

MJ、ときどきメダル

(弟)です。夏休み満喫中。

画像 002
↑ ナムコランド2階はメダルコーナー。ついこないだ新しくなった
  「モノポリー ザ メダル セカンド エディション」で一枚パチリ。たまにやってます。
  もうちょっとで1000枚だったんですが・・・

いよいよあすから8月、東風プロリがはじまりますね。(弟)もやる気満々です!
ただ、まだ7月の今日も昨日もおとといもなぜか東風レギュラーで打ってる自分。
なぜプロリまで待てないんだオレは!


ここ最近の(弟)の戦績

7月20日(日)続き 3 1 3 3 ●+6
21日(月:海の日) 1 2 3  2 1 2 1 1 2 ●+2
23日(水) 4 1 4 3 4 ●-3
24日(木) 4 2 3 2 ●+3
26日(土) 1 3 1 2 3 ●+3
27日(日) 3 2 1 4 4 2 4 2 4 2 2 3 3 3 3 2 1 4 ●-8(泣)
28日(月) 3 3 3 4 ●-1
30日(水) 3 1 3 2 2 ●+2
31日(木) 1 2 ●+-0

(黒は東風、赤は三人打ち)

現在の段位 覇者 ●×60

※追伸
10,000ヒット記念企画やってます。
詳しくは7月26日の記事をチェックしてください♪


デフェンシブ

 

画像 001

もう技術とか関係ナシ

 

 

 

ども、

出勤前にはフェイタス。

(兄)です。

 

 

今日もサンマへ。

 

 

振込み率を下げるという、

意味不明な目標を掲げています。

 

 

しかしなかなか上手くはいきません(´ノω・。)

 

 

勝率は上々なんですが、

いかんせん叩きあいの末の勝利

 

 

なんとか10%を切るくらいまで、

もっていきたいと思ってます(。゚∀゚)

 

 

今日はここまで。

ではでは~(ノ^^)ノ

 

 

 

 

 

※追伸

10,000ヒット記念企画やってます。

詳しくは7月26日の記事をチェックしてください♪

アイテム・レイ

 

画像

通常の3倍満の速さ

 

 

 

ども、

賞味期限切れそうだからクリームパンを食べてる、

(兄)です。

 

 

現在サンマの振込み率を下げようと、

躍起になってます。

 

 

でもなかなか下がらないorz

 

 

なんだかんだで昇格スコアは出ました。

 

 

役満を上がって「たこ焼き」をゲット♪

→チームオークションに。

 

 

今日はここまで。

ではでは~(*´∀`)v

 

 

 

 

 

※追伸

10,000ヒット記念企画やってます。

詳しくは7月26日の記事をチェックしてください♪

でも王は遠い

 

画像 

デスクトップクリーニングマン

 

 

 

ども、

なんか(弟)は夏休みみたいです。

チキショー。

(兄)です。

 

 

週明けのしんどい仕事を終え、

ゲセンへ。

 

 

イベントの結果を受け取って、

球8個ゲット♪

ガヒョーンガヒョーン。

 

 

ほんで、

サンマの倍戦にも勝って4個ゲット♪

ガヒョーン。

 

 

そいで、

最後はきっちり負けて球1個お亡くなり♪

シュワーン。

 

 

みそはつきましたが、

球がホクホクな1日でしたとさ。

 

 

今日はここまで。

ではでは~(o・v・o)ノ

 

 

 

 

 

※追伸

10,000ヒット記念企画やってます。

詳しくは7月26日の記事をチェックしてください♪

やっぱり雨降った

 

決勝スコア

 

 

ども、

ボウリングを2ゲームやって、

腕が使い物にならなくなった(兄)です。

 

 

ご覧のとおりですが、

決勝がんばった!

