

企画募集

こんばんは~。(弟)です。



これは前々から思ってた事なんですが、


ブログの更新ネタが乏しい。つい弱音が…


いちおう毎日更新はしていますが、その量はミニブログ並み。


そんな記事を書くのにもヒーヒー言ってます。


(ボクのは、更新といえるのやら。)


MJの話題を扱う他のブログを見るたびに、


そのボリュームにただ感服する毎日。



書いててだんだんみっともない気持ちになってきましたが、


それでも僕たちのブログをのぞいてくれるひとはいます。


「このままではイカン」と思い、ここらで一つ企画を


おったててみよう!と考えました。


この間、当ブログが1000アクセスをこえたのもあり、


「こりゃありがたい」という感謝の気持ちもこめて、


いつものぞいてくれる20人くらいの人たちから


企画の内容を募りたいとおもいます。


(中身はMJ関連で…念のため)


いまんとこ地元にあちこちあるゲームセンターを回って


MJをやっていく「遠征」をしたいな~と密かに考え中。


 


「こんな事やったらいいんでない」と少しでも


書いてくれると、とても嬉しいです。


あと、このブログの「ここが気に入らない」という所も


教えてほしいです。皆さんの意見を聞いて、


よりいいブログにしていきたいと思っています。


というわけで、(弟)でした。



すでに勝負は決していた

ども、


サンマで第一打に一萬を打って、


雷を落とされた(兄)です。




「よーし、今日もMJやるぞー」


カチッ。



<S2に降格>



「…うーん、しかたないか。」



<十段に降格>



…ん?



(ノ_-)ゴシゴシ



…あれ?



(-_ゞゴシゴシ







幻球2個持っていかれました。orz




み、見落としてた。



ということで、十段に帰ってきました。



くじけねぇぞ~!


ではでは~!°°(>д<)°°

なんでだろ

(弟)です。こんばんは。


最近MJ人口が増えているように思う。


活気づいていることはいいけど、


さっき夜7時にMJしに行ったら10の席はすべてうまり、


待ちの人もいるというのだからびっくり。


みなさんゲームセンターにずっと居ますが、


ふだん何をやっているのでしょうか?気になる。


(よけいなお世話だ)


 


おかげさまで待ち時間にやってた「太鼓の達人」に


はまってしまい、腕を痛めては帰る日々です。


そういう事でMJナシでした。


そろそろ所定の位置に

ども、


リャンメンテンパイしたので、


ろくに河を見ずにリーチにいったところ


どっちもカラだった(兄)です。




昨日、強者に降格したわけですが、


強者も危うい状態です。(;’□’)




どうやら不調トンネルに入ったようで、


思うように打てません。




こういう時にいかにうまく立ち回れるかが


勝負の分かれ目だったりするんですけどね…。( ̄∇ ̄;)




ともかく試行錯誤しながら出口を探したいと思います。


ではでは~。( ̄◇ ̄)ノ

折れそうな心

ども、


ミッション競争が始まったので、


慌ててサンマに切り替えると、


その瞬間にイベントが終わり、


あげくラスをひく(兄)です。




いきなりですが、強者に降格しました。orz


東風は苦手でしたが、ここまでとは…。(*TーT*)




今日だけで実質球6個お亡くなり。


く、くじけそうだ。ヾ(@°д°@)ノ




まぁ、そんなこと言ってても始まりません。


特攻、特攻!




どうなることやら。


ではでは。(*・◇・)ノ

打った…よね?

