

150万て

ども、


どうやら鼻カゼをひいたようです。


(兄)です。




今日もひきつづき、


サンマS闘に特攻。



なんとかスコアをS2昇格にのせました。ヾ(〃°▽°)ノ




それにしても、


もう第6期サンマ王座なんですね~。



かれこれ4、5回突っ込んでますが、


まだ150万Gをゲットしたことがありません。



今日も国士をアガったものの、


出アガリで3万G。



まぁ、それでも十分なんですけどね。( ̄▽ ̄;)




150万を夢見つつ、


鼻をグズグズさせつつ、


今日はここまで。


ではでは~。(≧◇≦)ノ


自分なりの心がけ

ども、


月9のガリレオ、けっこうツボかも!な(兄)です。





昨日、無事オリネを申請したため、


なにをプレイしようかな~と模索した末、


サンマS闘を選択。



公式戦は来月の半プロからってことで。



以前、7試合で炎上中のスコアを寸止めしていたため、


決死のダイブです。



まぁ、


結果からいえばボチボチ。( ̄ー ̄



現在S3維持の中間あたりです。



もちろん、ここで満足する気はないので、


特攻は継続するつもりです。(*゜ヘ゜*) 





そんな中、印象に残った1局を。





ラス目で迎えた東3局。


ドラは南。



親番でチャンス手がきて、


6順目、ドラの南を重ねてのチートイテンパイ



ラス目だったため、一気呵成と1枚切れの白単騎で親リー





…しかし、これがなかなかこぼれない。ツモれない。



このまま流れるかと思われた流局間際。



ツモってきたのは、手のうちに2枚あるドラの南





河に放った瞬間、止まる時間。


ザ・ワールド。


落ちる雷





対面のチートイドラ単騎に突き刺さり、放銃。



ちなみに手には白がトイツ





私はフシギと悔しさを感じませんでした。



むしろ、晴れ晴れと。


その手を作られていたなら、完敗だと。





麻雀を打つ時、


反省はしても後悔はしない、ということを


自分なりに心がけています。



麻雀はシンプルで奥の深いゲーム。



確率論かと思えばそうじゃない時もあります。



こういうことがあるから辞められない。



改めて、振込みから麻雀の面白さを知った1日でした。







…あ、


ちなみにその試合は飛びラスでした。σ( ̄∇ ̄;)



3日分くらいのグダグダ日記を書いたところで今日はここまで。


ではでは~。(*・◇・)ノ

紆余曲折ありましたが

ども、


キットカットがまるごと1本入っている


アイスが気になってます。(兄)です。





オリネ!





申請!




 




どこから!?







…つーことで、


MJNET内をさまよいながらも、


無事オリネ申請しました~。( ̄▽ ̄;)



これで一安心。


心おきなく公式戦へ。



…でも、サンマS闘やってるんですよね~。(ーー;)



なんか色々迷います。



まぁ明日は明日の風が吹くってことで、


今日はここまで。


ではでは~。( ̄◇ ̄)ノ

カウントダウン

ども、


日本シリーズが面白くなってきました。


どう転ぶか気になる(兄)です。



いよいよ明日オリネの申請ということで、


相変わらずの公式戦封印。( ̄▽ ̄;)



今日もサザンクロスで、


サンマを少しプレイする程度。



ただ、内容は濃かったです。



相手の国士を一点読みで止めた次局、国士を和了。


ラス親1,700点の状況からの逆転、など。







まぁ公式戦の封印も今日まで。



明日オリネの申請が終わり次第、特攻します!







…でも、ちょっと迷っていたり。



というのも、来月は私の好きな半荘のプロリーグ。



待ったほうがいいのかなぁ。


どうしようかなぁ。(;¬_¬)



楽しい悩みを抱えながら今日はここまで。


ではでは~。(〃^▽^)ノ

ステキ~!

(弟)です。こんばんは。



こないだ、MJ.NETのアイテム倉庫を見ながら


「いままであつめたアイテムを


ノートに整理してみよっかな」と思い立ち、


おしりポリポリかきながらノートに書いてたんですが、


ついに飽きました。続かないワタシ…



MJ.NETの話題が続きますが、DVDを買った人に


送られる限定アイテムが見られるようになってます。


かなりカッコイイですね~。ホスィ~!


