

急に寒くなるから

画像 052 

フリテン13面待ちが恋しい…

 

 

 

ども、

4-2で巨人と予想。

(兄)です。

 

 

今日は仕事を早引け。

というのも鼻がグズグズで喉がイガイガ。

 

ちょっと体調を崩したようです(・ω・;A)

 

だもんで今日はMJナシ。

家でずっと寝てました。

 

明日からは3連休なので、

なんとか調子良くしたいもんです。

 

 

 

そういや雀荘って、

今チップかサンマしかやってないっすよね。

 

前はデフレとか喰いタン無しとかあったのに。

 

まぁバージョンアップで増えるとは思うんですが、

ここは思い切って新ルールを作るってのはどうでしょ?

 

 

 

たとえば…先ヅモありとか。

その名も、雀荘「麻雀退学」。

 

イッキにみんなツモんの。

ポンが入ったらツモ牌を戻す。

 

 

 

…なんかだめか(;´Д`

 

あとは…透明牌麻雀。

雀荘「わしずんち」。

 

相手の牌の一部が分かって、

直撃で血を抜かれんの。

 

 

…これもだめだな(;´Д`

 

 

 

まぁトレモもあるので新ルールは贅沢かな?

透明リーチこわいけど。

 

今日はここまで。

ではでは~( ´∀`)ノ


時間はかかりますが

画像 051

6セット…早いほうですよ

 

 

 

ども、

そういやドラフトってどうなったんでしょ?

(兄)です。

 

 

昨日波を捕まえて、

なんとかサンマの昇格スコアがでました♪

 

1セット中に3連勝できたのが大きく、

維持から一気に右端へ。

 

…試合数はもはや仕様ですな(;・ω・)

ストレートにスコアは出ません。

 

 

 

でもこれでとりあえず一安心(。・ω・。)

あとは雀荘かトレモに行こうと思ってます。

 

チップのレベル上げが妥当かなぁ…。

 

どちらにせよ全ツ!

 

今日はここまで。

ではでは~ヽ(。・∀・)

終りのち始まり

画像 050

ボーナスだけで食いつなぎました

 

 

 

ども、

なんか寒くなってきました、

厚手な(兄)です。

 

 

昨日で10月の東プロが終わったため、

月間結果を受け取り。

 

なんとか再来月のプロチケを獲得しました♪

 

 

 

…これだけだと調子が良かったように聞こえますが、

正直言って今月のプロリはボコボコ(・’・;)

 

月間スコアはマイナスだったり。

チームのみなさん、すんまそん(・ω・`)

 

球もトビまくってもうキツイったら。

 

 

 

まぁ半プロになっても全ツ!

ガンバリマス。

 

今日はここまで。

ではでは~( ´▽`)ノ

気分転換…?

画像 049

まずは炎上から

 

 

 

ども、

原ジャパン!けっこう良いんじゃないでしょうか、

(兄)です。

 

 

今日はサンマ。

とりあえず炎上スコアを叩き、

崩す作業に入りました( ̄▽ ̄;)

 

まぁ調子自体は悪くないので、

まずは維持を目指しましょう。

 

 

 

ただ、

東プロの気分転換もかねてのサンマだったんですが、

なかなかうまくはいかず。

 

勢いがある人に当たると、

なんもできずにトビ終了、

なんてことも(-”-;)

 

精進精進。

 

今日はここまで。

ではでは~(。-∀-)ィ

先週の結果

画像 048

 

画像 047 

ちゅ…中途半端。

 

 

 

ども、

今年は台風がゼロ、

そういやそうやね、

(兄)です。

 

 

今日から新しい週の始まり。

 

イベントと雀荘リーグの

なんともいえない結果を受け取りました(・ω・;A)

 

どっちも攻めきれずに終わった感じ。

 

イベントは正念場だと思っていただけにちょい残念です。

 

 

 

まぁ終わったものはしゃ-ないので、

これからの方針を考えることに。

 

