

真面目にイベント参加

ども、


ハンドボールのルールがまったく分かりません。


(兄)です。




今日はイベント、幻球バトル。




めずらしく真面目に参加してみました。




参戦前はこう↓



参戦前



~ここからはダイジェストでお送りします。



1戦目。球戦なし。


何もせず3着。




2戦目。球戦なし。


また何もせず3着。




3戦目。球戦。


親の7700にダイヴも、


メンタン一発ツモもあり2着。


球ゲット。




4戦目。球戦なし。


東パツでハネ満親かぶりをくらう。


でも、粘り腰で3着。




5戦目。球戦なし。


リーチに対し、無スジを放ったところ、


リーチ者じゃない方から満貫をちょうだいする。


あえなくラス。




6戦目。3人球戦。


何もせず3着。


幸い球移動はなし。




7戦目。3人球戦。


オーラス。


球戦相手が他家に振り込んで、


タナボタ球ゲット。




8戦目。球戦。


オーラスまでトップだったものの、


ラス親の球戦相手にまくられ、


球消失。







てなわけでこう↓




参戦後



…なんか、あまり変わってませんね。




球は1個プラスなのに、


ライセンスはマイナスという。




うむむ。( _ - _ ;)




当然スコアが伸びるはずもなく、


ダメポ。




でも、楽しかった!(*≧∇≦)




今日はここまで。


ではでは~。(~ ̄▽ ̄)~


得手不得手

ども、


中国が本気を出してきたようです。


(兄)です。




今日はプロリもなく、


雀荘もギリで維持なため、


なんとなくサンマへ。







たのしす!(・∀・)




やっぱ、そこらへんで炎上は爽快ですねぇ。




…まぁ、そんな中でも、


アタリ牌を止めることに命かけてます。




昨日は皇帝楼に行ってたわけなんですが、


どのルールも楽しいです。







あえて得手不得手で言えば、


デフレがダメみたい。




デフレはなかなかレベル上げが大変で…。




インフレのほうが性に合うようでつ。("▽"*)




今日はここまで。


ではでは~。(^¬^)丿

降格機動隊

ども、


やっぱ深夜にグルメ番組鑑賞は自殺行為ですよ。


(兄)です。







昨日書いたとおり、


半プロが最終週にて大炎上。




今日カードを挿したとたん、


「S2に降格」


「幻球2個消失」


「帝王に降格」


トントン拍子。




キャンセルボタン連打も、


事実は変わらず。(T▽T)




まぁ、過ぎたことを悔やんでもしゃあないので、


仕切りなおして頑張ります。







…ぐすん。(/TДT)/




今日はここまで。


ではでは~。(;▽;)ノ

プロリーガーの意地

ども、


氷で地味にコケた(兄)です。




今日は1月プロリ最終日。




昨日までは降格スコア。


1日で維持以上に持っていくのは、


至難のワザです。







しかし!




そこはプロリーガーの意地!




今までだって、


こんな逆境を跳ね除けてきました。




半プロ得意主義を掲げている以上、


ここはゆずれません!







思えば、強者と十段をループしたこともありました。




苦節ウン十年。


せっかくここまで来たんです。




龍クラスを掴み取る!


そのためには維持以上を!




そもそも、


私が麻雀を始めたきっかけというのは、


自分からではなかったんです。




というのもあれは何年まえだった…


がんばったのよ




ウワァアァァアァーーー!(゚口゚;)

乗船すらせずに

ども、


口をガッて開けたら、


唇がガッて切れた(兄)です。




今日まで旅客船が来てたので、


乗船。




…しようと思ったんですが、


半プロがヤヴァいのでそっちへ。










もっと、ヤヴァくなりました。( ̄Д ̄;)




スコアは降格ゾーン。




球もジリジリと19個まで減っており、


このまま降格なら帝王に戻ります。




まぁ、全ツ変わりなし!(`‐ω‐´)




