

頭の体操

ども、


携帯バッテリー爆発のニュースを聞き、


尻ポケなら助かっただろうな…な(兄)です。


 


 


今日は残業のためMJはナシ。


旅客船に乗りそびれました。(;∇;)


 


 


 


 


 


で、


今日、期待のゲーム


DSの「レイトン教授と悪魔の箱」が発売。


 


 


学生のころに比べると、


あまりゲームはやらないんですが、


…あ、MJはなしで。(・ω・;)


 


 


前作「レイトン教授と不思議な町」にはハマった私。


 


 


端的に言えばナゾとき問題がいっぱい出るゲーム。


 


 


知る人ぞ知る、「頭の体操」多湖輝教授が監修しています。


 


 


ナゾときもさることながら、


ストーリーやグラフィックも秀逸で、


ちょっとした大人がやるゲームって感じ。


 


 


オススメです。:ヾ(*・ω・)シ.:゚


 


 


 


 


 


 


 


では、ここで問題をひとつ。


 


 


「幅30センチの道があります。


その両端は高さ50メートルの断崖絶壁。


ですが、ある男は目をつぶって歩けると言います。


さて、なぜでしょう?」


 


 


問題提起で今日はここまで。


ではでは~。(*≧ω≦)ノ


最後は華々しく

ども、


口内炎が絶賛継続中な(兄)です。




今日は半プロ最終日!




てなわけで仕事を早々にきりあげてゲーセンへ。




維持スコアは出しているものの、


最後は昇格で終わりたいところです。




結果!












ダメでした。(´・ω・`)




1戦目、東2局。


親リーのスジ牌でダブロン(親と子の満貫)


くらった後、飛びラス





2戦目、認定雀士さんと同卓し、


いいところを見せようとしたものの、


脇からフルボッコにされ、飛びラス




…う~ん。




トップ1回、唯一の球戦にも勝ったのが救いです。




てなわけで、半プロは維持で終わり。


半プロレベルは4。


月間スコアはプラス1000程度。


現在、賢者×15です。




さて来月は東風の苦手意識克服!


ガムバリます。




今日はここまで。


ではでは~。( ゚∀゚)ノ゙

敵は己自身

ども、


職場のタイヤは交換したんですが、


家の車は年中サマータイヤな(兄)です。




今日は残業のためMJは無し。


年末に向け段々と忙しくなってきてます。(^ー^;A







それはそうと意外なところに敵がでてきました。




それは…












口内炎!







…下唇の裏にがっつりできちゃってます。(ノωヾ*)




これが、なかなかの強敵。




まず、幸せなはずの飯の時間が、


口内炎のせいで…。




んでもって、なかなか直らない。




なんせ、口の中ですからね、


常にうるおっちゃって痛いのなんの。




できれば軟膏を塗りたいくらいですよ。(*´・∀・)




ダメージを受けつつ今日はここまで。


ではでは~。(_´Д`)ノ

出球大放出中

ども、


MJをやってる最中に地震があったんですが、


席を立つことはしない(兄)です。




イベントも一段落し、


(といっても参加しなかったようなもんですが)


引き続き半プロへ。




いちおう維持スコアは出たものの、


絶賛、球放出中。(-ω-〃)




とにかく球戦に勝てません。




自分が2着だと、


相手が1着。




自分が3着だと、


相手が2着、といった感じでなんともわじわじします。




まぁ、


打ちスジを崩してるわけではないんで、


しょうがないっちゃしょうがないんですが。




また、


意外に好調なのが月間プロリスコア。




現在100位付近をウロチョロしてたり。




通算で見ると今月は悪くなかったよね…。




なんて自分をなぐさめながら今日はここまで。


ではでは~。( `▽´)ノ

気持ちを切り替えて

ども、


ベガルタJ1復帰の望みが絶たれて残念。


な(兄)です。




昨日の惨劇から一夜。




国士放銃やら、


球戦連敗やらいろいろありましたが、


昨日は昨日!




気持ちを切り替え半プロへダイヴ!(ノ`△´)ノ







…だったんですが、


初戦、2戦目ともにラス。(*´・ω・)


ライセンスもマイナス2個ゾーンへ。




これは昨日を引きずってる嫌な感じ…。(;゚∇゚)




このまま、続けると負ける一方だと判断し、


いったん夕飯をとってから、再びダイヴ!


結果!












