

ネタがない時は

ども、

C・ロナウドのテクニックにあ然とした、

(兄)です。

 

今日は残業。

MJはナシ。

 

てなわけで、

ネタもナシ。

 

 

 

占いでもして見ましょう。(*´・ω・)

 

 

動物占い:たぬき

(返事は良いけど忘れっぽい)

 

 

犬占い:チワワ

(穏やかでありながら芯は強い人)

 

 

むし占い:ほたる

(自分を滅ぼしてしまうタイプ)

 

 

刺激物占い:和からし

(自分に甘えず責任感が強いタイプ)

 

 

カクテル占い:マティーニ

(しなやかで気品のある感じ)

 

 

…エトセトラ。

 

けっこう占いも色々ありますねー。

 

 

 

でもMJカンケーねぇ!(`△´)

 

…今日はここまで。

ではでは~。(= ̄ω ̄)ノ


イジイジ

ども、

異動の準備が全然整わない、

どうしよう(兄)です。

 

今日は午前中仕事だったので、

午後からMJ。

 

 

 

…ほかにやること無いんか、

ってのはナシで。(〃゚д゚;

 

引き続きサンマの昇格を目指しました。

 

 

 

が。

 

ダメでしたorz

 

…調子自体はそんなに悪くなく、

球も71個に。

(最後の球戦で2個とられたのはナイショ(;゚∇゚)

 

でも詰めが甘く、

1セット終わるとなぜかとんとんのスコアに。

 

維持です。

イジイジです。(_○_;)

 

 

 

ともあれ来週からプロリがスタート。

 

久々のMJ4人打ち。

リハビリのつもりで行きます。

 

なおかつ全ツで。(-`ω-)

 

今日はここまで。

ではでは~。(´∀`)

勝ちきれません

ども、

楽天は先発陣絶好調です。

…先発はね。

(兄)です。

 

今日は1日仕事だったため、

終わってからMJ。

 

 

 

いつものようにサンマへ。

 

何とか昇格スコアを狙うものの、

勝ちきれず維持スコア。(*´・ω・)

 

でも球はなんとか1個増やして67個。

 

もうちょい、もうちょい。

 

 

 

でも明日もし~ご~と~。

ヒャッホーイ。(ノ゚Д゚)

 

今日はここまで。

ではでは~。♪( ̄▽ ̄)♪

謎じゃない旅客船

ども、

ジェロが日本人の自分よりだんぜん歌うまい。

俺おつ。(兄)です。

 

今日は年度末で仕事が忙しかったため、

MJはなし。

 

ちなみにここ土日もあまりシャカリキにはできない感じ。

ぐはぁ(゙゜Д゜)

 

 

 

あるスレで「ブ」がタイタニックに見えるって言ってました。

 

 

 

 

 

 

ちょっと感動しました(*・∀・)

 

今日はここまで。

ではでは~。(v´▽`)v

長電話

ども、

楽天がこれから100連勝の態勢に入ったもようです。

(兄)です。

 

今日も仕事あがりでMJ。

サンマを3試合やってきました。

 

2、1、2着でまぁとんとんな感じ。

 

維持では妥協しませんよ~。

ガッツリ行きますよ~。( ・ω・)

 

 

 

 

 

つい、さっきまで高校の友人と

野球の話で長電話をしてました。

 

やれドミンゴはネタだとか、

ヤクルトはどうなるんだとか、

エトセトラ…。

 

まぁ結局のところは、

楽天にがんばってほしいよね

って結論に達しましたけど。ヽ(‘ ▽‘ )ノ

 

今日はここまで。

ではでは~。(´▽`)/

全部たいらげて

ども、

楽天勝ったー!でも点数配分とか自重してー!

