

お世話さんでした~♪

画像 042

 

来年24になります

 

 

 

ども、

2008年もあと8時間ちょいです、

終わりますなぁ。

(兄)です。

 

 

今日はトレモを少しだけ。

 

なんとかトレモのトータルスコアをプラスにして、

リャンシバ麻雀もレベル10までこぎつけることができました♪

 

良い意味で何もやることがなくなって、

年越しを迎えられそうです。

 

(*´▽`) ヨカタヨー

 

 

 

 

 

さて!

2008年のMJもこれにて打ち納め。

 

今年もいろいろありました。

 

 

 

ブログを見返してみると、

 

2月にMJ4が稼動。

球の多さに戸惑いながら、

大澤先生の笑顔に癒されました。

 

7月には1万ヒットを達成。

ほんと見てくれている方々に感謝です。

 

同じく7月にはVer.Bのロケテのために福島へ。

ちょっとした小旅行になりました。

 

兄弟の戦績は、

(兄)が覇者と闘王のループを繰り返す中、

(弟)はなんと昇龍に!

 

 

 

とまぁ色々ありましたが、

本当に今年もお世話になりました。

 

兄弟とマッチしてくれた方、

ブログ仲間の方、

チームメンバーのみんな、

そしてなによりこんな拙いブログを見てくれた方々。

 

本当にありがとうございました♪

 

来年も兄弟ともどもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

さ!

明日からは半プロだ!

 

全ツ!(。・`ω´・。)

 

 

今日はここまで。

ではでは~(。>ω<)ノ


今年もわずか

画像 041

おはなばたけだー

 

 

 

ども、

明日のテレビは何見ましょ、

(兄)です。

 

 

いよいよ明日は大晦日。

 

いや~、

早いもんです。

 

 

 

でも今日も変わらずMJ。

師走はあまり関係ありません(´∪`〃)

 

トレモをやって、

中の下といった感じ。

 

ちょっと負債がたまってしまったので、

年内中には返しておきたいところです。

 

 

今日はここまで。

ではでは~( ´▽`)ノ

ある意味まったり

画像 040

再来月のぶん

 

 

 

ども、

休み中は完全にグダグダ、

(兄)です。

 

 

今日は月曜日。

 

なんだか曜日の感覚があやふやですが、

リーグの結果受け取りからです。

 

東レギュにてプロチケを拝領いたしました。

 

ありがたや(*-ω人)

 

 

 

そしてトレモへ。

 

リャンシバ麻雀にも少しずつ慣れてきて、

楽しさが分かるようになってきました。

 

 

 

リャンハン縛りなので基本は面前。

早いのはメンピンかメンタン。

たまにリャンハンどころかイーハンも見えなかったりする。

鳴くとおそらくホンイツかトイトイ。

ダブ東は特急券。

先生の笑顔に癒される。

ツモ専は危険。

形テンもなるべくとる。

業界一番星には気をつけろ。

 

 

 

等々。

 

今年いっぱいはトレモ住人の予定です。

 

球戦の恐怖なし!(o゚∀゚)

 

 

今日はここまで。

ではでは~(ノ´▽`)ノ

あ~終わった~

こんばんは。(弟)です。

「きっとのめり込んでしまうだろうからやるまい」と固く決心していた
三人打ちイベント。気が付いたら打っちゃってました。
おそるべしサンマの魔力。
どうやら全国のMJプレイヤーも例外ではないようでした。
というか、みんな打ちすぎでしょ!
この評判だとひょっとして、またいつか開催するのでしょうか。

ちなみにぼくはスコア出せませんでした・・・。

・・・

プロリ最終週、打てども打てども維持が出ず。
小さい波がちょこちょこと来るも、いかんせんまだ足りない!

画像 032
↑ 寸止め解禁(16試合め開始)時

1試合消化後、出たスコアが+38。足りない。

画像 033
↑ お決まりの悪化パターン

長い間MJやってますが、プロリのスコアが出ないと
家にいても落ち着かないので、悪循環です。悶々としちゃって。

ところが、今日28日、降格覚悟でスコアアタックした所・・・
めでたくリーグ維持が確定!が、欲張ってもう少しやってみます。

画像 039
大波到来!見にくいですが、トップから10-2-3-1です。

画像 038
この後、黄色い線は右端へはみ出ました。
やっとサンタからのプレゼントが来ましたよ!