怒涛の4連勝!(。・`ω´・。)




球もプラス1個で、


ライセンスもプラマイゼロまで持って行きました。




なんとかかんとかって感じですね。




半プロも最終週。


水曜まで全ツ全ツ!(o゚▽゚)o




今日はここまで。


ではでは~。(*・ω・)ノ

大恐慌

ども、


3連休の中間、


きたる月曜におびえている(兄)です。




今日は昨日大敗した、MJオープンにリベンジ!




1戦目、トップ!


こいつは幸先良し!


波に乗るぜぇ~!(。・`ω・)













…あれ?




なんで球5個もなくなってんの?(°□ °)




スコアもマイナスだし、


ライセンスもマイナス1個ゾーン。







…いや、上家が国士狙ってるのは知ってたんすよ…。


イーソウ切って止まった瞬間、


もうなんか、フワーって…。




…ねぇ。




まぁ、そんな感じです。







ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!




今日はここまででかんべんしてください。


ではでは~。

MJオープン、クローズ

ども、


寒くても髪をバッツリ切った


(兄)です。




今日から第2回MJオープン開催!(*ゝω・)つ




プロ雀士との対局が売りの大会です。




今日が六段以上参加可能な予選A。


明日が全員参加の予選B。


明後日が決勝になります。




なんちゃって称号持ちの(兄)も参加したんですが…。







まぁ、ダメでした。(;∇;)




+140くらいで打ち止め。


自分にしては頑張ったほうなんですが、


上位200人のボーダーはキツいですね。




明日は参加者がぐっと増えると思われるので、


さらに厳しいかと。




ちょっとやってムリそうなら半プロに移ろうと思ってます。


(m´・ω・`)m




そんなこんなで今日はここまで。


ではでは~。(○゚ε゚○)ノ

あれ?銀世界

ども、


星野ジャパン快勝オメデトー。


な(兄)です。




今日も寒かったっすね~。(><。)


早くもボクの住んでる宮城県では2度目の冠雪




学生の時は、


雪降った日の体育といったら


雪合戦と相場が決まってたんですが、


社会人ではそうはいきませんね。ヾ(〃°▽°)ノ


…トーゼンですが。




代わりに登校途中の小学生が雪玉を


作ってたので、


それを見て感傷に浸ってました。












…白球って何クラスだろ。




…ハッ!




危ない危ない。


MJが頭にちらついて…。




明日から三連休


皆さんも良い休日を。


ではでは~。(〃^▽^)ノ

事後報告

ども、



外は寒いですが、



心は熱くありたい、(兄)です。










事後報告になりますが、



オリネ通りました~。v(* ̄▽ ̄)v










これで兄弟そろって、



赤い絵の具ビャーの状態に。










今週末には大会も予定されてますし、



ますます頑張りますよ~。










今日はMJ無しだったんで、このへんで。



ではでは~。(* ̄∇ ̄)/

今度は赤⑤?

ども、


メタボ一直線にかかわらず、


現在みそラーメンを食べてる(兄)です。




前回は難問だった牌譜クイズ(何切る)




MJNETで新しい問題が公開されています。




山本プロの手牌。


四四④(赤)⑤⑦⑧⑧⑨(赤)56678 ツモ四 ドラ發


ダントツトップの親番。


飛び寸前のプレーヤーがいるそうです。












よし!


(赤)⑤!(ノ゚Д゚)ノ


これは神の一手!




…なんて。


多分私は⑧ですかね。




皆さんはいかがです?


⑦⑧⑨が人気のようですが、はてさて。




今日はここまで。


ではでは~。( ̄◇ ̄)ノ

いったりきたり

ども、


朝起きたら雪がうっすら。


ビビった(兄)です。




覇者になりました~。







…って報告したかったんですが、


実は王者×17。(@゜▽゜@)ノ




王者と覇者をいったりきたりです。




今日もライセンスで球1個もらって、


一時的に覇者になったものの、


半プロ1戦目で幻球戦。




見事に字一色をアガられ、


また王者に。(´・ω・`)




…う~ん。


落ち着くのはまだまだ先のようです。







イーピン祭につられて行ったサンマで、


四暗刻アガれたのがせめてもの救いです。




今日はここまで。


ではでは~。(。・ω・。 )ノシ

みっつ鳴いたら

こんばんは。


忘れた頃にやってくる(弟)です。



現在決勝が開催されている麻雀技塾CUP。


(弟)はこないだの予選に参加し…


平々凡々


↑ こうなった。スコア+5。



よくみると9試合しか打ってません。


甘い・・・甘いぞ(弟)!