今月の東プロはもう時間と気力的にキツイ。

 

雀荘リーグはサンマS闘じゃないのでスルー。

…というかチップはS闘入れまてん。

 

となれば炎上寸止めしていたサンマリーグですな(。・ε・。)

 

 

 

来月になると半プロが始まるので、

今週はサンマ!(・`ω´・)

 

頑張ります。

 

今日はここまで。

ではでは~(○`・д・´○)ノ

裸祭り

こんばんは。(弟)です。
今週のMJを振り返ろうかと。

画像 046
↑ 久しぶりに舞い戻ってきました。S1昇格です!
幻球ももらってなんとか龍の状態は保持できそうです

そんなプロリでの1局、(弟)にこんな手が・・・
画像 035

さて、この後(弟)はどうなったでしょう?結果はまた今度

あ、ちなみにイベント決勝はだめでした。
これのスコアアタックの様子もまた次の記事で


○ ここ最近の(弟)の戦績 
10月18日(土) 1 4 1 1 ●+-0  
19日(日) 2 2 4 4 ●+-0
20日(月) 2 2 ●+-0
21日(火) 1 4 3 3 3 ●-1
22日(水) (東風プロS1昇格!:+3)  ●+3
23日(木)  ●+2
24日(金)  2 1 ●+-0
25日(土) 1 4 2 1 ●+-0
26日(日) 4 2 1 4 2 1 3 2 2 2 2 1 1 ●-1
(黒は東風、紫はプロリ、青はイベント)

○ (弟)10月東風プロリーグ戦績
・1位 15回 (+1)
・2位 18回 (+2)
・3位 19回 (+-0)
・4位 10回 (+-0)
平均順位 2.38 (↓0.04)

現在の段位 伏龍 ●×12 (+3)

1セット目

画像 043

そう簡単にはいかないよね

 

 

 

ども、

暖かい自販機が増えてきましたね、

(兄)です。

 

 

今日はイベント。

とりあえず1セット目を消化しました。

 

…まぁ、簡単にスコアが出るとは思ってませんでしたが、

けっこうキツイっす(・ω・`)

 

大会のシステム的にトップとってそこからスタート、

って感じになるはずが、

今んとこスタートしてすぐに終わるパターン(;´д`)

 

ちょいちょい起きる球戦に大負けしてないのは救いですけどね。

 

 

 

明日は決勝最終日!

全ツ!

 

今日はここまで。

ではでは~(ノ゚ω゚)

いざ決勝へ

画像 042

さてどうなるか

 

 

 

ども、

鼻をいじって出血した(兄)です。

 

 

今日の宮城は雨ザーザー。

職場で靴下を履き替えるほど。

 

出勤時に体力を消耗すんのはキツイっすな。

金曜日でなによりです(・∀・`o)

 

 

 

さてMJはイベント決勝。

兄弟共に参加しやす。

 

今日はちょこっとだけ打ってとんとんな感じ。

この休日にどれだけスコアを伸ばせるか、

勝負です。

 

今日はここまで。

ではでは~(/*´ー`)/

ヤクマンダイバー

画像 041

明日から頑張るずぇ

 

 

 

ども、

WBCの監督は誰になるのやら、

(兄)です。

 

 

今日もサンマS闘。

 

ある1戦で下家が不穏な捨て牌に。

東、西を叩いて2副露。

 

なんとなーく字牌を集めてそうだったので、

初牌の中をケア。

 

重なったのでしめしめと思って、

何を血迷ったか場に1枚切れの南を切る。

 

 

 

小四喜、ドーンorz

 

…単騎待ちですた(-ω-;)

 

その1戦はトビましたが、

何戦か後には国士をアガったのもあって、

リーグスコアはなんとか維持。

 

 

 

とりあえず雀荘リーグはストップで、

明日からはイベント!