○ ここ最近の(弟)の戦績 
21日(日) ② ② ② ② ① ③ ●+1
22日(月) 2 2 ●+2
23日(火) 3 3 3 1 3 4 3 3 3 4 ●-2
24日(水) 3 4 2 1 1 4 1 ●+-0
25日(木) 4 1 1 3 3 1 ●-5
27日(土) 3 1 3 1 3 4 3 3 ●+-0
28日(日) 1 1 3 1 1 4 3 1 1 1 2 1 1 1 
       雀荘チップ/2/ +150G
       3 2 ●+6

(青は三打ちイベント、紫はプロリ)

○ (弟)12月東風プロリーグ最終戦績
・1位 34回 +19
・2位 23回 +5
・3位 32回 +16
・4位 15回 +7
平均順位 2.26 (↓0.03) 

現在の段位 昇龍 ●×34 (+2)


こっちは打ち納め

画像 031

(*´o`*)

 

 

 

ども、

椅子に座っているだけで足が筋肉痛になる、

(兄)です。

 

 

今日は友人と共にセットで雀荘へ。

 

10時間くらいで、

半荘を8回ほど打ってきました。

 

一応トータルトップだったんですが、

最後の半荘で問題が。

 

 

 

 

 

東パツの親で6連荘して2人同時トバシ。

 

今年度最後のKYっぷりを披露して、

雀荘での打ち納めとなったのでした(-ω-*)

 

 

 

あと全然関係無いんですが、

帰りに車に轢かれかけましたorz

 

運を使い果たしたやもしれません。

 

くわばらくわばら(つA`)

 

 

今日はここまで。

ではでは~(*'-'*)ノ

御用納め

画像 030

 

昇格フラグ立ちっぱ

 

 

 

ども、

雪降ったよ、

サムイね。

(兄)です。

 

 

今日は今年の仕事納めの日。

 

お昼にみんなでお寿司を食べて、

今年の労を労っていただきやした♪

 

9連休!

 

休む!(`・ω´・+)

 

 

 

 

 

そういやMJNETでの肩書きが更新されてました。

 

今回のヒットは「おとし球ください」で。

 

ウマイわー。

 

 

 

 

 

さて昨日からはトレモに参戦。

 

リャンシバ麻雀に四苦八苦しております(=ω=。)

 

とりあえず配牌を見て、

リャンハンどころかイーハンも見えないんですけど…

って展開がちらほら。

 

ガマンしつづけた結果、

3着を量産。

常に昇格戦ですw

 

とりあえずマイナススコアを返済できるように、

頑張ろっと。

 

 

 

そして先生の笑顔を見るために…!(`・ω・´)

 

 

今日はここまで。

ではでは~(≧∇≦)ノ

レギュラーも大事

画像 028

 

 

画像 029

半レギュに続けて

 

 

 

ども、

雀なる夜にジングルベル。

(兄)です。

 

 

昨日東レギュにて、

無事プロチケ確定圏にもっていくことができました♪

 

半レギュもそうだったんですが、

S1リーガーであるにも関わらず、

なぜかレギュラーリーグで、

プロチケ獲得に必死な私。

 

 

 

いかに「なんちゃって」かわかりますね( ̄ω ̄;=)

 

まぁ経緯はどうあれ、

チケットをゲットしたので、

まずは一安心。

 

急いてやることも無くなったので、

今日はトレモに参戦してました。

 

リャンシバムズイわぁ…(゚д゚ll)

 

模様はまた明日。

 

 

 

今日はここまで。

ではでは~ヾ(・c_,・。)

サンマリザルト

画像 027

帰ってきたぜ

 

 

 

ども、

聖なる夜にメリーツモリマス。

(兄)です。

 

 

今日はイベントの結果受け取りから。

 

+350にて無事入賞できました~♪

 

今回は入選ボーダーが+231。

入賞が+319と、

いつもと比較してかなり高めでしたね。

 

まぁサンマなんである程度予想はしていましたが、

優勝スコアの+620は脅威の一言。

 

平均しても1試合+78くらい!