日曜日の今日、(兄)が「車で遠出するぞ」と言ってたので、


後ろをついて行きました。


行き先は…そうだね、ゲームセンターだね。



ビーカム松森店


↑ 「ビーカム松森店」のMJコーナー。


店内2階に8台あります。


料金は半荘TO無しが4クレ、あとは標準でした。



ポップコーン


↑ ポップコーンが配られてました。持ってるのは(弟)です。


  コーンポタージュ味でうまかった。



ぱお~ん


↑ みっつ鳴けた。ツモあがったんですが、


  対面さんは東一局で消えていかれました。


  包による責任払いで。



金箱からは「夢のコントローラー」が。


それ…もう持ってるよ…(泣)


なんとぉー

ども、


今話題の「象の背中」アニメを見て、


全俺が泣いた(兄)です。




以前MJNETで実施された、


「牌譜クイズ」。




橘プロの配牌、


一四六八④⑥⑧126西白發中




ここから何を切るか?


というものでした。


で、答えが…。












④!


四筒!




な…なんとぉー!




実に回答者は全体の0.08%!


1万人答えたとして、


正答者はたったの8人!(;’□’)




いや~、


最終的にどうなったかは、


ネタばれになるので書きませんが、


勉強になりました。


おみそれしやした。(*゜□゜*)




で、肝心の兄の答えは?




…すんません。


答えんの忘れてました。σ( ̄∇ ̄;)




まぁ答えたとして一萬だったでしょう。




今日はここまで。


ではでは~。( ̄◇ ̄)ノ

あっというまに休日

ども、


長時間座っていたらジーンズに


財布のあとが残った(兄)です。




来ました!


まったりタイム!(@°▽°@)ノ







…てなわけで休日ですね~。




やっぱりまったりします。




休日といえば、


ハッピーマンデーが取り入れられて、


3連休が多くなってます。




自分にはとてもありがたいことなんですが、


そのことでデメリットもあるよう。




たとえば、学校で月曜日にある科目の進みが遅いなど。




まぁ、休みは休みでしっかりMJです。




この土日も全ツで行きますよ~。


ではでは~。(*^▽^)ノ

まずはとんとん

ども、


仕事の昼休み中に突然の雨に打たれた、


曲の歌詞みたいな(兄)です。




今日は半プロ昇降格判定日です。




昇格スコアを出していたので、


S1レベル4に。


そして球は王者16個。




覇者までもうちょいです。


ガンバルガンバル!(* ̄▽ ̄)y




改めて半プロに特攻し、


1、2、ラス。




とんとんな感じ。




球戦も1勝1敗。




スコアはプラススタートとはいきませんが、


恒例の根性スコア出しに励もうと思いますです。




そんな感じで今日はここまで。


ではでは~。(* ̄ー ̄)ノ

眠たし

ども、


浦和レッズ優勝オメデトーな、


(兄)です。




今日は残業のためMJナッシング。




残業のせいか、若干眠たし。(。><)




…というか、


デフォルトが睡眠状態な私。




最近は作業用BGMで頭を起こしながら、


ネットの波に乗ってます。




なおかつ、MJしてないと、


頭の中で対局が始まる始末。




…マズイっすね~。




そんなこんなで今日はここまで。


ではでは~。(*・◇・)ノ

球か、スコアか

ども、


いくらシャア好きでも、


ケータイに10万はちょっと…、


な(兄)です。




とりあえず、


プロチケを持ってない、


東レギュのスコアメイクに挑戦です。




今日は時間が無かったため、


1試合だけ。




そして、お約束の幻球戦発生。(゜0゜;)




幻球戦相手を1000点上回って、


2着目で迎えたオーラス。







…まぁ、結論から言ってしまえば、


配牌の中トイツを1鳴きして2着キープで球ゲット。




2着キープ。




…う~ん。


明らかにトップ狙いではない打ち回しでした。( ̄▽ ̄;)




やっぱ、球の呪縛は怖いッス。


どうしても差しウマの勝負になってしまいます。




なんか、スコアメイクが難航しそうで、


複雑です。




そんなんで今日はここまで。


ではでは~。(≧◇≦)ノ

新アバター

ども、


ペタンクを見ながら更新してます。


(兄)です。




半プロ昇格スコアをたたき出し、


イベントのスコアもある意味たたき出したため、


まずは今週の目標を定めます。







…と、その前に!





オークションで「蛍」の背景を落としたので、


アバターをちょっといじりました。(〃゚ー゚〃)




新アバターはこれだぁ!












