

打ち納め

ども、


なんだかんだ言って紅白を見てる、


(兄)です。




今日は段位別を1回だけ。




お約束のように幻球戦勃発。




これまたお約束のように負ける。orz




こうして今年のMJは負け納めましたとさ。(T∇T)







さて、


今年もあと1時間あまり。




こんなブログでも見てくださってる方々、


深く感謝します。(*´∀`)




来年も皆さんにとって良い年でありますように。







…もちろん主にMJで。




今年はこれまで。


良いお年を!( ・∀・)o


降格の危機を乗り越えて

ども、


MJにお年球制度を設けて欲しい、


(兄)です。




東プロS1昇格の結果を受け取り、


球を2個もらったため、


賢王に昇格しました~。(≧ω≦*)♪




闘王は1個まで落ちましたが、


耐えた!




ついでにギリギリで、


次回プロチケもゲット




ホクホク。(。・ω・)




今日はライセンスが1個ゾーンだったこともあり、


雀荘モードへ。




紅朱雀で維持スコアを出しました。




最近はサンマばっかだったんですが、


チップもオモシロス。




…ただ、焼き鳥ルール廃止がちょっぴり寂しかったり。




明日は大晦日。


でもMJはやるつもりッス。




半分病気。(ノ´・∀・)ノ




今日はここまで。


ではでは~。(*゚▽゚)/

リアルでも似たような

ども、


休みはやっぱ良いっすね。


な(兄)です。




今日は仙台の雀荘でリアル麻雀。


…リアルって言い方もどうかと思いますが。




朝9時から夕方の6時まで、


約9時間、計7半荘。







ちょい沈みのトータル3着でした。




…なんかMJに通ずるものが。(;-ω-)




友人と話をしながら、


楽しく打ち納めましたとさ。




でもMJの打ち納めはまだ!




年末までなんか面白いことが起きれば幸いかと。(=^・ω・^)




今日はここまで。


ではでは~。(*・ω・)ノ

現実逃避突入

ども、


年末年始はまたーり過ごす予定、


な(兄)です。




今日は職場の飲み会だったためMJは無し。




にしても、


ビールの美味しさがいまだに分からない小生。(-_-;*)




2時間半かけてなんとか1杯飲みました。




…じゃあ別の頼めよ、って感じ。(・∀・o)




明日は今年最後のリアルマージャン。


ある意味打ち納めです。




MJでつちかった力を今ここに!




てな感じで今日はここまで。


ではでは~。

瀬戸際の…

ども、


明日は仕事納め。


今年も残すところあとちょっとですね。


な(兄)です。




今日も東プロ。




言っていたとおり、


明日は飲み会のため、


今日がラストチャンスです。




さぁ結果は…












…とその前に、


今日は認定雀士「壬子芒種」さんと同卓しました。


「壬子芒種」さん、ありがとやした。




改めまして結果は…













大逆転



デターーーーーーーー!(・∀・)




てな訳で試合数が気になりつつも、


根性と執念でスコアメイクに成功♪




最後のセットで出たスコア。


2、3試合目で連続ラスをひいた時は、


さすがに終わったと思いました…。




でも、そこから怒涛の5連勝!




あきらめないもんっすわ。(=゚ー゚)




そんな感じで、無事S1昇格を決めることができました。




また、プチ目標の1つだった、


リーグ階級全クラス最高を達成。


(レギュラーはA1、プロ及び雀荘はS1)




ホクホクで今日はここまで。


ではでは~。(*^ω^*)

謝罪

「お詫び」


12月23日のF-LOWさんからのコメントに対し、


何を血迷ったか、デバサイさんに返事してしまいました。


お2人、並びに見てくださってる方に、


この場を借りてお詫びいたします。


すんません。







改めまして、ども(兄)です。




今日も東プロ。




先日に引き続き、


認定雀士「ユニ音符♪」さん、「クエスト」さんと同卓。




多分にもれずボッコにしていただきました。(´∀`;)


ありがとやした。




そんなこんなで、


リーグスコアは上昇せず。




逆に球が1個減りました。




…う~ん。


金曜は飲み会なので、


明日がラストチャンス!




まだ頑張る!




