

びゅーわー

画像 001

新たなミッションっ

 

 

 

ども、

もう衣替えなんですね、

(兄)です。

 

 

今日は残業でMJはナシ。

 

明日から東プロが始まるので、

ちょうど良い休肝日です(-ω-*)

 

 

 

そういえば、

MJNETでビューワーが解禁されたようで。

 

スゴイ手の記録のほかにも打ちスジの研究にも役立つので、

自分的には嬉しい復活です♪

 

…でもやっぱ役満の牌譜が主なんだろうなぁ(*´ω`)

 

面白いオススメ牌譜にも期待、期待。

 

 

 

今日はここまで。

ではでは~(・∀・)o


久々の雀荘は

ども、

とりあえず月曜日終わった…、

(兄)です。

 

 

今日はプロリの結果受け取り。

こらえきれずにS2に降格orz

 

球を3個ボッシュートされ、

賢王降格まであと1個となりました(´ノω・。)

 

…月間スコアで再来月のプロチケをもらえたのは、

唯一の救いといったところでしょうか。

 

 

 

気をとりなおして、今日明日は谷間の2日。

 

東プロがあさってからなので、

サンマに繰り出しました。

 

 

画像 072

 

こっちは8試合で昇格スコアが♪

 

これは復調の兆しか…!?

 

 

 

サンマもとりあえずこれでストップ。

 

そんで久々の雀荘へ。

 

まずは小手調べに…

 

 

 

 

 

画像 073

 

 

 

 

 

…2試合でレベルが9に落ちて出禁になりましたとさ(´;ω;`)

 

なめたらあかんよね。

 

今日はここまで。

ではでは~(ノД`)ノ

いざ、G稼ぎ

(弟)です。ど~も。

Ver.Bようやくきましたね!
MJ4稼動時から長い間のお預けに、焦らされていた人もいるでしょう。
だいじょうぶ、ボクもです。

いろんな機能が追加されましたが、バージョンアップから
けっこう日にち経ってますし、公式サイト見ればみんな載ってるので
説明は要らないですね。ホントの理由は(弟)が説明下手だからなんですけど・・・

(弟)もその新機能(?)の中の1つ、雀荘モードをちょこっとプレイ。

画像 064
↑ アバターも涼しげな感じにチェンジして、と。

サザンクロス行ってたんですが、その中のハイライトを写真でお送りします。

画像 065
↑ 他家リーチにこっそり突っぱねてダマの親倍

画像 066
↑ 大ミンカン2つ!覇王にあるまじき打ち方ですが、
   ラッキーな事にドラがモロ乗り。数えです

チャレンジも2巻物出現しました!

画像 067
↑ ノーマルと

画像 069
↑ エキスパート

結果は次回。


○ ここ最近の(弟)の戦績 
9月22日(月) 1 1 ●+1
23日(火) ① ① ① ●+2
25日(木) 3 ●+-0
26日(金) 雀荘三打ち/1 1 2/ ●+-0
27日(土) 雀荘三打ち/3/ 3 2 1 1 2 2 1 ●+2
28日(日) ① ③ 1 4 4 2 ●+1
 
(黒は東風、赤丸は三人打ち)

現在の段位 覇王 ●×69 (+6)

成績はダウン

画像 063

まだ行ってないぜっ

 

 

 

ども、

まだ楽天のプレーオフをあきらめない、

(兄)です。

 

 

今日も半プロ。

 

 

ほいでもって不調orz

えらく不調orz

 

 

今日だけで黄球を7個放出するというバーゲンっぷり。

 

 

 

 

 

…7個って。

 

 

ナナコっていうとかわいいやね。

 

 

…うぅ(つД`)

 

 

今日はここまで。

ではでは~( ´д`)ノ

Bが来た!

画像 062

びー!

 

 

 

ども、

なんか近所で事故が多発してるような…

くわばらくわばらな(兄)です。

 

 

ついに…

 

 

ついに…

 

 

 

 

 

きた!

ビーきたよ!(*´∀`*)

 

 

ってことで無事行きつけのゲセンでも、

バージョンアップされました~♪

ワーワー(/ ̄∇ ̄)/

 

 

雀荘モードやハンドアイテムの復活、

ゴッドハンドが若干変わってたり、

リーパイするとカチャカチャしたり。

 

 

変更点は多々あれど、

バージョンアップですから、アップ

 

 

また楽しませてもらうとしましょ~♪

 

 

今日はここまで。

ではでは~(`・ω・´)ノ

盛り上がりと下がり

ども、

段々と肌寒くなってきましたね、

(兄)です。

 

 

今日からバージョンBが稼動!

