

借金大王

どもども。アニキングスライムです。


今週は雀荘リーグがS2に昇格したので、


さらなる底上げを狙いマスよ~。(≧∀≦)ノ



そして、叩き出したスコアが…!







約-2000G。orz



んー、まぁ今週は維持ということで。


早くも挫折です。



しかも、実は私借金大王でして。


負債は常時50000Gくらい。



リーグクラスに見合ってませんね。; ̄∀ ̄)



当面は借金の返済に努めつつ、


いよいよプロリで称号を狙いにいきます!



ガンバルマン。(* ̄∀ ̄)"b"


にゃーん

こんばんは。(弟)です。


ライセンス結果はギリギリ0個ゾーンで


きりぬけました。ヨカッタ。


気をあらためて今週のライセンスにアタック。


けっこう調子が良かったです。ヨカッタ。



ミッションたっせい。③


↑ 3位で何とか銀箱獲得。


  でも銀メダルか…落ち込んだその時。



ステキアイテム


↑ 試合1位で出た銀箱から、


  「マフィアのボス的招き猫」ゲット!


  しばらくは猫もって打ちます。


ライセンスきついぞ

こんばんわ。(弟)です。


今週のライセンスをなんとか0個ゾーンまで


もっていったので、成績判定がされるまでは


公式モードはなし。サンマばっかです。




こくしむそー。


↑ また暑そうなアイテムを…


 

夏の足音

ども、アニキムチです。


む、蒸し暑い…。(#><)


汗かきにとってはつらい季節になってきました。


 


しかし!


MJではアツイ闘牌を心がけますよ~。(≧∀≦)ノ


 


昨日今日はいろいろな雀荘をブラブラしてました。


昨日は割れ目のエデン。


今日は食いタン無しの立直が主な戦場。



雀荘はルールが多彩で楽しいな~。(*゚▽゚)


と、久しぶりにリーグスコアから解放されてたりします。


 


エデンでは昨日の画像のとおり、


やらせツモを連発。; ̄∀ ̄)


実は親割れ国士の次のゲームで、


オーラスダンラスの状況から、


プンリーツモピン三色ドラ3でマクリなんてのもありました。


 


その反動もあってか、今日はちょいマイナスといったところ。


ともあれ、様々なルールは勉強になります。


 


今日はこのへんで。


ではでは~。ヾ(*'-'*)

オフライン

ど~も。(弟)です。


日中はあいかわらず気温が高いので、


夕方からナムコランドへ。


B闘技場へ行くも、誰ともマッチせずCPU戦へ。


ここまではよくあることなんですが、


なぜかそれからいつまでたっても中断にならず、


けっきょく東風戦打ち切っちゃいました。




トップ~。


↑ お情けで勝たせてもらったけど…




その後、店内にあるMJの筐体が全て


オフラインになってしまい、ションボリ。


すぐに直ったのでよかったんですが、


つながらなかった訳だ。


 



~ きょうのやらせっぽいアガリのコーナー ~



親の割れ目で・・・


↑ 親割れでの特大ホームラン。


Sリーグの謎

こんばんは。(弟)です。


きょうも日ざしが強い強い。


夏は涼しいゲームセンターでMJですね。




↓ 2個目の動画は、恐ろしい仕掛け…



 


↑(包)には気をつけましょう。


…てなわけでここからはアニキックボクサーがお送りします。



さっそくですが雀荘S2確定圏に到達しました!


 雀荘リーグスコア


S闘で流れを掴めた感じですね。


いやー、よかった。< =_=;)



その中でちょっと疑問におもったんですが…。




雀荘S3リーグ


先週の昇格ライン:+29952~


今週の昇格ライン:+51167~






この差って何?(゜▽゜*)


 

S闘の誘惑

どうも、アニキロロです。


 


今日も今日とて紅孔雀へ。


ちくちく打ってたら、連続2着。


 


気づいたら、S闘可能に。


突っ込んで、爆死。(ノ_ _)ノ


 


…うーん、やっぱりレベル高いっすね。


 


現在、維持と昇格の瀬戸際で奮闘中です。

テスト

 こんばんわ。(弟)です。


YouTubeに携帯で撮った動画を


アップロードしてみました。


雑音と手ブレで見てるとかなりイライラしますが、


お暇な方はどうぞ。



↑(弟)グッジョブ。


てなわけで、ここからはあにきの挑戦状がお送りします。



全国大会決勝は+160ちょいという微妙な成績で終了。



今週は半荘プロ見送り記念。

 


S雀荘に突っ込んでいます。



紅孔雀と皇帝楼。


サンマばっかやってたのでどちらも新鮮でグッドです。(* ̄∀ ̄)



今日皇帝楼に行ったところ、


下家に「中里キリ」リーダー降臨。



いいとこ見せようとおもったんですが、あえなくラス。( ̄□ ̄;)



はたしてS2に昇格できるのか?