でもDVDは、無い。



おなじだ・・・①


おなじだ・・・②


↑よくよく見てみたら、同じミッションでした。


こんなんじゃないと達成できないのよね。


一寸の虫にも五分のなんちゃら

ども、


走り高跳びはベリーロールな(兄)です。



今日は残業だったため、MJは無し。





代わりに鈴虫の話を。



うちで飼ってる鈴虫。



朝と夜。


暗い時に、リンリンと


秋の音を奏でてくれます。



主に親父が面倒を見ているんですが、


秋の終わりが近づくにつれて、


何匹か寿命を迎えるものが…。



一寸の虫にも五分のなんちゃら。



自分の魂をかけて、音色を紡ぎだす鈴虫。



子孫繁栄のためだけではない、


心意気のようなものを感じました。





なんて、がらにもない文章で今日はここまで。


ではでは~。( ̄ー ̄)ノ

朝の通勤

ども、


犬に追いかけられるという、


マンガみたいな経験をした(兄)です。



今日もサンマと闘技場。


まぁ、良くも無し。悪くも無し。ってことで。(*゜▽゜)





話は変わって朝の通勤時。



けっこう寒々しくなってまいりました。


めっきり季節は秋、


そしてそろそろ冬の足音が聞こえてきそうです。



通勤は徒歩なんですが、


マイipodを聞きながら歩いています。



朝は極端に弱いため、


まったりした曲をチョイスしてるんですが、


歩きながら寝そうに…。(* ̄・ ̄)



いつか「寝歩き」を完成させたいものです。



今日はこのへんで。


ではでは~。(*・◇・)ノ

人生の授業料

ども、


シャア専用ケータイが


ソフトバンクから発売予定とのこと。


電池の消耗速度が3倍なのか心配な(兄)です。



今日は喰いタン無し闘技場と


サンマを少々。



まぁ戦績的には微妙でした。(゜▽゜*)



でも、喰いタン無しもなかなか味があってグッドかと。(* ̄∀ ̄)







話は変わりますが、


テレビを見てたら14万のTシャツがとりあげられてて、


ビツクリ。(゜0゜;)



ヴィンテージらしいんですが、


Tシャツに14万はちょっと…。





じゃあ、MJにつぎこんでるのはなんなんだ


って話はナシの方向で。( ̄▽ ̄;)



今日はここまで。


ではでは~。(  ̄ー ̄)ノ

お待ちしておりました

ども、


動物占いではたぬき。


返事は良いけど忘れっぽい。(兄)です。



今日は喰いタンなし闘技場へ。


よ~し、シャカリキだ~!って…。









オリネ申請キター!ヽ(゚∀゚)ノ



…てなわけで、セガの公式サイトで


来週の月曜日から申請開始とのこと。 (∩´∀`)∩



苦節1か月。


公式戦再開のメドもつきそうです。



…ただすこし気になるのは、


結果発表が11月下旬。



その間に十段に落ちたらどうなるの?( ̄▽ ̄;)



知ってる人いたら情報プリーズっす!



てなわけで今日はここまで。


ではでは~。(* ̄▽ ̄)ノ

ツケが回ってきたり

ども、


残業中は集中力がガタオチな、


いや、やる気がガタオチな(兄)です。



今日はMJはナシ。


当分は抑えたプレイになりそう。



それはそうと、


スーツのズボンを、


半年前くらいに履いてたやつに


もどしたんですが…。





あれ?



お…おなかがキツイ!



アジャスターが限界バトルだ!(;’□’)



てな感じで


着々とメタボ化が進行しているようです。σ( ̄∇ ̄;)



そりゃ、


缶コーヒーグビグビーの、


お肉むしゃむしゃーのじゃあねぇ。



麻雀ダイエットってないのかなぁ…。(ーー;)





先日、ラジオで耳にはさんだんですが、


レコーディングダイエットというのがあるようです。



なんでも、


自分の食べた時間や、


食べたモノを記録することで


食生活を見直せるそうな。



興味があった方はぜひ。



(兄)は根気がないので、


ムダムダァ!○(゜ο゜)o



てなわけで今日はここまで。


ではでは~。(〃^▽^)ノ

意外な緊張

ども、


誕生日占いでは、


意固地なタイプのようです。(兄)です。


 


 


ただいま雀荘モードを、


ちくちくとプレイ中。


 


 


なお、公式戦は凍結中です。


理由は割愛ということで。( ̄◇ ̄;


 


 


そんなこんなで、


1番緊張する瞬間はというと…。


 


 


 


 


 


モード選択画面。


 


 


?っと思う方もいるかもしれませんが。


 


 


球が1つなんでうかつに公式モードに行こうもんなら…。


 


 


あ~、コワイコワイ。(><”)


 


 


だもんで、


モード選択時の右指


全神経を集中させる毎日であります。(`∧´)


 


 


