

だらだらと

ど~も。(弟)です。


だらだら三麻やってたら小四喜に振込みました。


雀荘ベガスにチェンジしたら親満にダイブ。


その後、一局はさんで子の人に四暗刻ツモられました。


ぴったり0点。途中ぬけ。


「こんな事は日常茶飯事ですぜ、だんな。」


でもトータル収支はそれほどマイナスでもない。ふしぎ!


そろそろ公式モードかな?


 


久々の豪雨

どうもアニキマグロです。




今日はかなり雨が強かったです。


そのためかどうか、麻雀も湿りがち…。




大事な所で、競り負けている感じです。




しかし!


この土日は完全オフ!


打ちまくってなんか面白いことが起きれば良いなぁ。


と思っています。( ̄‐ ̄*)


 

オリの日

どうも兄貴達の教科書です。




今日も今日とて三麻を打ってたんですが、


これといったビッグウェーブは無し。




配牌自体があまり良くない傾向だったので、


「今日は我慢の日!」


と決定。




徹底したオリ打ちを敢行。


結果、振込み率が9.7%まで、下がりました。




…トータルの戦績はマイナスなんですけどね。○)゜⊿゜)ノグハァ

地獄からの生還?

どうもアニキゴルフです。





てなわけでタイトルにもあるとおり、


肩書き「地獄からの生還者」ゲットしました~。





例によって三麻なんですが、


南二局親の時点で残り900点からの逆転劇。





…正直、やらせみたいなアガリを連発しまして。


相手の立場になるとやってらんないですね。(≧∇≦)





でもまぁこんなことはMJの常!


この調子で全体的な地獄からも


早く生還したいもんです。σ( ̄∇ ̄;)

三麻依存症?

どうもアニーズブートキャンプです。



今週はプロリ!と心に決めていたはずなんですが…


気がつけばサザンクロスに…(*≧□≦)


…だってイーピン祭が始まったんですもん。





なんとかオリネの条件である称号持ちになりたかったんですが、


東風下手な私にはとてもツライ!(@><)


(8試合終わった時点で-108くらい。)



 



てなわけでマイレージ使用による抽選待ちです。( ̄∀ ̄)

ボーナスの使い道

どうも、アニキャストスタジアム宮城です。


先日国士13面待ち和了(フリテン)により、


一足早いボーナスを手に入れた訳ですが、


その使い道はというと…



 


 


 


 


 




ずばりオークション!



紹介画像にもあるとおり、


現在は海賊ルックの完成を目指しています。


 


あとは「悪人風メイク」と「チャーミングな髭」で、


大体揃うと思うんですよ。



ただ、EVОアイテムなだけあって高い!


なんか、ボーナスが飛んでいきそうです。(; ̄Д ̄)


赤い絵の具みたいなのがイカスぜ!

(弟)です。こんにちわ。


27日(水)に幻球バトル開催とのこと。


上級段位のみ参加できるのが


このイベントの大きな特徴ですね。


つまり毎回毎回幻球戦が起きる(かもしれない)ということ。


ボクみたいなビビリにはとても


参加する勇気がありません・・・なのでパス。


それはおいといて、いよいよ


オリジナルニックネーム申請の受付が


25日(月)から開始されます。


前にも受付はあったんですが、


そのときボクはまだ段位者。マイレージも足らず。


申請デキナカッタ\(^o^)/


でも今は違います。条件クリアしてますよ~!


あとは審査を通過すれば・・・


あ~!オリネ欲しい~!


 


 


~ 今日の画像コーナー ~


ばいまん。


↑ サンマにて、東一局のビッグウェーブ。


  最近のMJはだらだらと三麻ばっかりやってます。


  プロリは半分あきらめ状態・・・

少しだけ

こんちは。(弟)です。


ウチの(兄)は仕事が入っててMJできないみたい。


なので1人でゲームセンターへ。


ひさびさにMJやったんですが、なんとなく気が乗らない。


三麻を少しだけやって帰りました。


 


 


やったぜ!