 

 

よもやの好調で、

最終スコアがプラス263

 

 

昨日このスコアを出したせいで、

やっぱり今日は雨だったわけですが-(;-ω-`A)

 

 

今日はここまで。

ではでは~(・∀・)イ

 

 

 

 

 

※追伸

10,000ヒット記念企画やってます。

詳しくは昨日の記事をチェックしてください♪

多謝

ども、

更新さぼってサーセン、

(兄)です。

 

 

 

遅ればせながら…

 

 

 

 

 

10,000ヒット達成しました~♪

 

 

ワーワー\(^0^)/

 

 

これもひとえに見てもらってる皆さんのおかげです。

ありがとやすm(_ _)m

 

 

 

 

 

10,000ヒットを記念して、

次のこと、やります。

 

 

 

①10,000ヒット感謝オークション

 

チームオークションの機能を使って、

兄弟のアイテムをタダ同然で放出します。

 

参加方法は、

 

・チームに参加。

チーム名は「出勤中。」パスワードは無しです。

 

・オークションメニューから、

チームオークションへ。

 

・オークションと同様に入札してください。

 

期間は明日7月27日から8月末までを予定しています。

 

もちろんチームには、

企画中だけの参加でもかまいません。

 

多数のご参加お待ちしてま~す(´∀`)ノ

 

 

※9月1日追記

オークションは好評の内に終了しました。

参加してくれた人、サンクス。

 

 

 

②高橋兄弟ガチバトル

 

これはそのまんまです。

 

日時は未定ですが、

店内対戦にてガチンコで対戦します。

 

ただ対戦するだけではつまらないので、

負けた方には罰ゲーム。

 

勝者が好き勝手にいじったアバターにて、

1ヶ月間プレイします。

 

対戦の模様は後日お届け(´∀`)ノ

 

 

 

…そんなこんなでこれからも頑張っていきますんで、

高橋兄弟を日記ともどもよろしくおねがいします。

 

今日はここまで。

ではでは~v(*゚∀゚*)v

球は減ってますが

ども、

明日は研修。

勉強に対する耐性が恐ろしく衰えている、

(兄)です。

心配。

 

 

 

 

今日もサンマ。

 

 

調子が良かったため、

3セットで昇格スコアがでました♪

 

 

一寸先は闇。

調子に乗らずに今日は撤収。

 

 

 

 

他のリーグもシャカリキになる必要は無いので、

トレモでもやろうかな

と思ってます( ゚∀゚)

 

 

今日はここまで。

ではでは~( ´ ▽` )ノ

これはこれで

ども、

腰にバンテリンを塗りたくってる、

(兄)です。

 

 

 

昨日まで開催されていた大会予選は無事通過。

スタンプがたまったので、

ついでに銀メダルを5個もらいました(o´∀`o)

 

 

決勝も全ツ!(。・`ω´・。)

 

 

 

 

 

さて、とりあえず当面の目標は達成。

 

 

東、半ともにプロチケ獲得をしているため、

ちょっと宙ぶらりんな感じです。

 

 

 

 

 

だもんで、久しぶりにサンマを打ち込んでました。

 

 

やっぱそこらかしこでの火災発生は燃えますな| ゚∀゚*)

 

 

なんとかA1レベルを上げたいもんです。

 

 

今日はここまで。

ではでは~( ・ω)ノ

ひさびさに

ども、

もう休み終わりですか…そうですか…、

(兄)です。

 

 

 

既述のとおり、

先日福島に行ってきました。

 

 

まぁ、バージョンアップというだけあって、

そんなに大きな違いは無かったんですが、

雀荘リーグが再開されますね~。

 

 

公式サイトによると「フリテン国士13面」が、

通常の役満として扱われるとのこと。

 

 

…3の時にやってたGかせぎができない!

 

 

ショボーン(´・ω・`)

 

 

ともあれ正式稼動をwktkしながら待つとしましょう( ゚∀゚)

 

 

 

 

 

話は変わってイベント。

 

 

プラス200ちょいで通過できそうです(´∀`)

 

 

決勝でも全ツ!

