

落雷の嵐

(弟)です。晩ごはんの食いすぎで胃もたれぎみ・・・

今日はひまをもてあましてたので単独でMJ。
まずは東風リーグで華麗にラス。きっつー
やけくそでサンマリーグへ行き、へこみの2着。
慣れない新制度、幻球ゲージがみるみる下がり球が1つ消えます。
半べそで続行し、起きた幻球戦で辛勝。
元に戻したところで切り上げました。

満貫、ハネ満と連続であがって楽勝ムードでも、
カミナリ落とされまくりでトんじゃう時もあれば、その逆もあり。
サンマはずっと打っててもなかなか飽きないな。
今日も打ちながらひとりで大ウケしてました。

現在の段位 賢者 ●×27


2日ぶり

ども、


仮面ライダーはRX世代。


(兄)です。



今日は2日ぶりにMJ。


サンマリーグに参戦してきました。



球戦は1勝1敗。



まぁぼちぼちの内容ですた。(*・∀・)





でもリーグスコアがなかなか出ない。



もともとトップをとりにいくスタイルじゃなく、


ラスを引かないスタイルなんで、


現在プラス4くらいです。



爆発を待ちましょう。∩o・Å・)∩



今日はここまで。


ではでは~。|*´Д`|┘

ども、


いつのまにかアカデミー賞決まってたんすね。


(兄)です。


 


今日もザンギョーでMJなし。


休肝日が続きます。


 


 


 


ふとテレビを見てたら、


世界の絶景特集がやってました。


 


ギアナ高地にある、


エンジェルフォール。


 


ありゃスゴイっすね。


 


一口に言えば滝なんですけど、


もう高さがハンパネェ。(´Д`)


 


なんつったって、


滝が落ちてる途中に霧になるくらいですから。


 


 


 


そんでもってそこからダイビングする人もいるらしく。


 


ヒャー。(´・Д・`|


 


見てるだけで、


なんか股間がスッとしました。


 


今日はここまで。


ではでは~。(ノ´▽`)

カミナリ

ども、


ノムさんのボヤきを聞きながら更新中。


(兄)です。


 


今日はMJナシ。


仕事いそがシス。(*・ω・*)


 


 


ほいで、ちょっち思ったんですけど


4になってカミナリがおとなしくなった気が…。


 


前はトップにおどりでたアガリ


満貫以上は特に、


 


 


ボガシャーーーン!



 


って感じだったと思うんですけど、


4だと、



 


ボガシャー!



 


って感じかと。


 


まぁこのへんは好みですかね。( ̄ェ ̄)


 


てなわけで今日はここまで。


ではでは~。|●゚∀゚●ノ

感覚が…

ども、


月曜日はダウナー。


(兄)です。



サンマリーグがB3に昇格。



引き続き参戦してました。



てか球がものすごい増減しますね。


サンマ。




おかげで球戦の感覚がマヒしちゃって。( ・Д・ )



現在覇者×68個ですが、


68個て。





すごく強くなった気になるんすけど。(-`ω´-;A



しばらくはサンマに引きこもりそうなんで、


ビッグウェーブを待ちましょう。(=´エ `= )



今日はここまで。


ではでは~。ヾ(・c_,・。)

リニューアル

ども、


強風でリアルに吹っ飛ばされかけた


(兄)です。



兄弟ともに4へ引継ぎ完了したので、


当ページをプチリニューアルしました。



これからも兄弟のフワフワした日記を


上げていきますんでヨロシクです。(・∀・)





(兄)の現況としては、


サンマリーグで昇格スコアがでました。



グッド。(* ̄∇ ̄)9



東レギュ、半レギュは


3で7試合まで消化していたため、


今週は見送り。





…ちなみに、東風は大炎上の寸止めです。orz



プロリを楽しみにしながら今日はここまで。


ではでは~。|∀`*)ノ

こ、これは…

ども、


プルタブを集めてる


(兄)です。




今日も4をプレイ。




三人打ちリーグの合間に、


トレーニングモードを少々。












…す、すげぇ。(°□ °)







「大澤プロ、俺頑張ります!」




て感じになりました。




なんか、方向性がすげぇ。




でも、2回アガリルールはなかなか


面白いです♪




今日はここまで。


ではでは~。(((((っ・ω・)っ

目を細めて

ども、


今日ばかりはきっかり定時退庁。


(兄)です。




MJ4きてたー。




ワーイ。










文字小っせぇー!( ゜Д゜)







でも、女性解説イイねー。




ウヘヘ。(*´U`*)




今日はここまで。


ではでは~。(*´∀`)ノ

秒読み開始!

