

炎上、また炎上

ども、

映画版相棒が気になってる

(兄)です。

 

 

 

さっそくですが、

王者に落ちましたorz

 

 

 

チキショー!

 

もうMJなんかー!!(`ロ´)

 

 

 

 

 

 

……

 

 

あ、でも明日から半プロだー。

がんばろー♪(っ *・∀・)

 

今日はここまで。

ではでは~(*´ω`)ノ


やっぱり寸止め

ども、

なんかいつのまにか休日が過ぎていった

(兄)です。

 

今日も東プロを少々。

 

例によって7試合で

絶望的なスコアをたたき出しそうだったので

寸止め、寸止め(  ̄д ̄;)

 

半プロを頑張ることにします。

 

ネタもないので今日はここまで。

ではでは~(=^‥^=)ノ

仕切りなおして

ども、

飛び石連休肯定派。

(兄)です。

 

 

 

昨日の悪夢はさておいて、

今日から仕切りなおし。

 

なんとか東風も維持でA1継続しました。

 

 

 

5月の半プロチケは持ってるので、

(今度はカンチガイじゃない(-”-;))

この2、3日は東レギュをやろうと思います。

 

 

 

今日も少々。

 

途中、

「2着以上の差をつけられて負けると降格」

のフラグが立ちましたがなんとか回避。

 

コワイコワイ(ノ´∀`)ノ

 

今日はここまで。

ではでは~|*゜_゜|ノ

イベントリザルト

ども、

楽天の優勝もあながち夢じゃない?

(兄)です。

 

昨日は帰るのが遅かったため、

更新できずサーセン( _ _)

 

 

 

さてMJですが、

全国大会決勝!

 

(弟)と共に参加しました。

 

結果は…!

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメでしたorz

 

兄弟共倒れ。

 

 

 

…まぁ、それはいいんです。

問題はイベントだけじゃないんです。

 

 

 

もう絶不調でつ

(´д⊂)

 

イベントのスコアは振るわないわ、

東風リーグのスコアは出ないわ、

あげくのはてに覇者から落ちそうですorz

 

朗報が全然ナイ。

 

ギャース(||ノ゚Д゚)ノ

 

 

 

まぁ明けない夜は無いと信じて、

へこたれません勝つまでは!

 

今日はここまで。

ではでは~(*・∀・)ノ

いざ決勝

ども、

GWの予定がまっさら、アハハ

(兄)です。

 

今日から全国大会決勝が開催!

 

(弟)と並び打ちしてました。

 

今日はさわりだけだったので、

2人ともスコアはとんとんくらい。

 

この土日で良いスコアを目指します(*・Д・)

 

 

 

 

 

…今日は2個とりかえしましたよ。

でもやっぱ10個は痛いっす(*≧Д≦)

 

今日はここまで。

ではでは~||づω-`)ノ

-11+1=-10

ども、

今日は雨がザーザー、

(兄)です。

 

今日も東風リーグへ。

 

なんとか維持スコアくらいには

持っていきたいところ。

 

 

 

 

 

 

…でしたが。

 

終わってみれば

球が10個減りましたorz

 

うむむ。

こりゃ重症ですね。

 

四人打ちで国士に刺さったのは久々でした。

しかも親。

 

アチャー(´д⊂)

 

まぁ覆水盆に帰らず。

へこたれずに全ツ、全ツ!

 

今日はここまで。

ではでは~( ´・ω・`)つ

-3+4=1

ども、

「プロフ」こえぇー、

(兄)です。

 

だんだんと仕事も落ち着いてきました。

 

今日も定時で帰宅したため、

(弟)とゲセンへ。

 

なかなか好調!