↑ 課題達成!宝箱の中身は


  「ミリタリーリストバンド」でした。


 


MJは兄弟で一緒にやらないと


どうも楽しくないです・・・


ああ、となりでカミナリ落とされまくってる


(兄)をからかってやりたいなぁ。

夕焼け空と・・・

こんばんわ。(弟)です。


中間テスト3日目終了。MJは無し。


きょうは1年の中で最も昼の時間が長い「夏至」でした。



ゆうやけこやけ・・・


↑ きれいな夕焼け。


  見ているとだんだんすいこまれそう。



MJの日記は(兄)にまかした!








…ということでここからは


名無しに変わりまして兄貴がお送りします。





初国士13面待ち和了!(フリテン)


そんだけです。


おやすみなさ~い。( ̄ー ̄)ノ~~



MJ.NETのこと

どーも。(弟)です。


中間テスト2日目終了。きょうも雨かよ・・・


今週は家でパソコンいじくってる時間が多いです。


MJ.NET見ながらブログ書いてるんですけど、


マイレージショップのアイテムが増えてますね。


さすが8000+40マイルかかるだけあって


どれもかっこいい。とっかえようかな・・・


「アイテムマスターの肩書きほしさに、


オークションもちょこちょこやってます。


でもなかなかうまくいかないです。


肩書きはまだまだ先のよう。



~ 今日のマンネリ画像コーナー ~


MJ3EVOカード


↑ いま使ってる「MJ3EVO」のカード。


  絵柄が揃ってきたら、


  また並べて撮りたいな。

カードは捨てずにとってある。

こんにちは。(弟)です~。


中間テスト1日目が終了。3時ごろに学校をでたら


ひさしぶりの雨が・・・きょうはMJお休みです。


あまり急いでやるようなこともないので


いいんですけどね。しいて言えばオークション用の


GOLD稼ぎくらいかな。


この前「麻雀サロン 南」でジャックポット(国士13面)


だしたのですっかり味をしめてます。


それ以来、三麻のときは国士をねらってばっかり。


 


~ 今日の手抜きすぎ画像コーナー ~


MJ3カード


↑ いま稼動している「MJ3EVO」の1つ前の


  バージョン、「MJ3」のカードです。


  前作と比べて、グラフィックの向上、


  雀荘モードの追加、参戦プロ雀士の大幅増員、


  アバターが2種類追加、アイテム大量追加などなど、


  「進化」を遂げて登場しました。


  ここからMJ始めた人も多いはず。

予選結果

~(弟)の日記~


チーム対抗戦の予選が終了しました。


結果は・・・・


 


 


 


願いは届かず・・・


↑ こちら。


56位で、惜しくも予選敗退となりました・・・


きっと通過できたチームの人たちはみんな


チームのために必死でがんばっていたと思います。


それに比べてボクは9試合でやめてしまい・・・


甘かったです。貢献できずに終わりました。


最後に、「Team@EG」をここまでひっぱってくれた


チームメンバーの方々に感謝。

半袖か長袖か

どうもアニキ・マドリードです。


いやー、最近熱くなってきましたねぇ。


どうやらラニーニャ現象で今年の夏は猛暑になるとか。



こんな時迷うのが半袖か長袖のチョイス。


半袖だとゲーセンって冷房効いてて寒いんですよね。


かといって長袖だと外で熱い…。



7分丈買いに行こうかな。(* ̄д ̄)




…え、チーム対抗戦?…。(@゜д゜@)


orz



ご飯食べながら更新!

この頃晴れの日が多い。(弟)です。


チーム対抗戦は9試合で封印。-80くらいかな。


でもいいんです。チーム内の上位5人のスコアが合計されて


チーム全体のスコアになるので、好調の人たちのスコアに


あやかることにします・・・でも見せ場もあったんですよ。


 


というわけで、


~ 今日の画像コーナー ~


 


キラキラ神の手ツモ!


↑ 四麻でひさびさの・・・


 


すーあんこー。


↑ 役満ツモ!


 


16000オール!


↑ 東パツでの出来事でした。


 


予選通過できるといいなぁ。


あ、ちなみにプロリーグ3週目は、見送りになりそうです。


イベントが落ち着いたら、半荘でライセンス稼ぎしよっかな。

イベント開催中!

こんばんわ。(弟)です。


天気が良かったので、家族でおでかけ。


ひさびさのMJでした。


チーム対抗戦の予選だったのではりきりプレイ。


段位変動なしなのでリラックスして出来ますね。


 


~ 今日の画像コーナー ~


流し満貫!