な(兄)です。

 

今日はMJナシ。

というのも職場の送別会があったため。

 

 

 

前菜

寿司

焼き魚

茶碗蒸し

小鉢

ちらし

デザート

というラインナップ。

 

 

 

 

全部残さずたべました。

 

メタボ、メタボ(。・∀・)

 

 

 

…でも1番美味しかったのが、

食後のお茶だったのはナイショです。´ω`)

 

今日はここまで。

ではでは~。\(☆▽☆)/

よっ、待ってました

ども、

職場で異動になって戸惑っている

(兄)です。

 

今日もサンマ。

なんとか維持スコアまで持ち直しました。

 

昇格めざしてレッツラドン。(*゚∀゚)

 

 

 

それはそうと、

来ましたね~プロリ。(。・∀・)

 

前回3の時に降格スコアを出していた気がするので、

たぶん開始早々球が持っていかれますorz

 

でも、4月はひさびさの4人打ちになりそう。

ワクワク♪

 

 

 

…大丈夫かな。

 

まぁなるようになるでしょう。

 

今日はここまで。

ではでは~。)゚ω。)ノ

まずはいつものように

ども、

SNCでジャックポットが出てビビった、

(兄)です。

 

今日もサンマへ。

 

週のはじまり、

気合を入れて挑んだんですが…。

 

 

 

まずはお決まりの降格スコアorz

まぁ、追い込みましょう。(*"・∀・)

 

 

 

 

 

テレビで言ってたんですが、

麻雀牌の生産量日本一は和歌山県だそうで。

 

いつかは和歌山の工場に行ってみたいな~、

って思ってみたり、見なかったり。(。・◇・)

 

いずれね。

 

今日はここまで。

ではでは~。(o・v・o)ノ

ジュ~ジュ~

ども、

シュワちゃんの奮闘劇を見ながら更新中。

(兄)です。

 

 

 

 

 

焼肉まいうー。

ニク

 

 

 

 

今日もサンマ。

調子が良く特昇が出ました♪

 

その場でA3に昇格し、

その後維持スコアで今週は終了。

 

明日からまた憂鬱な月曜ですが、

頑張りましょ~。

 

今日はここまで。

ではでは~。(。>ω<)ノ

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。


タマゴン

球春崩壊

ども、

今年の宮城は野球の大殺界や~。

な(兄)です。

 

今日は墓参りのため、

福島に遠征。

 

途中のゲセンに寄り、

MJを少々。

 

トップラス麻雀におちいりつつも、

なんとか球を2個獲得。(*゜▽゜)

 

現状は覇者×62個。

王クラス復帰を目指します。

 

 

 

 

 

話はかわってオークション。

 

紋様セットを落とそうと目論んでます。

紋様鉢巻はゲット。

(約5万Gかかりましたがf(^-^; )

 

後は紋様装束にチャレンジです。

 

今日はここまで。

ではでは~。(;´∀`)ノ

納得の2倍戦

ども、

明日はマー君。楽しみ♪

な(兄)です。

 

先日ミニ掲示板にてコメを募集したんですが、

その掲示板の調子が悪かったため、

一時退却します。

 

カキコしようとしてくれた方、

サーセンm(_ _)m

 

機会があれば復活させようと思ってます。

 

 

 

さて、

今日はサンマを2戦。

 

昨日なかなかに好調だったため、

1戦目で昇格スコアが出ました♪

 

来週からはAリーグ。

頑張りましょう。

 

 

 

が。

 

1戦目は倍戦。

しかもラスをひいてたりしますorz

 

まぁ、ふりこまずに相手も2着だったんで、

最小限の被害で済んだかな?

 

 

 

明日は墓参り。

福島へ遠征。

 

うまい焼肉屋があるんで楽しみです。

 

ジュルリ(*~ρ~)

 

今日はここまで。

ではでは~。(」・∀・)」

球春到来

ども、

ちょwドミンゴwww

な(兄)です。

 

今日は春分の日。

祝日です。

 

でも仕事。

がんばるリーマン俺参上。(。・∀・)

 

午前中で仕事を切り上げ、

(弟)と3日連続並び打ち。

 

 

 

そこそこ好調。

この分だと上々なスコアが出そうでつ。(≧∇≦)

 

 

 

太鼓の達人の新しいのがでてたんで、

久々にプレイ。

 

 

 

 

 

腕がぶっ壊れましたとさorz

 

今日はここまで。

ではでは~。(o・∇・)o

ふしぎなミッション競争

ども、

明日は休日出勤、

がんばる(兄)です。

 

今日も兄弟で並び打ち。

2人してサンマしてました。

 

そんな中はじまったミッション競争。

お題は、

 

 

 

「アガリ時の赤ドラを2枚稼げ」

というもの。

 

1位だけ金箱。

 

 

 

これは兄弟で競争!