 

 

 

 

 

 

…(弟)が(pдq`。)

 

 

 

自分も悪くはなかったんですが、

なんか勝ちきれない感じですね~。

 

球戦も最初にトップラスで負けて3個とられました。

 

その後4個とりかえしたので、

結果的にはプラス1個だったんですが、

ちょっと足踏み状態。

 

まぁ覇者でも自分にはもったいないんですがね(≧∇≦)

 

今日はここまで。

ではでは~(((((っ・ω・)っ

当面の目標

ども、

昨日の2倍球戦トップラス負けはヘコんだ、

(兄)です。

 

とはいえ昨日カードを挿した時点で

サンマはA1に昇格、全国大会予選は通過と

それぞれ良いこともありました。

 

サンマはとりあえず封印で、

東レギュでプロチケ獲得を目指します。

 

でも、

 

 

 

 

 

 

球戦勝てないorz

 

…まぁ、ぼちぼちいきます(´ー+`)

 

今日はここまで、

ではでは~(*・ω・)ノ

超スピード

ども、

キットカットのきなこがウマー、

(兄)です。

 

 

 

 

  

 

 

 

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれは幻球戦になった
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ったらいつのまにか球が6個亡くなった
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________

 

 

今日はここまで。

ではでは~orz

おお~!



↑ (弟)、MJ4での初役満になる。

こんばんは。(弟)です。

イベント、開催してますね。
いままでイベントに対して苦手意識を持っていた(弟)なんですが
(理由:いろんなイベントに参加してはことごとく予選落ちしてたから)
せっかくなのでダメもとでチャレンジ!気合だ~!




↑ スコア!でた!良し!

あいだに挟んだサンマでも3連勝し、今日はかなりの好調。
待ってろ王者!

今日の戦績 4 1 2 3 1 3 1 1 1 2 2 1 (赤文字は三人打ち)
現在の段位 賢者 ●×30 (+6個)
   スコア +281

ちょっとやばいかも

ども、

飲み会で今帰ってきた

(兄)です。

 

今日はサンマ。

 

イベントをやりたいところではあるんですが、

サンマのスコアがやばいんで。

 

で。

 

 

 

 

 

…全然ダメでしたorz

 

降格スコアを維持しました( ´_ゝ`)

 

 

 

…なんかややこしいですけどね。

 

明日はちょっとイベントに手を出そうと思ってます。

 

今日はここまで。

ではでは~( ゜Д゜)/

あた~り~

ども、

歓送迎会で送られる側だった

(兄)です。

 

そんなんで飲み会だったため今日はMJナシ。

 

家に帰ってきたらこんなん届いてました。

 

 

 

 

 

 




プレゼントktkr!

 

…でも良く覚えてなかったり(*"・∀・)

 

たしか以前DVDで出た

麻雀技塾のプレゼントだったと思うんですが…。

 

全員プレゼントだったかも。

 

なんにせよ

何かが当たるのは悪い気しないですね♪

 

今日はここまで。

ではでは~(☆-v-)。

 

 

 

 

 

 

 

おまけ





小倉プロのカードktkr!

イベント開催中!

ども、

中村俊輔スゲー、

(兄)です。

 

今日から全国大会が開催。

ゲセンも人でにぎわってました。

 

でも自分はサンマ。

 

 

 

…だって、スコアが(*´・ω・`*)

 

昨日に引き続いて役満をツモられたりしましたが、

調子はぼちぼち。

 

ジョジョに復調してきているようです。

 

サンマの良いスコアが出たら

大会もやろうかと思ってます。

 

 

 

…出たらね(。´з`。)

 

今日はここまで。

ではでは~・▽・´)ノ

バージョンエー

ども、

朝10分早く出ようと思って、

早くも挫折しそうな(兄)です。

 

今日もサンマ。

 

あまり調子は良くなかったですが、

振込み率が下がってきているのは、

復調の兆しかも?(*´o`)

 

 

 

MJがバージョンアップされて、

「Ver.A」になったとのこと。

 

あまり大きな違いは無かったですね。

 

…というかカスタムチャットはどこへやら(。・´д`・)

 

 

 

そんで明日から大会が開催。

 

でもサンマが降格スコアなんで、

そっちをなんとかしてからの参加になりそうデス。

 

今日はここまで。

ではでは~(〃´∀`)ノ

手も足もグゥの音も出ず

ども、

段々と仕事が落ち着いてきました。

(兄)です。

 

今日は(弟)とMJに。

 

そして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…読みづらくてサーセン。

 

心情を察してくださいρ(・ω・、)

 

今日はボコボコのボッコボコ。

 

テンパッては振込み、

リーチしては振込み、

オリては振込みといった感じでした。

 

 

 

せめてもの救いは隣の(弟)が好調そうだったことですね。

 

 

 

…フゥ。

 

また気を取り直してガンバルマン(。・´з`・)

 

今日はここまで。

ではでは~(´・ω・`)

やりたいけど怖い

ども、

まだこたつが出てます。

(兄)です。

 

 

 

まだ闘王維持してます!

