

プロ雀士が来た!

こんばんは。(弟)です。



今日は早起きして、電車で仙台へ。


目的はコチラ↓


プロ雀士が来た!①


駅前のゲームセンターに、プロ雀士が来る!ということで


兄弟でそそくさとゲームセンターへ向かいました。


よく見ると「麻雀格闘倶楽部」のイベントであって、


「MJ3」ではないですね。でもそんなの関係ね(ry


なんでもイベントでは抽選でプロ雀士と対決できるかも!?


と、張り紙であおってたので兄弟は興味しんしんでした。


どうみてもヤジウマです。



目的地につくも、時間が余ったのでちょっとだけMJ。


東風リーグを打つも、ボコボコですぐにタイムが0に。


しぶしぶ100円を入れます。


「カチャリ。」(下の出口から落ちる音)アレ?


何度も100円を入れるも、全部下へ。入んないよコレ!


結局(弟)は途中抜け。幻球も持ってかれました。


さよならボクの幻球。



放心状態のままイベント開始。


プロ雀士が来た!②


↑ 遠くのほうにプロ雀士の方々が写ってるんですが、


  見にくいよね~。だよね~。会場は大混雑でした。



(兄)はプロ雀士との対決の申し込みをしてました。


(弟)はビビッてしまい、できませんでした。


(兄)が固唾をのんでイベントを見守ります…


(弟)はずっと背伸びしながら観てたので足を痛めました。



しばらく観たあと、再びMJ。


東風リーグで起きた幻球戦に勝ち、さっきのマイナスを


なんとかチャラに。ふう。


(兄)はやたらと調子が良かったようです。


でも、おもいきって仕掛けた2倍幻球戦では


負けてたようですが…



あ、(兄)のプロ雀士との対決の話は、


残念ながら実現しなかったようです。助かったか?


でも本物の二階堂姉妹は綺麗でしたよ。



教養も大事

ども、


新しいipodの160GBって


そんなに何入れるの?な(兄)です。




今日は友人といっしょに美術館に行って、


がらにもなく芸術鑑賞にふけってました。




昨日も飲み会だったため、


昨日今日とMJはナシ。


久々のMJ休肝日です。( ̄ー ̄)




ちなみに美術館で今開催されていたのは


「京の優雅~小袖と屏風~」




確かにきらびやかな展示品がずらり。







…なんですが、


教養が足りない私は


展示品を見ていた可愛い女の子に目が…。σ( ̄∇ ̄;)




う~ん。いけません。


煩悩を振り払いつつその場を後にしました。




充電はばっちり!


これがMJには吉とでるか凶とでるか!


「さあ、しょ~ぶ!」




今日はこのへんで。


ではでは~。(‘ー‘)/

C2リーグ

(弟)です。ど~も。



半荘リーグスコア


↑ 半荘C2でのスコア。


  NEW RECORD!(泣)



来月2日に第4回幻球バトルが開催されるとのこと。


今回も例にならって1日限りのイベントのようなので


出るつもりはないです。幻球戦怖いし。



お昼を済ませてから(弟)単身でナムコランドへ。


東風リーグをやってたら対戦終了後、


突如筐体の回線が不調に。ライブモニターをみると


全国対戦のマークに斜線が。店舗全体で回線が切れた


ようでした。しょうがないので今日はその1戦のみで帰宅。



低空飛行

すーあんこー。③



この後きっちりマクられてます。(@°▽°@)


 


 


ども、


紅孔雀の焼き鳥ルール廃止が


ちょっぴりさびしい(兄)です。




今日は2戦だけ雀荘Sサンマへ。




結果は2着、トップ。


ぼちぼちでした。( ̄ー ̄)




昨日負債がすごいという話をしましたが、


実質は役満ジャックポットのおかげもあり


50万弱くらい手元にある状態です。




なんで、


お金の面は大丈夫なんですが、


サンマレベルが入店条件ギリギリの10前後なので、


出禁の恐怖と戦っております。(@゜▽゜;A




へたなリーグスコアを出さないよう見極めが大事ですね。




今日はこのへんで。


ではでは~。(*^▽^)ノ

黒牌こわい

ども、


プレイ中に缶コーヒーを飲みすぎて


コーヒッ腹になってきた(兄)です。




昨日スコアを出した


東レギュですが、


再び特攻したもののスコア更新はならず。σ( ̄∇ ̄;)




スコア更新は難しいと判断し、


開催に気づいていなかったSサンマへ!







そんでタイトルのとおりボコボコにされました!