今日はここまで。


ではでは~。(* ̄ー ̄)ノ

続編かぁ。

(弟)です。ど~も。



今週は平日にMJしてなかったので、きょう久々にMJ。


といっても30分ぐらいですけどね。2、1の2戦で終了。




そういえば「MJ3EVO」の続編、


「MJ4」のプロモーションビデオが


ようつべにアップされてました。


MJユーザーとしては気になるん…ですけど、


いまのままでも十分かな~。なんて思ったり。


稼動し始めれば当然プレイしますが、「MJ2」から「MJ3」へと


変化した時の衝撃は受けないかと。


(弟)は「EVO」でほぼ完成の域だと思うのです。




そろそろ新しい肩書き買おうかと思ってる(弟)でした。


試しに2ゲーム

ども、

最近ピアノジャズがお気に入りな、

小粋な(兄)です。



今日はMJナッシング。



ということで昨日の2ゲームハイライト。

B闘技場とA闘技場、

それぞれ1試合ずつこなしてきました。



ちなみにルールはデフレです。



すると…。







2試合ともCPU降臨。

特にA闘のレディーJが大暴走。(; ̄ー ̄A



まぁ、振込みが悪いとは言いませんが、

それにしても絶妙な差込みを連発。



トップをさらに大トップにするという事態に。



デフレでハネ満挽回はキツいのよ…。ヾ(@°▽°@)ノ



結果的には2着、2着とまあまあだったんですが、

デフレとはちょっと違ったような…。



そんなこんなで、今日はここまで。

ではでは~。(* ̄ー ̄)ノ

原点回帰

ども、

日ハムつえぇ~。

な(兄)です。



もう一度確認します。



現在球1個。( ´・ω・)

オリネ申請はもうすぐと信じたい。ρ(・ω・、)



…てなわけで公式戦は封印です。

以上、おさらいでした。(*´∀`*)



となると、やることは一つ。







そう、雀荘リーグ!ヽ(#`Д´)ノ







…MJ自体を休むという選択肢はナシの方向で。=(。・`ω´・。)



雀荘リーグといえば、多彩なルールで打てるのが魅力の一つです。



今回はしばらくデフレルールで修行することにしました。

デフレルールといえば一発裏ドラカンドラ無しのストイックなルール。



なんとなく、麻雀の原点な感じがします。ヾ(*・∀・)/



今後の方向性がはっきりしたところで今日はここまで。

経過は後日。

ではでは~。(*・ω・)ノ

運動不足を痛感

ども、
怖いもの見たさにホラー系の動画とかを見て、
頭が洗えなくなる(兄)です。


今日はMJナシ。


というのも、職場のボウリング大会があったためです。


普段、運動はほとんどしない私。
休日といったら、睡眠、食事、MJといったていたらく。





…う~ん、こんなんでいいのだろうか。


さておき、トータルで1ゲームも投げてないハズなのに、
全身に疲労感が…。( ̄◇ ̄;


運動不足を露呈する結果となりますた。


メタボリックまっしぐらですね。((((*≧▽≦)


今日はこのへんで。
ではでは~。(*・◇・)ノ

逆に考えてみれば

ども、 

通勤の時、どことなく冬の風を感じる 

(兄)です。


先日、球が残り1個になったため、
 
現在公式戦封印中。





…いや、違うんです。σ( ̄∇ ̄;)
 
ただ単に逃げてる訳じゃないんです。
 


言い訳を少し。 



大きな要因はオリネの申請。 

知ってのとおり、称号以外の申請は抽選となるため、

今、十段に落ちるのは避けたい!


公式HPでは10月”頃”に申請受付予定となっているため、
 
今は少しガマン。 



まぁ、他にやることもありますし。 



その事についてはまた次回。 



今日はこのへんで。
 
ではでは~。( ̄ー ̄)ノ

zzz・・・

(弟)です。ど~も。 


今日もMJなし。なので今の(弟)カード状態を。


~段位~
 

王者 ●○○○○○+●×12
 


~雀荘LV~
 

割れ目LV:10
 

デフレLV:6
 

食いタン無しLV:6 


チップLV:9
 

三人打ちLV:17
 

~リーグ~
 

レギュラー東風戦:A2(スコア炎上中)
 

レギュラー半荘戦:C2(停滞中)
 

プロ東風戦:S2(だいぶ前にスコア炎上)
 

雀荘リーグ:S3
 


うっ…眠い。すみません。
 

すごい手抜き記事ですが今日はここで。
 

やっぱりこうなるのね

ども、


亀田戦については言及を


避けさせていただきます。


(兄)です。




さて、


再び東プロに突っ込んでいったのですけど…。




やはり、悲しいかな。


結果は先週と変わらず。( ゜▽゜;)