今日はここまで。


ではでは~。(゚∀゚)ノ

矛盾する気持ち

ども、


たった今震度3の地震がきました。


ネタができたけど怖かった(兄)です。




今日も東プロへ。




黄球もふんばって4個まで持って来ました。(・∀・)




ただ、リーグスコアがまだ維持…。


ちょっと芳しくないのが気がかりです。









最近球戦がちょっと楽しいです。




やっぱり球をゲットした時の感じは何ともいえません。




…でも、やっぱビクビクしたり。(´・ω・`)




起きて欲しいやら、起きて欲しくないやら。


矛盾してます。




ともあれ、後3日!


悲願のS1へ!




そんな感じで今日はここまで。


ではでは~。(* ̄∇ ̄)9

聖なる夜に

ども、


「仏教徒だから…」っていう言い訳は絶対にしない。


(兄)です。




今宵はクリスマスイブ…。




恋人たちが聖なる夜を共に祝福する1日…。




そんな夜はボクも多分にもれず…












MJしてました。




…そこ、読めたよって言わない。




いいもん。


家族で過ごすのもいいもん。




てな訳で、


王クラスの死線を歩んでいます。




途中認定雀士の「近藤  静也Ex.」さんと同卓。




ボコボッコにされました。(*ノωノ)


「近藤  静也Ex.」さん、ありがとやした。




現状としては黄球2個。


東プロのリーグスコアはギリ維持です。




猶予は後4日!




がんばりましょう。(`・ω・´)




今日はここまで。


メリークリスマス!。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。

カウントダウン

ども、


光のページェント、


人ゴミで酔った(兄)です。




今日も今日とて東プロへ。







業務連絡です。







球が残り1個となりました。orz




…まぁ、予想はしていましたが、


厳しい状況に陥っています。




ダブリーは蹴られ、


ど引っ掛けにつかまるパターン。(-ω-;)




自分の打ちかたを崩しているつもりは無いので、


反省こそすれ、後悔は無いです。




ただ、リーグスコアも炎上のきざし




しかし、変わらず全ツ、全ツ。




今日はここまで。


ではでは~。(=´-ω-`=)ン

かりそめの王

ども、


クリスマス特集が目にしみる…。


(兄)です。




今日はプロリの昇降格判定日。




すでに昇格スコアを出して、


なおかつ、球が29個だったため、


球プラス2個で、めでたく闘王になりました~。




昇格の演出がカックイイ!( ・∀・)




…といっても、さっそく球戦で負け、


黄球が2個になってるんで、暫定って感じです。( ´・ω・)




王になって思ったのは、


球戦の重み。




者クラスほどしょっちゅう球戦にならず、


ライセンスのボーダーも上がっているため、


幻球戦の勝敗が大きな意味あいを持ってます。




まぁ、目標としては、


球稼ぎというよりリーグスコアなんで、


全ツに変わりはないんすけどね。(´-ω-`;)




そんなこんなで今日はここまで。


ではでは~。

等価交換

リバウンド


 




ども、


やっぱりMJ4はこっちで先行稼動無し。


わかってたけどさ…。な(兄)です。




画像は昨日のMJの結果。




よせば良いのに調子に乗って、東レギュへ。


前日の好調ぶりにあてられました。




…で、やっちまったわけですよ。(・∩・。`)




ライセンスも2個ゾーンからプラマイゼロに。




球の増減が無かったことがせめてもの救いです。




反省。(´・ω・`)




ともかく明日カードを挿せばプロリはS2に。


残り1週。


S1を目指します。




今日はここまで。


ではでは~。(* ̄▽ ̄*)

イエスタデイワンスモア

ども、


MJ4こっちで先行稼動はないんだろうなぁ…。


残念。な(兄)です。




昨日はまさに大爆発。




デバサイさん風に言えば、


ヤオ配牌の連続。(・∀・o)




もう、あれです。




ダブリー一発ツモばっかしてたら、


そりゃ勝つやね。って感じ。(-ω-;)