全ツです。

 

今日はここまで。

ではでは~(o☆ω・)o

瀬戸際

画像 040

ボーナスは生命線っ

 

 

 

ども、

仕事でクレーマーに当たってしまった(兄)です。

 

 

今日は東プロ3週目の結果受け取り。

 

S1を維持したので、

ボーナスのために1戦だけ。

 

お約束のように球戦。

 

お約束のように3個放出orz

 

…うぅ(;ε;`)

 

 

 

気持ちを切り替えてサンマS闘へ。

 

こっちはなかなかに好調。

止めるべき牌が自然に止まる展開。

 

若干収支がプラスに転じてきたので、

もうちょっと粘れそうです。

 

 

 

…ただ途中でリーグスコアがマイナス15万とかの人を見ると、

怖いところにいるなぁ、とつくづく感じます(;・∀・)

 

明日は我が身…?

 

今日はここまで。

ではでは~(´∀`*)ノ

敗戦を重ねても

画像 039

3週目の限界っ

 

 

 

ども、

親知らずを抜いたところに、

ものが詰まる(兄)です。

 

 

東プロで維持スコアを出して、

続けて昇格を狙うも力尽き、

今週は維持という運びになりました( ´∀`)

 

 

そんで今週は昨日からやってるS闘サンマリーグへ。

 

先々週さっくりと昇格スコアがでたこともあって、

調子こいて行ったのが運のツキ。

 

 

 

借金大王にorz

 

…といってもレベルと資金には若干余裕があるので、

イベントまでは頑張ろうと思います。

 

現状はリーグ-3万G。

なんとか維持したいですな。

 

今日はここまで。

ではでは~( ゚∀゚)つ

耐えしのぎながら

画像 038

威圧感がっ

 

 

 

ども、

旧友と飲むのは楽しいよね、

(兄)です。

 

 

この週末も東プロを。

執念で維持スコアを出したものの、

依然として調子はいまいっちょ( ´д`)

 

幻球もじわじわ減っちゃってます。

 

まぁ、

解決方法なんて知らないので、

打ちまくるだけですけどね。

 

あははは(≧▽≦)

 

 

 

来週はイベント決勝もありますし、

なんとか復調したいもんです。

 

今日はここまで。

ではでは~(= ̄ω ̄)ノ

内戦しました その2 あとプロリ

(弟)です。こんばんは。

前回、記念すべきチーム内戦の初戦にて見事なトビラスを飾った(弟)。
「このままではイカン、キャラ変えだ!ここでアレを・・・」



画像 027
↑ ネグリジェおじさん(どっしりver)出陣!

結果

画像 028
↑ あっはっは、あ~っはっはっは!!!!!11

先生に先制されたのはまだいいとして、悪代官(cpu)や龍二(cpu)にも翻弄された(弟)。
ココイチで弱いのがチームのみんなにばれました

写真はもっとありますが、ぶれてたり、内容がイマイチだったり、ラジバ
で、載せるの断念しました。
今回の内戦記事、動画でお届けしようという話も(兄)としてたんですが、
それもできませんでした。期待してた(であろう)数名の読者の方々すみません
また今度チーム内戦するときは、も少し写真の量を増やそうかと思ってます…
-------------------------------------

開催中の「Ameba CUP」、皆さんの調子はどうでしょうか?
ウチの(兄)もいっしょけんめ打って、通過はまずだいじょぶなようです。
ボクも、10試合目で+175がでたのでオッケーかと
ただ、その後もよくばって打っちゃったら

画像 031
↑ あっという間に-27に!(12試合目トビです)甘かったね♪

(前回の記事での弟の戦績を再確認したんですが、1試合分あわないです。メモミス)
-------------------------------------

ともかく思いのほか楽に通過できそうなのでプロリ打ちました。
その1セット目が14日の記事のアレです。
+129で折り返し。イイですよ~
次セット、肩の力はいりまくりで勝負!