なおかつ、


恐れていた事態が。




球が残り1個となりました。orz




…まぁ、いいです。


自分の打ちスジを通して、


負けたんですから。







…グスン。(ノ_・、)




明日の糧と信じて、今日はここまで。


ではでは~。(@T▽T)/

それぞれの状況

戸愚呂(弟)です。こんばんは。



あんまりやることもなかったので


惰性でナムコランドへ。さわやかな秋晴れでした。


7試合寸止めの東風リーグをやろうと思ったんですが


昇降格判定があしたの夜。時間があんまりない。


スコアアタックするタイミングを見逃しました。また来週!



しょうがないので段位別を。トップラス麻雀でくたくた…


サンマではボロ雑巾にされトビラス。へん、へへん。









…ども、ちょっと兄です。


現状をば。




球戦に怯え、


逃げ込んだ半レギュにてなぜかプロリ確定圏。




チケットは持ってるのに~。(≧∀≦)




今日はここまで。


ではでは~。( ̄◇ ̄)ノ

気になる

(弟)です。ど~も。



この前ひさびさにMJ.NETのオークションを見て


めぼしいアイテムにいくつか入札したらすべて空振り。


サンマのジャックポットでしこたま稼いでいる人達が


あふれている今、みみっちく入札してても落とせませんね。


そんな気がします…



昨日、旅客船の結果をうけとり、無事入賞。


「記念写真を…」ケータイのカメラを持って待ち構えるも


タイミングをしくじって何がなんだかわからない写真に


なってしまったので諦めました。


でも新しい肩書きがついたのでさっそくつけています。


そんな自分のアバターをみて1人ニヤニヤ(・∀・)



そういえば、旧MJ3の公式サイトにある


「MJ.NET認定雀士への道」は第一話で完結なのでしょうか。


そうじゃないのなら第二話をぜひとも見たいな。


でもいまさら第二話といってもMJ.NET認定雀士への道のり、


どうしたらMJ.NET認定雀士になれるのかというその術は


もうほとんどの人が知ってる訳で…説明する事ないですね。


やっぱりあのままストップしてた方がいいかな?


大事な1戦

ども、


最近めっきり寒くなって、


半袖をしまい始めた(兄)です。




今日は2日ぶりのMJ。


そして現状はギリギリの強者(球2個)。




ひよった自分が選んだのは半レギュ。




示し合わせたかのように、下家に覇者さん登場。(。><)




勝てば、公式戦続行!


負ければ、公式戦封印!


だって、オリネの申請が!


の1戦!




結果!







勝ち!


調子に乗って2連勝で球は4個に。(≧▽≦)




てな訳で公式戦続行です。


いや~、なんかくたびれました。(〃゜▽゜;A




今日はここまで。


ではでは~。(*・◇・)ノ

空がキレイだった

秋の空


↑ こないだもこんな画像をのっけたような気がします。


  でもキレイだからいいよね。



MJとまったくカンケーない空の写真から


こんばんは。(弟)です。



今日はMJやってきませんでしたの日。


今回の旅客船の結果が発表されてました。


1位の方のスコアが+735000ですか~。


MAXベット(1000G)して6連勝してもまだ届きません。


びっくりですねこりゃ。うらやましいです



現状を確認します

ども、


3連休のツケが回ってきて、


疲れ気味な(兄)です。




今日は残業だったため、MJはナシ。




イマイチ傷が癒えていない状態ですが、


状況を確認しておきましょう。(@゜▽゜@)




1、東プロにて大炎上。


リーグ降格やライセンスも含め、


ここ3日で球10個消失。


(王者12個→強者2個)




2、ライセンスをかせごうと半レギュへ。


得意分野で幻球も稼げると見込むも、


あえなくとびラス。


(幸か不幸か、幻球戦は起きず)




3、段位別、東レギュ、東プロは幻球戦が起きると、


勝算が薄いため封印




4、雀荘リーグは炎上したスコアを、


7試合で寸止め中なのでうかつには出来ず。







…うーん。


涙が出てきました。(ノ_・。)




涙がこぼれないように上を向きながら、


今日はここまで。


ではでは~。(* ̄ー ̄)ノ

兄弟船

こんばんは。(弟)が通りますよっと。



昼過ぎからナムコランドへ。


イベント「謎の旅客船第4便」今日までの開催でしたが、


(弟)は昨日、ダメもとで乗船していました。


 


旅客船


↑ 第1便のとき以来乗っていなかった(弟)。久々の乗船。



「1回勝てればいいかな~」と思ってたところ、


予想外の連勝。旅客船はちょろいぜ!なんちゃって。


払い出し~


↑ 入選できるかな?