ども、


帰ってきた直後に雨が降った、


ラッキーな(兄)です。


 


 


今日からMJ4、


正式稼動ということのようで。


 


 


カッチョイイ公式ページも


出来てて期待が高まりやす。


 


 


いきつけのゲセンは今日改修のため、


明日にはプレイできそう。


 


 


ワクワク。(・∀・)


 


 


 


 


 


今日は1回だけAn×Anを。


 


 


トップを取って、


次回はSリーグ昇格チャレンジです。


 


 


早押しビジュアル楽しー。(o´∀`o)


 


 


今日はここまで。


ではでは~。(o・v・o)ノ

ムリしないことに

ども、


職場近くのコンビニが


いきなりつぶれてびっくり、


(兄)です。




昨日は愚考をいさめる


暖かいコメントをいただき


あざーした。(;*´д`)




てなわけで、


MJ3公式戦は打ち納めです。







今日はサンマを少々。




振込み率を9%台に落とし、


自己満足。( ̄ω ̄)







…アガリ率は聞かないでください。( ̄△ ̄||)




さて、


行きつけのゲセンは明日4になるとのこと。




でも、実際できるのはあさって?


どうかな?




4に期待しながら今日はここまで。


ではでは~。(・ω・)ノ

はたから見れば愚行?

ども、


断続的に鼻炎っぽい


(兄)です。




今日ライセンスの結果を受け取り、


球が18個になり覇王に昇格。




そしてそのまま東プロへ。







…たまたま隣で打ってた友人に、


「やめとけ。」


って言われました。




まぁ、確かにこのままなら、


覇王で4に移行できるでしょう。




でもさ。




リーグスコア出したいじゃん。(・∀・)




球戦だって勝てばいいじゃん。(・∀・)










球戦2連敗しましたorz







…あ、


その後2連勝してなんとか覇王維持してるんで、


あしからず。




あぶないあぶない。(。・ω・。)




今日はここまで。


ではでは~。(*´▽`)/

ラストップ麻雀

ども、


部屋の掃除をしてスッキリ!


な(兄)です。




今日も東プロへ。


(弟)と並び打ちしてました。




で、




標記の件につきましては、


このとおりとなっております。









北斗七星



なんか某世紀末伝説みたいになってますが。(;´Д`A




まったく球戦にならなかったのが、


不幸中の幸い。




ともあれ、


球は17個。




ライセンスがプラス1個ゾーンなので、


一応、覇王内定です。




リーグスコアが降格ゾーンなのが、


気になるところではありますがね。




今日はここまで。


ではでは~。(。・д・)ノ゙









おまけ



ちょっと回復。




ちょい上向き

どうなるの?

ども、


部屋の後片付けをしてたら、


中途半端になった(兄)です。




今日東プロに参戦してて


ふと思ったんですが。







リーグスコアってどうなるんでしょ?




4への移行が来週の水曜。


20日です。




おそらく21日には4が稼動になるかと。




4で入れ替えになるんすかね?


公式を見るかぎりそんな感じなんですが。




まぁ、シャカリキには変わりないす。




そんで、


大澤プロのトレーニングモードにも期待。


ウヘヘ。(*´U`*)




今日はここまで。


ではでは~。(* ̄∇ ̄)/

とどのつまりは

ども、


日ハムの中田くん、エースで4番に期待。


(兄)です。




MJ4の導入時期も決まり、


MJ3で打てるのもあとわずかになりました。







が。




あんまり心境の変化はなかったりします。




まぁ、今日も普通に全ツしてましたからね。ヾ(´∀`*)




昨日は段位調整、


とか言ってましたけど。




つまりは楽しいからやってるわけでして。




4になろうとなるまいと変わりは無いってことで。







…ただ、女性実況はちょいと楽しみです。


ウヘヘ。(*´∪`*)