↑ 珍役。もちろん三麻です。


あんまりスゴクないな・・・


↑ 親番なのでおっかけリーチ!競り勝ちましたが、


  もちろん裏乗らず。7700。


ツモッタゾ・・・


↑ カンチャンツモドラ2。


  もちろん裏乗ら・・・なくても十分か。2000-4000。



イベントで、こんな人とマッチした!こんなアガリを見た!


などなどあったら、教えてくださいね。


 


 

まったりなひととき

どうもあにきととらです。


今、週のなかで一番まったりしているであろう時間です。


なんてったって明日あさって休み!


んー、まったり。(@゜▽゜@)



よく日曜日の憂鬱な時間帯のたとえで、


「サザ○さんシンドローム」


なんて言うみたいですが、


この時間は言うなら、


「ラ○ュタシンドローム」


なんてでも言うんですかねぇ。



…いや、ただ見てただけですけどね。

梅雨入りの気配

どうも兄金時です。


今日からチーム対抗戦がスタートしました!



…とかなんとかいってまだ参加していません。


なかなか仕事が忙しく…。(#><)


休日に頑張るしかありませんね。



それはそうとそろそろ梅雨入りの気配。


ジメジメした空気を吹き飛ばす一打を心がけたいものです。

もはや普通の日記だ。

こんばんわ。(弟)です。


最近MJお休み中です・・・


ボクの(兄)もここんとこ忙しそうなので、


MJ結果報告がなかなかできず・・・


週末になったらボリュームUPして書きたいんですが、


ボクも中間テスト前なので、


すこしキビシイです。面目ない。




~ 今日の手抜き画像コーナー ~








MJ2カード

↑ 現在稼動中の「MJ3EVO」の前々作、


  「MJ2」のカードです。


  これのver.Dあたりから始めた気がします。


  (兄)もほぼ同時期にプレイ開始。


  「どっちが先に1級昇格できるか」を競ったのもいい思い出です。

押す!番長!

どうも兄貴の奇妙な冒険です。

えー、現在絶賛不調中の私。

不調の理由を考えると、
「押し引き」の線引きが出来なくなっているのではないかと。

そう思うわけでして。ハイ。(゜▽゜*)

ご存知のとおり三麻は灼熱地獄です。
多少振り込んでも1回放火が決まれば、十分逆転できます。

ですがその逆もありき。( ̄ー ̄〃)

点棒状況を考えたクレバーな押し引きが、
当面の課題かもしれませんね。( ̄д ̄;)

SというよりM

どうも甲虫王者アニキングです。

三麻にはまっていると昨日書いたばかりですが、
今日からSクラス闘技場は三人打ち!

こりゃ、だまっていられません!

レッツゴー!

























大三元責任払いと国士直撃にて爆死。orz


間違ってM闘技場に入ったんですかね…。(>д<)

三麻のまんま

どうも兄貴の部屋です。

不調不調とグチってばっかりですが、
もうとどまるところを知りません。
西武です。気分的には。

リーグ戦がむごたらしいスコアのため、
現在はサザンクロスに引きこもっています。

三麻楽しいなぁ~。そこらかしこで火災発生。

ふははは。燃えろ。燃えろ~。ヽ( ̄Д ̄)ノ

もしかして不調の原因?

タマタマ

どうも兄貴肌です。

今日は幻球の支給日だったので、強者に復帰!( ̄ー ̄)ノ
そしてタマタマを増やすべくプロリーグに突撃!


数時間後。


「十段に降格」orz


お、オレのタマタマが…。まだナッシーに進化してないのに…。
チクショー!(ノ ̄д ̄)ノ ┫〝〟∵

どうやら今回の不調は青函トンネル並のようです。(/д\)

eg come eg go!

どうも超兄貴です。

現在MJの壁に当たってるような気がして、なりません。
交流戦の日ハムのような快進撃をしたいのもやまやまですが、
リーグ戦が2連敗スタートと、ぱっとしない感じ。(><;)

ここは、来週開催されるチーム戦で勢いに乗ろう。
うん、そうしよう。(≧▽≦)

私は(弟)共々、team egというゲーム情報サイトで立ち上げられたチームの末席に加えてもらってます。
さて、egにめぼしい更新は・・・と。(カチカチ)

「ゲーム情報サイト『eg(イージー)』」サイト終了のお知らせ



……

………


大ショック!!( ̄□ ̄;)!