まけねぇー!!( `□´)

 

結果は…

 

 

 

(兄)が1位で達成!

勝った!(*´∀`)

 

僅差で(弟)は2着。

 

(やはり、兄は越えられぬか…)

ウハハ。(・∀・)

 

 

 

宝箱からは金メダル。

あんま嬉しくないけどまぁよし。

 

んで、となりの(弟)はなにかな~?

ってのぞいてみたら…。

 

 

 

金箱orz

 

なんで?

 

なんかワケワカメでしたとさ。(●´-ω-)

 

今日はここまで。

ではでは~。( 。∀゚)ノ゛

上方修正中

ども、

最近めっきり暖かくなってきて、

春の足音が聞こえてくるようです。

(兄)です。

 

今日もサンマリーグへ。

(弟)と並び打ちしてました。

 

調子は前日までと比べて好調。(。´▽`。)

 

 

 

…まぁ、

昨日までが不調だったんで、

比較すると、

って感じですけどね。(-。-;)

 

でも、スコアは完全な降格ゾーンに。(*´・ω・。)

 

なんか、

毎週スコアの底上げに追われている気が…orz

 

 

 

まぁ、それはそれとして

MJ4が稼動してしばらく経ちました。

 

左の掲示板にてMJの良いところ、

悪いところを募集します。

 

皆さん気が向いたらカキコよろしくです。(・▽・)

 

今日はここまで。

ではでは~。 ゚∀゚*)

ピリオドの向こうへ

ども、

ささくれの止め時がわからない

(兄)です。

 

今日からまた1週間の始まり。

 

しんどいですが、

皆さん頑張りましょ。(´∀`*)

 

 

 

今日もサンマリーグへ。

B1維持で今日から仕切りなおし。

Aリーグを目指しました。

 

が。

 

 

 

 

5試合中、4試合トビorz

 

 

 

…やばい、氷河期だ。(゚Д゚;)

 

しかも、

唯一とったトップが29,000点て。

 

悔しくなんかないやい!

 

 

 

…うぅ。( ´・ω・`)

 

今日はここまで。

ではでは~。(。´・ω・)。

ジャンジャンバリバリ

ども、

フットサルでのあまりの筋肉痛に

自分の限界を感じた(兄)です。

 

昨日はオールだったので、

更新できずサーセン。

 

先日、

週末ゲセンに行くヒマねぇ!

 

…って言ってましたが、

むりやり時間を見つけて打ってきました。(* ̄ω ̄)

 

そのかいもあって!

なんと!

 

 

 

 

 

 

球をしこたま持ってかれましたorz

 

 

 

…とにかく球戦に勝てない。

 

一時は闘王×8個あった球が、

現在覇者×57個。

 

単純に23個減った計算に。

 

 

 

…3だったら阿鼻叫喚ですね。(*´ω`*)

 

せめてもの救いはサンマ降格スコアを、

維持スコアに持っていけたこと。

 

来週はぜひとも昇格を目指しましょう。(*・∀・)

 

今日はここまで。

ではでは~。(o・ω・)ノ

時間をください

ども、

コロッケカレーだと思ったら、

実はカキフライカレーだった(兄)です。

 

今日も飲み会。

MJは無し。

 

案外、発作とかは起きてません。(*´・∀・)

 

 

 

忘れてしまいそうなんですが、

現在サンマリーグのスコアが降格圏内に。

 

なんとか、

スコアの底上げを狙いたいんですが、

休日の予定が、

 

 

 

土曜午前:フットサル

土曜午後:あき

土曜夜間:飲み会

 

日曜午前:外出

日曜午後:外出

日曜夜間:ライブ

 

 

 

うわ、全然出来ない。(#゚ロ゚)

 

 

 

まぁなるようになるか。(´∀`*)

 