結果はまた後日。



ではでは~。(*^ー^)ノ


プロチケ

(弟)です。ど~も。


お昼を過ぎてから急にむし暑くなりましたよ。


そろそろ夏かも。



チケット


↑ 無事にチケット獲得。


  先月のプロリではしこたま幻球とられたので


  来月リベンジしたいところ。



肩書き


↑ サンマにて。


  ぴったり0点の状態から


  試合をひっくり返しました。


 

まずいな~

 


こんばんわ~。(弟)です。


ライセンス稼ぎに前から


半荘ちょこちょこやってたんですが、


15試合までやってスコアが-248…


寸止め!寸止め!



すーあんこー。②


↑ 聴牌即リーで、祈るように


  引いた牌は、ラス牌の四索でした。


今回は頑張った

どもっ。アニキン肉マンマリポーサです。



金曜日から全国大会決勝が絶賛開催中です。



私は予選スコア+185。



10人の通過枠の中、



同着10位という、荒技ですべり込みました。




でも、今はそれどころではないんです!




…てなわけで、サンマS闘に突っ込んできました。



結果は…。











維持スコアでたー!(≧∇≦)











…いや、維持も大変なんすよ。( ̄▽ ̄;A


 



明日は決勝やる予定です。



ではでは~。

あ~、ツライ。

こんばんは。(弟)です。


ひさびさに体調を崩しました…


のどはガラガラ、鼻水はズルズル。


明日から夏休みなのになぁ。がっくし。


MJはまったりだなこりゃ。


 



今日、宮城で起きた事件です。


小学6年生の女の子が登校途中に


突然男に刃物で刺され、重傷とのこと。


おっかないです…


 

リーダーの実力

オッス!オラ、アニキ! 


てなわけで、弟とともに東京へ行ってきました 


良い気分転換になりやしたよ。( ̄∀ ̄)ノ


 


 とりあえず、近況報告を。 




1、現在サンマS闘特攻中! 



2、全国大会予選通過! 



3、半荘プロは見送りっぽい! 



4、自分的振り込まないキャンペーン実施中! 



5、飯がウマい!


 


といった感じです。


ではでは~。( ̄◇ ̄)ノ













…申し遅れましたが、一番のニュース。


我らが、team@EG「中里キリ」リーダーが、




第1期食いタン無し王座に輝きました!




おめでとうございます!(≧∀≦)



でも、なにもサイト終わったあとに獲らんでも…。( ̄◇ ̄;


 


 

東京旅行記 ~その4~


ど~も。(弟)です。


4回にわたって書いてきた東京旅行記。


これでラストです。機会があったら


また東京に行きたいな。



~ 2日目 後半 ~



~ あらすじ ~


ファミレスのビーフカレーも食べ終わり、


1泊2日の旅行もそろそろフィナーレを


迎えようとしていた…


ただ、少しお腹が痛いんですけど。



旅のさいごはしっかりMJして締めくくり。


高橋兄弟はMJの兄弟でもあるのです。


(兄)は相変わらずサンマやってますが、


(弟)は今年1月から半年ぐらいやってなかった


東風リーグをプレイ。とはいっても半年前に


7試合打って止めといたので、1回やっておしまい。



まっかスコア


↑ ラクチンです。



そのまま新幹線の時間まで


ゲームセンターに滞在。その後、


新宿駅から東京駅に向かい、乗車。


うつらうつらしながら家に戻りました…



東京にはこれまでにも何度か行ったことあるんですが、


今回はとくに人が多かった。なかでも浅草は、


まさにすし詰め状態…でも、東京はこうでなくちゃ


いけません。人ごみにまぎれる事で、


東京にきているのを実感できるのですから。


いま思うと、疲れはしましたが、


とても有意義な時間を過ごすことができました。




ここまでこの旅行記を読んでくださった数人の


ガマン強い方々、ありがとうございました。


「旅行記」といっときながら、


写真が少なくてなんとも地味な文に…反省してます。



今度行くときは、もっとMJの写真とって


ここにのっけたいと思いますので。では。


 


東京旅行記 ~その3~


どうも。(弟)です。


天気はグズついてますが、


きょうもはりきっていきます。


東京旅行記、その3スタート!