 

 

今日はここまで。

ではでは~(´・∀・`)ノ

いざ、福島へ

こないだメガネを新しくしました(弟)です。あ~落ち着かない。

さて、3連休の初日となった昨日のことですが、ぼくたち兄弟は電車に乗っていました。
MJ公式HPを見てもらえればわかると思いますが、
現在兄弟が住む宮城ではVer.Bロケテストを実施しているお店がありません。(なぜだ~)
そこで、「宮城でできないんだったら」と
お隣の福島まで行くために朝6時から駅へとでかけたというわけ。

ガタゴト揺られて2時間半。やっと到着!


↑ 福島唯一のロケテ開催地、「オリエントパークセガワールド」
キン肉マンソルジャー、ウケ狙いでわざとうつした偶然写っちゃいました。ついうっかり。


↑ MJは8席。写真見づらくてスミマセン。標準的な値段です。


↑ 筐体上部の張り紙


↑ 雀荘モードの選択画面。接続人数3人。


↑ サンマ中・・・

新アイテム欲しかったんですが、とれずじまい。残念です。

以下、ロケテ動画↓

続きを読む

しめしめ

ども、

木曜の飲み会はツラす、

(兄)です。

 

 

 

明日から三連休ですね~♪

みなさん予定はいかがでしょうか。

 

 

かく言う私はまったくのノープラン(;・ω・)

 

 

まま、なにかしらドゥーしたいですな。

 

 

 

 

 

さて、今日も東レギュ。

 

 

インチキ倍満をあがったり、

100点差の2着でクヤシスだったりしたんですが…、

 

 

なんとかプロチケ獲得スコアでました~♪

 

 

5セットかかりましたよ、5セット(´・ω・`A)

 

 

これで来月参戦できます。

がんばるがんばる。

 

 

でも球が全然増えないのが悩みどころです( ;ω;)

 

 

今日はここまで。

ではでは~(  ̄ー ̄)ノ

そう甘くはない

ども、

なんかやたらとカマドウマを見る、

(兄)です。

ぞわぞわ。

 

 

 

今日も東レギュ。

みんなイベントやってるけど気にしな~い。

 

 

昇格をねらって特攻したものの、

あえなくスコア更新はならず(*・ω・)

 

 

球も少し放出ぎみでしたね~。

 

 

まま、気持ち切り替えて次いきましょ。

 

 

 

 

 

…バージョンBやりたいな。

 

 

今日はここまで。

ではでは~(*´∇`)シ

ホップ

ども、

ら~く~て~ん~、

(兄)です。

 

 

 

今日からイベント開催です。

 

 

でも目もくれず東レギュへ。

 

 

 

 

 

8ゲーム消化した時点では、

ぶっちぎりの降格スコア。

 

 

でも今日調子が良かったため、

ひとまず維持スコアになりやした(o*´∀`*)-o

 

 

ここから昇格スコアを目指します。

 

 

 

 

 

…バージョンBやりたいなぁ。

 

 

今日はここまで。

ではでは~( -ω-)ノ

まずはいつもどおり

ども、

オーバーエイジがいなくとも、

ガンバレ!日本!

(兄)です。

 

 

 

一週間が始まり仕事がスタート。

ほんでリーグ戦もスタート。

 

 

てなわけで、

昨日までのリーグ結果を受け取り。

 

 

半荘はA2に昇格&プロチケ獲得。

サンマはA1維持です♪

 

 

 

 

 

これだけ聞くと良いように聞こえますが、

東レギュは炎上中(・ω・`)

 

 

これをなんとかしたい。

 

 

今週は東レギュに専念して、

あわよくばプロチケ獲得を目指します。

 

 

ガンバの大冒険。

 

 

今日はここまで。

ではでは~(。・ω・)ノ

たまにはこんな日も

ども、

なんか体が溶けそうなんすけど、

(兄)です。

 