ども、


相手の一発を消そうと思って喰うと、


大抵ツモられてしまうというと都市伝説を


信じはじめた(兄)です。


 


 


今日は昨日、一昨日打てなかった分、


ゲーセンに4、5時間こもってプロリを打ちまくってました。


 


 


…はずなんですが、


なぜか、打ちはじめた時と


打ちおわった時の幻球の数が一緒。


 


 


変わったのは、


ライセンスで球を1個持っていかれる事実と、


プロリ完全降格圏の事実。


 


 


ぐはぁ。)゜⊿゜)ノ


 


 


気持ち切り替えていきやす。


ではでは。

のすたるじー

ども、


当たり牌がでたので


かっこ良く画面のアガリボタンを


「ポチャー!」って押したところ、


指がずれて、「見逃したー!」(兄)です。




昨日、今日は私用があったためMJは無し。


てなわけでイベントは完全スルーです。(ノ゚ο゚)ノ




2日とも学生のころの友人と会ってたんですが、


懐かしい話にノスタルジックな気持ちに…。(ノ_・。)




「みんな、色々がんばってんだな~。」







「…よし、俺もMJがんばろう!」







完全に廃人です。orz


ありがとうございました。




明日はプロリ特攻して来ま~す。


ではでは。(  ̄∇ ̄)/

近況と予定

お晩です。(弟)です。


昼過ぎにやっているテレビドラマ、


「ウォーターボーイズ」(再放送)が今日、最終回でした。


何回も観てきましたが、飽きません。面白い!


興奮冷めやらぬ内にMJしに行こうと思ったんですが、


第1回MJオープンの予選が開催されてるようなので、


「混みそうだな」と思ってやめました。


明日の予選2日目も、家の留守番なので


たぶんMJできないです~。


週末明けには学校が始まるので


しばらくはスローペースで行きます。では。


プロリ固め打ち

ども、


1番右のボタンをポチポチ押す癖があるため、


リーチ後に一発で出た牌をスルーしてしまい、


「見逃したー!」と威勢よく言われてしまう、(兄)です。




現在プロリ特攻中!


…なんですが、あいかわらず東風下手な私。σ( ̄∇ ̄;)





総じてスコアは青一色(あおいーそー)ですが、


なぜか球は賢者×10で持ちこたえられています。


フシギ。(@°▽°@)




また、プロ、認定雀士にもめっぽう弱く、


ほぼ毎回ラスに。orz




…うぅ、なんか書いててヘコんできました。


では、また。

なけるぜ

 


あれま


↑ 1局に笑うものは、1局に泣く。


 


ショックのあまりボーッとしている(弟)です。


今日はMJナシなので、昨日のMJ結果を


書こうかと思います…



ディフェンスコンテストの結果受け取り後、


段位別で2、2としたあと幻球戦発生。


こっちの親番では親かぶりをくらい、


逆に相手の親で連荘されては仕方がなし。


オーラスでボクが2着確定の満貫をアガって


ゲームセットでした。敗北。


最後の試合も、お約束のトビラスをくらって


帰宅しました。なけるぜ。



現在の状態


段位  王者  ●○○○○○+●×12 (-1個)


アチャー

ども、


先日サンマにて国士13面フリテンリーチをかましたところ、


対面さんに追っかけられ、


上家さんにダマでアガられた(兄)です。




今週はサンマS闘!(≧∇≦)ノ


特攻して参りやした。


さて結果は…







ベストスコア-90000G。


アチャー。orz




いやー、みごとにスコアが青一色です。


S3で出直します。。。。。。。。。(ノ゜◇゜)ノ




サンマが調子悪いということは、


4人打ちは調子良いはず!


てなわけで段位別へ。


さて、結果は…






球2個お亡くなり~。


チーン。orz




もう、お婿にいけません。°°(≧□≦)°°

コワイもの

夏休みが残り1週間をきって


あせっている(弟)です。まずい…



今日はMJなし。


昨日の半荘でトビラス喰ってライセンスが


大幅に落ち込んでしまい、ボクも落ち込みました。


成績判定される前日にラスとは。


あまりのタイミングの悪さに放心状態。



(兄)がS闘技場にかなりの力を注いでいるようです。


前から行ってたようなのでさほど驚きはしませんが、


(弟)はまだ1回も入ったことがありません。


ビビリなので。



(弟)の現在怖がっているものリスト


〇幻球戦


〇S闘技場


〇プロリで同卓する段位の人


〇半荘リーグ ← NEW!