ってことでしたが、

残念ながら行きつけのゲセンはまだA。

…なぜかセンモニだけがバージョンB仕様になってましたが。

 

 

10月にはアメブロとタイアップした大会も開催されるということで、

活気付いてるねMJ!

 

 

 

 

 

でも逆に半プロは下がり調子。

今日初戦で倍戦が発生して昇格フラグが立ったんですが、

あえなく飛びラスorz

 

 

続く球戦も飛びラスorzorz

 

 

…まぁトップラスじゃなくて良かったと思いましょう(´∀` )

 

 

今日はここまで。

ではでは~( ´∀`)つ

小休止

画像 061

スリーセブンっ

 

 

 

ども、

親知らずを抜いたところに違和感がある、

(兄)です。

 

 

今日は残業のためMJはナシ。

少し仕事が忙しくなってきたので、

良いインターバルかもしれません。

 

 

…とはいえ、

頭の中では「ゲセンに行きたいなー」

なんておもってたり。

 

 

末期症状でつね(*´ω`)

 

 

今日はここまで。

ではでは~(*^o^)/

おごらずに

画像 060

プロリの役満は大きいっ

 

 

 

ども、

休みが終わった…ショボーン。

(兄)です。

 

 

今日の日中はセットで雀荘へ。

6時間くらいで半荘8回。

トータルでは若干浮きの2着でした。

 

 

…当然ながらMJと勝率が似たような結果に。

 

 

やっぱり実際の牌の感触は代えがたいものがありますが、

「カミナリが落ちないなー」

なんてことを考えたりしてました「( ・ω・;)

 

 

 

 

 

 

夜は半プロ。

2試合でどっちも球戦が発生して、

2試合ともトップラスで勝つという、

うさんくさい好調っぷり。

 

 

まま、

調子良いのは悪いことじゃないので、

気を引き締めていきたいと思います(`‐ω‐´)

 

 

今日はここまで。

ではでは~(・∀・)イ

がんばるプロリ

画像 059

またまた認定さんと。

貴重ーん。

 

 

 

ども、

明日も休みイエーイ。

(兄)です。

 

 

先週の半プロは結局維持で終了。

後半は若干球を放出しました(つA`)

…とはいえトータルではかなり良い出来だったかと。

 

 

今日はまず半プロの結果受け取り。

S1維持でS1ボーナスを獲得。

 

 

月間スコアもだいぶプラスなんで、

再来月も半プロにダイヴできそうです♪

 

 

場違いだけど全ツ!!(#`Д´)o

 

 

今日はここまで。

ではでは~(*´∇`)o

打ち込んでます!

半袖ポロシャツでMJしてたら両腕が蚊に刺された(弟)です。かゆいぜ

13日の記事で書いた通り、東風リーグが好調な(弟)。来月のプロチケも取れました。

画像 058
↑ 50局振込みなし!赤棒も多いです

その後も東風リーグを少し打ったら、3連勝で大幅なスコアプラス。
今の所A1なのでここでストッピ。チケットあるし、維持してもGがもらえるだけですしね

というわけで余裕のできた(弟)。
来月の東プロまでは四人打ちは控えめにして、三人打ちを。
金玉幻球増やしをもくろんでます・・・

画像 057
↑ スコアが10000を超えました。相変わらず上手く撮れてません

三人打ちでもなかなかの調子。来週からA2です。


○ ここ最近の(弟)の戦績 
9月14日(日) 2 ② ① ① ③ ●+2
15日(月) 1 ① ① ② 1 1 3 ●+3
16日(火) ② ②   ●+2
17日(水) ② ② ●+-0
18日(木)  1 ① ① ① ●+4
19日(金) 2 ●+-0
20日(土) 3 4 ③ ② ② ③ ③ ② ① ① ③ ●-2
21日(日) ③ ① ① ② ① ② ② ① ② ●+2 
(黒は東風、赤丸は三人打ち、緑は半荘)

現在の段位 覇王 ●×63 (+11)

親知らずブレイカー

画像 056

これでもダメなのね…

 

 

 

ども、

台風はそれていくようでちょっと安心。

(兄)です。

 

 

今日休みだったんで歯医者へ。

定期検診だけのつもりだったんですが、

親知らずに虫歯発覚(-`Д´-;)

 

 

「虫歯コレクター」の肩書きをもつ私ですが、

親知らずはまだ4本とも健在だったりします。

 

 

「つめますか、ぬきますか」の問いかけに、

「ユー、ぬいちゃいなよ」と即答。

 

 

ぬいたときはさほど痛くなかったんだけど、

なんか段々痛くなってきてるような…(。-д-)

 

 

もう鎮痛剤飲んで寝ます。

 

 

 

 

 

MJの調子はぼちぼち。

球をじわりじわりと増やしています。

 

 

にしてもリーグスコアきつい…orz

 

 

今日はここまで。

ではでは~(`・ω・屮)屮

かりそめの

画像 055

目指せ覇王ッ。

 

 

 

ども、

今日明日は遅い夏休み、

ダラーン、(兄)です。

 

 

今日も半プロ。

なんとか維持スコアを出し、

帝王に昇格!

