

気がつけば秒読み状態というw

お久しぶりです。(弟)です♪

年末はVITAにはまり中です!みんGOLとアンチャで年越しの暇つぶしもバッチリですw

ゲーセンにも出来る限り足を運んでいます。震災後では初めて泉のGAMEBANKに行ってきました。

おおよそ一年ぶりに行きましたが、前とあまり変わってなくて安心しましたw

来年はMJをやって、きちんとブログも更新したいと思っています!

さぼらないって、大事ですよねorz

いっそブログのデザインも変えようかと企んでいましたが、

もう年越しまで1日もないのでやめますw

ということで、震災の年として忘れられない年となった2011年も、

もう終わりが近づいています。

被災地の方々にとっても、そうでない方々にとっても、

来年がよい年でありますように。

僕も宮城で、自分に出来ることを精一杯がんばります!

あと、インフルエンザには気を付けましょうね。流行ってるようですし。

それでは、短い文ですが、よいお年を!



あれから半年

こんばんは、(弟)です。

9月に入り、東日本大震災から半年が過ぎようとしています。

我が家は一週間ほど前に一階部分のリフォームが終了。
冷蔵庫や洗濯機などの家電も一通り揃いました。
あとは注文した家具(椅子やテーブル)が届くのを待つくらいかな。

震災前の生活に戻りつつあって、とても安心する一方で、徐々に半年前の災害の記憶が薄れていくのを感じます。

3.11に起きた事。
なるべく思い出したくない出来事です。
しかし、被災地の宮城県民として、忘れてはならない。

今も県内各地でボランティア活動をされている方々は、本当に尊敬します。

そんな方々と比べたら、僕なんてなんにもできないダメ人間です…

なんて言ったら卑屈すぎますねw

僕は学生として、自分の身の回りのことをしっかりとやって行こうと思います。

しかし、勉学が本分の大学生であるにも関わらず、勉強は全くできないというw

自身が過去ログを見返した時に、震災のことを思い出せるようにと書きました。

普段はMJのことばかりなので、なんだか違和感ありますね

しかも文章がまとまっていないしorz

ま、ここまではスルーしてくださいw



さて、ここからはMJの話に戻ります

8月後半は、A1でプロチケも獲得し、幻球水ボーナス+0.600もサクっと取れました

■8月の戦績【SCORE】
合計SCORE:+280.2

【順位】
1位回数:14(37.84%)
2位回数:6(16.22%)
3位回数:7(18.92%)
4位回数:10(27.03%)
平均順位:2.35

プレイ局数:177局

【打ち筋】
アガリ率:22.03%(39/177)
平均アガリ翻:3.79翻
平均アガリ巡目:12.18巡
振込み率:14.69%(26/177)

しかし、9月に入ってから東レギュ勝てないw

2日間でトータル11戦打ち、1位は1回だけ。

■9月の戦績【SCORE】
合計SCORE:-109.0

【順位】
1位回数:1(9.09%)
2位回数:4(36.36%)
3位回数:3(27.27%)
4位回数:3(27.27%)
平均順位:2.73

プレイ局数:55局

【打ち筋】
アガリ率:16.36%(9/55)
平均アガリ翻:2.44翻
平均アガリ巡目:10.89巡
振込み率:9.09%(5/55)

アガリ率16%…悲しい数字ですw

それと、今日の一戦目でプロとマッチ。

相手はプロの中でも屈指のヘビープレイヤー、橘悟史プロ!

結果はこちら。



4-3で幻球一つ献上。

対局内容は、たしかお互い最後までアガリ無しという泥試合でしたw

オーラスでペン三索待ちの役なしドラ1をリーチして、他家に蹴られたことだけ覚えています(笑

MJ5では初の銀箱からアイテムゲット!ボディアイテムでしたが、中身は…

「ホックジャケット」

なんとMJ3EVOのノーマルアイテム!目新しさゼロw

売却値は2G。一時は本気で売り飛ばしてやろうかと思いました。

かぶらなかっただけマシかな。

これからはメインで東風A1維持を目指しつつ、時間があればサブで半荘打っていきます。

-150

8/15 -67.4(-5.18) ← 今日はココ
8/14 +26.6(+6.65)
8/12 +16.6(+3.32)
8/11 +131.8(+26.36)
8/10 -41.6(-41.6)

こんばんは、(弟)です。

今日は東Rの結果受け取り。

先週は規定の8試合でA1昇格

(兄)から「東風はお前の主戦場だしな」とコメントが。

やっぱり、サンマよりスコア安定します( ゚∀゚)

で、今日はプロリーグ確定圏を目指して引き続き東R。


するとまさかの開幕3連敗w


幻球戦もイイとこなし。

たとえばSP幻球戦のオーラス。(弟)は親番。

微差ながらもトップ目で迎えます。

すると6順目ころに萬子の 三四六七 に五を引き入れて平和の3面張でテンパイ。

他家に動きは無し。

手ごたえのある五萬引き、自力でツモ上がれる期待大の3面張、

さらにラス親のリーチなら他家に圧をかけられると考え、ここでリーチを選択!