サンマの季節ですね。

ども、ずっとアニキのターンです。




明日からのサンマS闘は、


レベル12からの挑戦になりそうです。


本当は、14くらい欲しかったんですが…。( ̄д ̄;)


まぁ特攻精神でがす。




サンマに行ってたせいか、


ちょこちょこ役満もアガれてます。




印象的なのを「MJ.Viewer3」にあげてるんで、


見れるかたはどーぞ。




…さぁ、はたしてS闘に耐えられるのか。


また、報告しま~す。(*・◇・)ノ

来週の準備

どうも、24時間アニキです。




今日は海でBBQだったため、MJは無し。


昨日までとは打って変わって涼しかったっス。




さて、ディフェコンは41局で終わりそう。


うーん、中途半端…。


まぁ、よくやったほうかな?σ( ̄∇ ̄;)




そして、来週はサンマS闘!


現在サンマレベル11と心もとないため、


もっぱら、サザンクロスに出かけてます。((((*≧▽≦)




雀荘リーグ引き上げを頑張りたいところ。


今日はこのへんで。


そんでは~。(* ̄ー ̄)ノ

けっかほーこく

(弟)です。(σ・∀・)σ ゲッツ!!


今日も段位別をこつこつと。


1、2、3、3でした。まずまずかな?


球戦はなし。ライセンスは1個ゾーンです。



「6試合中に1位2回とってね」というチャレンジ出現。


達成するも、中身はもう持ってるアイテムでした。


かぶったときのショックは、大きい。


(しかも写真とり損ねた)


怒涛の幻球戦

プロリスコア(兄)


どうも、アニキン肉マンビッグボディです。


連日の暑さにもうヘトヘトです。(*≧w≦)




上の画像のとおり、プロリ昇格確定圏!(* ̄ー ̄)"


なんか、自分の首をしめてるような気もしますが、


まぁ、気にしない。; ̄□ ̄)




それはともかく、当然とはいえ幻球戦が熱い!


強者5個だったため、賢者を目指して、再度プロリへ。




すると初戦。


上家に認定雀士さん降臨!




うおー!気合が入るぜー!


さぁ、結果は…。








ト、トビです!


チュドーン。orz




球戦じゃなかったのが、せめてもの救いでした。(*TーT*)




とはいえ、この後タマタマとったりとられたりで、


一応の賢者に昇格。(* ̄▽ ̄*)


なるべく維持したいところです。




スコアが確定しているため、とりあえず、プロリは放置。


ディフェンスコンテストに精を出したいと思ってます。




結果は後日。ではでは~。( ̄∀ ̄)ノ

冷や汗

(弟)です。あ~。のどかわく。


テレビの気象予報をみてると、


どのチャンネルも「猛暑」の言葉だらけ。


気象予報士のお姉さんが


「今日は今年一番の暑さですね~。」と一言。


そのセリフ、昨日もおとといも聞いた気が…


どうやら(弟)の頭は照りつける太陽光で


いかれてしまったようです。おでこに冷えピタ貼っときます。



涼しさ求めてナムコランドへ。


段位別で4位、半荘で2位としたあと、


再び段位別をやったら恐怖の幻球戦発生!


相手は賢者さん。下家です。



抜きつ抜かれつで来た東三局の親番。


親満をアガって差をつけるも、


オーラスで親の賢者さんが猛チャージ。


約2000点差まで縮められ、(弟)に嫌な予感が…


オーラス二本場、軽い手が入り、6順目でイーシャンテン。


ピンズが先に入れば、四萬切りで5面張のテンパイ。


鼻息を荒くしてテンパイを待つ(弟)。


すると、まさにいま切ろうとしていた四萬を上家が切り、


対面から「ロン」の声…満貫。あぶねー。


先にこっちが切っていたら幻球1個サヨウナラでした。


トップは対面に持っていかれましたが、2位で幻球ゲット。


冷や汗かいた~。


 



現在の状態


段位  王者  ●○○○○○+●×12


一進一退

暑い日が続きますが、


皆様いかがお過ごしでしょうか。


どうも、熱闘兄子園です。(*゜▽゜)ノ-=≡≡≡○




先日、プロリ昇格に伴い球3個をゲットした訳ですが、


8月14日現在、何とか5個。


ニガテな東風でこれは上出来。!(* ̄ー ̄)




リーグ昇格を目指し、なおもプロリに特攻。


久々のバチバチ球戦にビクビクしています。σ( ̄∇ ̄;)




今回の入れ替えは、


自己ベストがプラマイゼロっぽいのでスルー。


来週頑張ろっと。(〃°▽°)




今日はこのへんで。


ではでは~。(* ̄∀ ̄)ノ

+2個で・・・

 汗だらだら…(弟)です。



王者復帰!