なるようになるでしょう。




今日はここまで。


ではでは~。(。^▽^)ノ

食欲の冬

ども、


たとえどんなに寒くても髪はバッサリとやった、


(兄)です。




今日はMJ無し。




かわりに友人とお出かけ。




昼はエビチリ、


夜は味噌ラーメンとガッツリ食べました。




…食欲の秋とはいいますが、


冬もやっぱり暖かいものが恋しくなりますね。




目の前に食べ物があれば、


あるだけ食べてしまう感じ。




まさにメタボ一直線。(ーー;)







ま、いっか。(*・∀・)




今日はここまで。


ではでは~。(〃^◇^)ノ

好調の兆し…とはいかず

ども、


今朝は職場の雪かき、


筋肉痛になりそうで怖い(兄)です。




今日は雪が大分溶けたため、


チャリンコをこいでMJ。




そんな根性が実ったか、


座って1戦目。


手牌がまとまりをみせます。




友人から電話がきたため、


しゃべりながら進めていったところ、


画面が暗転!


そしてゴッドハンド!







メンホンスーアンコーを和了。




その対局はトップ。


これは復調の兆しか?




と思った矢先に球戦勃発。


これは勝てる…!







 




…負けました。orz




これで球戦5連敗。┤*´Д`*├




まぁ、今回はラスじゃなかったんで。


あきらめずに行きます。




今日はここまで。


ではでは~。(=´-ω-`=)ン

寒波到来

ども、


するめを食べながら更新作業中、


(兄)です。




今日は雪。




サムイサムイ。(´・∀・`)




いよいよ東北らしくなってまいりました。




昼過ぎまでは晴れてたんですが、


3時ころからもうビュービュー。




TVいわく「暴れん坊冬将軍」がやってきたようで、


勢力を伸ばしております。







てなわけで今日はMJナシ。




…実は車がノンスタッドレスなもんで。


雪が降ると行動範囲が狭くなるんです。( ̄□ ̄;)




仕事終わりにゲセンに行こうとして事故ったなんて、


シャレになんないすからね。




充電充電。|彡サッ




今日はここまで。


ではでは~。|∀・)ノ

これはマズイかも

ども、


日産の某CMが金卵になってて、


びつくりした(兄)です。




今日も半プロ。




2戦目で球戦勃発。







華麗にラス。( ̄ε ̄。)




…なんか、ここ4試合


全ての球戦でラスを引いています。




マズイかな?




病気かな?




かな?




ラスって語感的にはかっこいいんですけどね。


外人っぽいというか。( ´,_ゝ`)




イミフな感じで今日はここまで。


ではでは~。(。`・∀・。)

3歩すすんで2歩さがる

ども、


あくびするたびにアゴが外れそうな気がする、


(兄)です。




今日はプロリ昇降格判定日。




昇格スコアを出していたため球を2個ゲット!







…したんですが、


さっそく特攻したプロリにて、


球戦3連敗。




グエ。(×。x)




まぁ、しゃーない。




そーいや、


球戦はことごとくラスだったなぁ…。(´Д`|||)




これで黄球は21個。


のんびり行きます。




今日はここまで。


ではでは~。(*ω。)ノ

普通ですかね

ども、


心身共に寒い(兄)です。


…人肌が恋しい。




今日は好調だったライセンスの結果受け取り。


なんせ、5個ゾーンなんて初めて!




これはwktk!(*゚∀゚)




ドキドキ…。




サクッ(カード挿し)




ワクワク…。







「幻球4個獲得」







…ん?




4個、獲得」





 



ショボーン(・ω・`)




そうなんです。


ボクが出した最終スコアは+1089。




”昨日の時点では”5個ゾーンでした。




でも、今日の5個ゾーンは+1100台。




ギャフン。(´Д`|||




まぁ、4個でも十分すぎるんですがね。(=´▽`)ゞ




今日はここまで。


ではでは~。o^▽^)尸

いいとこ撮り

ども、


なんか飲み会続きで不定期更新になってしまい、


サーセン、な(兄)です。












執念のスコア



昇格キタコレ!(・∀・)












ライセンスも執念



ライセンスもキタコレ!(・∀・)







…てか、やりすぎだろ自分。orz

なぜか球戦は…

ども、


布団に入ったままできる仕事ないですか?