 

 

今日も半レギュ。

 

 

今日は調子良いな~。

 

 

…なんて思ってたら、

リーグスコアが紫ゾーンへ。

 

 

 

 

 

なんかプロチケ確定したみたいです( ・ω・;)

 

 

上り調子の時はこんなもんすかね~(=´ω`)

 

 

まぁ今月は残り少ないので、

再来月にとっとこうと思ってます。

 

 

 

 

 

ついでに炎上していたサンマリーグも、

消化してなんとかA1維持。

 

 

ちょっとほくほくな一日でしたとさ。

 

 

今日はここまで。

ではでは~( ̄O ̄)ノ

あちち

ども、

飲み会の次の日はなんか一日中ネムい、

(兄)です。

 

 

 

今日は友人と初めてのカートへ。

 

 

初めてとは言え、

マリオカートで鍛えたこの実力を持ってすれば造作も無し。

 

 

 

 

…と思いきやこれがなかなかムズカシス( ´д`)

 

 

ヘタレなもんでブレーキ踏みっぱなし。

 

 

でも風を感じて気持ちよかった一日でしたとさ。

 

 

今日はここまで。

ではでは~(o^∇^o)ノ

 

 

 

 

 

 

 

…MJはorz

手はきてるけど

ども、

洞爺湖サミットって結局どうなったの?

(兄)です。

 

 

 

今日も半レギュ。

 

 

昨日いちおうの維持スコアはでたものの、

ここは欲を出して昇格を目指します。

 

 

そんで、

 

 

 

 

 

 

 

3着、ラス。

 

 

だめじゃったよ(*´∀`)

 

 

でもまだスコアは赤色。

 

 

たとえ2戦で球が4個もっていかれてもね、

へこたれへんですよ。

 

 

…ふぅ(-ω- )

 

 

今日はここまで。

ではでは~( ̄ー ̄)/

上方修正中

ども、

今日は湿気も少なく、

過ごしやすくて良かった(兄)です。

 

 

 

今日も半レギュ。

 

 

昨日5試合まで消化していたので、

今日一発目で1位をとれば昇格が見えます。

 

 

結果は…

 

 

 

 

 

 

 

 

3着。

 

 

…びみょ~(・◇・;

 

 

ともあれ維持スコアは出たので、

ここから昇格を目指します。

 

 

もう1試合やってトップ。

 

 

調子が上向いてきたかも、です。

 

 

今日はここまで。

ではでは~( ̄д ̄)ノ

ダブ東ドラゴン

ども、

まさか山崎だけとは…

(兄)です。

 

 

 

せっかく昨日七夕だったのに、

願い事もする元気も無かったわけですが(;´∀`)

 

まぁ切り替えて半レギュです。

 

 

 

ひさびさにトップとれた♪

と思ったら3連勝(*゚∇゚)

 

配牌でダブ東ドラ5なら勝てますわなwww

 

 

 

この間、球戦が起きなかっただけに、

倍戦がくるのコワイコワイです。

 

 

ともあれリーグスコアチャンス!

 

 

全ツッツ!

 

 

 

今日はここまで。

ではでは~(´∀`)丿

ふんばりどこ

ども、

ナダルはタメみたいです、

(兄)です。

 

 

 

現在未曾有の不調期にさしかかっています。

 

 

半レギュ昇格を目指して、

特攻しましたが、

まさかの逆噴射( ´д`)

 

 

昨日は八連荘をツモられ、

ダブロンをくらい、

もう疲労困憊。

 

 

王者に落ち、

リーグもA2からA3へ。

 

 

 

 

 

心が折れかけてますが、

ここは全ツ!