 

 

 

つーかやってないだけ!

 

 

 

…今日は残業でMJはなし。

 

ただ、残りが1個なので、

やりたいようなそうでないような。

 

一応リーグはサンマ、東風ともに昇格が出ているので、

挿したその時はウレシスなんですが。

 

そのあとが…

 

 

 

ねぇ(*-ω-)

 

そんなんで今日はここまで。

ではでは~(-ω☆)b

昇格は出たけれど

ども、

仙台のアーケードのゲセンには、

ほとんどMJが入った模様です。

(兄)です。

 

今日は東風リーグ。

 

昨日出してしまった降格スコアを、

なんとか維持に持っていきたいところ。

 

…で。

 

 

 

なんか昇格スコアが出ました!\(^0^)/

 

…で。

 

 

 

 

 

球が残り1個になりましたorz

 

…なんか最近「orz」の使用頻度がすごく高いです。

 

背水の陣!(`ロ´)

 

今日はここまで。

ではでは~。 (ノ゚Д゚)ノ

昇格と降格

ども、

今週の土日は久しぶりにまるまる休み、

羽を伸ばしている(兄)です。

 

そんなわけで今日は終始MJへ。

 

サンマにて昇格スコアが出ました。

 

そして、

 

 

 

 

 

東風リーグで降格スコアが出ましたorz

 

 

 

…降格スコア寸前で止めてたんですが、

なんかスコアだしちゃった。

 

 

 

エヘヘ。

 

とりあえず維持を狙います(´・ω・`)

 

今日はここまで。

ではでは~。(´・ω・)ノ

まだ墜ちず

ども、

昨日は更新やすんでサーセン。

…いや、けしてネタがないわけでは。

(兄)です。

 

まだ墜ちてませんよ~。

 

ギリギリ闘王維持してますよ~。

 

 

 

 

 

でもサンマ降格ゾーンも維持してますよ~。

 

orz~。

 

今日はここまで。

ではでは~。(*´Д`)ノ

カウントダウン開始

ども、

パワプロの青木の能力はイチローに近づいてます。

(兄)です。

 

今日も仕事が終わってからMJ。

(弟)と並び打ちしてました。

 

 

 

 

 

調子わろし。

いとわろし。

 

また地味に球を1個減らし、

残りは3個に。

 

もういっそのこと、

残りの3個をオールベットして、

3倍戦とかやりません?

 

そんな感じ(*´∀`)ノ

 

 

 

とにかく今日はダマによくささりました。

 

自分の弱点の1つとして、

ダマや鳴きに対しての対処がヘタというところがあるんですが。

 

痛感、痛感(A;´・ω・)

 

 

 

透明リーチ麻雀で修行したほうが良いんですかね(・ω・;)

 

大澤プロにも会いたいし(マテ

 

今日はここまで。

ではでは~。/ ェ ・=)/

時間の問題だとしても

ども、

楽天!ちょっと!

(兄)です。

 

今日もサンマに。

 

昨日の時点で闘王×4個だったんですが、

最初の球戦でトップラス負けをくらい、

2個に。

 

で次の球戦。

 

 

 

 

 

「自分最下位相手トップで降格」

 

怖ぇ~。(/;-"-)/

 

 

でもトップラスで勝って4個に。( -ω-)

 

なんだかんだでまた2個に。

 

で次の球戦。

 

 

 

 

 

「自分最下位相手トップで降格」

 

怖ぇ~。(/;-"-)/

 

 

でもトップラスで勝って4個に。( -ω-)

 

 

 

…時間の問題か?(|||´Д`

 

今日はここまで。

ではでは~。( ´Д`)ノ

ギリギリジンジン

ども、

コンビニでおまけ付きの缶コーヒーを見つけると、

いつのまにか買っている(兄)です。

 

今日は仕事は遅かったんですが、

根性でゲセンへ。

 

 

 

 

 

 

まずはサンマで降格スコアorz

 

 

 

…う~ん、

なんかパッとしないというか、なんというか。

 

球も2個減らし、

闘王×4個。

 

ヤバイヨヤバイヨ。(・ェ・`=)~

 

プチ傷心の中、

今日はここまで。

ではでは~。Σ(∀・||)

恩恵は受けられず

ども、

サラリーマンNEOおもろいな~。

(兄)です。

 

今日は久々のMJ。

 

…でも、変わらずサンマです。(・ω・;)

 

久しぶりに打つので、

ちょっとはサービスしてもらえるかな~。

 

なんて思ってたんですが。

 

 

 

 

 

…そう甘くはないようで。(=。=;)

 

 

 

終わってみればスコアも球数もそのまま。

 

球戦には勝つんですが、

段位変動で球を減らす始末。

 

まぁ、

減らなかっただけ良いかな?