(兄)です。




今日も半プロ。


昨日の不調を取り戻したいところ。







…と、思ったら、


あっさり維持スコアに底上げ成功しました。




そんでちくちくやってたら、


なぜか覇王に昇格。(ノ-ω-)ノワーイ




球は18個(ギリギリ)なんで、


とりあえず、ってことで。




そんなにトップはとってないんですが、


これぞ守備重視麻雀の着順の妙。(・∀・)




あとは雀荘なんですけど…。




マイナス5万はきついなぁ。




ギブアップってどうなるんでしょう。




やったことないんで、


知ってる人いたら教えてください。( ̄ω ̄;)




今日はここまで。


ではでは~。 ̄Д ̄)ノ

こっちもか

ども、


ほんと寒くて今度は顔がもげそうな


(兄)です。




今日はプロリ。




昨日調子が良かったため、


さくっと昇格スコア出しちゃお~♪(* ̄ω ̄)v







…なんて甘い考えはいけません。




1セット終わってみればなんと降格スコア。




雀荘だけじゃなかったか…。(ノ ̄□)ノ




でも!


こんなことは日常茶飯事!




後は恒例、


執念のスコア上乗せにかけようと思います。




…フゥ。(-.-、)




今日はここまで。


ではでは~。

雀荘オワタ

ども、


メール打ってたら寒くて指がもげそうになった、


(兄)です。




さっそくですが雀荘オワタ。\(^0^)/




巻き返しを図ったチップS闘で


まさかのリバース。




スコアはマイナス5万Gぐらい。




ツカンポ。(´・▲・`)







かわりに半プロはそこそこ。


球を2個増やし、


現在黄球×15個。




…チップと公式は


そんなに変わんないような気もするんですがねぇ。




今日はここまで。


ではでは~。(´・ω・`)ノ

名前どおりにはいかず

ども、


休みが早く終わるのって相対性理論でしょうか。


(兄)です。




なんとかプロリを維持で終えたため、


今日は雀荘リーグをプレイ。




今日はチップS闘と皇帝楼が開店中。




どっちにするか悩んだ末に


「帝」つながりてことで


デフレの皇帝楼をチョイス。







…しかしこれが誤算。


ボコボコのボコボコに。




デフレってムツカシイネ。




雀荘降格の危機です。


借金返す日々再び。




ローン組めないかな…。(´・ω・`)




今日はここまで。


ではでは~。( ̄ο ̄)丿

帝…け、帝王!

ども、


カード失くした!


と思ったら普通にポケットに入ってた。


でも入れた記憶が無い(兄)です。




昨日の何に振り込んだでしょうクイズは、


ズバリ!







親の!




大!




三!




元!




デバサイさん大正解!




でも何も出ません!


サーセン!(´・ω・`)




球を贈呈したいのも、


やまやまなんですが、


まぁ、いずれ。(*゚ー゚*)




…いや~、


久々の役満放銃でしたよ。




画面は暗転せずに、


目の前が暗転しました。




で、笑いました。( *´゚Д゚`)ノアハハー







さておき、


今日頑張って半プロを維持スコアに。




黄球もライセンスで1個減ったものの、


すかさず1個戻して13個。




まだ帝王!(・▽・)




でも全然定着しないんで、


プロフィールは変えてません。(;*゚∀゚)




今日はここまで。


ではでは~。((((っ´∀`)っ

帝王→賢王→帝王…

ども、


昨日は飲み会と更新をダブルブッキングしてしまい、


サーセンでした、


な(兄)です。




突然ですが問題です。




前回、


球戦相手から親倍をくらったその次の日。




まぁ、次の局、


と言っても差し支えないんですが。




グラフがこう↓



 


「これは痛い!」×2




…振込みが振り切れちゃってます。(-ω- ;)




さて、何にダイヴしたでしょう。




ヒントとしては、


親倍よりキツイってのと、


「だって1枚切れてたんだもん」


です。







ともかく現状は帝王×13個。




ただし、ライセンスはマイナス1個ゾーンなので、


次は12個から。




なおかつプロリが降格圏。


よって、このままいくとさらにマイナス。




やっぱりプチ不調?