 

 

その後すぐ降格フラグがたちましたが

なんとか踏ん張ってたり。

 

 

…しっかしプロリの昇格ボーダーってたっけぇなぁ、

って改めて思っている所存であります(*´・∀・)

 

 

今日はここまで。

ではでは~( ・_・)ノ

好調のツケ

画像 053

ニューレコード!

 

 

 

ども、

サイフを忘れてとっぴんしゃん、

(兄)です。

 

 

上に貼ったとおり、今週の半プロは苦戦の予感。

1セット目は炎上スコアを叩きました(;∇;)

 

 

こうなると本来のマイナススコア崩しにいそしむことに。

今日も好調ではなかったものの、ちくちくと。

 

 

なんとか維持には持っていきたいもんです(*´ー`)

 

 

今日はここまで。

ではでは~(*´・∀・)ノ゙

昇格はしたけれど

画像 052

3の時の遺産、レベル5へ

 

 

 

ども、

敬老の日、先人に感謝。

(兄)です。

 

 

サンマの振込み率下げに失敗した流れもそのままに、

今日は半プロ。

 

 

まずは昇格の球を3個受け取り。

ありがたや、ありがたや(*´∇`)

黄球を30個に。

 

 

 

 

 

…しかし不調でスコアも大炎上(´Д`*)

正直、球が1個減っただけなのはラッキーでした。

 

 

1セット消化した炎上画像はまた明日。

まぁ、まだ1週間あるしね!

 

 

今日はここまで。

ではでは~( *゚ω゚ )ノ

下げるどころか

 

画像 051

甘いぜマックスコーヒー

 

 

 

ども、

3連休って良いやね、

(兄)です。

 

 

今日は芋煮。

地方の行事ですが、

まぁ芋を煮て食うわけです。

 

 

青空のもと涼しげな風に吹かれて、

大勢で食べる鍋もオツなもんですな♪

 

 

ごちそうさんでした(-∧-)

 

 

 

 

さてMJはサンマ。

振込み率を下げようと躍起になっていたわけですが…

 

 

ダメダメorz

というかむしろ上がってるような…

 

 

気を取り直して明日は半プロ。

また気合入れ直して全ツ!

 

 

今日はここまで

ではでは~( *゚ω゚ )ノ

球増やせ

こんにちは。(弟)です。
このあいだの記事で、なんちゃって覇王にあがったところまで書きました。

画像 050
↑ アバター全然変えてません。BGM変えよかな~

あれから6日・・・翌日に帝王即降格!という悲劇も起こらず、粘り強く幻球を増やしてます。
まずはリーグ結果受け取りから。

画像 048
↑ 東風リーグ。わりと楽にあがりました

画像 049
↑ 三人打ち。落ちました。

・・・今週も引き続き東風リーグと三人打ちを織り交ぜて打ってます。
半荘は前に1セットの初戦でラスひいてからそのまま。しょせんC3ですからね!
一方、今週の東風リーグは・・・

画像 046
↑ 8試合でA1&プロリ確定。あら~・・・(汗)

おまけ

今日、(兄)と仙台のゲームセンター巡りに行ってきました。
その中の1店「タイトーステーション仙台」での1枚。

画像 047

店員さんに頼むと、コーヒーを無料でサービスしてくれます。
チューチュー飲んでたら三人打ちで国士アガリました。
周りも静かだし、雰囲気もイイのでオススメの店です♪

○ ここ最近の(弟)の戦績 
9月8日(月) 4 1 ③ ① ② 1 ●+1
9日(火)  2 ●+-0
10日(水) 1 2 1 3 ●+1
11日(木) 3 ① ③ ●-1
12日(金) 2 1 4 4 1 3 2 ●-1
13日(土) 2 1 ③ ① 1 ② ③ ① ③ ●+4
(黒は東風、赤丸は三人打ち)

現在の段位 覇王 ●×52 (+4)

こっちもストレート

 

画像 045

サンマも昇格

 

 

 

ども、

蚊に食われました、

カユカユ、(兄)です。

 

 

今日はサンマ。

そりゃ国士2回もあがればスコアも出ます( ̄∇ ̄;)

半プロに引き続いての規定試合昇格。

 

 

ホクホクヽ( ´▽`)ノ

 

 

あとはサンマの振込み率を10%未満に、

をマニフェストにガムバリます。

 

 

トレモもやろうかな…

なにげに先週ちょこっとだけやって、

リャンシバ麻雀でボコボコにされてるんですけどねorz

 

 

今日はここまで。

ではでは~(・ω・o)ノ

スコアの行方

ども、

パラリンピック楽しいっす、

(兄)です。

 

 

 

今日も半プロ。

昨日の記事でも書いたとおり1試合目がヤマ

 

画像 043

ここから勝負!