(兄)アバター3



ババーン!









…すんません。


ネタです。( ̄ー ̄;




正式には近々アップします。




てなわけで、


目標はそっちのけで今日はここまで。


ではでは~。(*・◇・)ノ












おまけ


白星



なぜかトップ。

対象的です

ども、


朝はもっぱらコーンフレーク、


な(兄)です。


 


 


 


 


 


プロリスコア(兄)④



半プロ昇格スコア出ました~。


 


 


ライセンスは球2個ゾーンだし、


昇格でまた球2個もらえるし。


 


 


いや~、


ヨカッタヨカッタ。


もう万々歳!(≧∇≦)


 


 


今日はここまで。


ではでは~。(〃^▽^)ノ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


…え?


全国大会?


 


 


なんのことだか…。


 


 


…まぁ、皆さん決勝がんばってください。(T△T)

メタボと引き換えに

ども、


二千円札ってどこいったの?


な(兄)です。




MJをプレイする時は、


コーヒー飲みながら、


ダンディに打っています。( ̄人 ̄)




で、





 








あた~り~





あたった!




(サントリーのコーヒーで当たる


キーホルダーです。


左が金色、右が銀色。)








…いや、だからどうというわけではないんですがね。




なんか…こう、


ラッキーというか…。


MJでも良いことがあるかも…、


っていうか。




そんなこんなですよ、はい。ヾ(@°▽°@)ノ




…えっ?


今日のMJ?




ネタはとっときたい。


という心情を察してください。σ( ̄∇ ̄;)




今日はここまで。


ではでは~。(≧∀≦)ノ

まだまだガンバル

ども、


自販機ではもっぱら「あたたかい」を


買うようになった(兄)です。




やっと、1週間終わりましたね~。




仕事柄土日は休みなんで、


やっぱりこの時間はマターリです。(@゜▽゜@)




今週はMJ土日になりそうな予感。







それはそうと、現在半プロに特攻中。


ただ、イベントでスコアを出してないのが気がかり。




昨日も書きましたが、


やはり東風だと球を放出する可能性が高いようで…。


(〃゜▽゜;A




比較的好調な半プロで今日も球を2個ゲット!(* ̄ー ̄*)


これで、賢者8個。




まだまだ、ガンバリますよ~。




てな感じで今日はここまで。


ではでは~。(*^ー^)ノ

サーセン

ども、


PCの調子が悪く、昨日の更新が滞りました、


サーセン。な(兄)です。




球の状況をつらつらと。




月曜日、


ライセンスにより球を3個獲得。


同日、イベントにて3個ペイアウト。orz


これで変わらず球1個。




火曜はMJ無し。




昨日、幻球戦にて、


十段降格の危機。(゜0゜;)




東パツから親満にぶち当たりながらも、


命からがら勝って、球をゲット。


これで2個。




そして、今日。


プロリ昇格でS1レベル3に。


そして球2個獲得。


球は4個。




半プロにて幻球戦が2回。




どっちも勝って現在球6個。(〃゜▽゜


とりあえず賢者です。




以上現況をお届けしました。




無機質な文でこれまたサーセン。




今日はここまで。


ではでは~。(* ̄ー ̄)ノ

色々な試み

ども、


納豆には砂糖を入れて食べます。


(兄)ですが。




MJNETで新しい試み。


何切る問題がアップされています。




どうやらプロの実践譜を元に、


次に切る牌を当てる、といったもののよう。




賞品はクーポン







…クーポンか。( ̄◇ ̄)




こういうのは、ストレートに答えたい気持ちもあるのですが、


マイノリティを求めたい気持ちもあって、


あえて誰も打たない牌で答えそうになる自分がいます。




ウケ狙いでいっても、意味ないしなぁ。


悩みどころ。(゜へ゜)




そんなこんなで今日はここまで。


ではでは~。(*^▽^)ノ

血まなこ

こんばんは。(弟)です。



MJ.NETの公式記録を何となく見てたら、



通算SCOREが+6519で、平均収支が65.19G…


すこしドキッとした。そのまま視線を下へ落とすと、


今度は振込み率が12.77%で、鳴き率が12.77%…呪いか?