…当然、実際にやった訳ではないですが。




とにかくアガれと言わんばかりのツモの流れ。




無我夢中でこなし、


昨日の画像につながる訳です。




とりあえず、プロリ昇格スコアも出たため、


ほうっておけば、!(@゜▽゜@)ノ









…ほうっておけばなぁ。(・ω・`)




今日のMJの様子はまた次回。




含みをもたせて今日はここまで。


ではでは~。(o;▽;)ノ

織○裕二

ついに波が…






 












良いスコア


キタァーーーーーーー!( ゚∀゚)

















良い球状況


こっちもキタァーーーーーーー!( ゚∀゚)

中毒は続く

ども、


仕事中、紙で指をシャーってやって


出血した(兄)です。




今日も東プロへ。




ちょっと調子が上向きかも?(* ´∀`)




いまだ降格ゾーンですが、


朗報をお待ちください。




それはそうと、


いまさらながらMJ全然飽きません。




もうこれは中毒ですね。




中毒上等!




全ツです。(o`・∀・)っ




今日はここまで。


ではでは~。(o*・ω・)ノ

窮地からのスタート

ども、


ボウリング1ゲームで


軽い筋肉痛な(兄)です。




仕事が終わった後、


さっそくゲーセンに行き、


東プロチケとライセンスで球を1個ゲット。d(´∀`o)




そしてさっそく東プロへダイヴ!(`・ω・´)




しかし…












ここからスタート




いきなりの窮地。(・ω・;A)




先々月の負債が残ってました。orz




まぁ、このぐらいのハンデはね。


余裕でしょ。




スコアがでるまで残り6ゲームだから…。


全部トップだとだいたい、


40×6で240…。




あっ!余裕じゃん!




よっしゃ、いくぜぇえぇぇぇえーーーー!












まだまだ途中




そりゃ、ムリっすわな。



とにかく、ここからスタート!




ガムバリます。




今日はここまで。


ではでは~。!( ̄▽ ̄)ノ

なんちゃって車好き

GTR



復活のお尻


 


 


 


 


 


ども、


ライセンスの関係ない午前中に


絶好調だったKYな(兄)です。




今日は友人とともに仙台モーターショーへ。




実はボク


なんちゃって車好きだったりします。




だもんで中々楽しめました。(・∀・)




キレイなお姉さんもいっぱいいましたしね。


目の保養でつ。(*゚∀゚)




自分の好きなミニを見れてホクホクだったんですが、


個人的に気になったのはこれ。



PUYO


ホンダのコンセプトカー「PUYO」です。




名前のとおりボディがプヨプヨのジェルになってて、


なんとも愛くるしいデザイン。




イイ!(≧ω≦)




この他にもいろんな車を見て気分転換した(兄)でした。







さぁ!明日はようやくプロチケゲット!




特攻です!




今日はここまで。


ではでは~。(*´▽`)/

遅ればせながら

これでも好調



試合数は見ないでね


 






ども、


また口内炎ができた


口内炎スパイラルな(兄)です。




とりあえず、


東レギュにて昇格スコアを出し、


プロチケ獲得が内定。




遅れながら、東プロに参戦しやす。




まぁ、後半月しか無いですが、


そのへんはごり押し。







…吉と出るか凶と出るか。




勝負です。(`・ω・´)




今日はこのへんで。


ではでは~。('。'*)ノ

ググれよって話

ども、


今年の漢字は「偽」


自分的には「雀」な(兄)です。




今日も東レギュへ。


意外に結構好調


良いスコアが出るやも。(≧∀≦)




でも、数えツモられたりしてます。orz







ある日の兄弟の会話。


「なんで、風が吹くとおけ屋が儲かんの?」


「知らん。」







多分、




風が吹く



女性のスカートがめくれる



おけ屋目撃



眼福



ある意味儲かっている







みたいな。(*ゝ∀・)




気が向いたらググります。




フワフワな感じで今日はここまで。


ではでは~。|・`ω・*)/

体育の思い出

ども、


浦和惜しかったな~。


な(兄)です。


 


 


今日もMJはとんとんな感じ。


炎上とまではいってないのが救いです。(´+ω+`)


 


 


 


 


 


サッカーを見てて、


学生時代の体育を思い出しました。


 


 


この時期だと雪が降るんで、


雪合戦になることもしばしば。


 