数順後、(弟)がツモ切りした六索で止まります。

上家「ロン」

ダマの役牌ドラ3で満貫

゚(∀)゚

この振り込みでトップからラスへ転落する最悪の展開w

リーグスコアも真っ青で、1セット目で-150オーバー。

球は闘王11個から7個まで減ります。

しかし、ここから意地の続行!

2連勝を含むトップ4回を重ね、幻球をスタート時の11個まで戻し、

自己ベストを+16.9まで上げて終了となりました。

振り返ると、飛びラスが2回、5万点越えトップが2回。

荒れる展開が多い日でした(゚Д゚;

【SCORE】
合計SCORE:-67.4

【最終段位】
四人打ち段位:闘王 幻球:11

【8/15の最新8試合の履歴】
1st|*-*--**-
2nd|--------
3rd|-*-**---
4th|-------*
old new

【順位】
1位回数:4(30.77%)
2位回数:0(0.00%)
3位回数:4(30.77%)
4位回数:5(38.46%)
平均順位:2.77

プレイ局数:61局

【打ち筋】
アガリ率:14.75%(9/61)
平均アガリ翻:4.44翻
平均アガリ巡目:12.67巡
振込み率:16.39%(10/61)

新たなスタート

こんばんは。(弟)です。

8月9日、MJ5の全国稼働が開始!もう5まで登場しましたね。しかし早いわー。

マイ店舗は今月、長期間の休業から復活し、10日にMJ5へVer.UPされました。

引継ぎまでのあいだ、(弟)はブロガーのみなさんのプレイ日記や、

ニコニコにうpされているMJ5対局動画をチェックしながら

ゆったりと待っていました。

以前よりワクワクした気持ちではないのが不思議…w



今回のMJ5、目玉は演出面の強化。

牌山のドラをめくる動作が追加されたり、センモニリプレイの牌姿がより立体的に

表現されているなど、良い面はあるものの、それ以外は…

とにかく派手です!ゲームらしさが全開。

動画タグにあった「CR MJ5」とはひどいけど的確だw

キュイーンとか、チュドーンとか、効果音があまりに…

あと、アガったらさっさと手牌倒してくれw勿体つけすぎw

シャンテン数表示、今はなんだか目につきます。

ま、そのうち気にならなくなりそうですが。



システム面も変更。

天鳳プレイヤーにはおなじみのレーティングが追加。

弟は計算方式をまだ理解していません(汗

「2000を超えたらスゲーうまい」でFA?

幻球戦。移動する球の数が減ったかわりに、幻球ゲージの奪い合いに。

者クラスと王クラスが合同で幻球戦になっているようです。なぜ分けられていないの?


疑問だらけのMJ5。まだ稼働して間もないので、アップデートに期待です。

まだ一戦しかプレイしていないので、これから時間見つけて打っていきたいと思います。

さらなるネタ演出熱い演出が見られるかも!



↑ 引継ぎ画面。闘王からのスタート

【SCORE】
合計SCORE:-41.6

【最終段位】
四人打ち段位:闘王 幻球:6

【8/10の最新8試合の履歴】
1st|--------
2nd|--------
3rd|--------
4th|-------*
old new

【順位】
1位回数:0(0.00%)
2位回数:0(0.00%)
3位回数:0(0.00%)
4位回数:1(100.00%)
平均順位:4.00

プレイ局数:4局

【打ち筋】
アガリ率:0.00%(0/4)
平均アガリ翻:0.00翻
平均アガリ巡目:0.00巡
振込み率:0.00%(0/4)

雀クラス!

こんばんは、(弟)です。



長い道のりでしたが、一つずつ球を積み重ねていき、ようやくたどり着きました。




というわけで、ついに到達!

雀狼昇格です!



゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*



これできれいさっぱりMJ5へと引き継ぐことができます!

本当に安心しました。あと緑球一個の状態で足踏みしていましたしw

これで4Evoのうちにやる事はほぼなくなったので、5までは封印です♪

あとはサイコロ街をこつこつやってクーポン貯めくらいかな。

それまでは、ブログ更新はせず、たまにつぶやくくらいになると思います。

では!
今日の戦績

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+162
平均SCORE:+32.4

順位情報
1位回数:3
2位回数:2
3位回数:0
平均順位:1.40

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:39.02%
ツモアガリ率:43.75%
振込み率:9.76%
鳴き率:14.63%

プレイ局数:41局

段位:雀狼
幻球:6
FC2カウンター
プロフィール1
MJネーム「高橋兄弟(兄)」
プロフィール2
MJネーム「高橋兄弟(弟)」
twitter
FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