一瞬カードを封印しようか迷った。でもやめた。


まだ大会に参加してないんだもん。


 


最近、ゲームセンターのMJコーナーが人だらけで


なかなかMJできません。ちぇっ。


そんな中「やっとこさ席に座れた~。」と思ったら


幻球戦発生。トップ目の相手に対し


2万点のビハインドで迎えた3着目のラス親で、


タンヤオドラ1の手でリーチして一発ツモ。(4000オール)


裏ドラが1つでも乗れば逆転勝ち!(6000オール)


だったんですが、乗らずに連荘してしまい


次局にやっぱり逃げ切られる。幻球1個サヨ~ナラ~。


 



ムキになってコンティニューしたら別の人と幻球戦に。


幻球取り返したいあまり両目を血走らせながら打ってたら


突如回線の調子がおかしくなり相手のみが代走に変貌。


肩透かしをくらいながらもトップで幻球ゲットしました。


王者からはおちたくねえ~!という(弟)の願いが


CPUに通じたようでした。ふう。


ちょっと生き生きしてます

ども、


クローゼットの中に作ってない


ガンプラを発見した(兄)です。




現在、麻雀技塾カップ開催中!


…てなわけで。









半プロにゴー。




…まぁ、イベントは来週末までですし。(〃゜▽゜;A


で、出したスコアが↓



プロリスコア(兄)③



さっくりと昇格スコアゲット!


でも、球は残り1個だったりします。(><”)




う~ん。


やっぱり、半荘の方がやりやすいかも。




今月は1日が木曜日だったため、


入れ替え判定は毎週木曜の深夜ということになります。




スコアを出したため、時間的余裕が。




隙を見てイベントもちくちくやろうと思っていたりします。




そんな感じで今日はここまで。


ではでは~。(〃^▽^)ノ

芋煮会がありまして

ども、


段々と着なくなってきたTシャツに


哀愁を感じている(兄)です。




今日は仕事の同僚の人とともに、


芋煮会へ。




橋の下で10人くらいでおいしい芋煮をつまみました。( ̄ー ̄)




…でも、調べたところ芋煮はメジャーではないようで。


主に東北地方だけのようです。




おいしいんですけどね。芋煮。(*゜▽゜ヾ




最後のワリカン計算の時、


「…1280円くらいか。んじゃ1人1300円で」




なんて、幹事の人が言うもんだから、




(1300オールか…。親の3900だな…)


とふと思ってしまった僕は麻雀中毒ですね。ヾ(〃°▽°)ノ




MJの模様はまた次回。


今日はここまで。


ではでは~。( ̄ー ̄)ノ

席が良かったのかも

ども、


白のモーパイが得意な(兄)です。


あとイーピンも得意。




公言どおり、今日は半プロへ。




久々のプロリ。


そして、自分の球は残り1個。


まさに背水の陣。(; ̄ー ̄A




「願わくば球戦無しで規定試合を消化したいけど…」









]_・)ソォーッ




バチバチ。




…まごうことなき球戦です。


しかも初戦で。(><”)




こうなったら開き直るのみ!




かかってこいや~!







…と思った矢先。




通信障害発動。


全員が(代走)に。( ̄▽ ̄*)




でも、




実は(代走)は結構得意なんです、私。




基本的に棒テン即リーなコンピータ。


以前の日記にも書きました。


読みづらい待ちがやっかいです。




この戦いでも、親満にスジでダイブしたものの、


そこは超攻撃派なコンピータ。




先にテンパってしまえばこっちのもの。ヾ(*°▽°)ノ




怒涛の5連続アガリで球ゲット!


とりあえず首をつなぎました。




今日は3戦して、球戦は最初の1回。


1、1、2着と上々。




気を抜かずに頑張ります!




今日はここまで。


ではでは~。(〃⌒0⌒)/

おそらく戒め

ども、


日本シリーズでは中日の強さばかりが目立っちゃいましたね。


な(兄)です。




今日もいそいそとサンマS闘へ。



もう昇格スコアが出ているものの、


さらなるスコア更新と、


借金の返済のために特攻です。o( ̄ー ̄ )









…と半プロが始まっているというのに、


浮気したのが運のツキ。









親の四連刻にダイヴ。orz



…まぁ、スコアはまだ昇格圏に留まったため、


これを戒めとして、今回のS闘チャレンジは一区切り。



次回からは半プロを頑張ろうと思います。( ̄▽ ̄;)



今日はここまで。


ではでは~。( ̄◇ ̄)ノ


 


 


 


 


 


 


…48000はイタイなぁ。

FC2カウンター
プロフィール1
MJネーム「高橋兄弟(兄)」
プロフィール2
MJネーム「高橋兄弟(弟)」
twitter
FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