ここまで読むと調子良さそうな(弟)ですが、


イベントの前に打った東風リーグ(A2)が不調で、


マイナスを抱えて7試合でストップ。


みんな好調、とはいかないねこりゃ。



高い授業料

ども、


一時代を築いた選手、


東京ヤクルト古田選手兼監督の引退に、


感慨深げな(兄)です。




えー、


今日までの開催だった東プロ1週目の結果について。




結果!







だめでした。orz




やはり、打てども打てども、


序盤につちかったマイナスは溶けず。




あげくのはてに、


途中強者まで降格するというダメっぷり。(゜0゜;)




なんとか賢者に戻したものの、


球は6個。




リーグがS3に落ちるため、


マイナス2個。


ライセンスがマイナス400ほどなんで、


これまたマイナス2個。




明日以降カードを差すと、


減る球は…。




ひいぃぃぃ~!(><”)




…まぁ高い授業料を払ったとしましょう。




…それにしても高い。( ̄◇ ̄;




気持ち切り替えてまたガムばりやす!




今日はここまで。


ではでは~。(* ̄ー ̄)ノ

打つべし打つべし!

ども、


洗車してリフレッシュしたけど、


麻雀には反映されない(兄)です。




東プロ特攻中!(≧◇≦)




1セット目は約マイナス170と散々な結果に。


さて、2セット目は!?







また、マイナス170前後。orz




…えーっと、


スコアの出し方は、


1セット目と2セット目を足して2で割るわけだから…。




ウワアァーン!。°°(≧□≦)°°。




でも、まだ終わらんよ!


明日を信じて、今日はここまで。


ではでは~。(T▽T)/

3連休は全ツ注意報

ども、


いいニュースは楽天4位なこと、


悪いニュースはドラフトで佐藤君を引けなかったこと、


な(兄)です。




昨日は飲み会、


今日は残業だったため、


MJはナシです。




だもんで、


おとといの日記について


補足説明を少し。







…まぁ、見たとおりですけどね。σ( ̄∇ ̄;)




東プロ1セット目はまさに大炎上。


ほとんどラス、3位。


唯一の2位もマイナススコアという惨劇。(T△T)




誰か東風の打ち方教えてください。( ̄◇ ̄;




なんかもうシンジラレナーイ。


(自分の打ちスジが。)




それでもやるんすけどね。ヾ(@°▽°@)ノ




今日はここまで。


ではでは~。( ̄◇ ̄)ノ

ナムコランド仙台一番町店

大雨の宮城からこんばんは。(弟)です。



平日はMJ行かないときが多いので、


ブログは記事のネタ切れ状態…。(言っちゃダメだろ)


なので前回の紹介からだいぶ間のあいた


仙台のMJ店舗紹介いってみよ~!



ナムコランド仙台一番町店


↑ 「ナムコランド仙台一番町店」


大きいらせん階段を下りた地下1階の先にMJがあります。


メダルコーナーもあってにぎやかです。


MJのすぐ横には麻雀格闘倶楽部のライブモニターが。


裏をのぞくと、麻雀格闘倶楽部もありました。


格闘ゲームなどのビデオゲームはナシ。


○台数は8台


○料金は普通設定


漢は背中で語る

大惨事


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


グヘァッ!)゜⊿゜)ノ

人口過密

ども、


明日の高校生ドラフトが気になっている


楽天頑張れな(兄)です。




今日も今日とてMJしに、ゲーセンへ。




あれ?(*゜▽゜*)?


えらい、混んでます。




そーいや、イベントでした。(;゜▽゜A


ちなみに幻球バトル。




待ちが4、5人いる状態だったので、


今日はいさぎよくあきらめ帰宅。


てなわけでMJはナシです。




…幻球バトル、人気ですね~。


自分的にはあまり得意ではありません。




理由としてはまず東風が苦手なこと。


(注:今のところは、です。)


それに称号持ちの人だとレベルも高いでしょうし。




席が空いてたとしても東プロをやってたと思います。


 


 


ヘタレですね。


うんうん。( ̄▽ ̄*)




ネタもないため今日はここまで。


ではでは~。( ̄ー ̄)ノ

FC2カウンター
プロフィール1
MJネーム「高橋兄弟(兄)」
プロフィール2
MJネーム「高橋兄弟(弟)」
twitter
FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