特攻!プロリーグ!(その4)

~(弟)の日記~

明日でスコアが入れ替えられます。
背水の陣で望んだプロリ。

座っていきなり3連勝♪

いつもなら雀荘モードで連勝を切るんですが、
強気に続行!

来ました2倍争奪戦!(対面に賢者、下家に覇者の3人で)

続きを読む

特攻!プロリーグ!(その3)

~(弟)の日記~
学校からあせって帰ってきてゲームセンターへ・・・

そろそろ中間テストなのでホントは勉強したほうがいいんですが、
ボクの頭の中はプロリスコアの事でいっぱいなのです。

「やった!席空いてる!」
颯爽と席に座って2時間後・・・

だめだこりゃ



3着ト4着ダラケ\(^o^)/

トップサッパリトレナイ\(^o^)/

幻球戦3連敗\(^o^)/

スコアもみるみる下降し、-76.9に・・・
相手が調子いいというより、こっちが調子悪いです。
配牌がそう言ってました。ちぇっ。

泣ける場面

(弟)です。


2007年6月5日、つまり今日なんですが、
年月日の語呂あわせ、7年6月5日
ナムコの日」です。

いつも行ってるナムコランド。今日はやたらと混んでます。
「プロリできねぇ・・・」さんざ待ったんですが、空かず。

「あきらめてマリオカートやろう・・・」と思ったら、
ちいさい女の子が、やさしそうなパパと一緒に
楽しそうにゲームしてました。

「ちきしょう、ほのぼのしてて泣けるぜ・・・」
ボクはこういう和気あいあいな場面に弱いんです。

あと道端でおばあちゃんがよわよわしく、
謎の荷物を積んだカートを押して歩いている所を
見たときなんて、すれ違った瞬間にボロ泣きです。
涙をぬぐいながら、自転車に乗って帰りました。


あれ・・・プロリは・・・?


ごあいさつオブカリビアン2デッドマンズチェスト

みなさんハジメマシテ。
木の葉の緑も強くなってきた今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

申し遅れました。高橋兄弟の(兄)のほうです。
いままで弟にまかせっきりだったのですが、
小生もちょいちょい思いのたけを記していきたいと思います。

突然ですが、私は「オリ至上主義」です。
地獄単騎だろうが、ノーチャンスだろうが、降りてオリテおりまくります。
あがることよりもアタリ牌を止めることに喜びを覚えます。素敵ですね。

なので、同卓したらバシバシリーチしてみてください。

現物しか打たなくなりますよ。面白いですね。

そんなことだから王者から十段へ。orz
まま、これからよろしくです。

特攻!プロリーグ!(その2)

認定雀士登場!


プロリで認定雀士さんとボクの(兄)が同卓してました。

きょうもプロリいっぱいやろうかと思ったんですが、
やたらと混んでたので少しだけ。

ひとまずリーグスコア出してきました。
維持スコアには程遠く、足りてません。
もっと頑張らないと、ですね・・・

特攻!プロリーグ!(その1)

(弟)です。

東風プロリーグ1週目。今月の7日までなんですが、
高校生のボクにとってたくさん打ち込めるのは
週末の土日、今日と明日の2日間です。

なのでできたら今日のうちにいいスコアを
出しておきたかったんですが・・・

でました-75.6。青ゾーンの左端。
幻球戦はぼちぼちだったのが救いです。

ボクの(兄)も隣で打ってたんですが、
最初に5個→ライセンスで2個減→幻球戦3連敗で
華々しく散って行きました。あれま。

うーん・・・

(弟)です。

きょうから6月。東風プロリーグの月なんですけど、
リーグスコアきついです。8試合打って-32.5。

プロリーグやっててこのぐらいならば
十分挽回できるんですが、なぜかS1にいるボクは、
維持ボーダーがとても遠くに感じます。

半荘リーグでライセンス稼ごうにも、勝って負けての
繰り返しでどうにもパッとしません。しかもC3だし。

全体的なプチ不調期の予感。
あしたから週末なのでがんばって打とうかな・・・。
FC2カウンター
プロフィール1
MJネーム「高橋兄弟(兄)」
プロフィール2
MJネーム「高橋兄弟(弟)」
twitter
FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