それでは試合の詳細をどうぞ!!

 

 

「東1局」

先制で下家さんにピシャン!

「東2局」

親からピシャン!イテテ!

「東2局1本場」

対面から親にピシャン!

リー棒とられた!イテテ!

「東3局」

なんか親ッパネ!ウヘへ!

「東3局1本場」~

なんかいろいろあって、1人トビ!

 

 

結果…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像 044

 

 

昇格ktーーー(*゚∀゚*)ーーー!!!

 

 

なんと2週連続の規定試合数での昇格

腰を痛めた代償に強さを手に入れた!

 

 

…っていうのはないでしょうが好調です(;・∀・)

 

 

さてサンマ、サンマ。

 

 

今日はここまで。

ではでは~(^∀^)ノ

次が勝負

 

画像 042

昨日の半プロにて。

…名前カコイイ!

 

 

 

ども、

いま最もシップくさい男、

(兄)です。

 

 

今日も半プロ。

昨日3連勝で止めていたため、

倍戦になるかドキドキでしたが、

幸か不幸か初戦球戦は起きず。

 

 

…きっちりラス引きましたが(o´・∀・)

 

 

まぁその後はとんとんな感じ。

リーグスコアが残り1試合残して暫定で+48.0。

昇格ボーダーが+60.4なので必要なのはトップ。

 

 

さてどうなることやら。

 

 

今日はここまで。

ではでは~(。・ε・。)m

三度目の王クラスで

 

画像 041

目指せ帝王ッ。

 

 

 

ども、

くしゃみしたら腰がブレイクした、

(兄)です。

…シップ貼ってます。

 

 

今日も半プロへ。

初戦の球戦にて昇格!

ワホーイ♪

 

 

思えば王クラスは3度目。

「三度目の正直」「二度あることは三度ある」かだったんですが、

どうやら前者のようです。

 

 

黄球×23個まで積んだので、

今回すぐ落ちることはなさそう(*´ω`*)

 

 

2試合で2連勝し、

ほくほくで帰途につきましたとさ。

ありがたや、ありがたや。

 

 

今日はここまで。

ではでは~(⌒∇⌒)ノ

どうなるかな

 

画像 040

目指せS1ッ。

 

 

 

ども、

岡田ジャパン白星発進オメデトー。

…危なかったけど、勝ちゃいいやね。

(兄)です。

 

 

プロリ昇格で球を3個頂いて、

黄球は19個に。

 

 

賢王リーチ。

頑張りマショウ。

 

 

そんで、引き続き半プロ。

球戦も起きず、

成績的にもボチボチでした。

 

 

ゆっくりいきマショウ(*´∀`*)

 

 

今日はここまで。

ではでは~(*´ω`)ノ

あがっちゃった

(弟)です。おばんです。

大会も円満に終わり、(弟)もMJ一休み・・・してませんでした。
A3まで転げ落ちた東風リーグにアタック!

9月6日の土曜日、(兄)と共にゲームコーナー東部へ。初打ちです。
(きのう6日の記事の料金表はここの料金です。)

画像 036
↑こんな状態からスコア上げに挑み・・・

画像 037
↑2試合で維持に。

画像 038
↑もう1セット打ってギリギリ確定させました♪

次の日の日曜、つまり今日のことですが、ヒマになっちゃったので三人打ちを打ちまくり!