画像 037
↑ プチ反動、か?
いや、-11くらいで抑えられたと考えましょう!気持ちをらく~にらく~に・・・

画像 033
↑ 16試合め、勝っちゃいました。

うれしい誤算、自己ベスト+81S1昇格確定です!


○ ここ最近の(弟)の戦績 
10月14日(火) 4 3 ●+-0  
15日(水) 1 3 3 4 ●+-0
16日(木) 3 1 1 ●+1
17日(金)  ●+-0
(すべてプロリ)

○ (弟)10月東風プロリーグ戦績
・1位 14回 (+3)
・2位 16回 (+-0)
・3位 19回 (+4)
・4位 10回 (+3)
平均順位 2.42 (↑0.06)

現在の段位 伏龍 ●×9 (+1)

ふがいないや

画像 037

上を目指すのみっ

 

 

 

ども、

ビバ!金曜日の夜!

(兄)です。

 

 

今日も東プロ。

 

途中ブログ見てますよーのチャット、

ありがとーござんす。

「ひろゆり」さんとマッチいたしました。

 

その対局では下家に認定さん

上家とは幻球戦と盛りだくさん。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、トビましたがorz

 

東パツに球相手さんのリーチ一発にダイブ。

→東二局に「ひろゆり」さんの親ッパネにダイブ。

→ボガーン。

 

 

 

…なんてタイミングが悪い(´□`。)

 

でも休日に盛り返せるようがんばるぜ!

 

ぜ!

 

今日はここまで。

ではでは~(*´∀`)ノ

ブラックアウト

画像 036

シャボン玉の背景ですかっ

 

 

 

ども、

段々と涼しくなってまいりました、

(兄)です。

 

 

今日も東プロ。

まずは規定セットでぶっちぎりの降格スコアをたたき出し

現在3セット目に挑戦中。

 

調子はぼちぼち。

耐える麻雀でしのいでます。

 

 

 

そんで、画像はイベントでの国士だったんですが、

ツモの時のブラックアウト演出がちょっと変わった…かな?

 

より、筐体が壊れたかと錯覚するものになったような。

 

分かりやすく例えるなら、

 

テレビの電源を切ったときのような、

惑星が消滅したときのような、

グ〇ディウスがやられたときのような。

 

 

 

…まぁ何度見ても気持ち良いことに、

変わりはありませんね(;´ω`A

 

今日はここまで。

ではでは~(・∀・)ノ

再び東プロへ

画像 035

こんだけやればっ

 

 

 

ども、

ホームで引き分けはもったいない!

(兄)です。

 

 

なんとかかんとかイベントのスコアが出たので、

今日から再び東プロに挑戦。

 

2週目は消化していませんでしたが、

なんちゃってS1リーガーだもんで、

S1ボーナスを受けとり。

 

ありがたやありがたや(人ω-)

 

 

 

まだまだ本調子とはいかないものの、

球戦で負けて水槽で取り戻すというパターンで、

食いつないでいます。

 

王クラスを維持できるかどうか

勝負の時ですな。

 

ウオォー(`O´)o

 

今日はここまで、

ではでは~(´∇`)ノ

内戦しました その1

(弟)です。こんばんは。

体育の授業でバスケしたんですけど、普段はまったく体を動かさないワタシ。
下半身がガタガタです。でもMJは休まずにやります

先日、なんとかチーム内戦を行うことができ、ホッとしてます。
画像 032
チームの皆さん、重ね重ねお疲れ様でした。

以下、画像で振り返ります

1戦目

画像 034
↑ なんだか絶妙なタイミングでの1枚

先生のリーチを受けた(弟)が同巡で發をつかみます。
初牌ですが平和系の一向聴だったのでイラね、ポイっと

・・・ボガシャーン(特大)
染め手だったのは確認しましたが、驚いちゃって(弟)の記憶回路が吹っ飛びました

画像 025
↑ 秘書よ、ボクをなぐさめてくれ!