~ 2日目 前半 ~


 


~ あらすじ ~


雨の中、やっとこさ秋葉原にたどりつくも、


けっきょく「メイドさんウォッチング」を


達成できずに終わり、しょぼくれる(弟)。


その後、新宿のゲームセンターに入り


惰性でサンマを打つと小四喜をツモ。


うかれ気分でホテルに泊まったのだった…



というわけで2日目の朝。最終日です。


今日はまず、ボクの(兄)が行きたがっていた


服屋さんがある原宿へ。


ところが肝心の服屋さんの開店が午前11時、


到着したのが午前10時すぎ。


まだやってませんでした。


しょぼくれる(兄)を引き連れ、竹下通りへ。



竹下通り


↑ 入り口です。



けっこう強い雨だったのに、混んでる混んでる。


どっと疲れたところで、


MJやりに今回2回目の新宿へ。


「エスタディオパセオ」というお店でした。



パセオ


↑ ここが今回の旅での


  実質、最後のゲームセンターに…



午前中だったので少しだけ打って、


お昼ごはんへ。ビーフカレーうまかった。



※ 続きます。


 

東京旅行記 ~その2~


こんばんは。(弟)です。


今日の午前10時過ぎ、新潟県の中越沖を


震源とする大きな地震がありました。


ボクの住んでる宮城県でも小さな横揺れを


感じました。まさかここまで強い地震だったとは…


まだビックリしてますが、


東京旅行記の続き行きます。


 


~ 1日目 後半 ~



~ あらすじ ~


秋葉原に到着した高橋兄弟。


「メ、メイドさんは!?」着いたとたんに


息を荒げる(弟)だったが…


 


いま思うと、少し期待しすぎた節がありました。


駅に着いたはいいものの、秋葉原は初めて来たので、


右も左もわかりません。やっとの思いで着いた所は、


ヨドバシカメラでした。う~ん…


オープンして間もないお店の中は、


お客さんでごったがえし。30分も経たないうちに


ゼーゼー言いながら脱出。く、くたびれた。


ボクたちが、秋葉原に敗北した瞬間でした…


しょうがないので、ゲームセンターの


場所がある程度わかる場所、新宿へ。



新宿


↑ 駅にて。②



まず1軒目のお店、「T/Iゲームワールド」でMJ。



しょーすーしー。


↑ 金箱は「クリスマスリース(枠)」でした。



少し並んで打ったあと、


晩ごはんを食べてホテルで一泊しました。




※ 続きます。


東京旅行記 ~その1~


こんばんわ~。(弟)です。


今日の夜、東京から帰ってきました。


足がじんわりと痛いですが、


へこたれちゃいけません。


さっそく東京旅行記、1日目から行きましょう!



~ 1日目 前半 ~


早起きして家を出て、駅から新幹線に乗車。



車内より


↑ 2階だての1階に乗りました。



ゆられゆられて2時間後、東京に到着。


天気は大雨。さすが東京だぜ…


ここでいきなりゲーム、というわけにもいかないので、


まずは観光!浅草へ行ってきました。



閉じてるよ・・・


↑ 「雷門」です。天気が天気なので


  収納されコンパクトに。



道中には所狭しとお店が立ち並んでいました。


なかには忍者服、日本刀、ちょんまげなどを


売っているお店も…なかなかの怪しさです。


お寺でのお参りも済ませ、次は念願の秋葉原!



秋葉原


↑ 駅にて。



3連休の初日だけあってかなりの人ごみ…


すでにこっちにきてからのみ込まれっぱなしです。


ですがボクも大いなる目的があります。


「メイドさんウォッチング」という目的が!


※ 続きます。


おはようございます。(弟)です。


これから東京に向けて出発します。


明日の夜、帰宅後にボリュームUPして


ブログ書くつもりです。


ただの旅行記にならないように、


MJもがっつりやってきます。


では。


 

下手とオリネと小旅行

どうも、アニキ首長国連邦です。



絶賛サンマ特攻中です。


そして、死闘の果てにある事実に気づきました。


なんか、ずっと「調子悪いな~」と思ってたんですが、



気づきましたよ。ヽ( ・ o ・ )ノ 



下手の横好きだったことに。orz



なんか、最近のスコアが-1000くらい…。


けれどもいつか光が見えるはず!