アハハハハ。@°▽°@)ノ




ついでに言うと、


通算収支は今日時点で-150739G。




…いや、雀荘が総じて悪いわけじゃないんすよ。


ただ、極端にS闘で負けてるだけなんす。


皇帝楼とか紅孔雀でもフルボッコにされてるだけなんす。




どう聞いても言い訳です。


ありがとうございました。m(_ _)m




今日はこのへんで。


ではでは~。( ̄◇ ̄)ノ

久々の東レギュ

ども、


この前3人球戦の最中に


フリーズして焦りに焦った(兄)です。




東風か雀荘か迷った結果、


プロリチケット獲得を目標に


久々にA1東風レギュラーリーグにアタック!(≧◇≦)




まずはかなり前に7戦で打ち止めしていた


スコアをとりあえず出します。




うーん、真っ青。( ゜▽゜;)




マイナススコアでは昇格どころか


維持すらできないので、


また長期戦の予感…。(°°;)







…と思っていたんですが、


なんと次のセットで維持確定スコア。( ̄□ ̄)




東風なのに!


苦手意識はどこへやら!




しかし、目的は昇格してのプロリチケット。


スコアの上積みを目指します。




今日はこのへんで。


ではでは~。(* ̄ー ̄)ノ

山あり谷あり

ども、


「プレイヤー現在4位です」


と言われるとテンションがガタ落ちな(兄)です。




とりあえず結果を、




イベント(三雀士カップ)


スコア:-56


ギブアップ。




半荘プロリ


スコア:+66


最終週でS1に復帰。




…う~ん。


差が激しいですなぁ。


やはり、イベントは予選で限界だったようで。( ̄◇ ̄;




代わりにプロリは好調。


大三元をアガれたりと、


規定試合の10試合できっちりスコアが出ました。( ̄ー ̄)y




てなわけで、


9月の半荘プロリは打ち止め!




今は凍結してた東風リーグを再開するか、


雀荘リーグに行くか、


思案中です。




…どっちも自分にとっては、


いばらの道なんですけどね。(@゜▽゜;A




今日はこのへんで。


ではでは~。( ̄◇ ̄)ノ

メリハリ

ど~も。(弟)です。


 


足らねえ


スコアがこうなっちゃう原因はなんとなくわかるんです。


まずMJを始めた頃と比べて試合数が少ない。


ちょっと打ってすぐやめちゃうボク。


すぐ諦めちゃう性格なのです。


たとえマイナスのスコアを出してしまっても、


今までボクなりに粘ってきて、A1まで登りつめた。


なのに今、粘りをなくしてしまっては降格するだけです。


その日のやる気によって「今日はちょっとだけ」という日と、


「とことんやるぞ」という日。メリハリつけてMJをやっていこう


思いました。今日は前者の気持ちだったので、1試合だけ。



オーラス、3着から裏期待の平和のみリーチをかけ、


ラス目の対面から一発でぽろり。3900だと2着止まりなので


「裏乗れ~!」とおまじないをかけるも乗らず。2着。


上記のスコアを出して力尽きました…


ともかく維持は厳しいので、A2から心機一転がんばろ~っと。



久々のスコアアタック

こんばんは~。(弟)です。


きょう、あした、あさってと3連休!


ということで午前中からナムコランドへ。


(弟)は東風リーグを打つも、イマイチ…


幻球戦も1度起きましたが、相手から3900を直撃し


「イケる!」と思ったのもつかの間、今度は逆に相手の


ドラてんこ盛りハネ満を直撃され、敗北。賢者降格…


しょげかけましたが、リーグスコアはもう出ちゃいました。


ほっとくわけにもいかず、昼ご飯を挟んで再びアタック!



これまでよりは少しだけ調子よくなりましたが、2着3着ラッシュ。


ところが、2戦あった幻球戦を2勝して1日で王者復帰。


スコアが楽しみになってきました。



現在の状態


王者   ●○○○○○+●×12


 

思うようにはいかず

ども、


店舗内イベント開催に、


意味もなくテンションが上がる(兄)です。




今日からイベント決勝が開催!




よし!




半荘プロリへ!




…いや、スコアがやばいんす。(@゜▽゜;A




結果!




ダメでした。orz




球も今日だけで4つお亡くなり。


明日カードをさすとリーグ降格で、


さらに2つお亡くなり。




グハァ。(;’□’)




なかなか思うようにいきませんね。


切り替えてイベント頑張ります!




