミニマムさん。
負けじと(弟)、タンヤオドラ4を曲げて一発でツモ!
倍満アガって反撃開始!と思ったら、脇の方がトビでゲームセットに。
点数計算できなくてすいません。。。


話を戻して内戦、「早めに入っとくか」と思い、開始時間から1分後にカードを挿します。
「チーム内戦」をタ~ッチ!
そしたらば会えたメンバーは7さん1人。他cpu2人。

早すぎてタイマンにw

この試合は(弟)がカン二索だかの三色ドラ1をツモったりで結果トップだったんですが、
ここで取っても嬉しいやら切ないやら・・・

ともかく2戦目、みなさんと待望の初顔合わせ♪

画像 063
↑ 三人の枠とか背景とか・・・それにしても美人揃いですね~♪

以後、内戦の様子を写真を交えつつ

画像 064
オーラス、4位の(弟)はトップと6500点差。
トップを狙い撃ちできればまくれるんですけど、そんなに器用じゃないし。
一向聴のこの手、満貫まで欲しい・・・

次順、四萬を引いてこの形。



受けの広さ、まして索子で三面張の可能性があるので
普通はドラの九索切り!なんですが、のちのちリーチが要るか。。。
一方、ドラを残して重なれば中ドラ3の満貫確定でリーチは不要です。
赤ドラ引いても使える形だし・・・

つポイッ 六索

次順、引いたのが・・・七索。



う、嬉しくねえ~。やっぱり七索ツモ切り?
しかし、聴牌崩して追いつけるか?
3位の虹さんとは2500点差なので、もしもリーチして虹さんを降ろさせる事が出来れば
流局でラス脱出。ドラ表待ちで思い切ってリーチ?
焦る(弟)。悩んで・・・

つ 四萬切ってリーチ!

ここで失敗したのは、「虹さんはラス親だ」という事をもう少し考えるべきだったな~と。
桶先生とcpu若虎はともかく、虹さんはラスからリーチかかっても

降りる訳ねえ~

やっぱりというか、お決まりのパターンというか。
すぐさま虹さんに追っかけられリーチ!あれ~。。。

画像 065
↑ ピシャーン!リーチ平和!

この時、確か虹さんの手には裏は乗らず、2900+(弟)のリー棒1000点で3900の収入に。
23000点持ちトップの若虎と100点差で微差続行だったはずです。
でも、結果虹さんのトップ奪取で終わりだったかな。


次。

画像 066

またラス目の(弟)。何順か前に七対子ドラ2で聴牌してたんですが
中が暗刻になったので聴牌崩し。
四暗刻を夢見つつ、待ち頃の字牌で曲げるつもりです。

しかし何を思ったか(弟)、突然対々和にシフトチェンジ!七筒を鳴きます。



ここから八筒切り。果たして成功するか!?

画像 067
↑ しませんでした~

しかも虹さんが一発でツモったその七筒、さっきポンしたポンカス牌w
引きの強さに参りました。。。

その他、
画像 058
↑ 桶先生のリーチを受けた同巡に六索かぶらせたり。

シャッター切ってる間に暗刻の東を切っちゃいました。
ラス目のラス親で(弟)、降りてしまった~!

たち親でも、

画像 061
↑ 振り込んだ~!ネグリジェおじさんしっかり!

・・・とまあ、こんな感じで熱いインファイトが繰り広げられた内戦なのでした♪
チーム員の皆さん、また内戦やる日が来たら、その時はまたお願いしますね!

というかSEGA様、チーム対抗戦はもうしないのですか?
やりたいです。。。

おまけ

○先月の東プロで、

画像 035
↑ サソさんとマッチ!

トップラスで負けました。ご指導感謝します!

○またまた東プロ。

画像 056
↑ 「協会のご意見番」福井 仁プロとマッチ!

画像 034
幸運にもトップ獲れました!

○サザンにて

画像 050


九蓮チャンス流局。
フリテンアガらせてくれるほど甘くないよね。
案の定、押してきた対面に二索切られたし。。。

○ ここ最近の(弟)の戦績 
3日(土) 雀荘三人打ちサザン 3 -1500G
4日(日) 雀三サザン  1 3 2 2 2 1 3 +400G
       チーム内戦 1 3 3 2 3 4
5日(月) 東レギュラー 1 ●+1
6日(火) 雀三サザン 2 1 1 2 +4300G
7日(水) 雀三サザン 3 2 1 1 2 3 2 3 1 +2600G(miniJP×2 +20000G)
10日(土) 雀三サザン 2 1 1 2 2 1 1 3 3 +7000G

現在の段位 昇龍 ●×38 (+1)

追伸
今日1月12日ですが、(弟)の誕生日でした。
かなりどうでもいいですね。ただ、なんとなく書いてみたかったので。
心優しい方はコメントいただけると泣いて喜びます。


あとは底上げ

画像 054

とりあえず維持でた

 