今日はここまで。

ではでは~。(・ω・*)ノ

なかなか打てない

ども、

ひさしぶりに銘菓ひよこを食べて、

まいうーな、(兄)です。

 

今日も残業でMJなし。

ついさっき家に帰ってきましたよ。

 

 

 

MJやりたいな~。(´Д`)

 

でも、最近調子が下降ぎみだったんで、

良い休憩かもです。

 

 

 

…それでも時間あったら行くんですけどね。(。>∀<)

 

今日はここまで。

ではでは~。(ノ^o^)ノ

新作入荷

ども、

週末にフットサルをやることになり、

筋肉痛が確定した(兄)です。

 

今日は残業でMJナシ。

ノー残だったのになぁ。(・∩・。`)

 

 

 

そういえば、

MJNETが活気づいてきましたね。

オークションも先日開放されました。

 

ポチポチ眺めてたんですが、

あまり目ぼしいアイテムはないかなぁ。

 

 

 

てか、

「ソフトクリームの背景」とか、

「スパナの背景」とか、

今回はセンスグンバツすね!(´∀`)

 

 

 

…こほん。(シ- -)

 

今はメダル交換アイテムの

「オオカミの枠」をつけてたりします。

 

画像も近々上げるとしましょう。

 

今日はここまで。

ではでは~。(>з<)丿

ただいま

ども、

マスクしてたらメガネがくもった、

(兄)です。

 

さっそくですが昨日の

「史†也」さんのコメントにお答えしましょう。

 

者クラスから王クラスに昇格すると、

闘王×6からのスタートです。

 

ちなみに王クラスから者クラスに降格すると、

覇者×62個まで落ちます。

(昇格ボーダーは74個)

 

えっ?

 

なんで知ってるかって?

 

 

 

 

 

 

 

 

…だって今日の実体験ですもんorz

 

 

 

降格戦で球戦相手にスーアンツモられたら、

笑うしかないというか。

 

アハーハー。(;´д`)

 

ともかく覇者に帰ってきました。

ただいまー。

 

うわーん。゚゚(´□`。)°゚。

 

今日はここまで~。

ではでは~。(つд∩)

将来有望…?

ども、

洗車したらソッコーで雨が降って、

ショボーンな(兄)です。

 

しょうこりもなくサンマへ。

 

 

 

球が5個お亡くなりになりましたorz

 

アハハー。

 

 

 

…ハァ。

 

まぁ、やっちまったもんはしゃーない。

気を取り直してガンバリます。

 

 

 

話は変わって昨日のこと。

 

(弟)とちょっと遠くのゲセンに行ってたんですが、

そこであまり見ない光景が。

 

 

 

なんかちっちゃい子がMJやってる。(゚Д゚*)

 

あきらかに小学生っぽい。(゚Д゚*)

 

しかも段位持ち。(゚Д゚*)

 

親っぱねデバサイしてるし。(゚Д゚*)

 

 

 

…麻雀の未来は明るいなぁ。(*´ω`)o

 

今日はここまで。

ではでは~。(*゚∀)ノ

大会やってた

ども、

なんかウィーが動かないんですが…、

な(兄)です。

 

今日は午前中死んでたんで、

午後からゲセンへ。

 

店内に入ってまず、

 

 

 

人多っ!(`・д・´;)

 

MJにこんなに人気が!?

 

 

 

…と思ったら、

鉄拳6の大会をやってました。(;´▽`A

 

ギャラリーもかなり多く、

かなりの盛り上がり。

 

楽しそうだな~。

 

 

 

…なんて思ってたら親にスーアンツモられてたりorz

 

今日2回この現象に遭遇しましたよ。

 

アハハ。(・∀・ )

 

 

 

ともかく現状は闘王×7。

 

維持を目指します。

 

今日はここまで。

ではでは~。( ・O・)ノ

王への帰還

ども、

Jリーグ開幕しましたね、

(兄)です。

 

おとといサンマリーグにて、

闘王に昇格しました~。(`・ω・)

 

とりあえず一安心。

 

後は降格しないように粘りましょう。

 

 

 

そういえば、

よく行くゲセンのMJが4台増設されてました。

 