(弟)、ここから奇跡の蘇生をめざしましたが・・・

画像 026
↑ 撃沈

もうちょっと内戦の画像とったんですが、また後日に

おまけ
画像 033
↑ プロリ1セット目で好スコア出ました。

○ ここ最近の(弟)の戦績 
10月8日(水) 2 ●+-0  
9日(木) 3 ●+-0
10日(金)  ●-1
12日(日) 3 1 3 2 1 3 1 1 ●+-0
       チーム内戦/4 4 1 2 2
13日(月) 3 4 3 4 2 4 
       2 1 3 2 1 2 1 ●+1
(黒は東風、紫はプロリ、青はイベント)

○ (弟)10月東風プロリーグ戦績
・1位 11回 (+3)
・2位 16回 (+3)
・3位 15回 (+1)
・4位 7回 (+-0)
平均順位 2.36 (↓0.11)

現在の段位 伏龍 ●×8 (+-0)

復調を目指して

画像 023

ハレーッ

 

 

 

ども、

3連休がオワタ…、

ナーバスな(兄)です。

 

 

 

今日もイベント。

ちくちくこなすも中々良いスコアは出ませんでした。

 

逆に闘王に降段orz

…まだまだ不調のようでして。

 

 

 

ただ、自分的に好不調のバロメータである、

「振込み率」が下がってきているので、

ここは我慢して波を待つことにします(。・ε・。)

 

私、へこたれへん!

 

今日はここまで。

ではでは~(・ω・。)ノ

マツイですか

画像 022

せっかくの3連勝がっ

 

 

 

ども、

若干二日酔い、日本酒はきついぜ、

(兄)です。

 

 

 

今日はイベントとチーム内戦。

 

まぁイベントは画像のとおりでショボンな結果に。

幸い来週まで期限があるのでまたーりガンバリマス(-ω-*)

 

 

 

そんで夜は初のチーム内戦。

詳細は次の(弟)の記事にて。

 

現在チーム人数は少ないですが、

とても熱い闘牌ができたと思います。

 

メンバーのみんな、

ありがとーございました♪

 

こういう交流も良いもんですな(*'▽')

 

今日はここまで。

ではでは~(☆-v-)。

チームの皆さんへ

(弟)です。

兼ねてから予定していたチーム内戦についてのお願いです。
このブログでのお知らせが遅れてしまい申し訳ないです・・・

日程は、これから「あす、もしくはあさってにやりましょう」となると無理があるので
できれば来週末に内戦を行いたいと(弟)は考えています。

なにしろ(弟)はチーム内戦に参加するのがこれが初なので
まずどういった流れで皆さんと打つのかをつかみたいのです。

ひとまずチームの皆さんには、

①みなさんの空いている(ゲームセンターに行ける)日にちと時間。
 内戦をするとして、「○日の×時希望」といった具合でオッケーです。
 なお、来週末はこちらの希望ですが、お互いの日程がずれた場合、
 なるべく①での皆さんの希望の方を優先したいと思います。
 そしてその日、どれくらいMJする時間がとれるか。

 ただ、申し訳ないんですが、(弟)は現在学生なので、
 午後10時以降のMJはキツイということだけ・・・お願いします
 ※10月12日(日) 午後11時47分追記
  おかげさまで数試合でしたが内戦できました。お疲れ様でした。また打ちましょう!
 

②このブログにみなさんのキャラ画像等を載せても →
 いいですよ!/いや、だめだろ常識的に考えて・・・のどちらか。
 もしよろしければ内戦の実施後、
 記事として使わせてもらいたいと思います。


その他、われわれ兄弟にやって欲しいことなど要望がありましたら
この記事のコメ欄か、MJ.NETのPRにてお知らせください。

特に①はなるべく細かい日程をお願いします!

チーム員の普段のMJ闘牌時間が把握でき次第、
こちらのスケジュールと調整し、またこのブログやPRでお知らせします。
「出勤中。」リーダーとしてできるだけ早くチームの皆さんとMJしたいので
宜しくお願いします!