今日はここまで。


ではでは~。(*゚∀゚)o

エックスデー

ども、


一応もらいました。一応ね。


(兄)です。


 


 


今日ゲセンに行ったら張り紙が。


 


 


「2月20日(水)はMJ4に改造のため、


全台稼動停止します。」


 


 


とのこと。


 


 


きましたね~。4。(*・∀・)


 


 


 


 


 


これは段位調整を意識せざるをえない。


 


 


現段位は帝王。


球は13個。


 


 


今日プロリ昇格スコアを出したため、


15個に増える予定です。


 


 


まぁ、覇王を目指し、


帝王から落ちそうになったら、


寸止めってのが妥当な線ですね。


 


 


さて、


MJ3最終週。


頑張っていきましょ~。( ´∀`)


 


 


今日はここまで。


ではでは~。(*ゝω・)つ

基本的にトップラス

ども、


明日のイヴェントに恐怖を覚えている、


(兄)です。




今日は雪だったため、


チャリこぎゲーセンへ。




なんかトップラスな感じでした。







んでよりによって、


ラスの時に限って原点攻防だったり。orz




でもねばってます。




4への移行を全く考えてないってのも、


問題ですけどね。(*・ω・)ゞ




今日はここまで。


ではでは~。|・▽・´)ノ

終わってたの?

ども、


プディングを食べながら更新中。


レッツゴーメタボな(兄)です。


 


 


今日は残業でMJは無し。


 


 


コメントにてちらほらと、


MJ4稼動の話が寄せられますが、


 


 


 


 


 


それより今、


S闘ってやってないんすか?(´・ω・`)


 


 


ちょっとサンマに期待してたんですけど。


 


 


借金帳消しにするチャンスが…。


 


 


まぁ、


逆に上乗せしなくて良かったかも、


と考えましょう。(*´ω`*)


 


 


今日はここまで。


ではでは~。(*^▽^)ノ

ジョジョに

ども、


何年かぶりにマスクをした、


(兄)です。




今日もこりもせず東プロ。




…昨日は迷ってるとか言ったくせに、


気がついたら座ってるというw







でも、今日はそこそこ好調。(人´∀`)




維持スコアを出し、


なおかつ球戦の調子も上々。




体調も戻ってきたし、


明日から仕事ガンバル!







…ハァ。




今日はここまで。


ではでは~。(* ̄ω ̄)v

全体的に下がり調子

ども、


あんまり雪が降らなくて、


ほっとした(兄)です。




今日はちょっとだけ東プロ。




7試合を消化したところで寸止めしました。







降格スコアが出そう


というのもあるんですが。




実は体調も下降ぎみ(鼻炎ぎみ)でして。( >д<)、;'.・




雀調も体調も悪いということで寸止めです。




4まで待ったほうが良いのかなぁ…。




迷ってます。(  ̄д ̄)




今日はここまで。


ではでは~。( 。Д。)

苦戦してます

ども、


雪の到来にひやひやしている、


(兄)です。




今日も東プロへ。







…大苦戦中です。




球はとられるは、


リーグスコアは伸びないわでダメダメ。




近日中にも闘王降格の報告が


できるかもしれません。orz




まま、グチはこのへんで。




切り替え、切り替え。




今日はここまで。


ではでは~。( ゚∀゚)ノ゙

最近のジンクス

ども、


朝の時間の進み方は異常に早く感じる、


(兄)です。




今日も東プロ。


2週目に突入しました。




1週目はそこそこのスコアで、


なんとか維持できたため、


S1から再び挑戦です。







で、




1戦目は華麗にラス。(*゚∀゚)




ちなみにここ3日ほど、


お座り1戦目はラスとなっております。orz




ジンクスというか、


自己暗示というか。




払拭したいもんです。




今日はここまで。


ではでは~。( ´∀`)r

ふんばりきれず

ども、


コーラにポテチで自殺行為な


(兄)です。




今日は東プロ最終日。


なんとか昇格スコアを目指しました。







が。




気づいたら賢王に落ちてました。orz




リーグスコアも維持で終了。




まぁ、降格しなかっただけマシと思いましょう。




また少し龍クラスが遠のきましたが、


分相応な感じもしますね。(o´・∀・)