それでも今日はほぼ満席状態。

 

みんな好きだねぇ。(o´∀`o)

 

 

 

…人のこと言えないですけど。(; ̄Д ̄)

 

今日はここまで。

ではでは。(*・∀・)b

倍戦だったのね

ども、

二日酔いはかろうじて堪えた、

(兄)です。

 

今日もサンマ。

 

 

 

…やばいなぁ。

サンマしかしてないなぁ。

 

 

 

ま、いっか。(´ω` )

 

 

 

途中、球戦が勃発。

 

東3局あたりで、

のこりが2500点くらいになる劣勢。

 

でも、

粘って逆転トップ。

 

球戦相手の方は2着だったんですが、

球移動が、

 

 

 

ひゅーん、ひゅーん、

がひょーん、がひょーん。

 

 

 

ば、倍戦だったのか。(/;-"-)/

 

アブナイアブナイ。

 

今日はわりと調子が良く、

球は73個まで伸びました。(・∀・)

 

2度目の王チャレンジ!

 

全ツ!

 

今日はここまで。

ではでは~。(*゚▽゚)ノ

そういえば

ども、

今だにビールの味が分からない、

(兄)です。

 

今日は飲み会だったため、

MJは無し。

 

昨日サンマ昇格スコアを出したため、

今週は、まったりモードです。

 

 

 

そういえば4になってから

四人打ちをしてないことに気づきました。(;´Д`)

 

まぁ東風、半荘

ともに寸止めしているためなんですが、

プロリが始まったら対応できるか。

 

ちょっと心配。

 

 

 

…つかプロリはいつ始まるんですかねぇ。(o´ω`o)

カスタムチャットもいつ直るのやら。(o´Д`o)

 

今日はここまで。

ではでは~。( ・_・)ノ

変な美学

ども、

たいやきを食べながら更新中。

食べてばっかな(兄)です。

 

久々の出番。

 

飲み会続きでしたもんで、

サーセン。(;-`д´-)

 

B2に昇格したサンマリーグに

参戦中でつ。(*・∀・)

 

そんな中、

幻球戦で迎えたある局面。

 

うろ覚えでお送りします。

 

球戦相手に約1万5千点ビハインドの

2着目で迎えた南1局。

 

球戦相手は上家で親。

ドラはイーピン。

 

で。

 

10順目くらいでこの形。

678889①①(赤)⑤⑥北北北   ツモ⑦

 

まぁ打9でリーチ。

 

で。

 

流局間際に球戦相手とは別の

約1万点持ちだった下家さんから、

打①。

 

 

 

ソッコーキャンセル発動!(`ロ´)

 

…ちょい迷ったんですけどね。(・ω・;A)

 

これで裏がのってしまうとハネて、

下家さんがとんで自分が2着。

 

球もとれずに中途半端な結果になるのは

避けたかったんす。

 

これでフリテン。

しかもきっちり球戦相手の上家さんが、

合わせ打ちで打①。

 

アハハ。ヾ(@゜▽゜@)ノ

 

 

 

でもゴッドハンド!

 

最終形はこう。

67888①①(赤)⑤⑥⑦北北北   ツモ8  裏ドラ①

 

…裏が乗ったのは出来過ぎでしたが、

コレで波にのってトップがとれました。

 

…そんなん当たり前じゃん、

ってのはご勘弁を。

 

少しでも楽しい打ち方をしたいと

思ってます。

 

変な美学でした。(ゝc_,・*)

 

そんなこんなで、

現状は覇者×66個。

 

闘王への足踏み状態が続きますが、

全ツ全ツ!・ω・)ノ

 

今日はここまで。

ではでは~。( ̄Д ̄)ノ

あいた~

(弟)なんですけど、ほんと調子が悪かった・・・



↑ スコアもこんなん。

打った分だけ負けまくり、ドロ沼の5連敗も味わいました。
切り上げ時を見失っちゃいましたよ・・・
FC2カウンター
プロフィール1
MJネーム「高橋兄弟(兄)」
プロフィール2
MJネーム「高橋兄弟(弟)」
twitter
FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