 

 

ぼちぼちがんばりましょう(o・ω・)

 

 

今日はここまで。

ではでは~( *′∀`)ノ

むし暑い~

ここのところむしむししますねホント。(弟)です。



↑今週の東風リーグ。1セットでめでたくプロリ確定しました♪

(兄)は慢性的な半荘リーグの不調でグロッキーなので、今日はボクの日。
とはいえ(弟)も倍戦でトップラスくらったりしてるので(秋刀魚ですが)どっちもどっちかな。
王クラスがかすんでみえます・・・

ここ一週間の(弟)の戦績

6月29日(日) 4 2 3 1 1 3 2 2 1 4 3 1 2 ●-4
30日(月) 2 2 ●+-0
7月1日(火) 東風A1昇格! 1 2 ●+4
3日(木) 2 3 2 ●-1
5日(土) 1 3  1 1 2 1 3 1 3 ●+4
6日(日) 2 1 1 1 3 (←倍戦トップラス。-4) 1 2 3 3 2 ●-3

(黒は東風、赤は秋刀魚)

現在の段位 覇者 ●×54

ゼロにならない

ども、

先日の地震義援金を集めている学生さんがいました。

暑いなかご苦労様です。

(兄)です。

 

 

 

今日も半レギュ。

 

 

相変わらずパッとしません(´∀`*)

 

 

リーグスコアなんて、

まずゼロにならない。

 

 

常時マイナスという悲惨さ。

 

 

でもまだ明日がある!

 

 

プロリ昇格とか贅沢いわないんで、

せめて維持を出したいっす(。・△・。)

 

 

今日はここまで。

ではでは~(〃'▽'〃)ノ

ジブリマジック

ども、

夏休みをとろうとして、

特に予定が無いことに気づいた(兄)です。

 

 

 

今日は残業でMJはナシ。

 

 

いまマターリと猫の恩返しを見てました。

 

 

…いや~、

映画っていいもんですね(´∀`)

 

 

隠れた名作ですよ、これ。

 

 

なんか大事なことを思い出させてくれたような…。

 

 

 

 

 

全ツ!

 

 

今日はここまで。

ではでは~(´¬`)丿

あれあれ

ども、

雨降って湿気高まる。

(兄)です。

 

 

 

今日も半レギュ。

 

 

2戦やって3着、3着。

 

 

いよいよもって赤スコアがとれません(o*´∀`*)

 

 

 

 

 

でもいーんです。

 

 

 

仙台名物七夕。

背景レンタル中です。

 

 

ぜひ。

 

 

今日はここまで。

ではでは~( ゚口゚)

幸か不幸か

ども、

今年ピンポイントで忙しい部署に、

ピンポイントで異動した(兄)です。

 

 

 

今日も半レギュ。

 

 

 

いや~、

スコアがマッツァオ。

 

 

 

素晴らしくブルー。

心情的にもブルー。

ターコイズブルームーン。

 

 

 

球戦が起きなかったのが、

不幸中の幸いといったところです。

 

 

ゲンナリ(。´pωq`。)

 

 

 

 

でも全ツ!(・`ω´・)

 

 

今日はここまで。

ではでは~(`・ω・。)っ

リャン…ハン?

ども、

ユーロが終わったらと思ったら、

今度はウィンブルドン。

時差が…orz

(兄)です。

 

 

 

今日も半レギュ。

 

 

1戦目は順調にトビまして、

2戦目。

 

 

倍3人戦が発生(*´∇`)

 

 

イヤな流れだな~、

と思ってたら、

ズバリ。

 

 

トビ寸前の大ピンチ。

 

 

リャンハンしばりで下家が白、發ポン。

 

 

大三元はないじゃろう。

 

 

上家さんが切った南に極太カミナリ。

 

 

ダイサンゲーン。

 

 

なんとか球とられずにすんだのでした。

チャンチャン。

 

 

今日はここまで。

ではでは~(*・ω・)ノ

FC2カウンター
プロフィール1
MJネーム「高橋兄弟(兄)」
プロフィール2
MJネーム「高橋兄弟(弟)」
twitter
FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