 


最初は、


「…雪合戦なんてやってらんねえよ。」


なんて言ってるんですが、


一線をこえるともう体ごと雪にダイヴ。


 


 


楽しかったな~。( ̄w ̄)


 


 


 


 


 


あ、なんか中身があんま無い。


アハハ。


 


 


今日はこのへんでかんべんを。


ではでは~。(・∀・)o

風物詩

ども、


ジョニー今までお疲れ様でした。


な(兄)です。




今日は東レギュ2回。


サンマ1回をプレイ。




結果は聞かんといてください。(*´・ω・)







それはそうと


今日から地元仙台にて、


光のページェントが始まりました。




知らない人もいると思いますが、


仙台では冬、


ケヤキ並木に電球を灯して、


それはそれはキレイな夜になるわけです。




聖夜にはもってこいです。




…聖夜。







うぅ…。゚(゚´Д`゚)゚




なんか寂しくなってきたんで今日はここまで。


ではでは~。。(づω-*)つ

アイテコレクターかけだし

ども、


ささくれを剥きに剥いて出血した、


いろんな意味で痛い(兄)です。


 


 


今日も東レギュへ。


 


 


スコアの上乗せどころか、


マイナススコアの相殺にやっきです。( -"-)


 


 


途中、


ミッション競争「配牌でドラ4枚」が始まったため、


あわててサザンへ移動。


 


 


さくっと達成して、金箱。


中からは背景「ギャラクシー」が。


 


 


うむ、なかなか良いアイテム。


 


 


 


 


 


余談ですが、


以前まではアイテムを手に入れたら、


気に入ったもの以外


かたっぱしからオークションに送ってました。(`・ω・。)っノ


 


 


…特に理由は無かったんですけどね。


しいて言えば整理整頓の意味で。


 


 


でも、最近は(弟)の助言を受けて、


自分の手元に置いておくことにしてます。


 


 


おかげさまで今さらながら


「アイテムコレクター」の称号をゲット。(≧ω≦*)


 


 


肩書きはつけてませんが、


結構うれしいもんです。


 


 


皆さんはデフォでどんな肩書きをつけてますか?


 


 


今日も「涙で牌が見えません」を1人確認しました。(。-`ω´-)


 


 


そんな感じで今日はここまで。


ではでは~。(*・∀・)ノ

いまだ闇の中

ども、


浦和勝利オメ!


な(兄)です。




とりあえず今日カードを挿して、


東レギュがA1に、


雀荘がS1にそれぞれ昇格。(・∀・)




そしてプロリを目指して再び東レギュへ。







…が。




やはり苦手意識は直っておらず。




折り返しの4ゲーム目が終わった時点で、


マイナス100ちょい。




キツイっすねぇ…。(´・ω・`)




でも、がむしゃらに前に進みます。


愚直にね。(・`ω´・)




今日はここまで。


ではでは~。 ̄Д ̄)ノ

執念のスコアメイク



スコア上乗せに失敗。







ども、


友人の結婚式にて幸せを


分けてもらった、(兄)です。





さて、


チーム対抗戦が盛り上がってる中、


もくもくと東レギュを打ち続けて、


なんとか昇格スコア出しました~。ヾ(@゜▽゜@)ノ





打ちも打ったり、48ゲーム





…いや、もうなんとも。(・∩・。`)





ちなみに最後はスコアの上乗せを失敗し、


なおかつ、2連続で球をとられる始末。(つд∩)





まぁ、


とりあえず良しとしましょう。





なんとかプロリに行けるよう、全ツ全ツ。




てなわけで今日はここまで。


ではでは~。( ̄▽ ̄)ノ

連勝数

(弟)です。ど~も。




↑ このあとトビラスでした。



(弟)のMJ最大連勝数の記録は、


四人打ちで7連勝、三人打ちで8連勝。


ただ、連勝とはいえ途中で区切ってやり直してます。


三人打ちでは合間に段位別とか他のモードやってるので、


あんまりかっこよくない記録だなこりゃ。


みなさんの連勝数記録はどれくらいでしょうか?