 

スゲー(゚`Д´゚ノ)ノ

 

 

 

巡回していると「C-BA」さんが+478!

 

こっちもスゲー(((゚`Д´゚ノ)))ノ

 

 

 

ともあれ私も入賞の恩恵、

球8個の支給を受けて、

闘王に戻ってまいりました~♪

 

ワーワー(´∀`)

 

4度目!

 

今度こそは踏ん張りたい!

 

 

今日はここまで。

ではでは~(*´з`)ノ

無縁の漢

画像 026

なんとタイムリーな

 

 

 

ども、

今日は雨の休日でした。

(兄)です。

 

 

明日はクリスマスイブ!

 

予定まったく無し!

 

なんぼのもんじゃーい!(`Д´)

 

 

 

…はぁ( ´д`)

 

ら、来年こそは…

 

 

 

 

 

さて今日は東レギュ。

 

やっぱり真っ青(´ノωヽ)

 

幸い調子は悪くないので、

波が来れば、

ってとこでしょうか。

 

まぁいつもどおり執念のスコア出しです(。-∀-)

 

がんばっていきまっしょい。

 

 

今日はここまで。

ではでは~(*゚∀゚)ノ

次のプロチケを求めて

画像 025

光ってるねぇ

 

 

 

ども、

なんか金曜日な気分。

(兄)です。

 

 

今日は各リーグの結果受け取りから。

 

東プロはS1昇格にて球4個拝領。

半レギュはプロチケを拝領。

 

ほくほく(*´∀`)

 

そんでサンマ大会の入賞ラインを気にしつつ、

再び東プロへ!

 

 

 

 

 

…といきたかったんですが、

今週は東レギュ。

 

なんせ今月のプロリスコアが、

えらく真っ青なので、

月間スコアでのチケット獲得はムリだと判断(*´Д`)

 

半レギュに引き続き、

東風もレギュラーリーグでのチケット獲得を目指します。

 

 

 

…ぷ、プロリが怖いわけじゃないんだからねっ!(`・д・´;)

 

 

今日はここまで。

ではでは~(⌒▽⌒)ノ

明日は雪か

画像 024

 

 

画像 023

 

 

画像 022 

あらー

 

 

 

ども、

個人的にはオードリー、

(兄)です。

 

 

金曜はサンマ大会。

この土日は東プロと半レギュ。

 

…なんかとんとーんと好スコアが(`・д・´;)

 

こえぇ…

なんかこえぇ…

 

 

 

まぁここのところ不調が続いていたので、

良い反動と思いましょう( ;゜▽゜)

 

サンマは入選が堅い。

ほんで東プロはS1昇格。

半レギュはプロチケ獲得。

 

いいねっ!(@゚∀゚)σ

 

 

今日はここまで。

ではでは~(*`∀´)ノ

(弟)的記録

外は冷えますね。こんばんは。若干鼻水が出ている(弟)です。


こっそりとプロフの画像変えてたのでもう気付いた方もいるかと思いますが・・・

昇っちゃいました。

画像 020

幸運な事に龍→王へのクラス落ちをいまだ経験せず。
というか、闘王あたりからここまでノンストップで来てます。記録更新中。
過去ログを見てみると闘王に昇格したのが約4か月前でした。

・・・なんだかうまく行き過ぎてて悩んじゃいます。俗に言う回収期は一体いつ頃に?
見えない何かに怯えてます

東プロはボーダー高くて苦しいので15試合でストップしました。
なので雀荘モードに手を出して・・・

画像 021
↑ 8試合でSリーグ確定!

こわいよー・・・

話は変わってアバターですが、
今のプロフ画像のキャラに合う枠・背景ってありますでしょうか?
(なぜスーツ着てるかというと、ビジ袖装着中だからです。)
色々と付けてみては、また悩んでます。

○ ここ最近の(弟)の戦績 
12月10日(水) 3 4 1 3 3 1 3 ●+1
11日(木) 3 1 雀荘三人打ち/①/ ●+3 +2700G 昇龍昇格!
13日(土) 2 2 3 ●+-0
14日(日) 雀荘三人打ち/① ① ②/ 雀荘チップ/1/ +13150+miniJP10000G
15日(月) 雀荘三人打ち/②/ +150G
16日(火) 雀荘三人打ち/③/ ② ② 3 1 2 ●+-0 -1300G
19日(金) ① ① ③ ① ●+1
20日(土) ② ① ② ●+-0
(紫はプロリ、赤丸は三人打ち、青は三打ちイベント)