ではでは~。( ̄◇ ̄)ノ

勝っ…てなかった

ども、


プレイ中にウトウトして、


隣の人にジュースをぶっかけた(兄)です。




半荘プロリにて。




二着目北家で迎えたオーラス。


争奪戦で相手はトップ目。


実況いわく、


「プレイヤー、5200をあがればトップです」の点差。




配牌。


124467②⑧⑧東東發發


ドラはなし。




よし、染めます。(〃゚ー゚〃)




仕掛けてこの形。


1234467(東東東)(發發發)




すると、


争奪相手ではない対面からリーチが。




ここは全ツ。


するとリーチをかけていた人からぽろりと5。




リー棒も出たし、まくれるだろ!


赤ボタン、パシーン!(≧∇≦)ノ彡


小さい雷、ピシャーン!




…あれ?




「プレイヤー2位で終了です」




200点足らず。orz




…なんか、疲れました。


ではでは。(*・◇・)ノ

気分転換のはずが

ども、


筐体を選ぶ基準は


ボタンがきちんと押せること。へこまないこと。


(兄)です。




無事、イベント通過しました。


本戦もガムばりますよ~。ヾ(@°▽°@)ノ




そんなこんなで、


半荘プロに切り替えたんですが…。




これがキツイ!


維持ボーダーが+40ちょい。


現時点で+8くらい。


全然たりません。σ( ̄∇ ̄;)




気分転換にサザンクロスへ。




…すると。




国士&数え和了にて、


肩書き「役満神に選ばれし者」


をゲッツ!σ(* ̄▽ ̄)σ




うーん、半荘でやりたかった。




今日はこのへんで。


ではでは~。(* ̄ー ̄)ノ

調子下降中

ならず


↑ ふう…。くたびれた。



ど~も。(弟)です。


世間では昨日までが連休でしたが、


ボクの学校は今日も休みでした。ナムコランドへ。


東風リーグをチョイスするも、調子はいま一つ。


幻球戦も4戦中1勝3敗。降格寸前…。へこみます。



現在の状態


王者 ○○○○○○+●×12



現在のアバター


(弟)アバター3


胸元がセクシー。



ムズカシイネ

(弟)ですが…まいりました。


なにって、開催中のイベントなんですけど。


40試合近くまで打ったんですが、スコア更新ならず。


無念、(弟)は予選通過できそうにないです。ガックシ。


ライセンスはほとんど変化なし。


幻球戦は1戦。負けました…



現在の状態


王者 ●●○○○○+●×12(-1個)



アバターをインテリ系にイメチェン。


後日アップします


結局は力ずく

ども、


オークションに出せるアイテムと


そうでないアイテムがあることに疑問な(兄)です。




いきなりですが、


なんとかイベント予選通過できそうです。




いや~、


今回も力ずくで50試合弱打ちました。(*゜▽゜ヾ




結果、プラス288!




…完全に本戦の分も出し切ったようです。σ( ̄∇ ̄;)




ともかく、半プロに集中できそうな感じ。




…なんですが、


少し打って苦戦の予感。




結果は後日。


今日はこのへんで。


ではでは~。(* ̄ー ̄)ノ

CLUBSEGA仙台

こんにちは。(弟)です。


三連休の初日、いかがお過ごしでしょうか。


きょうは、朝起きて床屋に行き、すっきりしたあと


兄弟そろって電車で仙台へ行ってきました。


あちこちにあるゲームセンターを巡るのが目的です。



ぐずついていた天気も次第に回復し、蒸し暑くなった所で


1軒目のゲームセンターに到着。



CLUBSEGA仙台


↑ 「CLUBSEGA仙台」


3階建ての店内は1階がプライズ、プリクラ、


2階がメダル、3階がオンラインゲーム、アーケードの


コーナーになってます。MJは3階に。


店内の様子


↑ MJコーナーはこんな感じ。


○8台設置


○半荘TO無しが4クレ、あとは普通設定



1試合だけイベントを打つ。トップ!


ゴキゲンで次の店へ…


 

半プロに間に合わず

ども、


筐体の波は信じたくない、


というかあったとしても跳ね飛ばしたい(兄)です。




明日半プロの判定日です。


だもんで、なんとかイベントのスコアを


出しておきかったのですが…。




ダメでした。orz




+60くらいでいっぱいいっぱい。(; ̄Д ̄)




とにもかくにも2着2着。




対面さん5連勝中。


なんの、こっちも5連続2着。ヾ(@°д°@)ノ




…今日はここまで。


ではでは~。(ノ゚д゚)ノ

逃げの弱い逃げ馬

ども、


リアルで小手返しできないので、


MJで右端とその隣の配を


マニュアル理牌でカチャカチャしている(兄)です。




今日もイベントへ。




2着が目立ちました。


それもオーラスでマクられての2着。(*゜□゜*)




オーラストップでこんな手。




六七八22345678北北




皆さんどうします?