おまけ

画像 021
↑ (弟)現在のアバター

MJ2時代のキャラを再現してみました。
ただ、背景は「MJ4」の文字がデカデカと見えちゃってるので
あめーばの背景をレンタルってますけどね・・・。
イベントはコレで打ってます。

ア~メバァ

画像 020

予選に参戦っ

 

 

 

ども、

明日から3連休、

金曜のこの時間が良いですね。

(兄)です。

 

 

今日からアメーバブログカップが開催!

 

(兄)も2戦だけこなして3着、トップ。

ぼちぼちの立ち上がりです。

 

ただその前に東プロで、

しこたま球を失ったんですけどね( ´д`)

 

 

 

…しこたま、たまを。

 

(ノωヾ*)ウゥ

 

今日はここまで。

ではでは~(丿;Д;)丿

黒牌の誘惑

ども、

職場の体力テストで筋肉痛、

太ももが痛い(兄)です。

 

 

今週も東プロ。

S1維持で再スタートです。

 

ただ今週から来週にかけては大会があるので、

危なそうなら寸止めする予定。

 

ビビリビビリ(*´∀`)

 

今日はS闘サンマの様子をダイジェストでお送りします。

 

 

 

 

 

画像 016

 

まずここから。

 

 

 

 

 


画像 017

そんでこう。

 

 

 

 

 

画像 019

でこう。

 

 

よし!

 

 

維持ラインから、

勝ったら昇格、負けたら降格

な感じがスリル満点です

 

今日はここまで。

ではでは~( ´ー`)ノ

10月東プロ日記(もうラスト?)

(弟)です。ど~も。
本日は豪雨の中の登校。おかげでズボンがえらい事になりました。
ズボンを自室で乾かしながら更新してます・・・

だいぶ前からですが、MJ.NETで牌譜書が買えるようになりましたね。
(弟)も一応買っておいたんですが、牌譜保存のアイコンの場所が前と変わらず・・・
「スキップ」ボタンの隣は押し間違えそうで危ないっ
-------------------------------------
それはさておき10月東風プロリーグ1週目が終わりました。
ガツガツ打っていた(弟)のスコア上げの様子を写真を交えつつ。

1セット目、3着がずいぶん多くなっちゃって-85くらいのたいそうなスコアに(泣)

それでも2セット目で

画像 013
↑ コレくらいまで崩します。

翌日(5日の日曜)、3セット目を消化・・・

画像 014
↑ +にはなりますが、まだ足りません。もっと+を!

あせったのがいけなかったのか。次セットで1度もトップがとれず(0-4-1-2)
スコアも-55くらいまで転がり落ちます。
日数の余裕はもう無い状況。次を実質ラストのセットに決めます。
5セット目、6試合まで打ち、+50ほど積んで終了。
幻球はフシギと増加しました。

6日(月)、S3降格が忍び寄る5セット目、のこり2試合で・・・。

画像 015
↑ 浮きの2着、4万弱のトップをとってS2維持が確定となりました。

写真ではピンボケしてて見にくいですが、維持確定ボーダーが31.7
(弟)のスコアが31.8。その差0.1!危なーーー!

ただ、今日8日のMJ.NETで最終的な降格ボーダーを確認すると
+23.5未満となってたので、それほどギリギリでもなかったです。
降格ボーダーは少し下がるんですよね~。ちょっと冷静になりました。

それともう1つ。6日の深夜に入れ替えがあるとばっかり思ってたんですが
7日の深夜でした。(弟)の勘違いでした。
6日、MJの画面の前で「猶予は無いんだ・・・」と自分を追い込む(弟)。
もう1日あったと気付いた今、なんだか恥ずかしくて布団にくるまりたい。
ほら、あれだから。平日だったから。学生の(弟)はあまり打つ時間がさ。ほら・・・

・・・もう忘れよう。段位も龍にあがったことだし。(証拠はこんど撮ってきます)
-------------------------------------
2週目(8日~14日)は、イベント「Ameba CUP」の予選(10日~19日)と重なるのでパス。
下手にプロリにも手をだして不調だった場合、
今度こそキツくなるような気がしてならないので・・・
早いうちに通過スコアが出せれば3週目は参加できそうですが、
そうなると決勝(24日~26日)が、4週目(22日~28日)と重なります。
そして10月はもう終わり。あれ、次のプロリ記事は?打てるのか?