○ (弟)12月東風プロリーグ戦績
・1位 15回 +4
・2位 18回 +3
・3位 16回 +7 
・4位 8回 +1
平均順位 2.29 (↑0.01) 

現在の段位 昇龍 ●×32 (+5)

サンマ大会

画像 019

まさかのトップスタート

 

 

 

ども、

セガールはいつもすごいです、

(兄)です。

 

 

今日からサンマ大会、

もとい第11回全国大会がスタート!

 

てなわけでさっそく参戦してきました。

 

大会にしては珍しく初戦トップ、

その後も何戦かして結構良さげなスコアになりそうな予感♪

 

どうなることやら(・ω・ノ)ノ

 

 

 

 

…東プロが大炎上してるのが、

若干気がかりではありますが。

 

今日はここまで。

ではでは~(*`・v・´*)w

 

 

 

 

 

 

 

あ、そういえばMJNET内の

プロコラムが面白いです。

 

今回は須田プロ。

MJならではのお話になってます。

 

興味がある方はぜし!・`ω・)

充電中

画像 018

蔵出しっ

 

 

 

ども、

ガンバ!

ガンバった!

(兄)です。

 

 

今日も飲み会でMJは自粛中。

 

私はアルコール苦手なので、

2日連続で飲み会というのも

結構キツかったりします(´ω`;)

 

もうほんとお酒に強い人が羨ましい

 

 

 

ちなみに自分は酔うと寝てしまうので、

あんまり飲みすぎないように気をつけてます。

 

さすがに上司の前でグーグーいってる訳にも

いきませんからね~(*´ー`)

 

昇進が!

 

 

 

…あんま関係無いっすね(;-`д´-)

 

 

今日はここまで。

ではでは~(´ω`)ノ

飲み会の季節

画像 014

 

 

画像 015

 

 

画像 016

 

 

画像 017

特に意味はナッシング

 

 

 

ども、

今週の相棒は感慨深かったなぁ…、

(兄)です。

 

 

今日は職場の飲み会だったため、

MJは無し。

 

幹事を仰せつかってたんですが、

会計が微妙に足りなくなりそうでアセったり(*´ω`*)

 

でも、セフセフ!⊂(・∀・)つ

 

 

 

明日も飲み会だったりして、

さすがに年末年始は飲む機会が増えそうです。

 

これが毒抜きになって、

MJにも良い影響が出ると良いんですが…

 

ねー( ´∀`)

 

 

今日はここまで。

ではでは~( ・o・)ノ

ミゼラブル

画像 013

了しました

 

 

 

ども、

す、スバルまで…

(兄)です。

 

 

今日も東プロ。

 

まずは1セット目を消化して、

ご覧のありさま(+ヘ+)

 

…なんか毎週同じ状態からのスタートで、

慣れてる自分が切ないです。

 

ともあれこれから崩す作業に入ります。

 

どげんか!(`・ω・´)

 

 

 

そんでこんなスコアが出てるからには、

タマタマも出血大サービスなわけで。

 

覇者で留まっているのがフシギなくらいです(’’;)

 

まぁ皆さんにちょっと早いクリスマスプレゼントですよ。

 

*<( ・∀・)ノ○☆○☆○☆○ ホーホー

 

 

今日はここまで。

ではでは~(* ̄∀ ̄)ノ

ザ・タッチ

画像 011

今度こそは昇格を

 

 

 

ども、

今年の漢字は「変」。

自分的には毎年「雀」。

(兄)です。

 

 

今日は結果受け取りから。

プロリS2維持です。

 

…試合数が異常なのは気にしないでね♪

 

さて再び東プロへ。

 

今週はサンマイベントおよび、

飲み会が2つほどあるので、

早い段階で昇格か維持を出しておきたいところです。

 

頑張る!(。・`ε´・。)

 

 

 

話は変わりますが、

最近タッチペンで操作してます。

 

どっちかっていうとアンチタッチペンだったんですが、

これはこれでアリですわ(´・w・`)

 