僕迷わず即リー。




次巡ひいてきたのは1。


んで、9。




オワタ。\(^o^)/




下家さんに追っかけマクられ。




今日を象徴する1局でした。


ではでは~。(*^▽^)ノ

涼しくなってきました

ども、


プレイ前に一度おしぼりで画面を拭き、


水滴がついて一時的に


タッチ操作できなくなる(兄)です。




今日はイベントを2戦。


3着、3着。




うーん、やっぱり半荘の反動が…。


まぁ、気長に行きます。(@゜▽゜@)




タイトルにもあるとおり、


涼しくなってきて、だんだん秋の足音が聞こえてきました。




自分的には、暑いよりは涼しいほうが好きです。


汗かきなもんで。σ( ̄∇ ̄;)




勝負では、


熱い闘牌を心がけますよ~。




ありきたりなことを言って今日はここまで。


ではでは~。(* ̄ー ̄)ノ

ナムコランド

こんにちは~。(弟)です。



ライセンスの結果を受け取りにナムコランドへ。


ナムコランド


↑ 兄弟のマイ店舗、「ナムコランド多賀城店」


MJは10席。料金は普通設定。


サテライトの間を仕切る板がないので開放的です。


1階がアーケード、クレーンゲームなどのコーナー、


2階がメダルゲームのスペースになってます。



さて、ライセンスですが、ギリギリの成績で幻球2個ゲット!


意気揚々とイベントをやるもラス、3着とやられました。


もうすこし粘っていきたいと思います。



↓ 現在の状態


もうちょい・・・


あと1個で…


路線変更

ども、


神龍、昇龍、覇王と同卓して、


戦闘民族の血が騒いだ(兄)です。


(ちなみにラスでした)




昨日、東レギュを再開すると書きましたが、


路線変更。


そーいや、イベントやってたっす。




いくぞ、我こそはダルタニアン!(((((@゜ー゜@)







スコア消化!







-18!




中途半端!(ノ><)ノ




精進します。


ではでは~。( ̄◇ ̄)ノ~

貴重なのぼり調子

プロリスコア(兄)②


↑昨日今日の結果。


(実はこのとき2倍幻球戦が起きてたりします。)


 


 


ども、


独り言をつぶやいていたところ、


ツバが飛んで、


切るつもりの無い牌を叩っ切った(兄)です。


 


 


上の画像にもあるとおり、


半荘プロリで好調の波が、


やってきました。


 


 


まさかまさかの、


10試合でスコア確定です。( ̄ー ̄+


 


 


しかも、


球戦にいたっては4戦4勝。(≧▽≦)


(2倍も含みます。)


 


 


…うーん、反動が怖いっす。(°°;)




ともあれ、


今週はプロリおしまい!




凍結してた東レギュをしようと、


画策中です。




今日はこのへんで。


ではでは~。(*^▽^)ノ

おじさん三雀士

(弟)です。こんばんは。


三雀士カップ


三雀士カップ(予選)が昨日から開催されてます。


ポスターが貼りだされていましたが、


おじさん3人がなかなか凛々しい表情ですね。


今日、(兄)といっしょに参戦。ナムコランドへ。


イベントに終始し、1、3、4、1、4、1、3。ぼちぼちかな?


幻球戦は1戦。勝ちました。



(兄)は、午前中にイベント、午後は半荘プロリをプレイ。


先週のプロリで維持スコアを出していたようで、強者復帰。


幻球戦は3戦。2勝1敗でした。


 

勤勉家

ども、


サンマにて国士をめざしていたところ、


対面も国士だったらしく、


しかも13面(フリテン)を張っていたようで、


流局のとき、自分の牌ほとんどに「ガショ、ガショ、ガショーン」


ってなってビビった(兄)です。




今日から全国イベント、


三雀士カップです!


よーし!