↑ 王者に戻ってきました。ふう。


  当面はここに留まれるようにしたいです。


  幻球集めて地盤固めですね。



開催中のディフェンスコンテストは


10局でゲージが爆砕しました。グスン。


イベントダメダメでもボクのやることは


ライセンス稼ぎ。この1点です。


こつこつ行きます。



秋田!

帰ってきました。(弟)です。


1泊2日の秋田への旅も終わり、


肩と腰に心地よい痛みが残ってます。


それよりなにより、当日は信じられない暑さでした。


扇風機やクーラーがないと、干からびそうな勢いです。



秋田の風景①


↑ 道中にて。快晴です。



目的地に着いてからすこし休憩して、


空き時間にちゃっかりゲームセンターへ。



ポロス


↑ 「ポロス大曲店」へ行きました。


  東風戦タイムオーバー有りで200円と


  高めでしたが、なぜか混んでました。フシギだ。


 


2回だけ打って4、2といまひとつ。


幻球戦はなし。ライセンスの結果待ちです。


goです

うおー!楽天キター!






どうも、昨日の試合の余韻覚めやらぬ、


「アニキは神の子、不思議な子」です。






最下位ですが、まだまだこれからですよ~。(≧▽≦)






昨日は野球観戦のため、MJはなし。




それはそうと、デフェンスコンテストが開催中ですね。


1期で(まぐれで)入賞した私。


今回も間違いでなんとかなんないかと思っています。( ̄□ ̄;)






話があっちこっち飛びますが、


今日明日と親の実家である秋田へ行ってきます。


アーチーチーアーチーなんで、


暑さで燃え尽きないか心配です。( ̄ー ̄;



 




今日はこのへんで。


そんでは。(  ̄ー ̄)ノ

プール

ど~も。(弟)です。


今日はMJなし。家でごろごろしてました。



「久しぶりに近くのプールへ行きたいな~」と


思ってたんですが、そんな時


テレビでプール事故のニュース。


これじゃおっかなくて行けません…


しかたがないので、家の中で


暑さ対策を考えようと思います。


 

なかなか。

こんばんは。(弟)です。


夕方からナムコランドでMJ。


半荘で3、1としたあと、段位別で2連勝。


ライセンスを2個ゾーンまで伸ばしました。


その後サンマやったら負けてしょんぼりしましたが。


幻球戦はなし。球持ちの人とは


マッチしないようにしてます。怖いので。


プロリはしばらくやんないかも。



今月の10日(金)から19日(日)まで、


第2回ディフェンスコンテストが行われるとのこと。


公式モードならどれでも参加できるので、


少しやる気が出てます。


ライセンス稼ぎも兼ねてスコアねらうぞ。


ふと思ったんですが、このイベントって、


四人打ちだけだよな…まさかサンマも…?


MJは休肝日

ども、アニキーマカレーです。




今日は飲み会だったんで、MJはナシ。


…中々アルコールはニガテだったりします。( ̄ー ̄;




さて!


プロリが二週目に突入しました!




明日タマタマをゲットする予定なので、


いったい、いつまで耐えられるのか…。(ノ ̄□ ̄)ノ



さあ!しょーぶ!(*≧◇≦)

祭りだ!