じっくり行きます。




今日はここまで。


ではでは~。(* ̄д ̄)ノ

フラグはあるのか

ども、


ティシューの最後の1枚を取ると、


寂しい気持ちになる(兄)です。


 


 


今日も東プロ。


トンプロ。


プロトン。


 


 


維持スコアは出せたため、


いくぶん楽に打ってます。


 


 


 


 


 


ある対局。


 


 


僅差で迎えたオーラス。


ノミ手でトップ条件の3着目。


 


 


普段はやらない役牌バックを敢行。


 


 


するとラス目からリーチが。


 


 


…これって死亡フラグですよねぇ。普通。σ(*´∀`*)


 


 


まぁなんとかアガれてトップだったんすけど、


ウラ目(役牌じゃない方)をひくビジョンが見えたというか…。


 


 


アブナイアブナイ。(* ´ω`)


 


 


今日はここまで。


ではでは~。ヽ(´▽`)/

続・自分ルール

ども、


ギョウザの好感度が下がってる気がする、


(兄)です。




今日も東プロ。


誰になんと言われようと東プロ。




なんとかかんとか、維持スコアに乗せました。(/*´ー`)




ボーダー高いわぁ…。




そんで、さっそく自分ルール。








ここ50局




あえてどうとは言いません。(o´∀`o)




自分ルールその③です。(*"・∀・)




今日はここまで。


ではでは~。(  ̄▽ ̄)ノ

自分ルール

ども、


朝はもっぱら白いご飯に味付けのり、


(兄)です。




今日も東プロ。


飽きずに東プロ。




昨日は帝王残り1個とお伝えしました。







…が、3個勝ってとりあえず残留です。(-`ω´-;A




う~ん、


なんかやっぱ奥が深いっすねぇ。




自分の気持ちでは同じ打ち方してるはずなんですけど、


日によって、こうも違うという。







脈絡ないですけど、


自分ルールでも書いてみましょう。







①字牌を安易に切らない。


(数牌の孤立牌のほうが先)




②両面以上なら打点に関係なくリーチ。


(でもピンフのみはダマ)




③基本オリ。


(なんの動きが無くても唐突にオリます)







…とりあえず、このくらいでしょうか。




なんか東風で勝てない理由が


どっかにあると思うんですけどね~。(・´ω`・;)




もし、みなさんも自分に課しているルールがあったら


掲示板にて教えてくださいな。(=∇=)ノ




今日はここまで。


ではでは~。( `▽´)ノ

着々と

ども、


球春到来に胸おどらせている、


(兄)です。




今日も東プロ。




じりじりと


スコアの底上げを狙ってます。







…それとは裏腹に、


着々と球が無くなる状況が。




ついに帝王残り1個です。




マジハンパネェ。(´・д・`)




ほとんど球戦にならなかったんですが、


球戦はほぼ負けるという。




ん~、負け運がついてますね。




全ツ!







…でも、しょぼくれそう。




ガンバロ。(´,_ゝ`)




今日はここまで。


ではでは~。(`・ω・´)c

大乱調

ども、


ウィーとスマブラ買っちまいましたよ。


(兄)です。


ちなみに弟と大乱闘してます。




今日も東プロ。


何とか覇王復帰を!







…と、意気込んだものの。




まぁ、大炎上ですよ。(゜ρ゜)




覇王どころか、


賢王が見えてまいりましたよ。




アハハ。(゜▽゜;)




ま!


しゃーない!




ガマン、ガマン。




まずは、プロリ維持を目指します。




今日はここまで。


ではでは~。(ノ= ̄ω ̄)

こんどは逆に

ども、


なんかいつのまにか節分が近づいてきてるんですけど、


(兄)です。




今日から東プロ。


多分にもれず参戦です。




1セット(8試合)終えて、


スコアは+50くらい。




これは上々。(=^0^=)







…と、思いきや。




昨日と真逆の現象が。




つまりは球3個持ってかれました。orz




どっちもプラスは中々難しいすね。(A´・ω・)




今日はここまで。


ではでは~。(ノ^^)ノ

FC2カウンター
プロフィール1
MJネーム「高橋兄弟(兄)」
プロフィール2
MJネーム「高橋兄弟(弟)」
twitter
FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