よければミニ掲示板へカキコお願いします。



~ (弟)の近況 ~


第3回チーム対抗戦にこっそり参加中。


でもまだ8試合やってません。ついサンマに手が…


最終日の日曜にやります。たぶん。


わかってはいたけれど

ども、


牛乳を飲みながら更新してます。


ご飯にも牛乳、な(兄)です。




世間ではチーム対抗戦が


盛り上がりを見せています。





が、




それどころではないです。












現在東レギュ炎上中。\(´∀`)丿




まずいです。




なにがまずいって、


集中力が欠落しています。




今日なんかアンコってた中を


タッチを間違って切ってしまい、


他家から鳴き直すという荒技をやってのけました。




そんなこんなで、


今は降格と維持の狭間。




グレーゾーンです。




精進します。




今日はここまで。


ではでは~。(。・ω・。 )ノシ

天と地

好調スコア




ヤタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━━!!!!






 

















不調スコア




ブ━━━━( ;.;:´;,.゚;,;3;,;゚;,; )━━━━ッ!!

当初の予定はいずこへ

ども、


もうほんと朝起きるのがおっくうになってきました。


(兄)です。




今日は早めに仕事が終わったので、


3日ぶりのMJ。




東レギュ頑張るか~。




と、思ってたんですが…




皆さん…












サンマS闘やってますよ~!(≧▽≦)/ 




特攻中です!




結果は後日!


ではでは~。(。>∀<)ノ

活気づいてます

ども、


早く仕事をどげんかせんといかん(兄)です。




今日も残業でMJはナシゴレン。


…今さっき帰ってきたばかりでくたびれモードです。







さて、MJNETがにわかに活気づいていたり。(@・∀・)ノ




肩書き更新。


牌譜クイズ更新。


SNCコラボ企画プレゼント受け取り開始。


月1クーポンプレゼント等々。




特に肩書きは、


クリスマスとお正月用のものが用意されていて、


結構楽しいです。(。・∀・。)




個人的には肩書きはつけないんですが、


惹かれるのもちょこちょこ。




皆さんも気が向いたら、ぜひ。(・∀・`*)




そんなんで今日はここまで。


ではでは~。|´゚c_,゚` )ノ

不謹慎ですが

ども、


星野ジャパン北京行き決定!


バンザーイ!な(兄)です。




今日は残業でMJはナス。




てなわけで昨日を振り返ってみたり。







昨日は半レギュとサザン、


後、段位別を少々。




…不謹慎ですが、ほのぼの~。( ̄ω ̄




なんかあの半プロのはりつめた空気がありません。


王とか、龍とかにもあまり遭遇せず。







でも、それはそれ!(。`・∀・。)




集中してプレイし、


半レギュを昇格スコア付近で寸止め。




そして、調整に段位別でライセンスを球2個ゾーンに。




久々に調子良かったとさ。(*・∀・)b




さぁ、東レギュ爆死スコアを塗り替えられるか!




そんなこんなで今日はここまで。


ではでは~。

師走突入

ども、


おとといはひさびさに飲みすぎて、


更新できずサーセン、な(兄)です。




11月が終わり、


今年も後1ヶ月になりました。




お師匠さまが走り回る時期になって、


そろそろMJ4の続報が気になるところです。







さて、好調だった11月の半プロが終わり、


月間スコアで半プロチケをゲット。(* ̄ω ̄)




ただ、12月東プロチケットを持っていないため


当面は東レギュのスコア出しが目標となりそうです。




東レギュは炎上していたスコアを寸止めしていたこともあり、


今週は自重して、


半レギュ、及びサザンへ。







…そこで昨日の動画につながるわけですよ。(;・∀・)




自分的には絶好のオーラス状況。


ある程度のアドバンテージを持って守り重視に…


といったところでした。




そこで入ったあのリーチ。




正直オリるのも難しかったんです。




…で自分なりに打ちまわし、ああなったわけですが。




もう、相手をほめるしかないっスね。( ̄▽ |||)




そんな感じで今日はここまで。


ではでは~(*・∀・)/

FC2カウンター
プロフィール1
MJネーム「高橋兄弟(兄)」
プロフィール2
MJネーム「高橋兄弟(弟)」
twitter
FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