 

今日はここまで。

ではでは~。(  ̄д ̄;)ノ

コピペ

ども、

今日も11時まで仕事。

ある意味で曜日の感覚がなくなりそうです。

(兄)です。

 

MJやってないな~。

 

ネタもないので、コピペ。

4月5日時点でのサンマ打ちスジです。

 

 

 

アガリ率:26.84%
平均アガリ巡目:12.12巡
平均アガリ翻数:4.94翻
振込み率:10.00%
リーチ率:26.32%
鳴き率:16.32%
聴牌率:53.68%
ツモアガリ率:45.10%
ドラ平均:1.80枚
平均順子数:2.57

 

 

…う~ん、

ビミョウ?

 

良く言えば、守備重視、打点重視。

悪く言えばアガリへの執着心に欠ける…、

といったところでしょうか。

 

 

 

でも何度やっても、

多分こんな感じのうちスジになると思います。

 

改善はしたいんですけどね。(*´ω`)

 

今日はここまで。

ではでは~。(☆-v-)。

布団からじゃムリ

ども、

楽天といい、ヤクルトといい、

どうなってるんだろ?

(兄)です。

 

 

 

今日も残業でナッシングMJ。

 

こういうふうにMJができないと、

PCからネット麻雀も少しやったりします。

 

布団にもぐりこみ、

バックにはニコニコの作業用BGM。

 

 

 

…が。

 

東風1回もたな…zzz(-ω- )

 

今日はここまで。

ではで…zzz(-ω- )

14時間勤務がデフォ

ども、

楽天100連勝の予想は

あながち間違いじゃないようです。

(兄)です。

 

今日も残業でMJはナシ。

 

 

 

…というか朝9時から夜11時まで勤務だと、

そんなこと言ってる場合じゃないっす。(TωT)

 

眠いっすorz

 

早いこと新しい職場に慣れようと思います。

 

 

 

今日はここまで。

ネタなくてサーセン。(・∩・。`)

ではでは~。(*´∀`)

世紀の勘違い

ども、

異動先は残業カーニバル、

(兄)です。

 

てなわけで今日はMJナシ。

 

昨日の件を少々。

 

昨日からプロリが開催しました♪

さっそく参戦!

 

 

 

が。

 

 

 

 

 

プロチケがありませんでしたorz

 

 

 

…もう、カンチガイボーイ丸出し。

 

というのも3でプロリに参戦してたので、

そのまま参加できると思ってたんです。

 

ハズカシー。(*´∀`*)

 

 

 

しょうがないので、サンマへ。

 

悔しさをバネに(自業自得ですが)

2度目の闘王に昇格しました。

 

4人打ちはもう少し先になりそうです。

 

 

 

…にしてもハズカシー。(*´∀`*)

 

今日はここまで。

ではでは~。(´∀`)丿

むずかしい日だ

こんにちは。(弟)です。ついにこの日がやってきたぜ・・・うへへへへ

まずは(弟)の近況ですが、MJでは4からの新アイテムがほしくてひたすらサンマ打ってました。
調子はまずまずだったんですけど、時々来る幻球戦でなかなか勝てずにヘコむ日々。
現在、青球は20個。王者までが遠いよ・・・

あと、Answer×Answer始めました。「きょ~」という名前でやってます。現在、Bリーグの6級。
エンターテイナーキャラになったのは、(弟)がテレビっ子だからということでしょう。きっとそうだ。

というわけで、今日の分の麻雀日記。

続きを読む

FC2カウンター
プロフィール1
MJネーム「高橋兄弟(兄)」
プロフィール2
MJネーム「高橋兄弟(弟)」
twitter
FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