難点はギュー押しができないのと、

2枚以上の牌入れ替えがちょい不便なとこですね。

 

ペンを持って、

ちょっと余裕ぶって打ってます。

 

ぶってぶってます(・∀・)

 

 

今日はここまで。

ではでは~(,,-∀-,,)シ

対局とは別に

画像 010

やっぱ嬉しいよね

 

 

 

ども、

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ…
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『金曜の夜だと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにか日曜日が終わっていた…』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...         もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…

 

(兄)です。

 

 

今日も東プロ。

 

残念ながら昇格スコアまでは伸びず、

今週は維持で終了です。

 

まぁいろいろ試しながら打ってたんで、

結果が伴わないのは推して知るべし、

ですね( ´ー`)

 

 

 

そういやアイテム倉庫がいっぱいになったので、

携帯からカードにアイテムを移動中です。

 

…てかせっかく倉庫ごとに分けたのに、

許容量が少ないよ…

 

そんで対局しながら、

片手で携帯をポチポチいじってるんですが、

もう集中できないのなんのって。

 

 

 

えーっと、

たしかレアアイテムはネットの方が良かったはず…

 

んじゃこれとこれはネットに…

 

あれ間違った。

 

あ、対局終わってる。

 

携帯で受け取って、

携帯からカードに…

 

おわっ、

倉庫いっぱいで受け取れない。

 

じゃとりあえずカードに送って…

 

むむ、送信中になってるし。

 

まずカードで受け取ってからか…

 

あれレアアイテム送っちゃってるじゃん。

 

これは送り返して。

 

え!?

リーチ!?

 

ちょ、

アンパイないし。

 

あぁぁ、

んっもう!

 

(;゚ロ゚)ノー□

 

ボガシャーーン。

 

 

…今日はここまで。

ではでは~(。・ω・)ノ

こっちを上げると

画像 008

 

 

画像 009 

ネタにならず

 

 

 

ども、

来シーズンこそJ1へ!

(兄)です。

 

 

今日も東プロ。

 

意識的に鳴くようになって、

アガリ率とテンパイ率が上がってきました。

 

 

 

ただ、

それと比例して振込み率が上がり、

打点が下がってます(-ω-〃)

 

まぁ当然っちゃ当然なんですが、

ベタオリ至上主義としては、

振込み率が上がるのに抵抗が…(-ε- )

 

そんでもってスコアもイマイチ伸びないし…

 

うむむむ(-公- ;)

 

筐体の前でうなってます。

 

 

今日はここまで。

ではでは~(`ー´)イ

試行錯誤中

画像 007

 

溢れ出るネーミングセンス…!

 

 

 

ども、

ポーション飲んでHP回復、

(兄)です。

 

 

今日も東プロ。

 

2着を積み重ねて、

じみ~にスコアを稼いでいってます。

 

しかし100点足らずの2着が2回…

 

精神的にきますね(-ω-`*)

 

 

 

 

 

現在打ちスジ模索中。

鳴いていっての1stテンパイを目指してます。

 

これがなかなかムズイ。

 

配牌を見ると、

鳴いても役がなさそうな…

 

でもウマイ人はここから役つくるのか…?

 

面前が最速な気もするけど…

 

あれ?

 

ごちゃごちゃ(´ω`;)

 

 

今日はここまで。

ではでは~(* ̄∀ ̄)。

考える兄

画像 006

4セット目にて

 

 

 

ども、

ボーナスはMJに消えゆく、

(兄)です。

 

 

今日も東プロ。

 

4セット目にて、

なんとか維持スコアまでこぎつけました( ゚∀゚)

 

でも球は放出ぎみ。

万事ウマくはいきません(´-ω-)

 

まぁじっくり。

 

 

 

 

 

そういや打ち方をちょっと変えてます。

 

基本面前主義なんですが、

積極的に鳴いていこうかと。

 

面前にこだわりすぎてた感があったので、

急にスイッチはできませんが、

スピードをつけようかと。

 

だってみんな早いんだもん(*´Д`*)

 

ヤン・デ・ボン。

 

 

今日はここまで。

ではでは~( -∀-)ノ

とんとん拍子

画像 005

かなしみブルー

 

 

 

ども、

1-1かぁ…、

(兄)です。

 