でも全ツ!(・∀・)




今日はここまで。


ではでは~。(* ̄▽ ̄)v

つい連コイン

ども、


やっぱりサンマS闘は寸止め、


チキンな(兄)です。




でも、そんな自分がスキ。(*´・∀・)







そんなわけで


今日は半プロを。




何戦か目に、


認定雀士登場のエフェクトが。







認定雀士「魔女」さん降臨。




ご本人もブログを書かれているようですが、


ボク的にはBADTARさんの「大迷惑MJ」でおなじみです。




ついつい、3連戦させていただきました。(o゚ω゚)o




結果はボクの1勝2敗。




…1勝っていっても着順で上になっただけで、


全敗に近い内容でしたけどね。(>▽<)




「魔女」さん、ありがとやした。




その後、


4戦目はかなわず。




球戦勃発。




争奪相手の親倍にダイヴで、


ゴートゥーヘル。




賢王に降格しましたとさ。







オチあった!ヾ(*・∀・)/




今日はここまで。


ではでは~。

やっぱプチ不調

ども、


納豆に砂糖はスタンダードな、


(兄)です。




今日はサンマS闘と半プロを1回ずつ。




サンマ2着(3万浮き)、


半プロラス(トビはなんとか回避)。




…やっぱりプチ不調です。( ̄▽ ̄")




自分的な好不調のバロメータである振込みは、


そんなに無いんですが、


たまに振り込むとデカい手だったり。




う~む。


なんともいえませんねぇ。




MJ4が気になってしょうがないから、


気の迷いですかねぇ。




やりたいなぁ、4。




今日はここまで。


ではでは~。(∩´∀`)∩

そういえば

ども、


飲み会で余ったチューハイをゲットだぜ!


な(兄)です。




てなわけで今日は飲み会だったためMJは無し。




そういえば、


MJNETで新しい牌譜クイズが。




実は(兄)1度も挑戦してません。




大事ですよねぇ。


何切る。




やってみようかなぁ。


何切る。




オチ無いです。(´-`)




今日はここまで。


ではでは~。

1度は出したい

ども、


仕事中はガムを食べまくっている、


(兄)です。




今日はSサンマを2回。




2着(原点割れ)、ラス(トビは回避)。



 


ぐへぇ。(・∀・)




スコアは一気に


維持から降格ゾーン付近へ。




寸止めの選択肢も出てきました。(; ̄□)




でも、1度は大JPを出してみたいですね。


150万。




やっぱ、フリテン国士が1番現実的かな。




期間もまだありますし、


可能なかぎりは狙っていこうと思います。




今日はここまで。


ではでは~。(#  ̄ー ̄)〇

なんとも不安定

ども、


神社と寺の違いが良く分からない、


(兄)です。




今日は半プロ1週目最終日。




気合を入れてスコア更新を!(`・ω・´)




…と意気込んだものの、


結果は散々なことに。




とにかく、刺さる刺さる。




テンパイするたびに刺さってた感じです。ε(*´・ω・)з




ライセンスの1個と、


3着のくせに球戦に勝った1個で、


とりあえずの帝王になっているものの、


かなり不安定な状況




気分晴らしに行ったサンマS闘で、


国士をアガったのがせめてもの救いかと。




ともあれ、


半プロ1週目は維持スコアで終了。




2週目はもっと頑張りましょう。(。+・`ω・´)




今日はここまで。


ではでは~。(*゚∀゚)ノ

チャレンジ?

ども、


ついうっかり深夜のドラマに見入ってしまった、


正月ボケが抜けない(兄)です。




ライセンスは1個ゾーンで終了。


次は黄球11個からスタートです。




昨日書き忘れたんですが、


サンマの途中、初のチャレンジに遭遇。







「1試合以内に起親になれ」




…う~ん、素晴らしい。




まぁ、運よく達成できたんですが、


本当に運まかせ。(;´-ω-)




なんか、


起親になるテクニックでもあるんでしょうか?