猛暑の中、いかがお過ごしでしょうか。(弟)です。


今日は外へお出かけしてきました。


昨日から3日間行われている夏の祭典、


仙台七夕祭りへと行ってきましたよ~。



七夕①


↑ 仙台を本拠地とするスポーツチームが


   デザインされています。



七夕②


↑ 他にも、見ごたえのある物がいっぱい。


 


行く前からなんとなくわかってたんですが、


到着したらやっぱりかなりの人ごみでした。


ですが、きれいな飾りをたくさん見ることができたので


とても満足しました。ヨカッタヨカッタ。


コンピータ業界

ども、アニキラークイーンです。




東プロは昨日スコアが出たので、


雀荘S1昇格リベンジを試みました。(  ̄ー ̄)ノ




今日は紅孔雀へ。(チップ、半荘戦)




雀荘の半荘はやっている人が少ないらしく、


しばしばコンピータとのマッチングになります。( ̄□ ̄;




個人的には、お得意様だと思っていたコンピータ。


…が。


舐めてかかったのがいけなかったようで、


今日はコテンパンにやられました。(ノ ̄□ ̄)ノ




もう、テンパイ即リーが常識のコンピータ業界。


スジ?カベ?


そんなもん関係ナッシング。




中スジ。(  ̄ー ̄)ノ◇


ボガシャー。(ノ_ _)ノ




カベ。(  ̄ー ̄)ノ◇


ボガシャー。(ノ_ _)ノ




早くも暗雲です。(*TーT*)

力ずくのスコア

8月プロリスコア③



てなわけで、無事スコアを出してきました~。(@°▽°@)




…にしても64ゲーム目でようやくです。


あらためてプロリのレベルの高さを思い知りました。




画像を見てもらうとわかるんですが、


打ちも打ったり、8セット目にして追い風。


唯一のラスがプロとの対局だったりします。; ̄∀ ̄)




まぁ、ともかく称号内定なので、


気を引き締めて、プロリ二週目も特攻、特攻。




今日はこのへんで。ではでは~。(*^▽^)ノ




おまけ


MJ.Viewer3にサンマ逆転劇の牌譜をあげてますんで、


気が向いた方は見てやってください。


「高橋兄弟(兄)」で検索です。

東プロの恐怖

ヤヤヤ、ヤヴァイ。


マジヤヴァイっす。





申し遅れました。


どうも、アニキスイッチです。





現在東プロに特攻中なんですが、


スコアがヤヴァイです。



自己ベストが約-30。(; ̄Д ̄)


S3なんで、このままだとプロリ権剥奪です。



しかし、あきらめません勝つまでは!



奇跡を信じ、明日も打ち込んできます。


ガンバルガンバル。(ノ ̄□ ̄)ノ 

こんばんは。(弟)です。


今月の24日から、第1回MJオープン


開催されるとのこと。


○○オープンってまるでゴルフみたいですね。


まず予選をはさんで、それから本戦へ進んでいく


というシステムのようですが、全て一日限りの日程。


せかしいなオイ。大会はここんとこいっつもこうです。



たぶん(弟)はできないでしょう。なぜなら、


金曜日の予選からゲームセンターには


わんさと人がやってくると予想されます。


なにせ「プロ雀士と直接対決!」と


説明されてるぐらいですからね。


人がくればタバコの煙も増えます。麻雀ですから。


(弟)はタバコの煙が大の苦手なのです…


タバコにおびえてちゃ麻雀やってらんないんですが、


隣の席がスモーカーだと、勝てる気が…


現在、(弟)の最大の敵は「煙」です。


良純さん

(弟)です。ど~も。


今日はMJナシ。ゲームセンター行きたくても、


こう暑いんじゃなかなか外に出られません。


というわけで、MJからは少しそれますが、


昨日から当ブログにスペシャルゲストとして


あの石原良純さんが来ています。(見た目アヤシイ)


顔をクリックするといろんなセリフをしゃべるので


面白がってぽちぽち押してたんですが、


だんだんうっとうしくなってきて、いまは


「この人いるのかなぁ?」と疑問に感じています。


ファンという訳でもないし。


消そうかどうか迷ってます…


 

FC2カウンター
プロフィール1
MJネーム「高橋兄弟(兄)」
プロフィール2
MJネーム「高橋兄弟(弟)」
twitter
FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