 

今日も東プロ。

 

調子が悪いです。

 

…そこ、スコア見ればわかるとか言わない。

 

 

 

しかし未曾有の大飢饉です。

 

一時は球を大放出して、

王者降格のフラグまで出るありさまorz

 

なんとか乗り切りましたが、

どうやら冬の時代が来ているのやも。

 

寒いのはフトコロと心だけで十分なのに…( ´・ω・`)σ

 

 

 

でも全ツ!(ノ`△´)ノ

 

 

今日はここまで。

ではでは~( ・∀・)つ

大賞作品

画像 004

シゴロ

 

 

 

ども、

全盛期の工藤投手のカーブはすごかったよ、

(兄)です。

 

 

今日も東プロ。

 

S1復帰を目標に掲げて頑張っているものの、

いまひとつスコアは伸びず…

 

まぁぼちぼちいきますわ(*´ω`*)

 

 

 

そういやMJネットの肩書きが更新されてました。

 

12月ということで、

それにちなんだものがちらほら。

 

その中でも今回のイチオシはこれ、

 

 

 

 

 

「チャンタクロース」

 

 

 

星3つです。

 

 

今日はここまで。

ではでは~(*´▽`)/

少しのなぐさめ

画像 002

アメと

 

 

 


画像 003

ムチ

 

 

 

ども、

遼くんはスゴイなぁ、

(兄)です。

 

 

今日は各リーグの昇降格受け取りから。

 

雀荘リーグはS1に昇格。

東プロはS2に降格です。

 

球を4つボッシュートされたのは痛いですが、

雀荘リーグ昇格の分、

少し和らいでます(・ω・`)

 

 

 

その後はプロリを少々。

 

相変わらずの低空飛行ですが、

なんとか踏ん張ってます。

 

いきなりスコアが真っ青なのが気にはなりますが(´-ω-`)

 

 

今日はここまで。

ではでは~(*ノ´∀`)ノ

2008年最後の・・・

前の日記からずいぶんと開いちゃいました。(弟)です。
約2週間の(弟)のMJライフを箇条書きで

攻略大全CUP決勝、精を出すもスコアが伸び悩む。
 それでも最終日の後半に3連勝したんですが、夜も更けて無念のタイムアウト。
 結果、入選にちょこっと足りませんでした。肩書きほすぃかったな・・・。

12月東風プロリにはりきって参戦!
10月のプロリでスコアを余らせていたので、かなりプラスをもった状態でスタートしました。
が、結局5セットかかりました。そして維持。もったいないね~!
ただ、幻球戦で粘り強く勝って、球を増やしました。
もうちょいで昇り龍・・・なれるかな?

○ ここ最近の(弟)の戦績 
11月22日(土) 3 4 3 4 3 1 1 4 3 4 2 ●-3
23日(日) 1 2 3 1 4 1 1 ●+4
24日(月) 2 2 4 4 3 2 1 1 1 ●+1
29日(土) 雀荘チップ/4/ -1900G
        4 2 1 1 ●+-0
30日(日) 雀荘三人打ち/② ①/
        2 3 2 ●+-0
12月1日(月) 1 1 ●+2
2日(火) 3 4 4 3 4 ●-4
3日(水) 1 2 3 4 3 ●-1
4日(木) 4 1 1 2 ●+-0
6日(土) 1 4 3 2 2 2 3 1 3 2 2 2 1 1 2 2 3 4 2 2 2 2 ●+4
7日(日) 3 1 2 1 ●+6
(黒はレギュラー、青はイベント、紫はプロリ)

○ (弟)12月東風プロリーグ戦績
・1位 11回 
・2位 15回 
・3位 9回 
・4位 7回 
平均順位 2.28 

現在の段位 伏龍 ●×27 (+9)

また新たに

画像 001

なんぞ

 

 

 

ども、

俺たちのJリーグはまだ終わってないぜ!

(兄)です。

 

 

今日も東プロ。

 

さっそくですが訃報です。

 

 

 

 

 

王球が全てお亡くなりになりましたorz

 

 

 

てなわけで覇者に降格…(≧ヘ≦)

 

 

 

正直悔しくないっつったらウソですが、

自分なりにきっちり打った結果だったので、

まま、しゃーないっすわ。

 

称号持ちでいることだけでも贅沢なんで、

また新たにスタート!