ちなみに自分はどっちかというと、


ラス親派です。(`・ω・´)




今日はここまで。


ではでは~。(*ゝ∀・)v

お年玉ならぬ

ども、


初詣は2回行って大吉と小吉だったため、


中吉?な(兄)です。




今日は半プロを2試合。




うち1試合が球戦。




負け。orz




なんか正月早々お年玉ならぬ、


お年球を配ってます。(-ω-;)




プチ不調。




こういうときは手牌をスリムに、


ってのをなんかで見た気がします。




試してみましょう。




今日はここまで。


ではでは~。(  ̄ー ̄)ノ

今度は仕事初め

ども、


やっぱり朝起きるのがつらい、


(兄)です。




年末年始の休みも終わり、


今日から仕事が始まりました。




久々だったので、


まだ仕事モードでは無いっす。




本格的には来週からの感じになりそう。




ちなみに今日はMJ無し。


帰ってご飯食べたら、


疲れたのか寝ちゃいました。(*´・∀・)




明日からはとりあえずの休み。


半プロ突貫します!




今日はここまで。


ではでは~。(*'∇')/

一時の帝

ども、


あっというまに休みが終わってナーバス、


な(兄)です。




今日も半プロ。




中々に調子が良く、


球戦の勝率も上々。(。・▽・。)




実は途中で帝王に昇格したりしました。




…30分くらい限定で。( ̄△ ̄ゞ




というのも、


球戦で勝って昇格したのもつかの間、


調子に乗って連戦したのが運のつき。




ただの球戦ならまだしも、


2倍幻球戦勃発。




…まぁ、そんなわけで


(結果は聞かないでください(≧∩≦))


現在黄球×10個。




ライセンスが2個ゾーンなんで、


週末まで黙ってれば帝王なんですが、


リーグスコアを底上げしたいのでまだまだ全ツ。




ガンバルマン。




今日はここまで。


ではでは~。( ̄ο ̄)丿

幸先の良い感じ

ども、


初売りの人の多さに酔った、


(兄)です。




今日も昨日に引き続き半プロへ。




規定セット消化して、


維持スコアが出ました~。(*^▽^)




後は、昇格に持っていけるかの勝負です。




やっぱり、


個人的に半プロは居心地が良いようで。




レベルの高い方との闘牌は刺激になります。




チャレンジャーの気持ちを忘れずに。


精進あるのみ。




今日はここまで。


ではでは~。(・ω・)ノ

打ち初め

ども、


初夢は見たような気がするんですが、


全く覚えていない(兄)です。


 


 


改めまして、


あけましておめでとうございます~。


 


 


皆さんおせちは食べましたでしょうか。


 


 


われらは兄弟ともに美味しくいただきました。


 


 


てなわけで打ち初めは半プロから。


 


 


幻球戦勃発。


 


 


敗北。orz


 


 


負け初めましたとさ。


 


 


こんな感じですが、


今年もよろしくおねがいします。(*´・∀・)


では続いて(弟)から。


 


 


お久しぶりです。(弟)です。


ここの所、以前よりMJ回数が減ってきています。


理由をあげるとすれば、


「やればやるだけ幻球消えていくんだよオラ!」


というMJの個人的不調でふてくされているぐらいで、


体調が悪いなどではないです。


 


これからも、しばらくは(兄)と比べて(弟)の登場する


機会がちょびっと減ると思います。


このブログを読んでくれている皆さんは、


MJやってる時でも、そうじゃない時でも、


今年一年を元気に過ごしていって下さいね。


(弟)も日々の生活は健康的に、


MJでは復調を目指して頑張ります!


FC2カウンター
プロフィール1
MJネーム「高橋兄弟(兄)」
プロフィール2
MJネーム「高橋兄弟(弟)」
twitter
FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