頑張ろう。そうしよう。(m ̄∀ ̄)m


てなわけで弟にバトンタッチ。






↑ なかなかしぶとい男ですね・・・(弟)です。


昨日も書きましたが、遊園地から帰ってきました。


着いた時は小雨、しかも濃い霧で周りが見えず。


それでもゴーカートやらメリーゴーランドやら


たくさんの乗り物に乗れました。ヨカッタ!


 


さて、今日は待ちに待ったオリネ審査結果発表の日!


「オレならカンペキだぜ」と思いながら(内心ドキドキ)


MJ.NETを開いて確認・・・と、通った!


じわじわ来る喜びです。ヨカッタ・・・


(証拠画像は後ほど撮ってきます)




ここで連絡。明日から日曜まで、


1泊2日で東京に行ってきます!もちろん(兄)もいっしょです。


いろんなところに行く予定なんですが、


ボク、(弟)は秋葉原に行こうと思ってます!


まだ行ったことの無い「聖地」に、足を


踏み入れようと少し興奮状態です。


東京のゲームセンターにも寄ってくるつもりなので、


このブログを見てくださってる東京在住の方、


(あまりいないと思いますが…)僕たち兄弟を


MJコーナーで見かけたときは、声をかけてくれると


とっても喜びます。楽しみだな~。


以上連絡でした。


 

天気は雨でも・・・

どうも~。(弟)です。


ここんとこ天気は雨つづき。MJはなし。


話はそれますが、明日、学校の遠足で遊園地行ってきます。


でも天気予報はやっぱり雨。タイミングが・・・


写真のひとつでもとれるといいな。




続きまして、アニキンボールです。


天気は雨ですが、MJは敢行!


店舗別予選にて+170前後のスコアを出してきますた。


10人の枠の中、現在6位。


さて、どうなることやら…。


 

他のゲーム

こんばんわ。(弟)です。


最近天気が良くないです。じめじめするし。


だから、「あんまり人いないだろ」と思って


兄弟でゲームセンター行ったら人だらけ。あれま。


イベント頑張ってる人、サンマやってる人、


とにかくいっぱいでした。こればっかりはしょうがないか。


MJできなかったので、太鼓の達人とか


タイムクライシスとかやって帰宅。


こんな日もあるよね。


 

ぎりぎりの更新

ども。(弟)です。


ここんとこ所持アイテムが増えてきたので、


MJ.NETのアイテム倉庫に移しかえつつ


手元のノートにまとめてたんですけど、


あっという間に倉庫がパンパンに


なってしまいました。


カードにはアイテム数の制限はないのか?


じゃないと「アイテム~」の肩書き付かないだろーし。


そこんとこまだよく理解してません。





…引き続きまして、アニキジムナーです。


事務連絡します。


1、本日より全国大会店舗別予選がスタート。


ランキングに自分の名前が出るのは新鮮ですよ。


2、携帯のMJネットで役満のマイ牌譜があれば、


待ち受けにできるサービススタート。


今日国士アガったんですが、牌譜書買ってなかった…。



てなわけで、どちらも要チェック!

土日リザルト

どうもアニキセンターCXです。


 


この土日でシャカリキにサンマを頑張った結果、 


レベルが5に落ち着きました。orz


 


…うーん、おかしいな。 


前は13くらいまでいったはずなんですが…。


 


まぁ結果は結果として、 


気持ち切り替えてガンバリマス。ヽ( ̄∀ ̄ヽ)




 








…面白いことがひとつ。



数え役満を上家と下家それぞれにツモられ、爆死。



もう笑うしか…。σ( ̄∇ ̄;)

麻薬

こんばんわ。(弟)です。


まずい・・・四人打ち調子悪い・・・


サンマのやりすぎか!?


でもやめようとしてもやめられない。麻薬だ。




~ 今日のネタ切れ画像コーナー ~


 


ミッションたっせい。②


↑ 銀箱より。「二又の枠」でした。


 

苦手だ・・・

こんばんわ~。(弟)です。


お昼すぎから勇んで半荘打ったらいきなりトビラス。


フ、フハ、フハハハ!計画通りよ!(涙目)


結局ず~っとサンマやってました・・・



~ 今日の画像コーナー ~


 


すごくない!


↑ あがったよ!あんまりすごくないよ!