 

がんばっていきまっしょい(`・ω・´)

 

 

 

そういやプロと認定さん両方と同時対局

なんて稀有なこともありました。

 

でも僕ラス。

 

orz

 

 

 

悪いことは重なるもんで、

東プロもS2降格がほぼ確定です。

 

現時点でスコアが降格確定圏。

明日は諸事情で打てない。

 

orz

 

 

 

…なんか最近「orz」の使用頻度が高くなってますね。

いかんいかん(ーヘー;)

 

当面はサンマ全国大会と

プロリS1復帰に力を入れようと思います。

 

全ツ!

 

今日はここまで。

ではでは~( ´▽`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

…でもやっぱ今日みたいな日はこたえるわぁ…(ノд≦*)

原点じゃないのね

画像 095

イッツァニューレコード

 

 

 

ども、

ホンダ派にとっては切ないニュースが、

(兄)です。

 

 

今日も東プロ。

 

お座り1戦目でいきなり原点攻防戦(´ω`*)

 

結果から言えば1人浮き3着で、

3個持ってかれましたorz

 

 

 

でも可哀想なのは下家さん、

2万点ちょうどで2個もってかれてました。

 

…てか原点じゃなくて、

あくまで「浮き」じゃないとダメなのね。

 

まぁそうか。

 

ヘムヘムUo・ェ・oU

 

 

今日はここまで。

ではでは~(*´∀`)ノ

ガマンマン

画像 094

か、かっこえぇ

 

 

 

ども、

ガソリンがえらく安くなってるような…

(兄)です。

 

 

今日の東プロ。

 

1戦目

 

上家さんと球戦。

オーラスまでトップも捲くられるorz

球1個サヨナラ(・∀・)ノ

 

 

 

2戦目

 

下家が認定さん。

オーラスまでトップも捲くられるorz

認定ポイントサヨナラ(・∀・)ノ

 

 

 

3戦目

 

3人の龍に囲まれる。

オーラスで親満をアガリ、逆転トップ!

しかしすごいメンツだな…(*´Д`*)

 

 

 

4戦目

 

オーラスまでラスも、

上家さんが親満にダイブ。

なんかタナボタの3着(=´▽`)

 

 

 

てなわけで今日は2213でした。

 

全体的にガマンの麻雀な感じです。

 

 

 

得意分野だぜぃ(*・∀・*)

 

苦汁を舐めるぜぃ(*゚∀゚*)

 

 

今日はここまで。

ではでは~(*´θ`)ノ

ボーダーが

画像 091

運だのみ

 

 

 

画像 092

赤だのみ

 

 

 

画像 093 

ラスッ

 

 

 

ども、

芋けんぴ食べてます、

(兄)です。

 

 

MJ4公式サイトのトップがちょっと変わってました。

なかなか良い感じですな♪

 

 

 

さて今日も東プロ。

 

調子は芳しくなかったものの、

球は3個ほど増えました。

 

ただ手放しに喜べないのも事実で。

 

なんせ維持ボーダーが高い(*´0`)

維持でもプラス50ちょい必要という。

 

エセS1リーガーにはキツイっす…

 

でもやるけどね!

 

 

今日はここまで。

ではでは~( ̄ー ̄)ノ

怒涛の巻き返し

画像 090

33211111

 

 

 

ども、

女性初のプロ野球選手!

がんばってほしいですなぁ。

(兄)です。

 

 

今日は雀荘リーグ。

 

画像にもあるとおり

S1昇格を決めました~♪

 

昨日ラスラスで始まって

どうなることやらと思いましたが、

役満2連発を境に好調の波が。

 

結果的には5連勝まで重ねることが出来ました。

 

ウハウハ(*´∀`)

 

 

 

これで雀荘リーグは目標だったS1昇格が決まったので、

とりあえず打ち止め。

 

本腰入れて東プロ!

 

頑張りましょう(・∀・)

 

 

今日はここまで。

ではでは~(*´∀`)ノ゙

FC2カウンター
プロフィール1
MJネーム「高橋兄弟(兄)」
プロフィール2
MJネーム「高橋兄弟(弟)」
twitter
FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