まあいいや。段位も龍にあが(ry


○ ここ最近の(弟)の戦績 
10月4日(土) 雀荘三打ち/2/ 雀荘チップ/1/ +1240G
          3 4 2 3 2 1 2 3 3 1 3 3  ●+-0  
5日(日) 4 1 3 1 2 2 2 2 4 3 4 2 3 4 1 1 3 4 2 ●+5
6日(月) 2 1 3 2 ●+3:(+3)→ゲージ0.500×3に 伏龍昇格!
7日(火)  ●+1 
(紫はプロリ)

○ (弟)10月東風プロリーグ戦績
・1位 8回 (+7)
・2位 13回 (+12)
・3位 14回 (+11)
・4位 7回 (+6)
平均順位 2.47 (↓0.19)

現在の段位 伏龍 ●×8 (+8:+2)

前フリ

ども、

王監督おつかれさんでした。

(兄)です。

 

 

今日も東プロ。

昇格スコアを目標に、

まずは現状を確認します。

 

 

画像 011

スタート前はこんな感じ。

 

え~、

昇格スコアはプラス82が条件。

ということは2セット合計で164。

 

ほんで今の暫定合計スコアは61.1-46で15.1。

つまりは164-15.1で…

残り4試合でプラス149くらいが必要っと…

 

 

 

なんだ!

全部トップとればいけるじゃん!

 

よぉ~し!

 

 

 

 

 

 

 

 

画像 012

 

 

 

TO・N・DA☆

 

 

 

…まぁ維持なんで贅沢言ってらんないす。

ごっつあんす(*´∀`)

 

今日はここまで。

ではでは~(´゚∀゚)σ

我がことのように

画像 010

東プロ恒例、意地の維持っ

 

 

 

ども、

かりんとうウマー、

(兄)です。

 

 

今日も東プロへ。

昨日維持スコアを出して今日もボチボチ。

でも自分のことはいいんです。

 

なぜかというと…

 

 

 

 

 

愚弟の我が(弟)が伏龍に昇格しました~♪

ワーワー\(^0^)/

 

くわしくは次の(弟)の記事にて。

 

そんなわけで自分のことなんてそっちのけで、

隣が気になってしょうがない。

 

あまりに気になって自分の対局で、

東3局をオーラスと勘違い。

両替に行っていつのまにかツモ切りの術

 

無礼講、無礼講(。・ω・)

 

 

 

とにかく鼻が高いのと、

(兄)の威厳が下がるのとorz

 

俺もガンバル!!!

 

今日はここまで。

ではでは~(*´∀`)ノ

プロリでプロと

画像 009

合わせ打たれたっ

 

 

 

ども、

みたらし団子ウマー、

(兄)です。

 

今日も東プロ。

昨日スゴイ傷を負ったような気がしますが、

1日寝たら忘れます。

 

ナンノコトダカ(-ω-` )

 

てなわけで久々にプロとマッチ。

神龍の橘プロです。

 

やっぱ燃えますやね|・`ω・*)

 

3の時に「麻雀プロフェッサー」こと

竹内プロにボコボコにされたのも良い思い出だす。

 

 

 

ほんで今日の調子はまぁまぁ。

なんとかかんとかやってけてます(´-ω-)

 

がんばろっと。

 

今日はここまで。

ではでは~(*´∀`)ノ

線路は続くよ

画像 008

 

ども、

鈴カステラウマー、

(兄)です。

 

 

今日はイベントで在来線をSLが走ってました。

そんなに電車好きでもない私ですが、

それでもやっぱ若干テンションが上がりますね~

 

汽笛がポッポーっていった時は、

なぜか桃鉄を思い出しました( ̄▽ ̄;A

 

これだけ勇壮な姿を見ると…

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日球戦3連続ラストップ負けしたのも、

とてもちっぽけなことですねぇ。

 

9個かぁ…

3試合でねぇ…

 

 

 

_| ̄|;":;"-=≡○シュポーン

 

今日はここまで。

ではでは~(。´・ω・)。

ジェネレータ・・・!