 

 

ども、

1年ぶりくらいに献血した、

(兄)です。

 

 

今日も半プロ。

 

先日維持スコアが出たので、

ちょっと楽になってます。

 

とはいえ、

維持では球がもらえないのは事実。

 

引き続き昇格へのスコア底上げに挑戦中です。

 

(・ω・´ ) ガンバルゼー

 

 

 

 

 

でも明日は雀荘初打ち。

 

MJにつながるような麻雀にしたいもんです。

 

あくまでMJにつながるような!(o ̄ー ̄)

 

 

今日はここまで。

ではでは~(*'ー'*)ノ

初詣とか内戦とか

(弟)です。ど~も。

年が明けて数日後、家族、親戚と一緒に地元の神社にお参りしてきました。
まずお賽銭を・・・と。(MJ代の100円以外の小銭を全部投入)
神様に「MJの調子が上がりますように」とお願いします。ついでに健康も。

・・・半分冗談ですけどねw
しかもMJでの好調を神頼みするなんて・・・甘いですし。
今年も自力でなんとか段位やらリーグやらを上げようと思いますです。

それから神社定番のおみくじを引きます。
今年1年の運勢を占うおみくじ。おそるおそる・・・ぺろり

「大吉」

ふはははは!! (弟)イヤーがついに到来!
浮かれ気分で出店に立ち寄り、フランクフルトを立ち食いしました。

ケチャップかけて、からしも・・・
パクリ。ん?

辛っ~!カラシカラ~ッ!かけすぎた~!(弟)、これは大ピンチ!

しかし、それまで詰まり気味だった鼻の通りが良くなりました。不幸中の幸い。

そんでもって昨日、パソコンで日課のMJ.NET巡回をすると、クーポンおみくじの文字が。
「仕方がない。もういっぺん大吉を引いて(弟)の引きの良さを証明するか。」
そんな気持ちでクーポンを引いてみる。。

◆おみくじ◆



「諦めなければ願いは叶う!……はず」

あれ?だめじゃん。
いきがってた自分は一体どうすれば。
-----------------------------------
さて、どうでもいい話はともかくこの間、2度目となるチーム内戦をひっそりとして来ました。

都合が悪いメンバーの方もいたので、参加人数は兄弟を入れて6人。
2時間ほど楽しくMJできました。リーグスコアがサッパリ出る気配のない時のような
せっぱ詰まったMJも緊張感があっていいですが、たまには内戦のような形もいい感じ。

なんて思いつつ・・・決めた時間にスタート!

20090106185344[1]


おまけ

久しぶりに動画でもいかがでしょうか。
途中、きっちり「やってしまっている」のでご心配なく。

※雑音などが入ってます。音量注意!



立ち直ろう、そうしよう

画像 053

やっぱだめかっ

 

 

 

ども、

初詣に行きそびれた、

(兄)です。

 

 

昨日闘王から覇者に降段しました。

 

黄球残り1個から開始して、 

球戦が起きずに2戦消化したあと、

バチバチ。

 

1個でいいのにキッチリ3個持ってかれましたorz

 

 

 

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

 

 

 

 

 

(`・ω・´) よし!

 

 

 

まぁやっちまったもんはしゃーないすわな。

 

畳み掛けるように今日、

半プロもリーグ降格。

 

球4個ボッシュート。

 

…キツイことは続きますが、

いちいち気にしてたらとっくに精神が崩壊してます!

 

改めて王昇段、

リーグ昇格に熱意を燃やすといたしましょう。

 

俺ガンバッ!(´Д`。)

 

 

今日はここまで。

ではでは~(*・∀・)b

百聞は一見

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像 052

 

 

(´・ω:;.:..

アオだけどアッカ

画像 051

悪化っ

 

 

 

ども、

今週の3連休は助かります。

(兄)です。

 

 

MJNET内のクーポンガチャガチャで、

新春おみくじの企画が始まりました。

 

通常ならノーマルガチャでクーポンを5枚使うんですが、

期間中はなんと1枚!

 

そんでアイテムは当然のこと、

おみくじの結果によってクーポンがもらえます。

 

 

 

試しにやってみたら、

(兄)は中吉で7枚、

(弟)は凶で1枚もらえました。

 

デメリットはゼロといって良いですね♪(* ̄ω ̄)

 

1月9日までなので、

クーポンを増やしたい方はお早めにどぞ。

 

 

 

 

 

さて、

MJのほうは大恐慌。

 

今日も半プロへ。

 

3連続2着、

黄球7個でむかえた4戦目。

 

 

 

ラストップ負けorz

 

ほいで5戦目。

 

 

 

ラストップ負けorz

 

…残り1個と相成りました。

 

カウントダウン!d(-`ε´-;)

 

 

今日はここまで。

ではでは~(_ _ ;)尸

お仕事も大事よね

画像 048

ぶたさんいいなぁ

 