レベルアップ!


↑ 雀荘のサンマLVアップ!



上の画像もそうですが、


ボクが撮る画像は、筐体の画面に反射して


ボクの細ーい腕、首、その他もろもろが


見えちゃってます。技術不足ですね。


最近そういう写真が多いので、


なんとか見えないようにしたいです・・・


 

ビッグウェーブ

どうも兄貴太郎ものがたりです。




先日さくっと半荘プロリチケット確定したわけなんで、



公言どおりサンマに引きこもりました。




そしたらビッグウェーブがきまして、



な、なんと!














サンマレベルが4に落ちました。orz


(始めた時は7)



ウワァアァァアァァーーーン。°°(≧□≦)°°。


津波にのまれたぁぁあぁあぁーー。

意外と

こんばんわ。(弟)です。


学校の授業でバトミントンやってきました。


ボクは経験がないので、うまくできるか心配だったんですが、


やってるとこれがなかなかおもしろい。


いい汗かきました。ただ、少し腕が痛い・・・


MJですが、来週の火曜日から第5回全国大会の


予選が開催。その下には「店舗別予選」の文字。


公式でみてみると、なんでも同じお店のプレイヤー同士で


スコアを競うとのこと。つまり「ライバルがすぐ近くにいる」と。


怖いですね~これ。もしそこで役満なんてあがろうもんなら、


周りから白い目でみられそう・・・


参加するのはちょっとだけにしようかな。

先週は必死こいて維持

どうもアントニオ兄貴です。



さっそく目標を少し消化してきました~。



半荘リーグプロリチケット確定圏です。


9試合こなして、スコアが60ちょい。(゜▽゜*)



いやー、旅客船で4巡スーアンつもられるし、


サンマではラスくらうしで、


どうなることかと思いましたけどね。( ̄д ̄;)


おとなしく半荘やっとけってことだったんでしょう。



てなわけで、今週は残る目標達成のため、


サザンクロスにひきこもりますです。



燃やすぞ~。(@゜▽゜@)


 


 

やるならやらねば

どうもアニキなんの木気になる木です。




突然ですが、当面の目標発表。





1…次回サンマS闘に向け、レベルを13~14くらいに。


(資金は16万ほど貯金済み。)




2…プロリ維持による、タマタマゲット。そして称号へ。


(実は今月の半荘チケット無い。)




3…アメニモマケズ。ツユニモマケズ。


(梅雨キターーー!)





てなわけで、経過は随時報告します。


ガンバルマン。(*゜▽゜*)ノシ

漫才っぽくやってみよう

(兄)「ど~も~、あにキン肉マンソルジャーで~す。」


(弟)「こんばんは、弟です。キン肉じゃないほうです。」


(兄)「いやー、今日は絶好調ですたよ。(*°∀°)」


(弟)「あれ?めずらしいね。高い手でも上がったの?」


(兄)「聞いておどろけ。二度目の国士13面フリテンツモじゃ。」


(弟)「な~んだ、国士にダイブしたのか・・・


   って、ええっ!ツモったの!?どこの雀荘で?」


(兄)「サザンクロスでやんす。35万でゲス。( ̄∀ ̄)」


(弟)「いいなぁ~。こっちはオークションばっかりやってて


    GOLD少ないから、ジャックポットはうらやましい。


    半分ちょーだいな。」


(兄)「だが断る。」


(弟)「 オレのオークションオワタ\(^o^)/


   ほかに三麻やってる全国のMJプレイヤーは


   多い人でどのくらいジャックポットだしてんのかな。


   いっぱいあがってるよ!という人、教えてくださいね。」


(兄)「このくらいツイてると、反動がありそうな予感…。」


 


 


 


 


 


(兄)「オリネ抽選落ちてた。orz」


(弟)「・・・・・それは・・・笑えねえよ・・・」


 


 


さあ、今日MJ.NETでマイレージでの申し込みした人たちの


抽選が行われ、見事 「高橋兄弟(兄)」が落選しました。


ボク、「高橋兄弟(弟)」は段位条件のクリアで申し込んだので、


結果は13日(金)に発表されます。ぼくたち兄弟は


見てのとおり名前がほとんど同じです。


その片割れであるボクの(兄)が落選・・・嫌な予感がする。


 

FC2カウンター
プロフィール1
MJネーム「高橋兄弟(兄)」
プロフィール2
MJネーム「高橋兄弟(弟)」
twitter
FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