そして・・・

画像 039
↑ また昇格しちゃったーーーーーー!あせってピンボケの画像に・・・

○ ここ最近の(弟)の戦績 
9月2日(火) 1 ●+-0
3日(水) 3 2 2 ●+1
4日(木) 4 (←ボタン間違えて押しちゃって段位別に。あげくのはてにラス) 2 2 ●+1
6日(土) 1 2  1 1 ●+2
7日(日) 3 3 ③ ② ③ 2 2 ② ① ② ③ ① ③ ② ① ① ●+3
(黒は東風、赤丸は三人打ち)

現在の段位 覇王 ●×48 (+7)

ドンジャラジャラ

 

画像 035

安っ。

 

 

 

ども、

柔道の石井選手、大物です。

(兄)です。

 

 

半プロで昇格が確定したので、

今日はサンマ。

 

 

昨日の飲み会ではリバースしなかったものの、

幻球を若干リバース気味(* -o-)

 

 

16個あった黄球が、

一時は12個まで落ち込む事態に。

 

 

なんとか15個まで戻して、

サンマも昇格スコアを出しました。

 

 

 

 

 

…しっかしサンマはドンジャラですな。

 

 

今日はここまで。

ではでは~(* ̄w ̄)ノ

スコアは出たが球は飛んだ

 

画像 034

好調に見えますが…

 

 

 

ども、

なんかアメリカのハリケーンが大変みたいっすね、

(兄)です。

 

 

半プロ2セットを消化。

我慢の対局が続いたものの、

なんとか昇格スコアを出すことが出来ました♪

 

 

 

 

 

…ただ、球戦に限ってはここ2日で4個減ってますorz

 

 

球戦で3着。ノー球戦でトップ。

っていう展開がほとんどでした( *´∀`*)

 

 

あとはサンマでもやろうかと思ってます。

 

 

今日はここまで。

ではでは~(*´∀`*)ノ

世にも奇妙な…

 

画像 033

平日はなかなかできんのよ

  

 

 

 

 

ども、

キン肉マンの牛丼って吉野家だとばかり…

(兄)です。

 

 

 

~世にもMJな物語~

 

いつものように仕事アガりでMJを打つ(兄)。

今日も今日とて半プロに特攻していた。

 

2戦目が終わり、

あと1戦できそうな時間だったので、

(兄)は300円を投入してコンテ。

 

マッチングの合間にトイレットへ行こうとした(兄)。

 

と、

隣で打っていた(弟)が、

 

「あれ、お金入れたの?」

 

と漏らした。

 

(兄)もある意味漏らしそうだったのでその時は、

「いや、お金入れないとコンテできんし、いやほんま。」

と思っただけだった…

 

 

 

さっぱりした気分で3戦目を打つ(兄)。

 

だが異変は起こった。

 

終盤に差し掛かった南3局。

我慢の対局が続き、長考した(兄)。

 

タイムは残り10秒を切る。

 

と、

 

なんと、

 

クレジットを入れているはずはないのに、

タイム追加ボタンがペカペカと…!!

 

しかもあろうことかクレジットが3に…!!!

 

ギャーーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

…すんません、前の対局がトップだったんす。

 

 

なんか負け癖が染み付いてんのかなぁ…orz

 

 

今日はここまで。

ではでは~(*´ω`)ノ

9月半プロ開始

 

画像 032

半プロ初戦にて。

あざした。

 

 

 

 

 

ども、

総理辞任。…うむむ。

政治のことはわからんちん。

(兄)です。

 

 

全国大会も終了。

今回はだいぶサービスボーダーだったようですね。

 

 

(弟)も入賞し、

(兄)の横で球をガヒョンガヒョン言わせてました。

…ええのう| ´ω`)

 

 

なんでサンマ頑張ってたんだろ…(´・ω・)

 

 

 

 

 

ま、

ともあれ昨日から半プロが開始。

参戦参戦(`・ω・´)

 

 

半荘の対局時間の長さと、

対戦相手がほぼ球持ちなことに若干尻込みしてますが、

なんとかかんとか全ツッツ。

 

 

まずは目指せS2。

 

 

今日はここまで。

ではでは~(/*´∀`)

 

 

 

 

 

※追伸

10,000ヒット記念企画オークション終了しました。

参加してくれた方、多謝多謝♪

…でも収支報告をすべきでした。すまんす。

次は20,000ヒットで。

決勝打ちました

(弟)のスコアが動く様子を画像で。

画像 027
↑トビラスでスコアアタック開始!しかし・・・

画像 028


画像 029

画像 030





画像 031
入賞しちゃった。帝王昇格。こんど写真撮ってきます

○ ここ最近の(弟)の戦績
8月29日(金) 東風プロS2また昇格!(●+3)  4 1 3 ●-1
30日(土) 1 3 ●+2
31日(日) 1 2 1 1 1 2 ●+2 
9日1日(水) 第10回全国大会決勝入賞!(●+10)  3 ●+1
(黒は東風、赤丸は三人打ち、青はイベント、緑は半荘)

現在の段位 帝王 ●×41 (+17)

FC2カウンター
プロフィール1
MJネーム「高橋兄弟(兄)」
プロフィール2
MJネーム「高橋兄弟(弟)」
twitter
FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