半荘プロリへ。(〃°▽°)ノ




…いや、期間長いですしね。( ̄◇ ̄;


追い込み型ということで。




ところで、最近動画サイトで、


プロの打ちまわしを勉強中です。




自分はプロにめっぽう弱いので、


少しでも盗んでやろうって魂胆。




まさに、


怠惰を求めて勤勉に行き着く、


ってやつですね。




今日はこのへんで。


ではでは~。( ̄ー ̄)ノ

台風が近づいて

ども、


BGMの「花鳥風月」が


気になって仕方がない(兄)です。




台風です。


台風が近づいております。




でも、そんなの関係ねぇ。




今日もMJです。


オーラスでトップからのマクられ多し。




くやしいのう。




明日からイベントが始まりますね。




でも、そんなの関係ねぇ。




今日はこのへんで。


ではでは~。( ’・’)ノ

自分のスタイル

ども、


プロリにて王クラス、龍クラスの球戦が起きていると、


自分は当事者ではないのに、


なぜか張り切っている(兄)です。




プロリをまたーり、こなしています。




そこで最近目立つのが、


アガリ率の低下。(゜0゜;)




前も書いたんですが、


自分は守備に重きを置いたプレイヤーだと、


自負しています。( ̄ー ̄)




他家のリーチに対しては、


良くも悪くも現物の連打。




その結果、アガリを逃したりしています。


まぁ、当然振込み回避のパターンもありますが。




現在アガリ率は15%付近をウロウロ。


うーん、低い。( ̄∇ ̄;)




単なる「オリ打ち」ではなく、


「回し打ち」を心がけようと思っている今日この頃です。




今日はこのへんで。


ではでは~。(*・◇・)ノ

メトロポリス

(弟)の日記



今日は夕方に(兄)とちょっくら遠出です。


コロナワールド内にある「仙台メトロポリス」へ。


メトロポリス


MJは8席。料金は普通設定。


(どうやら半荘TO無しが4クレだったようです。


兄が不満そうでした。)


ほかにもオンラインゲーム機多数。


店内かなり広いです。



いったん太鼓の達人で腕を痛めてから


MJへ。段位別で1、3。


他にもいろんなゲームをつまんでたので、


早めに切りあげ。


帰る途中にナムコランドへ寄り道。


半荘で3、サンマで2、3でした。


幻球戦はなし。


 

両極端

ども、


先日サンマで人和をくらったので、


第一打の一萬切りにためらっている(兄)です。




今日も当然のごとくプロリ特攻。




するとどうでしょう、


おとずれたのはトップラス麻雀。( ̄▽ ̄;)




いや、


まぁいいんですけどトップとれてるのは。




問題はラスの時なんです。




ほぼ飛びラス。orz




これも半荘特有といいますか。


へこんでしまうと、


最後までもちこたえられんのですよ。(T△T)




現在、降格と維持の狭間です。


頑張っていきます!


ではでは~。

寸止めのプロリ再開

ども、


他家からリーチがかかったので、


何枚切れてるか確かめようと、


ツモってきた牌を「ギュ~」っと押したところ、


間違ってたたっきってしまい、


雷を落とされた(兄)です。




昨日から、


半荘プロリが始まりました。




多分にもれず特攻しておりやす。。。。。。。。。(ノ゜◇゜)ノ




が、




そこには先々月の負債が…。(; ̄Д ̄)!


まず、スコアを消化したところ、


大きいマイナス。




まぁ、慣れっこですけどね。ゞ( ̄д ̄;)




自分の中では、


得意分野だと思っている半荘。




全ツ全ツ。


ではでは~。(*^д^)ノ

けっかほーこく②

(弟)です。ただいまゲームセンターから帰ってきました。


9月最初の週末いかがお過ごしでしょうか。



兄弟でナムコランドへ。


先月のプロリですが、結局規定試合に達する前に


早々とあきらめました。昇降格なし。


まずは段位別。幸先よく2連勝し、サンマへ移動。


1、1、2、2とまずまず。


半荘でもトップをとり、好調でした。


 


「これで今日はやめようかな」と段位別を選ぶと、


対面に賢者さんが…幻球戦発生!


「やだな~もう…」とふてくされていた東一局、


賢者さんが先制リーチ!げっ。


安牌がなかったので、初牌の南を切る…


若干タイムラグがあったものの、通りました。


ホッとしていたのもつかの間、上家の親が追っかける!


嫌な汗がだらだら出ます…どーするよおれ!


同巡、対面の賢者さんがツモ切ったのは南。


またもやタイムラグ…そして親から「ロン」の声が!


燃えてます。ボーボー燃えてます。


親倍でゲームセット。この間3分。


釈然としませんが、幻球戦勝ちました。



現在の状態


段位  王者  ●●○○○○+●×12(+1個)


 


~ きょうのスカッとしたアガリ ~


こくしむそー。②


↑ ラス → トップ。ふっふっふ…


 

FC2カウンター
プロフィール1
MJネーム「高橋兄弟(兄)」
プロフィール2
MJネーム「高橋兄弟(弟)」
twitter
FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