(弟)です。こんばんは。

今となってはずいぶんと懐かしくなった巻物チャレンジ。
この前の日記で(弟)がなんとなーく2つ引いちゃったので、
アタックしたところまで書きました。その結果から・・・

チャレンジ「三人打ちルールで、4局以内に、2局連続であがれ!」

画像 004
↑ 飛石でアガリを拾い、失敗!

チャレンジ「四人打ちで、4試合中に一回も三位以下を取るな!」

画像 005
↑ こっちは段位別をちまちま打って達成!エレクトロゲット!

レアっぽいアイテムがとれたようです。やり~
-------------------------------------
さて、10月になりましてプロリが主戦場になった(弟)。
その中の1局、東一局2順目でゴージャスな牌姿になったので
今日からSEGA様が公開なされた「手牌ジェネレーター」といっしょに紹介。

画像 006
理牌します

手牌2
一筒切ってドラ5の一向聴に。
ここから七索を引き打六萬で仮聴。そして・・・


画像 007
↑ 絶好の六索引きで五面張に!
  即リーで曲げた二索を下家さんにきっちり鳴かれ一発の夢は消えました


しかし、数巡後に九索で無事出アガリ。裏は乗らず満貫でした。
この手、もし一索だったら倍・・・いや、欲張りですね(汗)

○ ここ最近の(弟)の戦績 
9月29日(月) 1  ●+-0
10月1日(水)  ●-1
2日(木) 1 4 2 3 3 ●-2
 
(黒は東風、紫はプロリ)

○ (弟)10月東風プロリーグ戦績
・1位 1回 
・2位 1回 
・3位 3回 
・4位 1回 
平均順位 2.66

現在の段位 覇王 ●×66 (-3)

※10月8日 午後4:56 東風プロリーグ戦績を追加

凪状態

画像 003

気付いたらスタートライン

 

 

 

ども、

ビーマニの古い曲を聴いて、

感極まった(兄)です。

ナツカシナー。

 

 

今日も東プロ。

昨日は2連続ラスと絶好の滑り出しを切ったわけですが、

今日は一転して2連続トップ。

 

球戦が無かったのが悔やまれますが、

きっちり5試合目で2個取られましたんで御心配なく。

 

クワー(`◇´)

 

まぁ打ちまわしは悪くなかったので、

波を待ちましょう。

 

 

今日はここまで。

ではでは~(  ̄ー ̄)ノ

試練の予感

画像 002

直後にラスひくクオリティ

 

 

 

ども、

久々にネクタイを締めて、

首ギューな(兄)です。

 

 

今日から10月。

東プロが始まりました~。

多分にもれず兄弟も参戦です。

 

(兄)の方はなんちゃってS1リーガーなので、

ボーナスでスコアがプラス240からのスタート。

 

が。

 

 

 

2連敗で賢王に降格orz

そんでもってボーナスもだだ減らし。

 

うぅ…( ´・ω・`)

 

まぁやっちゃったことはしょーないので、

気を取り直してガンバリやす。

 

 

 

( ・ω・)_-=≡〇

幻球さん、おっきくなってかえっておいでー

 

 

 

今日はここまで。

ではでは~(o′▽`o)ノ

FC2カウンター
プロフィール1
MJネーム「高橋兄弟(兄)」
プロフィール2
MJネーム「高橋兄弟(弟)」
twitter
FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