 

 

ども、

朝ツライわぁ…

(兄)です。

 

 

今日から仕事始め。

 

久々の仕事はやっぱり疲れますね(-公- ;)

 

まぁ9日もグダグダしてたんで当然の報いではありますが。

 

ともあれ、

働かざるものMJするべからずという格言のもとに、

がんばるとしましょう(´・∀・`)

 

 

 

 

 

そういや第12回全国大会が開催されるようで。

 

公式サイトにて告知されています。

 

今回はMJ4新春感謝祭2009というイベントも同時に開催。

 

期間中は大会入選等の特典アップや、

宝箱発生確率が上がるなどの恩恵が。

 

Ver.Bになってからの宝箱発生確率アップは、

嬉しいところですね♪(* ̄ω ̄)

 

 

 

…ぶたさん欲しいなぁ。

 

でもアニキブタって無いよね…

 

(´・ω・`)ガショーン

 

 

今日はここまで。

ではでは~( ・ω・)ノ

休み足らず

画像 047

あざしたー

 

 

 

ども、

深夜に映画なんかやったら見ちゃうじゃん、

(兄)です。

 

 

まずは今日の内戦に参加してくれた、

チームメンバーのみなさん。

 

ありがとうございました(*´v`)

 

対局の模様は後日あげますんで、

しばしお待ちを。

 

 

 

さて今日も半プロ。

 

リーグスコアの底上げを狙ったんですが、

思うようにはいかず(´ー`;)

 

それどころか頻発する球戦の勝率が芳しくなく、

覇者降格の危機が続いております。

 

ガンバルしかないっちゃね!(´・ι_,・`*)

 

 

 

 

 

てか休みがオワタ…

 

明日から仕事だ…

 

はえぇ…

 

正直こっちのがキツイわ…

 

 

今日はここまで。

ではでは~(*ノω`)ノシ

まずは1セット

画像 045

維持不確定圏

 

 

 

ども、

グダグダしたまま休みが明けそうな、

(兄)です。

 

 

正月明けの気分も冷めやらぬまま、

現在半プロに突貫中。

 

1セット目を消化して

なんとも言えないスコアが出ました。

 

 

 

…まぁマイナスじゃないので

良しとすべきでしょうね(-ω-*)

 

ただスコアはプラスでも、

球を少しずつ放出中。

 

おとし球をもらったと思ったら、

やっぱりあげる側だったようで…

 

ぐぬぬぅ(。´з`)

 

 

 

まぁいつもどおり

まったりスコア出ししようと思います。

 

がんばりまっしょい。

 

 

今日はここまで。

ではでは~(。・∀・。)ノ

カメのように固く…?

新年あけおめ。ことよろ。おわり。
・・・嘘です。もう一度。
あけましておめでとうございま~す。(弟)です。

まず前回(弟)記事での東プロ好調時、それに便乗してチャレンジをクリアしました!

画像 037

家に帰ってさっそく大全で確認。エキスパート限定のver.Bアイテムじゃん!
我ながら強運ですね~♪すっかり調子に乗る(弟)です

・・・1月、半プロチケット未所持の人はやるモードに迷う奇数月。
(弟)もそうです。雀荘モードのサンマに入り浸ってました。

大晦日はS闘で腕試し!コレがうまくいきまして・・・


画像 044

雀荘アイテムげっと~♪雀荘リーグもS2確定させました!

なので、これら2つのアイテムを携えて元日からサザンに出撃!
ボコボコにされました・・・反省。。。
イルカちゃんリング欲しいよ~。。。

○ ここ最近の(弟)の戦績 
29日(月) 東風プロS1レベル2に昇格!●+3
        雀荘三人打ち 南2 S1 1 2 +38360G
30日(火) 雀三 S2 3 3 1 2 2 1 3 3 -38500G
31日(水) 雀三 S1 1 1 1 +62100G
1月1日(木) 雀三 サザン3 -3250G
2日(金)  雀三 サザン3 2 2 1 3 2 3 -7850G

現在の段位 昇龍 ●×37 (+3)

明けた!

画像 043

2009年最初のプロリ

 

 

 

ども、

完全に寝正月。

(兄)です。

 

 

改めまして、

明けましておめでとうございます♪

 

今年も兄弟並びに当ブログを、

よろしくお願いいたします<(_ _)>

 

実は年男!(・∀・)

 

 

 

さて今日から半プロ。

 

社会人の自分にもおとし球はあるようで、

3着なのに2回くらい球をいただきました(´∪`〃)

 

ありがたやー(*´ω`*)

 

 

 

今年最初のプロリーグ。

なんとか良いスコアを残したいもんです。

 

 

今日はここまで。

ではでは~(。・_・。)ノ

FC2カウンター
プロフィール1
MJネーム「高橋兄弟(兄)」
プロフィール2
MJネーム「高橋兄弟(弟)」
twitter
FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
